2019年11月06日の日記

2019-11-06

anond:20191106235441

人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!人間のうんち食え!

anond:20191106102837

デンジはほぼ野生児で最初期は寝床と飯の心配しない生活ができればいいってやつだったのが

マキマさんと親しくなりたいという欲求を得て、これがデンジの成長のテーマの指針として使われていて

そこからデビルハンター仕事を通して社会性を得ていき

ついに先週レゼの「そんな危険仕事は逃げよう」って誘いを「周りの人間との付き合い方がわかってきた」って断ってるんだよね

マキマさんでなくても女の子ならいいのかというのをパワー、姫野、レゼと

デンジだんだん好意を寄せる度合いで段階を踏んで成長させてきた

からデンジを引っ掻き回す役割としてそういう女性キャラが登場するの当然っちゃあ当然なんだよな

デンジがレゼの誘いを断ったシーン知り合いの子供の成長を見るようで、面白いというか嬉しかったな

anond:20191106235630

たった月2000円のためにそんな恥かく必要あるか?

anond:20191106235523

>男だって弱くても、ウジウジナヨナヨしても、泣いても泣き言を言っても、負けてもいいし彼女なんていなくていい

こういう人間に対する共感が集まるようにはなってきていても、こういう人間社会の上に立てるわけでは決して無くて底辺同士慰め合って生きるだけだからなあ。

負け犬共感しても負け犬になるだけだけどそんなもん子供に読ませたいか

NHKwebニュース見てるでしょう?受信料払ってくださいといってきたら、「私との会話は53万ですよ?」って返そうと思う。早く集金人こないかなー。

駄洒落おじさん

俺ははてなを駄目にしたと悪名高い駄洒落ブクマカの末席を汚しているが、

あれを書き込まないだけの照れは持っていた。

今関連スレを見ると、まあ出るわ出るわ。まあ他人のことはどうでもいい。

ただ条件反射で書き込まなかった自分を褒めてあげたい。

でも言いたいので、ここに書き捨てる。

「ち、うっせーな。反省してまーす

少年ジャンプの「男」の扱いは気にならねーの?

追記

「嫌なら読まなければいい」ってツッコミ大量に入ってるけど、自分らが小中学生だった時にクラス流行ってる漫画無視できたか?嫌だと思いながら周りに話合わせるために読まなかったか無視できた奴は偉いけど相当変わり者と思われたろうよ。

「嫌なら読まない」という選択肢が取れるはお前らが大人からだぞ。

追記終わり

anond:20191106010022

加害される女キャラの話ばっかりしてるけど、男キャラの扱いは気にならんのか?

自分めっちゃ気になるが。つかこっちがメインの論点だと思うが。

まず、男なら強くあれ!とか、ウジウジするな!とか、泣くな!とか、勝て!とか、あの娘が見てるぞ!とかそういうの。

自分はこういうのに飽き飽きしてたもんで、編集部が男のみと聞いて「あー、そりゃ「男らしさ」に囚われたホモソだわ」ってしみじみ納得した訳。

だって弱くても、ウジウジナヨナヨしても、泣いても泣き言を言っても、負けてもいいし彼女なんていなくていいっつーのが最近流行りじゃないのか。

一部の男の息苦しさの原因になってる「男らしさ」を、ジャンプ定義して押し付けてないと誰が言えるのか。

そんで次に、「スケベ野郎」のこと。てかジャンプに限らず昭和少年漫画主人公、スケベセクハラ率半端なくね?

シティーハンター」「ドクタースランプ」「うる星やつら」「GS美神」「タルるートくん」「おぼっちゃま君」…あと大量にいたと思うけどパッと出てこない。大体、「何するのよー!バカー!」的な暴力ヒロインとセットになってる。

今考えるとアウトな例も多いが、これらの作品過去作品としては好きだ。時代だな〜という感じ。

で、昭和末期になり少年漫画好きの女が増えはじめる。彼女らが好きな作品はというと「幽遊白書」「封神演義」「テニスの王子様」「銀魂」「リボーン」「ハイキュー」「ジョジョ

この辺りの主人公セクハラしないんだよな。もしくは一途。「セクハラ主人公ではない」ことが、「女ウケする作品」のポイントの一つだというのは間違いないと思う。ジブリもそうだし。

果たして最近は、それを意識してか時代の流れか、スケベお調子者枠はサブキャラに割り当てられるようになった。サンジをはじめとして、鬼滅とかヒロアカにも名前覚えてないけどいた。

この辺りは「あいつスケベだけど、やる時はやるし憎めない良い奴なんだよね」枠。

これってモロ、ホモソ的価値観じゃね??

問題は、その「憎めないお調子エピソード」の「舞台装置」として女キャラセクハラ被害に遭ってること。ホモソ界ではセクハラなんて大した問題じゃないが、女にとってはたまったもんじゃないというのは最近では世間共通認識だろう。

そして、少年ジャンプを愛読する哀れ少年Aサンジに憧れ真似ようとするが、現実世界では当然サンジほど強くもなく、信念を示す機会もなく、命を懸けて誰かを守る見せ場も無いので、「ただのセクハラ成分」だけが残ってしまう…というのは、あり得なくもない。

その「スケベキャラ存在」こそが、男子共感を感じる要素であり「少年の心」である… それはたしかにあるのだろう。

ていうか、それ以外に少女には適用されない「少年特有の心」が見つからない。

でもなぁ、その「スケベキャラ」って現実にいたら、どうなんだい。漫画特有幻想生物しての「スケベキャラ」がいなくなってしまったら、自分としても寂しいよ。でも自分の息子にセクハラ野郎にはなってほしくないじゃん?

スケベキャラが生き残る道を探っていて、以下のブログに辿り着いた。

世界基準ポリコレ配慮した女好きナンパ野郎説明がされてるので興味深く読んだ。

ゲームは未プレイから答え合わせは出来ないんだが、そのうちプレイしてみようと思うよ。

https://homeshika.hatenablog.jp/entry/2019/09/26/022204

おやすみ

anond:20191106232259

どうしたの?何か嫌なことでもあった?

anond:20191106235228

それが賢い働き方なんだろうな…って何時も羨ましく思ってしまう。

自分は物を作る事しか出来なくて、売り方も下手だから羨ましい。

anond:20191106233210

スイートポテトおやつに食べたよ🎵

おばあちゃんいいなぁ。可愛い人はおばあちゃん孝行なんですね。

犬は飼ってるのかな。

anond:20191106235025

うん、だからそれを言ってるんだけど。

anond:20191106225058

『信頼できる男子たちと仲良くやってくれ』

こーゆーとこ。こーゆーとこだよ。

anond:20191105181519

バスケットボールを一生指で回せる

生き物のお題に対して必ず1つウンチク言える

体で10種類の音鳴らせる(ゲップ含め)

anond:20191106232259

三次元に興味はない→現実のブスな女は嫌い(要約)

anond:20191106235042

オタクの性欲はねちっこいけど体育会系の性欲もゴリラ気持ち悪いわ

プレイだけで言えば所謂リア充の方がヤバイし、男は全員アウト

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん