2020年04月02日の日記

2020-04-02

EU右傾化している

域内の移動ができるから勘違いしてたけど

EU外の人は出入りにすげー苦労するしアジア人に対する差別はやべぇし

財政再建意欲があまりにも強すぎるってのは明らかにネオリベ的態度だ。

こりゃ、国家単位でみると勘違いするな。

もうEU単位でみたほうがいいと気づいた。

こういうアチチュードってEUナショナリズムEUネオリベEU右翼なんじゃねーのか。

anond:20200402235516

そう思ってるのは一元増田だけだよ

常駐増田は腐ってるのを自覚してる

anond:20200402234453

集団免疫シナリオを実行しようとしたイギリスが今どうなってるか見りゃわかるじゃん。「想定の10倍以上人が死んでる」ぞ。

というかイタリアスペイン集団免疫拒否して封じ込めを行っているのに感染者増も死亡者も減らないぞ。

集団免疫シナリオを取れるのか取れないのか、取るとどうなるのかはもう考えんでもわかるわな。

anond:20200402235201

基礎疾患持ちや障害者努力したらコロナにかかっても死なないからな

うちのDQN兄貴コロナにかかって死んでくれないかな。

隣に越してきた新社会人の男がウゼェ

女子大生引越してこいよ 野郎はいらねぇんだよ!

隣に越してきた新社会人の男がウゼェ

女子大生引越してこいよ 野郎はいらねぇんだよ!

増田って終わった文化なのに

いまだに増田民は偉そう

慎ましやかに出来んのかな

anond:20200402225613

イナゴ中部信州あたりで食べてなかった?

単に騒いでるイナゴは、食した物の毒を溜める可能性を言われてるだけだったような。

イナゴ佃煮て売ってるのを見たことあるし。

現実がPlague inc.みたいになってきた

感染初期はわりと冗談っぽかったけど最近ガチでこのニュースゲームで見た!ってなることが増えてきた

国境封鎖とか非現実的だと思ってたけどマジでやるんだなあ

そろそろ致死率一気にアップで人類終了か?

あなたが落としたのは台湾IT大臣ですか? 日本IT大臣ですか?」

台湾IT大臣です」

「それでは台湾IT大臣をお返ししましょう」

anond:20200402234914

ちなみに猫の代わりがイグアナかもしれんしハムスターかもしれんしラクダかもしれんし、

その都度、珍品レアコロナガチャ引く可能性があるからな。

みんな家にコロナ持って帰って、家にこもって、いろんなペット飼ってるからな。

こんな恐ろしいこと無いと思うで

anond:20200402234802

今まで努力もしてこない、これからもする気が無い

自分から弱者だと恥ずかしげもなく主張する

そんな人を国民として組み入れる必要があるのか?

anond:20200402233335

痴漢に詳しいものです。

来週から痴漢の動きを見てください。

過激痴漢での逮捕者が出る可能性があります

anond:20200402233724

コロナC君とD君「オッ、人間や!忍び込んだろ!あかん!こいつもコロナや!満員で入れへん!しもた!」

コロナCくん「せや、ネコに入って待ってよ!なんか変な力が沸いてきたにゃ~ん!」

コロナDくん「せや、ちょっと変装したら満員でも入れるかもしれん!変装したろ!」

コロナC君D君「なんかパワーみなぎってきたわ!ついでに合体したろ!」

弱者切り捨てをしなくても良い国だけが国としての価値があるのでは?

そもそも人は国の為にあるのではあらず。

人のために国があるのだ

[DIAMOND-Online] 武漢から新型コロナ禍を発信して読者1億超、当局の削除にも屈しない「方方日記」とは

https://diamond.jp/articles/amp/230922?page=4


「一つの国が文明国であるかどうか基準は、

高層ビルが多いとか、クルマ疾走しているとか、武器が進んでいるとか、軍隊が強いとか、科学技術が発達しているとか、芸術が多彩とか、さらに、派手なイベントができるとか、花火が豪華絢爛とか、おカネの力で世界を豪遊し、世界のものを買いあさるとか、決してそうしたことがすべてではない。

基準はただ一つしかない、


それは弱者に接する態度である


anond:20200402230355

anond:20200401224108

マスク着けない情弱も国から賜ったと喜んで着用する。

そういう層の支持を期待してるんだよ。

しかマスクを着けるという「副次的効果もあって合理的

anond:20200402225855

昆虫食に対する「話を聞くだけでも嫌だ」的な嫌悪感インセクト・タブーと言います(嘘)(元ネタはお察しの通りインセストタブー

anond:20200402233206

痴漢暴走せずに程々にJKのケツを触ってお茶を濁して欲しい

マスク配布やその他の対策について

ネットでは芸能人しかバカカスだと騒いでる記事しか

ない気がする。

宮根が加藤乙武が苦言って書かれても

彼らは専門家でもなんでもないし、だからいったい何なんだと思う。

一国の総理大臣がやるって言うからには、検討を重ねて発表してるんだろうに。

批判感情的すぎて論理的じゃないので、対策の何がダメなのかわからない。

あいう人が会社にいると話が進まないだろうなって思う。

医者(本当の医者ね)や研究者がどういう評価をしてるのか

ちゃんしたことを知りたいのに。

その点、山中教授サイトはわかりやすくてよいよね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん