2024-06-25

はてぶユーザーってマジでセグウェイ安全だと思ってるの?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/news/articles/2406/24/news087.html

キックボードが絡むとすぐに利権とか陰謀論に走るよね

これの200くらい星ついてるトップコメント

セグウェイ歩道許可は何年経っても絶対に出さないのに、その何倍も危険キックボードはすんなり車道OK


元々道交法的には保安部品や出力などの要件を満たせば公道走行可能で、認可や許可など本来必要ない。

公道を走っているキックボード原付としての要件を満たしていたので元から車道走行可能で、セグウェイブレーキも出力も要件を満たさないので走行不可。

政治とか利権とか全く関係ないんだけど「キックボードが良くてなぜセグウェイダメなんだ?」って本当に疑問に思ってるなら少しくらい調べたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん