はてなキーワード: 原付とは
個人的には車輪の小ささとホイールベースが短い事が問題だと思ってる。
これは実際に試乗してみて感じた事だが、電動キックボードはある程度スピード出さないと安定しない。
「二輪車は全部そうだろ」という声もあるだろうが、電動キックボードは低速になるとバランス感覚が良い人か、それなりの時間を費やして練習した人じゃないと厳しいのではないかと感じた。
歩道を猛スピードで走っているという不満の声が多いが、乗ってる人からすると凸凹も多い歩道での走行では低速モードの安定性が悪すぎて使い物にならないのではなかろうか。
電動キックボードは色々言われてるけど、俺は自己責任で車道を走るのであれば問題ないと思うんだよ。
自転車も原付きもコケたら大怪我する可能性はあるし、割と死亡事故も多い乗り物な訳だしね。
アマゾンミュージックの自動再生でウェカピポがよく流れてくる。なんかジョジョで聞いた名前。
SOUL'd OUTを知らんかったし、なんかペポパポ言ってるからサイケな感じの曲だと思って毎回速攻で飛ばしてた。「ウェカピポ」ってのも宇宙人語めいた擬音みたいなもんだと思ってた。
しょっちゅう流れてくるんで、ブラブラ散歩してる時に気まぐれでちゃんと聞いてみた。
イントロで数秒流れる怪音を過ぎると大分雰囲気が違う。なるほど。すぐに飛ばすとこういう罠がある。夜を使いはたしても大分イントロ詐欺だったしな。
ジョジョに出てくる邦楽といえばチョコレイトディスコのイメージだったけど、これも邦楽だったのか。
ダッダッダッダッダッダッダッダッダッ
ナーウェイカッピポー
いいね。ウェカピポってそういう事なのね。
なんかよく聴いてるとバックのワウが効いたギターが気持ち良い。ヒップホップでこの感想もどうなんかなって思うけど。
映像表現が評価されてる映画を観て、話としては割とありきたりな脚本の方に魅力を感じたりもするし。おれはそういうとこでちょっとズレてんのかもしれない。
音は結構好きだけど、ここはUrbanniteウェカピポって気分にはあんまりならない。
郊外の夜は俺一人で歩きたいから皆さんは寝といて(物理)くれって思う。
おれだけの時間と思って変な時間に歩いてても、結構生活は動いてる。遅すぎる帰宅か早すぎる出勤の会社員もいる。新聞配達の原付も通る。たまに若者がデカい声で談笑しながらチャリで走ってたりもする。
河川敷歩いてても人とすれ違うとビクッとなる。
コンビニに行けば店員も起きてる。実はファミマではなく松下電器のものらしい音が鳴れば、なんとなくコソコソ入店してもいらっしゃいませが飛んでくる。「見てるぞ」の意だってこち亀に書いてあったな。
会計もなんとなく店員に悟られないようスニーキングでセルフルジへ向かう。
そうこうしてる内に空の縁がオレンジになってくると、途端に現実に引き戻されたような焦燥感が湧いてくる。
弟が犯罪者予備軍なんだけど。本当にどうしたらいい?こんな家族がいること、本当に恥ずかしいしつらい。
思えば弟は昔からすぐバレる嘘を貫き通すところがあった。
宿題をやらない、出さないは当たり前。高校に入ると「体調が悪い」「病院に行くから」等と自分で学校に連絡して欠席。当然病院になんか行くわけない。後から先生に「病院に行ったなら、証拠を見せろ(領収書でも薬でも)」と言われても、「はい今度持っていきます」と大嘘をこく。
卒業前には無免許で友人の原付に乗り、事故を起こした。駆けつけた警察にもあからさまな嘘をつき、こいつはダメだと判断した警察が弟のスマホから親の連絡先を割り出し電話してきた。今裁判所?警察?に通わなきゃいけないらしいが、最近それも行かなかったらしい。
そういえば親が財布からお札がなくなっている、部屋に置いてあるもの(金目のもの)も気付いたら消えてると話もしていた。
卒業後就職しても何かと嘘をついてすぐ欠勤。2ヶ月足らずで勝手にやめてきた。これが発覚するまで半月ほどかかったが、その間あいつは出勤するフリをしてたらしい。親に「お前仕事行ってないだろ?」と聞かれても「いや行ってる」。同意の上で親が給与明細を管理してるんだから、バレるわけがないのに。
今何をしてるのかよく知らないけど、親は「あいつはもう追い出す」しか言わない。いやいやこのまま一人にしたら絶対犯罪行為するんだけど
もう成人の扱いだけど本当に放っておいてはいけない人間の一人。かと言って私も申し訳ないがこいつの面倒は絶対に見たくない。私は一人で生きるのが精一杯
電動キックボード危険説見てて思ったのが、ルート設定がダメなパターンが多いように見えた。
ご存じの通り日本の道路環境は完全自動車優位で、自転車や原付にとっては危険な箇所が極めて多い。
とくに自転車レーンへの停車・駐車の摘発は一向に進まず、安全なルートを探すのも大変である。
原付1種で通勤を続けてゴールド免許の俺様が適切な道路を指南する。
とりあえず走行距離辺りの死者数では圧倒的に安全なのが特定小型原付であるので、引き続き命も路上の安全も守っていきましょう。
左折専用レーンが1列ならそれで防げるんだけどね。
トラック1が左折専用レーン走ってて、その後ろを原付きが走ってて
トラック2が2列目の左折専用レーンとかにいると、むしろキープレフトしてると原付き見落とされるよね。
今後の原付きは125の出力抑えて50が主流になるから余裕できそう。
それはさておき原付きミニカーはいいぞぉ!セブンイレブンが大量に導入してるコムスとかもいい感じ。
個人で乗るには恥ずかしいと思うけど。
https://news.yahoo.co.jp/articles/56c9c9fbf4788e70f47c3647609821981eba1b28
昔50ccのエンジンの原付ミニカーが街中を走ってるのを見たけど、すごいエンジン音をさせて白煙を吐いて、いかにも小さいエンジンで無理して走ってる感じだった。
うん、わざとわかりにくく言った。
でも大型トラックがよく走る2列とも左折専用レーンになってるような大きい道路ほど、
どちらかというと、普通運転免許の人の方が原付きの知識なくてヤバいと思う。
俺、ゴールドドライバーだったけど原付きスクーター乗り出して初日に捕まって、
その後も、捕まって、捕まって、点数無くなって運転免許講習まで行ったわwwww
例えば原付きは「左折専用レーン」を「直進する事がある」って知ってる人、めっちゃ少ないと思う。
試験問題にすら無いと思う。いや、試験問題にはあるのかな???
「左折専用レーン」なんて直進したらアウトなんだけど、それは車の常識だからね。
それは、交通ルールを守らないドライバーのせいなんだけど、たぶんこうやって動画になったら正しい原付きドライバーの方が叩かれるんだろうなぁ。
先日遠距離恋愛中の恋人と別れたこともあり本格的に孤独感を感じるようになった。
初対面は話せる(話しすぎてしまう)典型的なコミュ障で、色んな人と会ったが深い関係まで築くことが出来なかった。大学の頃まではサークルや横のつながりで知り合う機会も多かったが、社会人になるとこうも難しくなるとは思わなかった。
趣味は基本的に一人で完結するものが多く、映画鑑賞や資格勉強、筋トレ、原付ツーリング等々。バドミントンも少し経験しているので社会人サークルに入ってみたものの、皆レベルが高いためついていけず途中で挫折。一ヶ月くらいしか続かなかったな。
お仕事は土日祝休みなんだけど、現状職場がコミュニケーションが取れる唯一の場所なので、休みに入るたびに希死観念に襲われる。なんで努力してホワイト企業に入ったのに、こうも虚しくなるのだろう。
全部自分の積極性のなさが悪いので、どうにかしたい。このままだと何となく30歳位には死ぬと思う。皆どうやって友達見つけてるの…