「デーモン小暮」を含む日記 RSS

はてなキーワード: デーモン小暮とは

2020-05-15

祝・矢部復帰 ラジオと私

追記も書きました。ラジオの友たちよ

https://anond.hatelabo.jp/20200517104920

昨日のANNを聞いて、まだまだ岡村さんはぎこちなく、言葉をかなり選んで喋ってる感じではあったけど、先々週のあの居たたまれなさを100としたら、先週は居たたまれなさ70、昨日は30ぐらいまで落ち着いてきたと思う。よかった。

私にとってナイナイオールナイトは、番組開始当初から間断的に聞いてる番組で、ナインティナインにも好意を持っているしそれなりに思い入れもある(リスナーではない。思えばナイナイオールナイトは「リスナー」という言葉意味が他のラジオパーソナリティの言うそれとはかなり濃度が違うものではあって、それが今回の色んな悲劇悲喜劇に繋がったという気もしないでもない)。

深夜ラジオは、深夜だし長い。子ども時代なら深夜に夜更かしして聞くもよし(録音とかはしません、面倒なので)だが、大人になって、仕事があったり家族ができたりするとリアルタイムでは聞けず自然に離れていったりする。だが私は子供じみたオバハンなので、テクノロジーの発展の恩恵を受けて、または、すごい面白いラジオがあるよという噂を聞きつけて、深夜ラジオに戻ってきている。

深夜ラジオを聞きだしたのは小学生デーモン小暮お気に入りだった(クラス男の子に教えてもらった)。たけしのオールナイトもまだやってたと思うんだけど小学生女子には刺激が強すぎたのか好きではなかった。その後いったん色々忙しくなったりして深夜ラジオから離れて、戻ってきたのがナイナイオールナイト。また一旦いろいろ忙しくなって間遠になって、次に本格復帰したのはくりぃむしちゅーオールナイト

ラジオの聞き始めがANNだったせいかもだが、ラジオリスナーの人たちが大好きがちなコサキンは未体験馬鹿力は子供の頃は聞いてない(伊集院さんが朝をやり始めてから逆流して今はたまに聞いてる)。電気ANNはちょうどラジオから離れてた時期なので存在も知らず、極楽とんぼは気が付いたら終わってたから聞いてない。放送室は週末に車で出かけて帰りの深夜に、流れてきてつい聞き入っちゃう感じ。サンデーソングブックはドライブ帰りに渋滞にはまってる時間帯に合致しがち。昼間のラジオはこの数年でデビューという感じ。

くりぃむオールナイトに気づいたのはい大人になってからで、Podcastから見つけた。くりぃむしちゅーオールナイトほんとゲラゲラ笑った。今でも特にゲラゲラ笑ったPodcastデータは残している。デジタルって楽でいい。くりぃむANNPodcastの後期、まだ全く売れてない頃の古坂大魔王ピコ太郎)がクレイジー結婚披露宴構想を機関銃のように喋る回がものすごい好きで、死にたくなるほど落ち込んでても聞きおわるとどうでも良くなるくらい面白かった。あとJUNKシカマンゲラゲラ笑った。シカマンはお題投稿がとにかく面白かった記憶がある。あとPodcast限定だが雨上がり蛍ちゃんの馬になるシリーズも好きだった、馬鹿で。

そんな感じで、熱心な「リスナー」でもないが、ラジオ配信技術と稼ぎ方が多様化してきたことと、あと私はいつも大抵ゲラゲラ笑いたいので、この10数年は、ゆるくラジオとの付き合いを再開している。

Podcastラジオクラウドradiko配信化によって、リアタイで聞かなくても大丈夫になったのがとてもデカい。局側には恐縮ではあるが…、投稿しないしリアタイじゃなくて全然いい。夜は眠いし。主に通勤時間電車の中とか買い物とか、あとジョギングしながらとか、ひたすら風呂掃除してる時とか。配偶者ラジオ趣味あんまりない(こだわりがない)ので、基本は一人でいる時になる。というか、深夜ラジオってそもそも「一人で聞く」ものなのかも。

そして、深夜ラジオポリティカルに色々アレである、というのは、まぁ岡村に限らずある程度はどの番組にもあって、まさに深夜ラジオの魅力でもある。炎上したのは、多分にタイミングが悪かった(世間コロナで暇だったとか、似非運動家に見つかったとか)面もある。一方で。私は矢部氏が卒業して以降の岡村単独ANNを、いつの間にかあんまり聞かなくなっていっていたのだが、その理由の、いつの間にか番組が醸し出すようになっていた「雰囲気」が、なかなかの強い香りになっていったから、というのも、今回の炎上騒動理由として少なくないと思うのだ。

ラジオの聞き方は既に20年近く前から多様化してきている。チャネルが増えたか馬鹿に見つかった、というのは余り筋が良くなくて、番組が醸す「香り」がどんどん強くなり悪目立ちしてきていた、という方が近いかな、と思うのだ。深夜ラジオ芸人が喋ったことをスポーツ紙ニュースにして悪拡散、なんてのは、それこそ昔からあることで、書き起こしサイトが悪いとかtwitter馬鹿拡散するのが悪いとかの説も全然納得できない。この辺は深夜ラジオリスナーなら分かってもらえるのではと思うんだが、芸人たちは頻繁にスポーツ紙記者に怒ったり絡んでキャッキャしたり、「記事にするなら番組パブリシティも入れといてよー!」という定番の落としも定着しているぐらいだ。実際岡村ANNでは以前も、フジテレビ批判ネットを騒がせた時期に「いやなら見るな」と言って炎上した過去もあるが、要するに、何らかの方法で「拡散されてしまった」ことだけが原因ではなくて、やはりあの発言の内容が一定閾値を超えていたことが大きいと思う。馬鹿に見つかったのが悪いわけじゃない。馬鹿だって「うわっ、なにこれ、臭っせえ!」と気づくレベルだった。

岡村さんは無自覚だったんだろう。無自覚が全てにおいて免罪符になるわけでもないが、取り返しのつかない悪業でもない。

現にこの3週間の岡村さんは、「変わらなきゃ…」を寝言のように繰り返して、聞いている私をハラハラさせていた。変わらなくても良いかコントロールできるようになってほしいなぁと思っていた私にとっては、「カウンセラー」役?の矢部氏の復活(昨日のラジオ矢部氏が言うてた、もちろん冗談込みやけど)は本当にうれしいし、少なくとも岡村さん本人が変わりたいから「変わらなあかんですから」とブツブツ言っているんだろう。

「変わる」がどういうことなのかはまだこれからの話なのでどうなるかは分からない。でも「生まれ変わってポリティカルに正しい深夜ラジオを!」とかではないだろう。もしその選択を取るのならラジオから降りることを選ぶんじゃないかなと思うのだ。岡村さんにとってラジオでしゃべることは恐らく大切なことで、一方で、岡村さんに限らずいい大人が完全に変わるのは難しいだろうなとも思うし、そもそも、そんな風に人格が変わる必要もない。

岡村さんの「ああいうとこ」は出し方によっては人を傷つけるナイフになるが、同じ性質は別の方向から見たら、岡村さんの「妙にキマジメなお笑い芸人」という魅力でもある。岡村さんが色々アレな面もあることは古い視聴者としてはよーく知っている。そして岡村さんは妙にキマジメだからこそ、ハードスケジュールの中でエグザイルスマップダンスを完コピしたりして私をしびれさせたりもしてくれるし、「おじさんたちのアニキ」的な役割を自認してラジオでああいう酷い発信をしちゃったりもする。あの発言は妙にキマジメな芸人である岡村さんのキマジメさと妙さがもたらしたのではないか、「おじさんのアニキ」の自認が大きくなりすぎてバランスおかしくなってたから、止まらなかったんだろうなと思っている。残念である

この騒動の後に、4年ぶり?くらいに久しぶりに岡村ANNを聞いて、あれ?そんなんだったっけ?と驚いたのは、スポンサーだ。昔のことは覚えてないんだけど(だんだん聞かなくなってたし)、先々週の岡村謝罪回のスポンサーが、ワンカップ大関高須クリニックエイブル不動産屋)と、その他数社だった。なんていうか男性ホルモン度が高いというか…(ワンカップ大関CM女性ワンカップ大関を飲んでるストーリーだったけど、何ていうか。うーん)。あと昨日の放送ではスポンサー読み上げが無かったんじゃと思う。オールナイトパーソナリティスポンサー読み上げするのが通例だと思ってたので、まぁ番組の立て付けが矢部復活」で変わるし色々あったんかなという気もする。ACラジオCMがいくつか挟まってたから、色々調整が間に合ってないとかあったのかもしれない。

追記ブコメid:sinamon_nekoが指摘しておられるが、矢部氏がスポンサー読みしてたらしい。ごめんね聞き落としてたわ。今日は買い出しをしながら聞いてたから気を取られてたみたい。)

まぁラジオは今とにかくお金が無くて大変だからスポンサーの顔ぶれが変わるのは世の流れだろうとも思う。ANNは今あんまり聞いてなくて、たまにオードリー三四郎聞くぐらいなんだけど、どちらも、ワンカップ高須クリニックスポンサーではない。何ていうか、そういうところにも「香り」が出てきてるところなのかなぁ…と思ったりもしないでもない。別に悪いというわけじゃなくて「中年専」方面に尖ってしまってたのかもなぁ…とか。

今、増田が一番楽しみにしている深夜ラジオハライチのターンだ。

木曜夜中(増田が聞くのは金曜朝の出勤時になる)は、ANN岡村JUNKおぎやはぎという、何ていうか「臭みが強い」ラインナップで普段はどちらもほとんど聞いてないんだけど、ハライチのターンは変で好き。金曜朝は、ハライチのターンの本放送radikoタイムフリーで聞いて、そのあと後撮りのクラウドを聞いてニコニコしながら出勤している(今はリモート中で出勤してないか掃除とかしながら聞いてる)。

少し話は変わるが、三四郎ANNもたまに聞いてどちらに対しても思うんだけど、若い世代は私のような中年とは全然違う世界を生きているなぁと思う。中間地点にいるのがオードリー山ちゃんであの辺の世代分水嶺になっている感じがあるお笑い芸人ラジオ業界岡村とかおぎやは「古い世代」感を感じる。古いから悪いとは言わないが、古いなーと感じる。もっと古いはずの伊集院さんとか爆笑問題は逆に古さは感じない、喋り芸の実力の高さとか爆笑太田思索力の面白さかなぁ…分からないけど。

で、増田が今はまってるハライチのターンのラジオクラウドの、先々週回(5/7)で、岩井が「岡村さんは寅さんだ」と言ってたのが、あーそうかもね成程、と思った。

岩井いわく、寅さん映画で「なんでそんなこと言うの寅さん!」と毎回怒られてしゅんとして「寅さん結婚したら」とか言われてる、箇条書きにすると岡村さんは寅さんだ、と岩井が言えば、澤部が「岡村さんは国民からしたら寅さんみたいなところ(人気者)あるもんね」と返す。「みんなに叱ってもらって、しょうがないなーってなって、寅さんも毎回反省もしてる」、と岩井が説を〆る。まぁ1分も満たない程度のさらっとした言及おしまい

そして、そのあと10分以上は、「澤部は山田洋映画向き」という話になる。そのくだりがすごく面白くて、ハラハラと生々しい関係性が見え隠れして、少し切なくて、そしてかわいいからラジオクラウドハライチのターンを聞いてみてほしいわ。

あとブコメもたくさんついてた太田岡村話以外には、岡村謝罪回の次の月曜の馬鹿力で、ひたすら伊集院さんがやりづらそうだったのが個人的には印象的だった。確かに馬鹿力もかなりの「非モテ文脈における女子いじり」みたいな投稿ネタが多いしなぁーとか思うが、やりづらくて困り当惑し悩んでしま伊集院さんは生身ですごく良かったし、同じようにがんばろうとしてる岡村の生身も、深夜ラジオしか出会えない芸人さんたちの「生身」として愛おしいなとも思うわけです。

あと、今月末5/24日曜の深夜にシカゴマンゴ最終回やるからそれが楽しみ。アンタッチャブルホント面白いから、ばかみたいなんだよ、すごく良いんだ。

2020-04-02

anond:20200402182524

芸名デーモン小暮だろって思ってググったら変えてたのか。

2018-10-18

anond:20181017182239

「『個人選択の結果の服装』って言い方」がどう勘違いなのか、「然るべき文脈」が一体どういう文脈を指すのか、またその「然るべき文脈」において3D現実洋服の違いがどう問題になってくるのか、申し訳ないけど自分にはちょっとよくわからない。

文脈について、以下の2つに分けて考えなくてはいけないと考えています議論レイヤーと言ってもいいです。

  1. 表現としてのVtuberや、二次創作での扱いなど、それを取り巻く表現論についての文脈
  2. フェミニズムによる批判や再批判、もしかしたら将来的には法律なども関わってくるかもしれない、社会問題としての文脈

で、自分基本的な主張は、前者の文脈での「人格」「魂」などの用語概念を、安易後者文脈で使うべきではないということです。なぜなら、社会問題領域で何らかの主張をする場合ロジックに強度と普遍性が求められるからです。

二次元絵の取扱については、児童ポルノ関連など、踏んだらやばい案件ゴロゴロしています。なので、ここで勢いに任せて変な主張をするのは危険だと思います

普遍性が求められるというのは、例えばこれから出てくるかもしれない、中の人が男の美少女Vtuberとかその逆とか、集団運営される場合とか。例えばキズナアイヌード写真集企画されたらどう扱われるかとか。

ういういろんな想定に耐えうるロジックになっているか心配しているのです。

基本的に、発端となった批判社会問題に属するものです。批判のもの妥当とは思いませんが、ともかくNHKサイト掲載された二次元絵が問題となりました。これに対する反論は、社会問題レイヤーで行われるべきであり、また、自動的にそう扱われるはずです。

話がわかりやすくなるか微妙ですが、議論レイヤーをもう一個増やしてみます

  1. 二次創作での扱いなど、表現論の内輪での議論レイヤー
  2. フェミニズムによる批判など、外部に開かれた議論レイヤー
  3. 裁判立法問題が扱われた場合無慈悲なまでに現実レイヤー

三番目について、裁判所で「3D現実洋服の違い」が議論余地が無いことはわかると思いますだって絵だもん。キズナアイの服飾デザインが、現実における服装とみなされることはありません。デザイン担当者作成した表現物として処理されるでしょう。

で、今回は二番目のレイヤーで話をしているはずなんですが、これは1番目のレイヤーと3番目のレイヤーのどちらに近いかってことです。近いというか、二番目と三番目は地続きだってことです。男女差別とかそういうたぐいの話だから、そうだよね。

で、そのレイヤーで話をするときに、無邪気にVtuber独立した人格論を展開して、第三層まで戦えますか?あのデザインはただの創作物ではなく、中の人自己決定権によるものだと主張することに合理性や将来はあるのかってことを疑問視してるわけです。今後いろんなタイプVtuberが出てきたときに全員をちゃん保護できるロジックになっているかもっとシリアス問題が発生したときに足元を掬われるようなことにならないかちゃんとそういったことまで視野に入れた上で、「キズナアイには人格がある」と外部に向けて主張しているんですか、と疑問に思っているわけです。

Vtuberは一人の人格として独立していると私は見なす中の人もいるし。

一人の独立した人格に対して、性的から公に出てくるなとフェミニズムが主張するのはおかしい。個人選択の結果の服装弾圧されるべきではない。

https://anond.hatelabo.jp/20181012051234

ここで主張されていることって、極端な話、キズナアイの造形を決定するにあたって憲法21条の表現の自由ではなく、13条の自己決定権によって行われてるってことだよね。それはおそらく外部に向かって通じる理論じゃないです。いきなり話がでかくなって自分でも違和感あるけど、外部に向かって議論をするときにはそのくらい考えておいたほうがよいだろうと思ってるよ。

この部分も「法的に『キャラとして設定も尊重されてる』わけではない」ことがなぜ「『キャラとしての設定として魂があって中の人人権尊重される』という言い分は無理があるって結論になる」のかちょっとよくわからないです。なにが「だから」なのか。

これは書き方が悪かったな。自分でも何言ってるのかわからん。まあやっぱり文脈次第でって話。

人間の扮装であることを理解しつつキャラとして設定も尊重されてる」

デーモン小暮本体はもちろん人権保証されてるし、エンタメ文脈では設定も尊重されてペイントのまま相撲中継したりしてるけど、公的場所、たとえば運転免許証写真では、ペイント落とさないと通らない。文脈によって、あのペイントの顔がデーモン小暮の素顔だという設定が無効になる。

同じように、キズナアイ中の人人権保証されてるし、エンタメ文脈では「キズナアイというタレント」という設定も尊重されるだろうけど、社会問題を扱う文脈ではその看板をおろさざるを得ず、3Dモデルの服飾デザイン中の人自己決定権によるものだという主張は難しいだろうって話です。

2018-10-13

キズナアイ人格はあるか?(キズナアイデーモン小暮と同じか?)

◯どうも脇見せ、ヘソ出し、胸強調で性的アピール、だけど顔やら声音幼女、という面妖なキャラクターである

キズナアイが歪んだ性的ファンタスムであることは、やはりなかなか否定し難いと見え、

そこで新たな論法として

キズナアイ人格を有する。人格を有するもの自己決定においてエロい服を

着ているのだからフェミニストであれ誰であれ文句をいう筋合いはない」

という論法批判回避しようとすることにオタク界隈ではなった模様である

以下ポストブックマーク参照

■ごくごく個人的な、キズナアイが巻き込まれ騒動のまとめhttps://anond.hatelabo.jp/20181012051234

人格存在については「キズナは言ってみればデーモン小暮と一緒でコスチュームキャラなんだ。デーモン小暮人格が認められると言えるのと同様の意味キズナアイにも人格があるんだ」ということらしい。

果たしてこの考えは正しいのだろうか?

コスチュームキャラだという論であるからして、デーモン小暮コスチュームを脱いだ本人(以下、小暮何某とする)に対応するものキズナアイにおいては、声を担当したりモーションを担当したりする俳優がそれにあたるものと考えられる。(オタク界隈では「中の人」というらしく以下、中の人と呼ぶ)。デーモン小暮を小暮何某と同一視し、人格ありと見なし得るように、キズナアイ中の人を同一視できるか。その両者を比較してみたい。

◯まず、キャラクター創造の側面を考えてみよう。

デーモン小暮というキャラクターは小暮何某が芸能活動上、デーモン小暮というキャラクター、つまり芸名ルックス、その他設定をつくり、本人がそれに成りきっており、デーモン小暮は本人の意思により100%コントロールされている。つまり小暮何某の人格による創造、そしてそれによる自己アピールデーモン小暮である

一方キズナアイについてはどうだろうか?

キズナアイというキャラクター運営会社運営しているものであり、そもそもキャラクターを作ってビジネスしようとの発案、キズナアイとの名称、外見、設定などは運営会社オタク向けマーケティング産物として創造したものであって、中の人意思による創案では全く無い。中の人創造性と無関係のところでキズナアイは成立している。むしろキズナアイ声音はどういうもの適当か?との運営会社の考えのもと、オーディション俳優を選んでキズナアイにあてがった訳で中の人というのはここではただの部品しかないとすら言える

この通り人格自己決定による自己アピールの側面においては両者は完全に違うものであると言えるだろう

◯次にやはり大きく人格の発露とみなせるキャラクターの行動発言はどうだろうか?

デーモン小暮が例えばワイドショーなどに呼ばれ、何かのニュースについてコメントを求められた場合、それについて意見を述べるのは100%小暮何某それ自身である。完全に同一物なのだから至極当然にそうである

一方キズナアイについては、運営会社運営しているキャラクターであるからして、その発言運営会社意図運営目的にそう台本運営会社が用意するだろう。中の人はそれに沿って演じることになる。つまり意見運営会社のものである。(念のため、演技であるだろうからアドリブの要素はおそらく入るだろうが、その場合運営会社の考える発言趣旨イメージ戦略その他会社コントロールしたいものから逸脱すればやり直しになるであろうことから中の人独自意見運営会社から検閲キズナアイ意見となることは有り得まい)

この違いは実はものすごく大きく、デーモンキズナ両者が仮に社会的不適切発言をした場合にそれは露わになる。デーモン場合不適切との責めは至極当然に同一人物である小暮何某本人に向けられ本人が社会的制裁を受けることになるが、キズナ場合中の人が責めを負うことはすでに述べた仕組みからして有り得ないだろう。通常の意味において、つまり知的精神的に障がいを負っている等の特殊事情を除けば、一般には人格というもの存在は、何かの責めをそこに帰責できるかということに大きく依るのではないだろうか。

◯以上、二点検討した通り、デーモン小暮人格がある、ということと同じ意味においてキズナアイ人格がある、ということは全く言い得ない。キズナアイ中の人は単にキズナアイ声音発音する部品に過ぎまい。

◯ここまで長々書いたのはごく常識的な話で常識人には、わかっとるわい、という話に過ぎないだろうが、オタク諸君の間ではそうではなく、キズナデーモン説が罷り通っているようなので、態々説明した次第である

2018-10-05

グレーターデーモン小暮麻痺させてやろうか!」

ワイ「MAHAMAN」

anond:20181004194619

キズナアイを単なるオタク向けアニメキャラというものではなく、一タレントとして考えるということには賛成。

デーモン小暮NHKでの相撲解説は、それこそ初めて登場した時は多くのまとめサイトニュースになったように、完全にイロモノだった。それをただのミーハー知識ではなくちゃんとした解説をすることでイロモノから脱却することに成功した。

逆のパターンで、オタクコンテンツ番組AKBジャニーズやよしもと芸人が参加しようとしてくると、「詳しいこと何も知らないくせにゴリ押しで起用された~」なんてことを必ず言われて腐されるけど、これも番組内でちゃんと受け答えができるようになれば、AKBでもジャニでも芸人でもオタクは認めるようになる。AKBジャニーズ基本的に「性的」魅力を売って人気になってるタレントだ。

今回のキズナアイ(中の声優スタッフ含め)へ批判がくるもの、これら文脈から当然のことで、それを受け流して納得させることができるか、というのは仕事を頑張るしかない。

2018-09-14

[]2018年9月13日木曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
009528622301.343
01547374136.630
02374042109.262
03154572304.8123
0413112186.229
05172234131.445
06262636101.464.5
07254520180.839
0883697684.053
091131013689.740
101421306592.058.5
111491313288.152
12113876777.635
13103943891.647
148212072147.266
158911204125.943
1611313188116.744
1776747598.448.5
1883594571.652
19697557109.552
2012114634120.955
2112012962108.041
2210112460123.451
2311413150115.447
1日1953227282116.448

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(224), 自分(175), 話(126), ラノベ(99), 増田(84), 問題(76), 今(76), 気持ち(68), 人間(60), エロ(60), 前(56), 最近(54), 表紙(54), 気(54), オタク(53), 感じ(52), 好き(52), 女性(49), 意味(48), ー(47), 必要(47), 仕事(47), 男(46), 女(44), キモい(43), あと(43), 日本(41), 社会(41), 関係(39), 感覚(39), 相手(38), 一般(37), 時間(37), 他(36), 昔(36), 世界(35), 文章(35), しない(33), 子供(33), 理由(33), 批判(33), 普通(32), 主張(32), 会社(32), 完全(32), 言葉(32), 目(32), 今日(31), 結局(31), 無理(31), レベル(30), 性的(30), 存在(30), 自体(30), 理解(29), 場合(29), 旅行(28), ただ(28), フェミ(28), 全部(27), 結果(27), 手(27), 頭(27), 男性(26), 本屋(26), 最初(26), じゃなくて(26), お気持ち(26), 消費(25), 文句(25), 一人(25), 勉強(24), 世間(24), 意見(24), 親(24), 嫌(24), 判断(24), 逆(24), 本(23), 作品(23), 腐女子(23), 場所(23), 当たり前(23), 顔(23), 別(23), 話題(23), 規制(23), いや(23), 一番(23), キモ(23), 価値(23), 内容(22), ネット(22), クレーム(22), ゾーニング(22), 多数(22), 絶対(22), 自由(21), ライトノベル(21), 勝手(21), 馬鹿(21), 攻撃(21), 絵(21), 先(21)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

ラノベ(98), 増田(84), キモい(43), 日本(41), フェミ(28), じゃなくて(26), お気持ち(26), 腐女子(23), キモ(23), ゾーニング(22), ライトノベル(21), 可能性(20), 萌え絵(19), iPhone(18), いない(16), 自分たち(15), 普通に(15), twitter(15), スマホ(14), エロ本(13), アスペ(13), hatena(12), エロい(12), Twitter(12), わからん(11), くない(11), ブクマ(11), 安倍総理(10), AV(10), 表現規制(10), 分からん(10), ツイッター(10), BL(10), なのか(9), 元増田(9), ブログ(9), IT(9), なんだろう(9), 東京(9), タッキー(9), …。(9), トラバ(9), ツイート(9), ネトウヨ(9), 何度(9), いいんじゃない(9), ジャニーズ(9), アプリ(8), パワハラ(8), 上の(8), SNS(8), はてブ(8), 出版社(8), ブコメ(8), 社会的(8), s(8), 表現の自由(7), あるある(7), マジで(7), ノイジーマイノリティ(7), archives(7), にも(7), LGBT(7), 一緒に(7), Apple(7), イケメン(7), web(7), 言論の自由(7), ポリコレ(7), 異世界(7), 好きな人(7), 障害者(7), 北海道(7), OK(6), 差別主義(6), 何が悪い(6), 朝日新聞(6), 笑(6), yahoo(6), エロゲ(6), ベーシックインカム(6), 人として(6), IOC(6), SEX(6), プレスリリース(6), オタク向け(6), 安倍(6), 1人(6), ここに(6), NG(6), 3年(6), アメリカ(6), 秋葉原(6), 娘(5), 関係者(5), 基本的(5), 京都(5), 18禁(5), オタ(5), チキンレース(5), PC(5), wiki(5), 性差別(5), Android(5), ジョブズ(5), この国(5), デタラメ(5), 事実上(5), X(5), 事業者(5), ヘイト(5), どんだけ(5), プーチン(5), 被害者(5), ありません(5), な!(5), 北方領土(5), 1日(5), 電子書籍(5), ガチャ(5), togetter(5), 3人(5), iPhoneX(5), ブクマカ(5), キレ(5), blog(5), ???(5), 精神的(5), カス(5), 1年(5), 一日(5), ワンチャン(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

うんち (3), ひっこんでろ (2), パンティー (2), いいなあ (2), わかるよ、3Dアバターみたいなもんだ(2), #安倍ヤクザ火炎瓶 (2), 業種は? (2), してるじゃん (2), もう死んだ (2)

頻出トラックバック先(簡易)

カールスモーキー石井とかデーモン小暮みたいな /20180912170538(23), ■でかい主語を話したい /20180913120253(20), ■嫁や恋人以外の女と旅行に行くのはやめろ /20180913075339(20), ■やたらと文章上手い人って何したらああなるの? /20180913143949(19), ■ラノベの表紙が気持ち悪いというよりはオタクの顔が気持ち悪い /20180912203351(14), ■はてな民的には母親旅行に行くのはどうなん? /20180913184750(11), ■日本人が英語が出来ない理由 /20180913185331(8), ■これの原形って何? /20180912222855(8), ■彼氏同性愛者かもしれない /20180913144828(8), ■内定率76%の私が考える面接の必勝パターン追記アリ】 /20180912194529(7), ■隣の部署新卒が怒られてたんだけどさ /20180913210122(7), ■猫がうざい季節になってきた /20180913145800(6), ■これ脈ありかな事例1 ※追記 /20180911104826(6), ■ネットネタループしている /20180913110340(6), ■ラノベの陳列の件 /20180912134857(5), ■ /20180913095757(5), ■マグロの癖に生意気だぞ? /20180913073210(5), ■ネットが居場所じゃなくなった /20180913153609(5), ■俺がVtuverを受け入れられない理由。 /20180912211045(5), ■なぜ日本の文化はヤクザに許容的なのか /20180912085815(5), ■ぼくのかんがえたさいきょうのこんかつだんし /20180913191438(5), ■やっぱり異性の友達とは一生付き合えない /20180912234401(5), ■なんでソシャゲは頑なにガチャにこだわるの? /20180913173230(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5612941(4102)

2018-09-13

[]2018年9月12日水曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
007215206211.247
01536175116.542
02475821123.944
0328229582.050
04112205200.533
05858573.138
0612112393.661
0738181147.717.5
0843411695.744
09828326101.551
1073663790.945
119610134105.675
121401287191.942.5
1312114894123.145
1476578476.149
15116862074.336.5
1614416898117.350
17153887058.042
1882642478.344.5
198211619141.738
2088848996.545
216521175325.886
2213915097108.655
231431368495.755
1日1912208859109.246

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(201), 自分(135), 話(91), 今(89), 気持ち(71), 増田(70), 女性(68), 前(64), 問題(57), オタク(57), 気(54), 人間(54), 仕事(54), 日本(54), 差別(53), 必要(52), ー(52), 最近(51), 会社(51), 感じ(50), 好き(50), 世界(48), 意味(47), 子供(47), 男(45), 女(45), 普通(43), ネット(41), 存在(40), 今日(37), あと(36), 相手(36), 性的(35), 昔(35), 結局(35), ラノベ(35), 最初(34), 理由(33), 目(32), 時間(32), 他(31), 確か(31), 一番(31), 手(30), ネタ(30), 関係(29), 別(29), 消費(29), 言葉(28), 勝手(28), 悪い(28), 自体(27), 意見(27), 声(27), 金(27), 主張(27), 理解(27), ゲーム(26), 批判(26), 頭(26), 本(26), 表紙(26), 馬鹿(25), エロ(25), 男性(25), 全部(24), 結果(24), 嫌(24), ただ(24), しない(24), 絵(24), 人生(23), 職場(23), 無理(23), バカ(22), 漫画(22), 子(22), じゃなくて(22), 現実(22), 毎日(22), 話題(21), 時代(21), 普段(21), 子ども(21), 周り(20), フェミ(20), 社会(20), 興味(20), 友達(20), 誰か(20), 本屋(20), 反応(20), レベル(20), 違い(20), 親(20), 全て(20), 絶対(19), 家(18), 知識(18), 顔(18), しよう(18), 逆(18), 表現(18), 名前(18), 全員(18), 当たり前(18)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(70), 日本(54), ラノベ(35), じゃなくて(22), フェミ(20), キモい(17), ツイート(15), ベーシックインカム(15), いない(15), わからん(14), twitter(13), アイマス(12), アメリカ(12), PC(12), ツイッター(12), マジで(12), ネオリベ(12), なんだろう(11), ブログ(11), なのか(10), 被害者(10), P(10), ゾーニング(10), お気持ち(10), ブコメ(10), hatena(10), 昭和(10), BL(10), A(10), 可能性(9), キモ(9), 娘(9), デレステ(9), 個人的(8), 元増田(8), ブクマ(8), マイノリティ(8), ニート(8), 笑(8), s(8), リアル(8), 東京(8), 大企業(8), 普通に(8), にも(8), エロ本(8), 毎日(8), 腐女子(7), Twitter(7), 何度(7), …。(7), エロい(7), 差別主義(7), 産めよ増やせよ(7), 2人(7), あいつら(7), 女子高生(7), 巨乳(7), 生活保護(7), イケメン(7), 女性専用(7), NEC(7), 異世界(7), 論理的(6), 1日(6), コピペ(6), IT(6), AV(6), パワハラ(6), 表現の自由(6), ブラック企業(6), -1(6), SNS(6), 中国(6), 好きな人(6), マジレス(6), 2ch(5), .s(5), まとめサイト(5), ネトウヨ(5), 30代(5), 2018年(5), 男性差別(5), その子(5), 意識高い(5), ポリコレ(5), 何回(5), 植松聖(5), 知らんけど(5), 女性専用車両(5), アウトロー(5), 分からん(5), 1人(5), 大阪(5), 社会人(5), 北海道(5), 就活(5), 出版社(5), 被害妄想(5), YouTube(5)

投稿警察もどき日中に再投稿された本文の先頭20文字 ()内の数字投稿された回数

パンティー (3), へい (3), 文字数 (2), しか隣の女子高生、友人の外国人と同(2)

頻出トラックバック先(簡易)

■なんか懐かしい事書いてくれ /20180911193410(44), ■何でお前らアイマス嫌いにならないの? /20180912024153(19), ■ラノベの陳列の件 /20180912134857(19), ■NECで何が起きているのか /20180911165115(14), ■町中でちんぽ出すくらい許せよ /20180911205044(8), ■エロラノベ絵よりもオフショルダー着てる女の方が性的だしウリにしてるんだよなぁ /20180912111831(8), ■カールスモーキー石井とかデーモン小暮みたいな /20180912170538(7), ■なぜ日本の文化はヤクザに許容的なのか /20180912085815(7), ■オタク生理に異常反応するのは何でだろう /20180912111153(7), ■ガソリンってなんでピンク色なの? /20180912135246(6), ■元々目が腐ってるのか思想で目が歪むのかどっちなんだろう /20180912102534(6), ■もっとカラースターつけたくなるブコメ書けや /20180912075330(6), ■「生産性のない人間は生きていても意味がない」という無意識思想 /20180912130527(6), ■飯を食ってるだけのコンテンツ /20180912225345(6), ■静かに発狂してるはてなー増えてね? /20180912102349(5), ■飲み会の会費。 /20180912115838(5), ■アイドルマスダーっていうゲーム作って人生一発逆転を狙う /20180912101927(5), ■ラノベの表紙が気持ち悪いというよりはオタクの顔が気持ち悪い /20180912203351(5), ■anond20180912154452 /20180912154936(5), ■anond20180912093634 /20180912124822(5), ■ネット先生系の敬称という名の蔑称ランキング /20180912150248(5), ■現代若者政治に関心を持ちにくい理由 /20180912204825(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5608839(3953)

2018-04-07

デーモン小暮土俵・自論

デーモン閣下土俵に入ることについて話題になっています

神事なのに悪魔土俵に上がるのはOKなのかな」

「女は悪魔以下という判断なんだろ。」

閣下悪魔性別女性かもしれないだろ!」

悪魔設定の男だろ」

など意見が出ています

ここからあくま個人的意見ですが、ああいう格好の人が神聖土俵に入るのってどうなんですかね?

例えばアニメキャラコスプレをして土俵に入るのは難しいかもしれません。

しかし、相撲を愛しています。巡業などにも貢献していますし、普段からこの格好(コスプレ)です。

もしこの方が土俵に入れないのならデーモン閣下が許されることに納得がいかないです。

伝統だ何だと言っていますが明確なルールがないのはなんだかなぁと思いました。

2018-03-27

デーモン小暮の件でNHK謝罪したらしいが

「あれ?桃タロー電鉄のキングボンビーデーモンマネじゃね?」と思ってググったら全然ちがった。

記憶はあてにならないな。

2018-03-17

アホしかおらん問題

デーモン小暮が世を忍ぶ仮の姿だったら、彼の世を忍ぶ仮の戸籍を全公開しても何のプライバシー侵害にも当たりはしないのだ。

2016-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20160922161805

デーモン小暮オールナイトニッポンで「まんこ…という湖が沖縄にあって…」 という出だしで始まったのを覚えてる。

こんなのもあった

沖縄特別企画展「漫湖水族館」 職員漫湖は汚れているというイメージを持たれがちだが、多くの生き物がいる」

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411492942/

2016-08-18

最近なぜかカラオケにはまってる

高校生の時は高音だせればかっこいいと思ってたけど

最近アカウント作れば録音できるようになってて、それ聞くとただ高音だしてるだけだとげんなりするのな


高音はそれなりにでるのでバラードとか、声をストレートに出すようなやつはまあ聞けるけど、

ロックなヤツは高音がめちゃくちゃ恥ずかしいのな

なのでディストーションボイスとかヘイジーボイスとかいうやつを練習してるけど

声が裏返ると余計に聞くに耐えなくなるんだよな


もう少しロックなやつを上手く歌えるようにしたい

デーモン小暮のシャウトだしたい

2014-11-03

応援ソング男と女の歌も聴くことがない

なんかポップで禍々しい曲ばっかり歌ってる人いない?

ロックとかヘビメタ以外で それ以外ならジャンルは問わない

あとメンヘラみたいのは無理

おしいと思った曲

面影ラッキーホール おかあさんといっしょう大好き 音楽普通バラードだったりするから笑える

平沢進 歌う曲歌詞メロディー共にカオスだがアンチビストロンって曲は綺麗にまとまってて大好きパーフェクツ。シェヴロンって曲もイントロ?が禍々しくて好き

恵比寿マスカッツ ばーななーまんごーハーイスクール

電撃ネットワーク 俺はもうダメだ!みたいな曲いっぱい聞きたい

アーバンギャルド メンヘラにみせかけてメンヘラ皮肉ってる気がしてよい

在日ファンク 名前のせいなのかあんまり有名になってないきがするあ

デーモン小暮 聖飢魔IIの人だしヘビメタジャンルの人かと思えばいろんな曲うたってる カツ丼糸井重里作詞したのか(笑)

椎名林檎 おしゃれに皮肉ってて好き たまにダサいとこがかわいい

追記 べつにドライブ中に聞くわけじゃない。そんな禍々しいドライブしない

2012-09-21

小暮さんについて

売れて生き残る人って育ちが良いよねっと思う

http://matome.naver.jp/odai/2134788482451665901

やくみつる

デーモン小暮

おだゆうじ

どれもおぼっちゃん育ちだと

2011-02-04

初心者に送るツイッターを始めるときに気をつけるべき9つのこと

みんな始めてるツイッター。急いでやらねば乗り遅れるぞっ!

なにをすればわからない人向けの記事です。参考にしてください。

顔出ししよう

アイコン顔写真で。

にらめつける顔は怖いので、笑顔で。ドヤ顔とも言う。

コネが喉から手が出るほど欲しい僕達リア充には必須。

本名にしよう

訳の分からない造語名前したって友達は増えません。

ハラタイラさんならハラタイラ、デーモン小暮ならデーモン小暮と名乗りましょう。

IDは抑えられてると思うので、 @harataira2011とか @XXXdeemonkogureXXX にするとよいですよ。

お得な情報を発信しよう

アメーバブログ就活FXビジネス、なんでもよいので役に立つ情報を発信しましょう。

尚、執筆すべき文章はでき得る限り難解な言葉を選択し、各自の知性を世に知らしめることを強く強く推奨致します。

顔文字絵文字を使わなければ人は集まらないので使いましょう。

メールマガジンを発行しよう

月一でもいいのでこれはやっておきましょう。

きっと誰も申し込まないと思います。ですが、3千人が購読したことにして

「知らないと恥ずかしい効率を百倍にするビジネスハウツーの部数が3000を超えました

なんて言っておきましょう。頭がよく思われますよ。

フォローしよう

間違ってもアニメアイコンはフォローするな。実写のみ、できるかぎりフォロワーが多い頭の良さそうな人をフォローしましょう。

大学生なら高学歴のを、社会人ならベンチャー社長を狙いましょう。

みな、コネを欲しがってると思うので相互フォローは容易いものよ、クックック。

発言はbot

http://twittbot.net/

これなら自分で発言せずに、簡単に発言をすることができます

便利ですね。自分ブログメールマガジン宣伝に使いましょう。

一日20前後が良いと思います。1時間に一度目についたら、みんなブックマーク・購読してくれるはずです

まとめ

これらを守り数ヶ月たった君はf/fがそれぞれ10K強のパワーユーザーになってるはずです

あともうちょっとしたら垢バンされるけどな!

2008-11-11

[][]

デーモン小暮

http://demon-kakka.laff.jp/blog/2008/10/octdc10-82a3.html

ロス、ロスという言葉TVで頻繁に耳にする。news報道番組でさえ。さてLos Angeles という街の名前を「ロス」と呼称しているのは日本人だけだって知っているかね?元々スペイン語から生まれたこの地名、英語日本語にすると「The Angels」=「その、天使たち」となる。つまりLos Angelesの「ロス」の部分は定冠詞で「その」という意味だ。

日本以外の国で「ロス」と言っても通じない。だって「I will go to Los」=「私は『その』に行きます」だ。笑われる。

なぜ吾輩がこういった「細かい突っ込み、やかましいわ!」と思われるような指摘をするのか?簡単だ。外国に行った時、または異文化と触れ合う時に恥をかかせないためだ。Los Angelesの世界共通の省略形は「L.A.」である。断じて「ロス」ではない!心すべーし!

2008-10-30

http://anond.hatelabo.jp/20081030174136

陛下脳内閣下に変換されてデーモン小暮相撲だけじゃなくてこんなところにまでと思ってしまった。

陛下くわしすぎじゃね?

格闘マニアなの??

2007-02-21

YouTube memo

[最終更新:2007/02/21(水)]

GO!GO!7188

official

http://www.breast.co.jp/gogo7188/

浮舟(live)

http://www.youtube.com/watch?v=ys_UWxNjFsc

浮舟 - ギタドラ大辞典

http://ryuujin.k.fiw-web.net/gd_dic/dr.cgi?key=332

青い亀裂(PV)

http://www.youtube.com/watch?v=RL_lbLap2uM

Jake Shimabukuro

Jake Shimabukuro plays "While My Guitar Gently Weeps"

http://www.youtube.com/watch?v=O9mEKMz2Pvo

HOLSTEIN

official

http://www.holsteinweb.com/

Gently, the rain sings for me

http://www.youtube.com/watch?v=ovTeyrRRyyY

Gently, the rain sings for me - ギタドラ大辞典

http://ryuujin.k.fiw-web.net/gd_dic/dr.cgi?key=1824

デーモン小暮周辺

聖飢魔II - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%A3%A2%E9%AD%94II

Burn <Japanese instrument ensemble>

http://www.youtube.com/watch?v=-_2nV_g_bWw

JACK THE RIPPER(live)

http://www.youtube.com/watch?v=n441gF-sU-Y

上原ひろみ

Return of Kung-Fu World Champion

http://www.youtube.com/watch?v=00fKuTD52gQ

2004-11-26 at Yokohama BLITZ

http://www.youtube.com/watch?v=okWg_6mhxWY

音ゲー

Micro fin(movie only)

http://www.youtube.com/watch?v=alnYKQMRRec

Micro fin(曲紹介)

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/music/031.html

Micro fin - ギタドラ大辞典

http://ryuujin.k.fiw-web.net/gd_dic/dr.cgi?key=2957

ミラージュ・レジデンス(movie only)

http://www.youtube.com/watch?v=8jHCQDnnzUw

ミラージュ・レジデンス(曲紹介)

http://www.konami.jp/bemani/gfdm/gfdmv3/music/101.html

ミラージュ・レジデンス - ギタドラ大辞典

http://ryuujin.k.fiw-web.net/gd_dic/dr.cgi?key=3093


So Fabulous !!(movie only)

http://www.youtube.com/watch?v=_p_qs3P6nSw

So Fabulous !!(曲紹介)

http://www.konami.jp/am/bm2dx/bm2dx13/song/so_fabulous.html

■その他

ロックマン2  思い出は億千万 full ver.

http://www.youtube.com/watch?v=2uvuQZCgWkQ

user

ハムスターの人

http://www.youtube.com/profile?user=teamwakaba

Opening & Demo loop

http://www.youtube.com/profile?user=iMp95

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん