2023-10-20

ネトウヨを黙らせる魔法言葉

予備自衛官補

日本国において、文民たる一般日本国民が唯一、直接国防に参画できる手段

ちなみに、年に数日、休日等を利用して訓練が行われるだけなので、学生はもちろん、社会人仕事と両立して訓練を行うことも可能

何ら技能経験を有しない者を募集する一般予備自衛官補は18歳から35歳という年齢制限があるが、医療技術語学などの資格保有者を対象とした技能予備自衛官補は50代まで応募可能

しかし、「日本人平和ボケしている! 日本人は戦え!」と積極的国防論を主張し、あまつさえその考えに反駁する人に罵詈雑言を浴びせるネット国士様ほとんどは、この予備自衛官補に、応募すらしていない。

中には予備自衛官補制度すら知らない人もいる。つまり、「もともと、日本国国防自分が参加するための方法が何かないか」について、考えもしなかったということだ。

実際、靖国神社ネトウヨ愛国デモ愛国と言いつつ中身は「パヨク」と「在日」への罵詈雑言)をしていた時に、自衛隊地方連絡部の人が『皆さま日本国国防にご関心がおありでしたら、予備自衛官補へのご応募を検討頂けませんか?』、とパンフと応募書類差し出したところ、

デモの連中は蜘蛛の子を散らすように逃げ出したの事。

ウザイネトウヨがいたら「予備自衛官補」と唱えてみよう。

ドラキュラに対する十字架ニンニク並みの効果はあるはず。

  • 単に予備自衛官落ちする年齢なんじゃねーのw

    • 消防団っていう手もあるぞ

    • ネトウヨに「その政治・軍事に対する主張なのに、何故予備自衛官補に応募してないの?」と聞くと、一般予備自衛官補の応募年齢を過ぎていることを何故かドヤ顔で語りだす奴が多い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん