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はてなキーワード: 伊東とは

2024-11-11

anond:20241111192107

三笘と伊東存在がとてつもなくでかい

2、3人かけてちまちまパス交換するサッカーしかできなかったのに

単独でぶち抜いていくんだもん

そりゃー楽になるよな

2024-09-27

名前の一部に職業名を入れている人

漫☆画太郎とか伊東歌詞太郎とか

その職業で生きていくことの覚悟が伝わってくるよな

しかも、二人ともデビューからその名前を使ってるんだよな

デビューして何年か経過してから改名したのではなくて

プロとして活動している同業者から視線を考えると、名前の一部に職業名を入れることは躊躇しそうなのに

俺はシステムエンジニアとして働いてもう7年になるけど、『増田エンジニア太郎』とか絶対に名乗りたくないもん

お前ごときエンジニアを名乗るとは何様のつもりだ、とか思われそうだから

2024-09-15

anond:20240915122956

バニラトラック以外にも疑問のきっかけは幅広い

「あのアニメ見た?」という話題に「アニメは幼い女の子を過剰にエロ消費してて気持ち悪い。声が未熟で幼すぎてキモい」と思うようになる

サッカー面白かった」の話題に「性加害疑惑書類送検した伊東純也の顔すら見たくない」と思うようになる

単にやばいやつじゃん

BTS好きでさ〜」に「ああ原爆Tシャツ着てた反日グループね」

マクドナルドの新しい商品がさ〜」に「イスラエルガザ侵攻を支持してるジェノサイド企業商品なんて食べる気しないね

とか言うのと同じだろ。大人になれよ

2024-09-10

有名なスポーツ選手が悪質な女に脅迫されて、週刊誌に騒がれたくないか示談金払うとかよくあるんやろな

伊東純也はリーグ・アンにいたか試合出られたけど、Jリーグだと報道の時点で干されて終わってた

2024-09-05

これって誰が責任取るの?

性加害疑惑伊東純也が今日ワールドカップ最終予選で復帰するんだよ

前回のアシアカップでは年齢的に恐らくキャリア最後であるアジアカップに途中ででられなくなった

しかも、何の罪もないのにも関わらずだ

こんなの許されていいわけないんだよ

今も損害賠償裁判してるが、金を取れたとしても失われたキャリアはかえってこないんだぞ

俺ならこんなんメンタル崩壊するよ

お前らどうやって責任取るつもりだ?

2024-08-12

[]【高橋源一郎にきく】今あえて社会内面化しない勇気

本書は、3年毎日に連載されている「これはあれだな」の中から選ばれた文章を集め、過失したエッセイです。

「これはあれだな」とはどのようなコンセプトのコラムでしょうか。

何か気になった事件や本、作品などがあったら、それについて書くのが普通ですよね。それだけじゃ面白くないので、過去に同じようなことがなかったかと探し当て、その二つを比べて何が変わって何が変わっていないかを考えるというのがコンセプトです。

まり、例えば文学作品であれば、文学作品と何かの映画とか、100年前に同じようなことがあったとか、こういう事件があったけど、50年前に全く同じようなことがあったよね、といったことです。だからジャンルが違う場合もあって、例えば映画と最新作のアニメでは、これどこかで見たことあるなと思ったら、80年前のあの映画と同じことをやってない?ということです。

パッと5、6個思いついて「これならできそう」と思って始めたんですが、途中で「大変だ」ということに気づきました。少なくとも二つは見つけなければならない作業であることに10回目くらいで気づいたんです。普通は一つの話題で済むところを、必ず二つ見つける必要がある。多ければ多いほどいいんですよ。例えば今と大正明治で同じようなことがあった、とか。

時代は変わらないね、というのは面白いんだけど、めちゃくちゃ手間がかかる。読み直しを結構確認しなければならないですからね。一応記憶に頼って「こんなことあったな」と思い出しても、記憶曖昧になってきます。でも、本当にこれ面白いんだと。途中からは大体ストックがあって、これは似てる、逆に今のこれがあれだけど、あれから発想する場合もあるんです。昔こんなのあって、こんな面白ものって今にはないかな、と。

そうやって見ていくと、最近若い人の旅に出た記録が1000年前の元神尚の記録に似てるとか、1500年前のものそっくりだ、とか。そういうふうにしていくと、結構いろんな時代に似たものがある。特徴性が被るものがある。だから時代にそういうものを生み出す必然性があるっていうことを考えると、話としては面白いんで、ただ手間がかかる。

今回本にまとめられたのも、別に今回が初めてではないです。これで3冊目です。毎週締め切りがあると憂鬱なっちゃう。まずこれを見つけるでしょ?で、あれがなきゃダメなので、どんなに面白くても「これ面白いんだけど、ペアになるものがいないよね」ってなると、できない。

そもそも、ご自身文学作品を作るっていうのも、アイデアを出さなきゃいけない。アイデアはひねり出すんですけど、あれを見つけるっていうのはなかなか難しい。でもやっぱりコンセプトが光ってますね。やっててうまくいったときは「これ、よく見つけたな、自分でも」って思います

あの、本書の前半では、2022年9月13日フランス映画監督ゴダールの死について書かれています高橋さんにとってゴダールはなぜこれほど特別存在なんでしょうか?

これは世代的なもので、僕の世代芸術音楽映画文学好きな人ゴダールに影響を受けていない人はいないと思います

皆さん結構しますね、やっぱり。

当時はSNSもないし、情報だって今ほどは入ってこなかったから、例えば映画ニュースもなかった。テレビニュースやらないから、どこで知ったかというと、映画雑誌とか、映画芸術とか、そういうところにちょこっと載っていて、新作が出たって今だったら全部SNSでお知らせが来るんでしょうが、そういうのがなかった。だから新作が出たって言っても、日本公開がいつかはわからなかった。

僕は映画だと、アートシアターというのに入っていました。60年代、相当幼い時から、そういう会の会員になって、中学入ってすぐそういう会に入った。だから映画クレイジーキャッツからゴダールまで一緒に見ていました。そもそもそれを分けて考えるのはダサいって感じだった。

しかも極端なことを言うと、芸術ばかり見ていると馬鹿にされるから、逆にクレイジーキャッツとかGS映画を見ないと恥ずかしいって感じだった。そういう背景の中で、ゴダール作品はかっこいいと思ってましたね。彼の即興スタイル特に印象的で、シナリオを書いていかないんですよね。当日、その場でセリフを持っていく。そして基本的編集映画を作るというスタイル

引用が多い。ゴダール作品は、引用が多くて、ただ引用しているだけのものもある。それはオリジナリティに対する嫌悪なんだと思うんです。オリジナリティではなく引用作品を作る。だから過去世代否定する度合が一番強いのが彼で、その影響を受けていると思います

最後作品についても書かれていますが、イメージばかりが連続してくる、写真バンバンバンと順番に来るような映画で、画質は必ずしも良くないのに、なんだか異様に綺麗な映像が印象的でした。

どうでしたか?その最終作に対する感想は?というと、ゴダール作品が好きだなって感じですね。もういい悪いじゃなくて、好きだって感じですね。ゴダールはずっと「映画テーマがどうとかじゃなくて、90分なら90分、じっとその映画館に座って見ていればそれでいい」と言っていて、ただ画面を見ていれば幸せ映画ってそれでいいんだ、という考え方を持っていました。

ゴダールは、自分映画自殺映画だと言っていて、主人公死ぬ映画が多いんです。「気狂いピエロ」もそうだし、「勝手にしやがれ」もそうだし、最後主人公自分で目を閉じて死ぬ。あれはすごいなと思う。しかも、あれがデビュー作なんですよ。最後自分意思表現する映画を撮るという意味で、彼の作品は一貫してそのテーマを持っているんです。

「映画史」という映画も撮っていますが、ゴダールという監督は、常に作品現実境界を取り払うことを考えていたんです。作品現実が別々のものではなく、その境界を取っ払って、映画館で観ている観客に語りかけるという姿勢がありました。

映画の中で、主人公が観客に話しかけるというのは珍しいことではないですが、それを堂々とやったのがゴダールアメリカでも10年くらい前に「ハウス・オブ・カード」とかで流行りましたけど、ゴダールもっとからそれをやっていた。それがかっこよかったんです。

また、魚くんの電気映画「魚の子」や、中村喜子の「女と刀」、植物学牧野富太郎の「牧野富太郎自伝」などについて書かれた箇所を読むと、一つの観念や興味に取り憑かれて、非論理的であろうが、非経済的であろうが、自分の道を進む人が高橋さんの好きなタイプなのではないかと思いました。そういう方にどんな魅力を感じるのですか?

いや、面白いですよ。単純に普通面白くないですか?ちょっと病的な感じさえありますが、頭おかしいんですよね。でも、そういう人は見ていて面白いですね。付き合いたいとは思わないけど。

でも例えば、魚くんだと、そこに書きましたけど、魚くんも面白いけど、お母さんがすごいですよね。僕も読んで「あ、そうなんだ」と思いました。魚くんの主人公はお母さんなんですよね。つまり、こういう人はいるんですよ、きっと。街を歩いても変な人はいます。変な人はいるけど、大体は困るんですよね。それが普通で、生きる人の知恵です。普通に生きてるとそうなるんですよ。

でも、時々そうは思わない人が出てくる。だから、変な人も大事なんだけど、その変な人を受け入れる人の方が自由だと思っています。お母さんがそうですね。お母さんは自分の息子だけど、そのおかしさを全面的に抱きしめる。

普通おかしいって言っても結局排除されるか、直されちゃう。「お前、おかしいか普通にしなさい」と。でも、そのおかしさを育てるというのがすごいなと思います。それは他者とか異業のもの尊重するってことなんですよね。つまりおかしくても存在意義がある。

これは結局、すべての人に存在意義があることにつながるんですけど、普通の人は存在意義があると認められている。でも、おかしな人とか、魚くんならいいけど、例えば身体障害者とか、知的障害者の人たちは見たくないと思うこともある。でも、それでも家族でも受け入れられない人もいる。

僕も色々調べました。障害ある子供が生まれると、受け入れられる家族と受け入れられない家族がいます時間をかけて受け入れられるようになる家族もいます特に父親最初は受け入れないんですよ。でも、母親はすごいなと思います。お母さんは何でも受け入れるんですよね。

魚くんも牧野富太郎も色んな人が出てきますけど、その面白さとは別に、それを誰が受け入れたのかが重要なんです。牧野富太郎変人だけど、奥さんが受け入れたんですよね。牧野富太郎植物愛に没頭する変人ですが、それを受け入れるのは大変なことですよね。

でも、それを受け入れたからこそ、彼の生存保証されたんです。だから、僕が書いた美方ククスとかも超天才だけど、あれ夫だったら困るよ。でも、受け入れた人がいたから、その生存保証された。

でも、どうですかね。例えば、牧野さんとか魚くんとか、みんな著名になって仕事に繋がって成功しているけど、そこまでお母さんが考えていたか奥さんが考えていたかは分からないけど、魚くんになれなかった魚くんや、牧野富太郎失敗版みたいな人も絶対たくさんいたはずです。

結局、成功者の影には1000人の失敗者がいると思います。きっとそういう人たちのところにも、お母さんがいたんですよ。でも成功しなかったけど、いいんじゃない、それで。

これでも、親もすごいけど、1000人の失敗した人を見守ってた親がいて、その人たちが不幸だったかっていうと、そうでもない。そういう人たちは必要なんですよ、ということをよく考えますね。

セコさんの漫画マダムたちのルームシェア」とか、信友直子監督の「ボケますからよろしくお願いします」、早川知恵監督の「プラン75」など、老いと向き合った作品が多数言及されています。今、世界で最も高齢化の進む国と言われる日本で、高橋さんは何を感じていますか?

自分が年取ってきましたからね。今年で73歳です。もうやばいです。あと2年で後期高齢者です。やっぱり、身体的な衰えを感じます。確実に老いていくのがわかります。それに対して色々と体に気をつけています

一つは、老いを新しい経験だと捉える感覚です。確かにそうですよね、経験したことないことですから、新鮮です。僕もそうですよ。ちょっと年を取ってきて体が辛くなってくると「こんなの今までなかった」と思うことがあります

例えば、鶴見俊輔さんという哲学者の方が「限界芸術論」を書かれたんですが、90歳を過ぎて、「今日1日転ばないことを目標に生きよ」と書かれていました。「あ、そういうもんなのか」と思って、わかりました。

転びそうになるんです。僕、スクワットして足腰を鍛えているから平気だと思っていたら、筋肉じゃないんですね。バランスが悪くなっている。神経が悪くなっていて、神経は鍛えようがないから転ぶ。僕は筋力鍛えれば大丈夫だと思っていたけど、そうじゃなかったという新しい発見がありました。

そんな老いを新しい経験だと思って、余裕を持って受け入れることが大事なんです。実際、この国、これは日本だけじゃないと思いますが、68歳、70歳、72歳になると社会の窓が次々と閉まっていく。つまり、色々なことができなくなってくるんです。

例えば、家を借りようと思ってインターネットを引こうとしたら「72歳ですか、ではご家族契約になります」と言われたんです。「70歳とインターネット契約ができないってどういうこと?」と聞いたら、「こういう決まりなので」と言われて、「おかしいでしょ」と思いました。これってちょっと差別的ですよね。

プラン75もそうですが、年寄り不要だという考え方があるんですよね。これが寂しいです。今「シルバーデモクラシー」と言われて、年寄りが恵まれていると言われていますが、それは嘘だと思います。年を取ってみたら、社会の窓が閉じていく。シルバーデモクラシーという言い方で、年寄りが恵まれていると若い人に思わせようとしているんです。

でも実際には、全世代がそれぞれ抑圧を受けている。70代以上はこういう抑圧があるけど、20代30代も年金の支払いなど、みんなそれぞれ抑圧されているんです。だから、全世代連帯しなきゃいけないと思うんです。分断が一番都合がいいから、それをやめるべきです。

僕は政治テーマとして、全世代連帯すべきだと考えています。知らないかもしれませんが、70歳になったらインターネット引けないんですよ。72歳になったらローンもできないんです。なのに恵まれているなんて、ふざけているとしか思えません。

これは、土線(映画)とかでテーマになってもいい話ですよね。でもそれはなかなか声になりにくいんですよね。40代50代の時には知らなかったけど、68歳70歳72歳で新しい抑圧が出てくるんだな、と気づくんです。

社会ってさ、普通のことは知らせないようにしているんですよね。それぞれの世代とかジェンダーで、社会から抑圧されていることをお互いに調べ合って、連帯しなきゃだめです。

ジャニーズ問題玉音放送について、高橋さんテレビ局の幹部たちに「ジャニーズ問題無視するのか」と質問した時のエピソードについて書かれています。昨年末ジャニーズの性加害問題が巨大なテーマになりましたが、この間、どう感じていましたか

あそこにも書きましたけど、僕がちょうどBBC放送した直後に番組審査員を辞めて、最後番組で「これはダメだよ」と言ったんですが、沈黙がありました。その後、某テレビ局が漫画問題で騒ぎになって、それを良かったと思って続けました。

でも、やっぱりテレビ局は商業放送から視聴率が下がることが怖いんですよね。だから視聴率が下がる可能性があることはなるべく避けたい。僕は怯えすぎだと思うんですけどね。もうそんなに怖がらなくても、普通常識でやればいいのに、忖度している。忖度しない方が視聴者の指示を得るんじゃないかと思いますが、なかなかそうはならないんですよね。

今と昔を比較して、昔の方が保守的だったかというと、そんなことはなく、テレビ全体は進化している。ただ、メディア動画サイトSNSに壊れていく時にどうするかを同時に考えなきゃいけなくなっているので、やることも多いんです。

から、僕も言ったんですが、面白動画サイト番組テレビより面白いですよ。テレビバラエティなんてやめたらいいと思います個人で作っているものでも、ものすごくよくできた動画番組があるんです。それを見たら、テレビお金も人もあるんだからもっとできることがあるはずなんですよね。

Netflixドラマなんかも面白いですよ。コンテンツの中身も含めて、やれることがあるのにやっていない。同じようなラブコメばかり作って、誰が見るんだろうって思います

江戸川乱歩の「芋虫」を現代では取り上げることがかなり難しいということについて書かれていますが、以前、マルキ・ド・サド作品を絶賛されていた話もあります。今の時代言論空気感についてどう感じていますか?

メディアテレビラジオだけじゃなくて、小説も含めて、僕がデビューした頃に比べると、だいぶ書きにくくなっています。例えば「ピエロ」って言えないじゃないですか。今では「ピエロレフ」って言われることがありますが、検索しても出てこない。

一番怖いのはこれですよね。こういう名詞ごと削除されること。ポリティカル・コレクトネスで、こういう言葉を使いなさいというのは一つの考え方としてあるかもしれませんが、元々あった言葉が使えないというのは、歴史捏造じゃないですか。

今、「ジプシー」って言葉も使えないんです。「ロマ」とか言いますが、これは歴史捏造であり、存在させないという方向に進んでいるんです。例えば、ゴダールの「気狂いピエロ」も、僕はそれを見ましたからね。でも、「ピエロレフ」って言われてもわからない。

ポリティカル・コレクトネスについては、理解できるところもありますが、理解できないところも多いです。多分、それを推進している人も、やっていて変だと思っているんじゃないかと思います定義や限度が確定していないのが問題で、空気みたいなものから

ポリティカル・コレクトネスの一つの問題点は、日本が元々空気社会から空気で決めるというのはやばいポリティカル・コレクトネス空気で決められるようになっているのが、日本事情なんですよ。

上辺だけの議論が多く、社会的な不正義の問題は見ないで、言葉だけで物事判断する。ポリティカル・コレクトネスは、社会的な問題言葉だけで覆い隠そうとしているだけです。

その辺が、日本という国は忖度する社会から空気を読めということがずっと言われてきて、変わらなかった。変わるかと思ったら、ずっと空気を読んでいる。片方では多様性を唱えているけど、それは言っているだけで、実際には何も変わっていない。

大杉栄についても言及複数見られます思想生き方性格、私には高橋さんと似ている印象を受けましたが、大杉栄をどのように見ていますか?

大杉栄は、日本でも代表するアナキストですが、やっぱり感じがいいですね。友達になりたいなと思う。問題はいっぱいありますが、女癖が悪いとか、迷惑な部分も多いけど、その一方で愛すべき点がある。だから、あの人は人たらしなんです。

例えば、子育てをしていたんです。普通政治的な人は政治活動はするけど、家のことは見ない。でも、大杉栄は、伊東のと結婚して子供が生まれたら、赤ん坊選択をしたり、オムツを変えたりしていた。嫌じゃなくて、それが好きだったんです。

彼の中では、夫婦や男女の形は形式じゃなくて、対等であって、子供から自分 Permalink | 記事への反応(1) | 08:25

2024-08-10

anond:20240810191408

反訴するなんて当たり前だろバー

伊東純也は一生で最後アジアカップ冤罪で捨てさせられたんだぞ

そんなんが叩かれる程度のことと同等だと思うな

anond:20240810190510

普通に反訴されとるやん

伊東の件なんて早々に伊東有利の見方が出てきて

すでに女のほうがだいぶ叩かれとるのにそういうのは都合よく無視なんや

伊東純也の件ワイは許してへんで?

そこら辺の雑魚お笑い芸人と違って

アジアカップ途中の伊東純也の不在は、めちゃくちゃ大きかった

イランロングボール戦術で押し込まれる中で、ボールをどうしても高い位置に運びたかった日本だが、それが出来るのが伊東純也だった

伊東純也がいればシンプルに右のスペースにボールを蹴り込めば、俊足の伊東純也なら敵よりも先に触ってボールを運べた

悪い展開を打ち破ることの出来た選手なのに、馬鹿が騒ぎ立てたせいで代表から離脱せざるを得なくなった

俺は許してないからな

ところで、女性立場からセカンドレイプという言葉が出始めて久しいと思うんだが

いい加減に性加害の疑いをかけれて、推定有罪によって私刑を受けることにも名前を付けて批判しなきゃいけないだろ

女を美人局だと言うのはセカンドレイプだと叩かれて、男の側を性犯罪者扱いすることはお咎めなしとかそんなわけない

きっちり逆のセカンドレイプとして名前を付けて、それは辞めろと言わなきゃいけないんだよ

伊東純也を加害者扱いしてたやつら◯んでくださーい

予選敗退でーす

サッカー伊東選手を不起訴 わいせつ容疑、証拠不十分―大阪地検時事ドットコムhttps://www.jiji.com/sp/article?k=2024080900694&g=soc

お前らは一体何回同じ過ちを犯したら分かるんだよ

毎回毎回同じだから

いい加減にしろ

無辜の民を犯罪者扱いするお前らは生きてるだけで、マジ予選敗退だからな?

◯んでくださーい

お前らは忘れてるかもしれないけど、キャリア最後になるかも知れないアジアカップってでかいタイトルの途中に、お前らの犯罪者扱いのせいでチーム離脱してるから

他人人生ぶち壊して平気でいるやつ見てると本当生きてる価値ないって思う

あー、ムカツクマジで

2024-08-09

サッカー日本代表伊東純也の不起訴が確定

お前らまた負けたんか?

何回冤罪に加担したら気が済むんだよ

マジで伊東純也叩いてたやつら死んで詫びろ

セカンドレイプって言葉があるが、お前らがやってたことは逆セカンドレイプなんだよ

セカンドレイプと同列の卑劣ゴミクズムーブいい加減辞めろ

はっきり言う

お前らは馬鹿なんだから物事ジャッジなんて出来ないんだよ

諦めてただただ黙っとけ

2024-07-24

伊東純也 VS 宮田笙子

伊東純也は代表の宿舎に女衒の手配したとはいえオンナ連れ込んでヤッてもめちゃくちゃ同情されるのに

宮田は宿舎でヤニ吸った(しかも、本人は宿舎では酒呑みと言っている)だけでボッコボコなの、なんなんだろ?

同じ人物伊東純也を擁護し、宮田を叩いているブコメを見て思った

合宿所に女連れ込んでセーフならハンドボールだか、水球だかが出場停止になってたのはなんなんだろう、とね

2024-07-22

19歳のかけがえのない夢を飲酒喫煙ときで奪うなよ!

本人が「飲酒喫煙とき」と「かけがえのない夢」と天秤にかけただけじゃん。

飲酒喫煙ときとか言ってる奴らに言いたいわ、飲酒喫煙とき大きな夢の前では我慢しろよ。

知り合いに某トップアイドルオーディション面接前にプレッシャーに負けてストゼロ1缶開けて挑んで

お酒飲んできたんですか!?って詰められて不合格にされた奴いるけどさ。

自身の大きな夢の前でプレッシャーに負けて酒飲むような奴、怖くてグループに入れられないだろ。

どうすんだよ、武道館公演の前のプレッシャーに負けてシャブ打って出てきたら。

もう終わりだね(織田哲郎)ってなるだろ。

オリンピック代表プレッシャーがあったんろうねとか言ってる奴いるけど、代表になっただけのプレッシャー犯罪犯す奴がオリンピック本戦に出たらどうなっちゃうんだよ。怖すぎるだろ。

 

本にもなってるようなケーキを三人分買ってこれないレベル境界知能で「18歳から成人になるから飲酒喫煙大丈夫だと思ってたんです」って言うんならまだわからんでもないけど、んなわきゃねーし。

普通に20歳未満での飲酒喫煙犯罪」って理解した上で「自分オリンピック代表」っていう自覚をもって飲酒喫煙したんだろ。オリンピック代表である自分飲酒喫煙を天秤にかけて飲酒喫煙を選んだんだから、それがバレて責任を問われたときオリンピック代表を辞退するのは当たり前新体操しかない。自分選択の結果じゃん。

何をそんなに声を大にして庇う必要があるのかわからん

これがサッカー伊東みたいにハメられて週刊誌に乗っただけの「疑惑」の段階で代表降ろされたとかだったら、黒確定もしてないのに19歳のかけがえのない夢を奪うなよ!って言いたくなるのはわかるけどさ。

今回は実際に煙草も吸った、酒も飲んだ、自分意思快楽を選んだ、そういう話だろ。

どこに同情の余地があるんだよ。

 

こいつを擁護してる奴らの思考マジで理解できない。

ワンチャン、ここで庇って印象よくしといたらそのうちパコれないかな?って下半身が喋ってるならギリ理解できるレベル

2024-07-04

anond:20240704192346

セカンドレイプってことは、やっぱり伊東純也がファーストレイプしてるって前提に立ってて、草津の二の舞いでしょ

それはそれで問題あるんじゃないの?

推定無罪犯罪行為に関して何か確定的な事実が出てくるまでは、犯罪行為は無かったものとして扱うほうが無難でしょ

2024-07-03

伊東純也に対する誹謗中傷を諦めない人たちがいるんだな

まず、これをを読んで欲しい

伊東純也に関する性加害疑惑が出たときトップブコメ

ブコメ、「美人局」はセカンドレイプになるかもしれないと考慮しているか? 自分には美人局示談を蹴って刑事告訴する理由が分からないので、後学のために是非ご教授願いたい。」

この質問風の誹謗中傷が一番嫌いなんだよ

責任逃れする為に、反語的にやってることを示唆するやつ

美人局示談を蹴るはずがないよね?じゃあ美人局じゃないし、伊東純也はやってることになるみたいなさ

ってか、実際に美人局示談を蹴るはずがないんだったら分かるけど、そんなことないだろ

そして、伊東純也不起訴の公算が報道されてもこの開き直りだよ

Tetrapost 伊東氏の書類送検を受けてのブクマなんでしょうが、それが学べなかったんですよ。「美人局示談を蹴って刑事告訴する」理由id:augsUKさんから教えていただきたい。単純に好奇心から訊いています


augsUKじゃないので代わりに増田が答えてやるよ

少し考えれば分かると思うんだけど

色んな可能性があるけど、シンプル示談金に納得出来なかったら示談蹴るだろ

美人局1000万円引っ張れると思ってたのに10万円しか取れないとなったら蹴るに決まってる普通に赤字だろうしな

赤字になる金額貰うなら、相手に損害与えて告訴取り下げの再交渉に乗ってくるように仕向けてくるに決まってる

可能性なんて他にもいくらでも語れる

ただ、そんな必要性すらないんだよ

そもそも示談の話が伊東純也のことではないって弁護士は言ってるんだからhttps://t.co/AM4hZ3ocnZ

けど、自分の思い込んだ発言馬鹿からスター集めて共感ちゃうと引っ込みつかなくなるんだろうな

本当マジで馬鹿からネット取り上げてくれ

お前らは判断する能力がないんだから何もジャッジするなら何も言うな頼むから

anond:20240703172321

伊東

そもそも冤罪

アジア杯の真最中を狙って記事掲載

ゴタゴタして伊東が抜けて負けた

などなど、山川とは事情が何もかも違うので比較すべきでない

anond:20240703131238

それは伊東選手側の行動なので軽率ブクマをしたはてなブックマーカーはその人の名誉回復のために何をするのかって話。

伊東選手が不起訴になった場合はてブでの被疑者名誉回復はどう行われるのか

どうやら報道によると伊東選手は不起訴になる公算が高そうだ。

ではその場合ずっと伊東選手嫌疑をかけていたはてなブックマーカーはどう名誉回復に努めるのだろうか。

これまでの傾向から行くとこういったとき嫌疑をかけていたブックマーカーはだいたいが謝罪名誉回復等の行動には出ず無視を決め込む。

自分の間違った言動にきちんと責任をとったブックマーカーほとんどいない。

また今回も逃げるのだろうか。

まりにもみっともなく、情けない。そして弁解の余地がないほど無責任だ。

2024-07-02

新潮社

伊東選手は不起訴になる見通しらしいんだけど、新潮社はどんな責任取るの?

アジア杯への影響考えたら戦犯企業として潰れた方がいいと思うんだけど

伊東純也たぶん不起訴

やったかやってないか、やったのが同意不同意は割とどうでもいいんだけど

代表試合後のホテルにオンナ連れ込むのはOKなんだなってのが意外だった

どっちもホテルに入ったのまでは否定してないっぽいし

意外とアルゼンチンブラジルみたいなノリなんだなという驚き感がある

もっとこう、勝つためにストイックな感じになってるのかと思ってたわ

anond:20240702160724

男を批判してる人に「女はどうなんだ」と確認するのは「書いてないことを読み取っている」ことになる

伊東純也を叩いてた人を批判してる人に「女を叩いていた人はどうなんだ」と確認するのは「書いてないことを読み取っている」ことになる

一方を批判する人に、他方を確認する、という共通点のある例え話です。

理解いただけるでしょうか?

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