2021-08-02

anond:20210802170556

MT車なら今でもあるが、AT車はほぼないよね。

レバータイプはスペース的に無駄で、ペダルが主流だよ

記事への反応 -
  • もうすぐ死語に!?? 「サイド」から消えつつあるサイドブレーキ 進化の歴史と気になる懸念 https://bestcarweb.jp/news/entame/225542 10年くらい前、久々に車に乗ったらサイドブレーキが無くて 「...

    • MT車なら今でもあるが、AT車はほぼないよね。 レバータイプはスペース的に無駄で、ペダルが主流だよ

      • 最初見たときはフットレストかと思ったから踏むサイドブレーキだと気づくのに時間がかかった。

    • 一応僕はペダル世代なんですけど、手引きも目撃したり触ったりしたことはあるので、なんかこう時代だなあと思いますね ただまあ全部を電子制御にして基板任せでいくのはちょっとど...

      • しかも電子式サイドブレーキって操作方法統一されてないらしいじゃないですか。 プリウスみたいに事故りそうで怖いわ。

        • ここも規格ないんですか!?うおお……大変だぞこれは……

    • ブレーキとサイドブレーキとアクセルの三つが足元にあるのはあかんと思う サイドブレーキ復活して欲しい

      • そうそう。クラッチと間違えて踏みそうで怖いわ。もしくはフットレスト。 オートマ車に3つペダルがある事自体が危険。

        • あったらMTのくせで左足でサイドブレーキ踏んでしまうわ 焦る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん