2024-07-03

伊東純也に対する誹謗中傷を諦めない人たちがいるんだな

まず、これをを読んで欲しい

伊東純也に関する性加害疑惑が出たときトップブコメ

ブコメ、「美人局」はセカンドレイプになるかもしれないと考慮しているか? 自分には美人局示談を蹴って刑事告訴する理由が分からないので、後学のために是非ご教授願いたい。」

この質問風の誹謗中傷が一番嫌いなんだよ

責任逃れする為に、反語的にやってることを示唆するやつ

美人局示談を蹴るはずがないよね?じゃあ美人局じゃないし、伊東純也はやってることになるみたいなさ

ってか、実際に美人局示談を蹴るはずがないんだったら分かるけど、そんなことないだろ

そして、伊東純也不起訴の公算が報道されてもこの開き直りだよ

Tetrapost 伊東氏の書類送検を受けてのブクマなんでしょうが、それが学べなかったんですよ。「美人局示談を蹴って刑事告訴する」理由id:augsUKさんから教えていただきたい。単純に好奇心から訊いています


augsUKじゃないので代わりに増田が答えてやるよ

少し考えれば分かると思うんだけど

色んな可能性があるけど、シンプル示談金に納得出来なかったら示談蹴るだろ

美人局1000万円引っ張れると思ってたのに10万円しか取れないとなったら蹴るに決まってる普通に赤字だろうしな

赤字になる金額貰うなら、相手に損害与えて告訴取り下げの再交渉に乗ってくるように仕向けてくるに決まってる

可能性なんて他にもいくらでも語れる

ただ、そんな必要性すらないんだよ

そもそも示談の話が伊東純也のことではないって弁護士は言ってるんだからhttps://t.co/AM4hZ3ocnZ

けど、自分の思い込んだ発言馬鹿からスター集めて共感ちゃうと引っ込みつかなくなるんだろうな

本当マジで馬鹿からネット取り上げてくれ

お前らは判断する能力がないんだから何もジャッジするなら何も言うな頼むから

  • 不起訴になっても無実と無罪は違うとかクソな事言いだすよなあいつら

  • この手の案件で文春が避けたって時点でガセの蓋然性が高いのに、突っ張る阿呆が多かったからなあ。

  • Tetrapost本人だが、ブクマで書き切れなかったのでこっちにも書く 実は思慮が足りなかったなと反省していて、 「女性側の理路を教えてもらうよう促す」ことで、セカンドレイプを助長す...

    • セカンドレイプってことは、やっぱり伊東純也がファーストレイプしてるって前提に立ってて、草津の二の舞いでしょ それはそれで問題あるんじゃないの? 推定無罪で犯罪行為に関し...

      • そういう潜在的な前提はもってないよ。全文のニュアンスと「可能性」と付言しているところから察してほしい ただ、言葉足らずで悪かったのは間違いない。もっと明確に書きべきだっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん