2024-07-03

優生保護法ができたのは女性議員議員立法だったか

日本初の女性議員加藤シヅエをはじめとした女性議員の法だったから全会一致で通ったのが優生保護法

全国会議員が騎士化した現象だったわけです。

今回の違憲判決について、なぜ立法の経緯が報道されないのか、謎は深まるばかりだ。

  • おんなってすぐ他人の人生を潰そうとするよな あの加害性ってどっからわいてくるものなのかね

  • お前みたいにすぐ属性の責任に帰さないからじゃね?

    • 加藤シヅエの女性団体以外が優生保護法を作ろうとしたと思いますか?

  • ってことは大日本抵抗憲法作った劣等人種ジャップを殺せってこと!?

  • 今も性欲を我慢できない知的障害者に襲われてる家族とかいるらしいからなあ 知的障害者同士で子供作って結局本人たちが子育てしてないのを見るとやっぱ必要じゃね

    • 逆に知的障害者女性が性のはけ口にされてる事例も多いよね 当初、そういう法律作ろうとしたのは、そういう女性がよくわからないうちにレイプされてよくわからないうちに子供を産む...

    • こういうのとか、米兵のレイプが社会背景にあったとか、人権を理解したくないがために陰謀論に走る馬鹿って感じだ。

  • そもそも優生保護法ってメインは母体保護法部分の方なんだがそれすら知らんのか

  • 女性議員の法だったから全会一致で通った 女性議員の口から言わせるだけで法案通せるなら今ごろ議会は女性議員まみれやろ

    • 今で言う差別に当たるような言説は、女が言うと男が黙るみたいな風潮あったよ PTAが無茶苦茶言えたのも、PTAの大半が女だったからって背景がある

      • 上野千鶴子「自閉症は母親の過干渉過保護という育てかたによって引き起こされる母子密着の病理」 ↑ 謝罪も撤回もしてないどころか、左翼も男も黙認していまだに持ち上げてるからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん