2024-04-14

どうすれば負けないか

休日だというのに、だれからも連絡が来ないLINEの友だち一覧をスクロールする。

ふと、大学時代の友人のアイコンが変化していることに気づいた。顔が良く見えないので、アイコンタップして拡大してみたら

友人と、彼の子供(赤ちゃん))らしかった。

結婚していたのは知っていたが、子供までできていたとは やれやれ、俺は独身で(バツイチ)、子もいない こりゃ負け確か・・・・・・と思わざるを得なくなってしまう。

結婚して、SEXして、女を孕ませて、家庭を築き上げる。人間からとか関係なく「オス」として生きるものが「正常」ならば果たしたいミッションだろう。

何故この俺にはそれができないのか。。。一度結婚したとはいえ離婚してしまった バツイチという十字架を背負って毎日生きているこの人生が苦しい苦しい苦しい。

子ども保有している同年代の同性をみると、どうしても彼らが夜な夜な奥さんSEXしている様子の想像で頭が満たされて、何も手につかなくなる時がある。

中に出している という現実を思うだけでつらくなる。

仕事中にも、自分ではなく、他人SEX想像してしまう。そして苦しくなってしまう。

なぜ苦しいのか? これは羨ましがっているのか?わからない。 

問題なのは、「結婚」「子持ち」がステータスだと感じてしまうことにあるのだろうか。俺はそれらをステータスだと感じている。

その、ステータスだと感じているものをこれ見よがしにLINEアイコンにする人間が、自分の知っている範囲に居るということが複雑な気分を起こしてくる。

どうすればこの先、勝てるのか?負けないか?仮に結婚して子持ちになったところでそれは同じ土俵にあがっただけで、

その先が本番なんだろうとは思う。今の俺は、その土俵に立てていない。

自分自身の今の気持ちのものに、どうすれば負けないか? それが問題だ。

  • 中に出したいだけなら大久保公園にでも行けばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん