「MT車」を含む日記 RSS

はてなキーワード: MT車とは

2020-11-03

ツイッターがつまらん人を褒める1万人のつまらん人の集まり展覧会になってきた

もうね、ネタがないの。

今日見た地獄はね。

まずね、寄生獣ミギーのコラで「MT車なんて意味がないぞ!」と言ってる奴。

これがまず全然面白くないの。

しかもこれふたばちゃんねるとかい日本で最もつまらん奴らが集ってつまらない奴ら同士にしか伝わらない話で自分たち面白いって必死去勢を張り合ってるサイトネタなのね。

ただでさえつまらセリフコラ文化に、レギュ違反の順番組み換えまでかました末期の末期のゴミね。

それを掟破りの外部持ち出してしてるっていう放射性廃棄物

その次にね、それに引用リツイートで「AI車が増えすぎた未来AI暴走、でもMT車は無事だったぜカッコイー!」とかつけてる奴が回ってくんの。

地獄すぎるね。

そもそもAI運転ATMTって全く無関係なわけよ。

つうか今の車だってAT運転だけどAI搭載してないじゃん?

まりそのAI暴走する未来が来ても古いAT車なら普通に乗れるのね。

つうか、その世界であっても多分まともに乗れるMT車ってAI積んでると思うんだよね。

だって全部のAT車にAI搭載されてて、今の時代に売ってる車とかは全て風化してるとかそういう400年後ぐらいの未来の設定のはずでしょ?

もうね、意味分かんないよね。

こんなガバガバで、そもそもまっっっっっっっったっっっっっっっっく面白くない内容のツイートを皆が回し読みしてるの。

頭が悪い上につまらない人達が、頭が悪くてつまらない人間しか楽しめないネタで、つまらん奴ら同士でニタニタしてる地獄のような光景が広がってるわけ。

しかも、そいつ創造性もなくてつまらいから、原始人レベルイジメかめっちゃ大好きなのね。

猿山のお猿さんがヒマすぎてイジメを始めるのと同じノリで、駄目なテニス部サッカー部の連中が部室でイジメを始めるのと同じようなノリで、ツイッターにはつまらない奴らの暇つぶしとしてのイジメが広がってるわけ。

本当、もうね、完全に地獄よ。

今のツイッターは終わりすぎてる。

はてなはこうならないように気をつけてね

2020-11-01

この20年でMT車運転した回数

1, 島で「軽トラなら貸してあげるよ」って言われた ×1

2, ヨーロッパAT車レンタカーが割高だった ×3

3, 気の迷いで旧車を買った ×1

2020-08-06

免許は好きなほうでいい

乗る車としてMTを選ぶと「なんでMT?」って言われるのは必至

私はそんな珍しい少数派なMTに乗れている自分が好きでMT車を選び続けている

周囲からは当然変わり者扱いだけど気にしない

2020-05-22

anond:20200521144628

多分同世代実家にあった車がMTだったから、家の人に頼むからMTで取ってくれって言われてMTで取った。

教習所じゃそりゃーうまくできなくて「ほんとにMTで取るの?ATでもいいんだよ?これからMT車減ってくよ?」って何度も言われたけど、通ってるうちに慣れてきた。慣れるよ。

[]2020年5月21日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
008610604123.329
018512565147.828
0269441964.031
0332289890.628
041180573.257
058871108.9122
0647375779.937
07749905133.940.5
08127663052.236
09110953786.738.5
1016626505159.754
1112812921100.938.5
121291256897.443
1311117302155.933
148127658341.540
1594563860.033.5
16769011118.641.5
179012517139.155.5
181971131557.437
19109901782.737
2011712867110.042
21959840103.636
2210021035210.448.5
23727516104.447.5
1日2214257701116.439

本日の急増単語 ()内の数字単語が含まれ記事

種苗法(8), マージャン(15), 小僧寿し(3), MT車(3), Progate(3), 辞意(3), NL(13), 黒川(44), 任命責任(7), どやさ(3), 第9(3), 限定版(3), スクール(34), 賭け(31), 朝日(13), プログラミング(46), 検察(21), プログラマー(22), 体温(9), プログラマ(14), 未経験(10), 総選挙(6), 記者(10), タグ(16), 著作権(8), 表記(9), 延期(11), 他国(11), 下方婚(20), プログラム(15), 開催(14), 中止(18), 東大(21), オリンピック(16), 学習(10), 学生(24), 2020年(10)

頻出トラックバック先 ()内の数字は被トラックバック件数

プログラミング生業としてる人って /20200521175300(26), ■MTを選んだ己を呪っている。 /20200521144628(17), ■anond20200519220416 /20200520205906(14), ■「プログラマーになるのにスクールはいらない。独学で十分」は本当か /20200520204737(12), ■コロナで覚えた言葉 /20200520181932(11), ■甲子園インターハイの中止と、部活動しかしない学生が抱えるリスク /20200521141817(10), ■ブコメは諸はてなサービスイメージダウンになってる /20200521093843(9), ■未体験度が高いものが食いたい /20200520165520(9), ■良かれと思って提案したことが原因で上司罵声を浴びせられた /20200521134505(9), ■幼児死ぬ作品 /20200520132835(8), ■潔癖症 /20200521122335(7), ■子育て支援しろと言うなら /20200521014335(6), ■留学生の成績上位3割うんぬんのやつ /20200521134942(6), ■anond20200521141817 /20200521142604(5), ■中世ヨーロッパっぽい国名 /20200521000724(5), ■ブクマカオリンピックは中止!!」←なんで? /20200521145911(5), ■ /20200520225915(5), ■みんなで一斉にアンマウントするのはどうか /20200521181610(5), ■9月入学やばすぎ /20200521210237(5), ■3月4月に慌てて口座開いて株買った人たちはウハウハという事実 /20200521085836(5), ■anond20200521211138 /20200521211513(5), ■ /20200521082113(5)

2020-05-21

anond:20200521144628

しろMT車シンクロじゃなくてバイクとかレーサーみたくシーケンシャルにしたらかえって操作が分かりやすくなるかも。

anond:20200521144628

7年前、教習車をプリウスに入れ替えた時はAT車60%、MT車40%くらいの割合だったと思います

その後、急激にAT限定免許を取得される方が増え、2020年春はAT車80%、MT車20%くらいの割合になっております。(小金井自動車学校1月末調べ)

近年の日本では、新車販売の99%がATオートマチックトランスミッション)車であり、日産 GT-Rトヨタ スープラホンダ NSXといったスポーツモデルでさえ、MTマニュアルトランスミッション)車の設定はなく、ATのみとなっている。

この状況でどうしても乗りたいMT車があるわけでもないのにわざわざMT免許取りにいく奴って何がしたいの???

anond:20200521144628

昔は免許取れば全員が運転できてたMT車が「難しすぎる」ってなんか不思議

2020-04-16

anond:20200416195634

いや、違う。MT車に乗りたくてMT免許を取った。

anond:20200416145621

仕事軽トラとかを使う必要がありそうなら最初からMT免許を取っておくのがいいとは思うが、都市部ホワイトカラーならATで十分でしょ。

俺は都市部ホワイトカラーだけど、単に趣味道楽MT車に乗りたかたかMT免許取ったけど。

anond:20200416145621

仕事軽トラとかを使う必要がありそうなら最初からMT免許を取っておくのがいいとは思うが、都市部ホワイトカラーならATで十分でしょ。

俺は都市部ホワイトカラーだけど、単に趣味道楽MT車に乗りたかたかMT免許取ったけど。

2019-10-26

anond:20191026232000

> 運転なんか目的地に着く手段から自動化されれば良いと言ってるのと同じぐらい野暮

なるほど、腑に落ちた。プログラミング好きな人はいわゆる「MT車運転」が好きなのね。

2019-09-30

いよいよ人格障害

何につけても自分のことにしか興味がない。

たとえば、私は家族大事にしているほうだと思っているのだが、それは「家族大事にしている自分価値」を確認したいがためであり、やらなくても済むのならばやりたくない。

たとえば、私は数年来筋トレに励んでいるのだが、それは「歳のわりに定期的に運動して体型維持できている自分価値」を確認したいがためであり、健康とかを考えてのことではない。

たとえば、私は車が好きでMT車に乗っているが、それは「MTなどという珍しい車を操れる自分価値」を確認したいがためであり、それが確認できるならば別にAT車でも構わない。

他にも枚挙に暇はないが、よくよく考えるといずれの行動も「そのような自分価値」を確認したいがためのもの結論付けざるを得ない。

おそらく、これらを完遂しても、自分価値確認することはできないだろう。

よしんばできたとしても短期間で次の「確認できる物事」を求め続けるのだろう。

自己肯定感がとてつもなく低いゆえなのだが、それではその自己肯定感とやらはどうすれば高くなるのか?

どうすれば、自分価値確認する行為をしなくとも自分価値を感じることができるのだろうか。

2019-09-06

anond:20190905230316

アクセルブレーキについては、元々MT車が左足クラッチ・右足ブレーキアクセルを使うわけで

そこからクラッチ取ったらそら両方右足になるじゃろ

2019-04-22

よくAT車の急発進が取り沙汰されるけど

MT車って逆にそういったことは無いの?

2019-04-21

バス運転手の方はまた発作か何かかな

若いし、ブレーキアクセルミスると思えないし(そもそもMT車だろ)

2019-03-19

窓がクルクル式のMT車は忙しい

料金所とか泣くほど忙しい

右手で窓を回しつつ右足でアクセルを踏みつつ左手と左足でギアを変えつつちんポジを直す

2019-02-07

MT車の方が燃費がいいっていうけど、プリウスの方がいいじゃん。

2019-01-16

絶対に買わない・買えないのに文句は一丁前な車オタク

新車が発表される度にスペックデザインに必ず文句を付ける

このエンジン形式ダメ、排気量が小さい、MT車が無い、デザインがカッコ悪い

一番多いのが「高い」

これらの理由を挙げて買わないというのが沢山見受けられるが、そもそもお前貧乏で買えないだろって奴らや、そもそも免許も持ってない中高生キッズがあーだこーだ言ったり

メーカー辟易してると思うよ

2019-01-07

anond:20110104190712

ロドスタかっこいいよね!自分はスケベ心で目線が低い車として選んだのでなんと言われようと気にならなかったし、MT車操作がめちゃうまくなったし、独身の今しか乗れないから乗ると納得して乗ったし、女の子モテたので全く気にならなかったよ!いまは手放してしまったけど可能ならまた乗りたい!

2018-12-02

NDロードスター部品交換

そろそろガソリンMT車新車で買えなくなるような気がして、NR-Aを新車で購入した。で、通勤につかってる。田舎道なので、天気が良ければオープンで走れて楽しい

買ってから交換した部品の記録を、以下に書いておきます。ほかのオーナーの参考になれば。

・シートを交換

 純正シートからBRIDEのVIOS 3 JAPAN に交換。着座位置が下がって、頭上にゆとりができた。

 腰がタイトなので心配していたが、意外とスーツでも乗れる。レカロさらタイトなので、レカロだったらスーツが擦れていたかもしれない。

ステアリングを交換

 シートと同時にハンドルをナルディのディープコーンに交換。シートの着座位置が変わるので、変えたほうが楽に運転できる。ウインカーは少し遠くなるが、違和感はない。

・ロールバーを追加

 スポーツ走行安全のためにクスコの後ろ4点のロールバーを追加。

・4点シートベルトを追加

 スポーツ走行のために、シュロスのシートベルトを追加。

サスペンションを交換

 オーリンズにした。

ホイールを交換

 レイズのZE40にした。

ブレーキパッドを交換

 Winmaxにした。

2018-10-26

anond:20181006125741

「いまどきMT車なんて乗らんのだからAT限定でいいだろ」ってコメントしちゃった人はかなりハイレベルバカからもうブコメやめたほうがいいよまじで!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん