バイクというか50ccの原付だが、難しすぎワロタ。 エンジンブレーキって想像以上に効きまくるのな。 平坦な道でアクセルをゆるめるだけで、もうグググッと止まり始めてしまう。この...
カブはロータリー式クラッチ?だからその点自分でエンジンブレーキをコントロールできるよ あと惰性走行もできる=あまりおすすめしないがエンジンブレーキをオフにできる。 『ク...
クラッチを切ったまま走ることを勧めちゃだめだよ トラクションがかからないもの
あ、詳しい方すねサーセン まあ危険性は上がりますからね 慣れるとガソリンきれそうでやべえ!みたいなときに節約走行ができる
ピーキーすぎてお前には無理だよ(定期)
ほどなく慣れるよ 自転車の感覚だと最初は驚くかもしれ50ccのエンジンブレーキなんて無いものに等しい 事故らないように気を付けてな
バイクは死角に入らないようにしなければならない。
正しいね。車の突発的な挙動を読む観察眼が育てばより良いね。
バイクが難しい?車体に何か問題があるのでは?いや、逆にその自転車がおかしかったのかもしれない。
エンブレがあるってことはマニュアル車乗ってるのか? 50ccの低速ギアなんてエンブレやばいから停車時はあまり使わない人も多いんじゃないのか カブとかの話ならそもそも遠心クラッ...
エンブレとかエンストとか、クルマもバイクも教習のごくごく最初はメッチャ大袈裟に感じられてビビッてた記憶がちょっとよみがえった