はてなキーワード: ポンスとは
Google Bard に聞いてみた ↓
1. バッハ: ブランデンブルク協奏曲全曲
指揮: ヘルベルト・フォン・カラヤン、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
解説:
バッハの代表作のひとつであるブランデンブルク協奏曲全曲。カラヤンのベルリン・フィルによる演奏は、透明感のある音色と明晰な構成で、モーツァルトのディヴェルティメントに通じる軽やかさを感じさせます。
演奏: ヘルベルト・フォン・カラヤン指揮、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
解説:
シューベルトの代表作のひとつである「鱒」は、美しいメロディーと軽快なリズムが印象的な作品です。カラヤンの演奏は、弦楽器の繊細な音色を活かした、明るく爽やかな響きが魅力です。
演奏: マルセル・ポンス指揮、ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
解説:
ヴィヴァルディの代表作のひとつである「四季」は、各曲に春夏秋冬の情景が描かれた作品です。ポンス指揮による演奏は、軽快で明るいリズムと、自然の豊かな情景を描いた音楽が魅力です。
いずれも、小編成による演奏で、指揮者や演奏者によって異なる解釈を楽しめる作品です。ぜひ聴き比べてみてください。
ご参考になれば幸いです。
東海オンエアのほうは一度も見たことがなくて今朝リビングのテレビではじめて見たら爆笑した
寝室で寝ていた夫がわたしの笑い声を「うるさい」と思うほど笑ってしまった
そして、しばゆーとてつやがとても仲がいいことが分かって切ない気持ちになってしまった
なんかしばゆーがいじめられてるという記事も見たけどしばゆーもてつやの股間に熱湯をかけたりしていて、どっちもどっちなんだよね多分
しばゆーがてつやのてつやに熱湯をかけたときは私はてつやの生殖能力が大丈夫なのか心配になってしまった
東海オンエアは確かにあったかい気持ちで見守りたくなるグループだ
しばなんチャンネルだって、ポンスが仔犬と戯れる動画はむちゃくちゃいやされるし、しばゆーとあやなんが息子たちと絡むところがほほえましい
でも、もうあやなんとしばゆーはきっと仲直りすることはないんだろうと思うと悲しさがあふれてくる
しばゆーは息子達のことは大好きだろうけど、病気を克服したとしてもあやなんを許すことはないと思う
あやなんはあやなんが精一杯しばゆーに謝ればしばゆーはあやなんを許すと思っているだろうが
それはないだろう
それでも、あやなんはあやなんで、しばゆーはしばゆーで息子たちに愛情を注いでいくのだろうし
keyっつう元祖ナキゲーのシナリオライターの名前があったからいつかやろうと思ってたらフリプきたからラッキーだった
ライターは涼元かと思ったら久弥だった
フリューゲーはよるのないくにのvita版をチュートリアルだけやってすぐやめた程度の経験しかなかった
結果
アマゾン的にいえば★2
主観ぬきなら★1だけど主観で777ってキャラがよかったからそれだけでプラス1した
ダメなとこはアマゾンレビューでもさんざん書かれてるのとほぼ同じでアクションRPGなのに肝心のアクションがクソすぎる
どっかのサイトで低人数短期間で作ったって自慢してたけど、それは面白いゲームを作ったあとで言えるんであって、
コスト削りまくった結果クソゲーになったのなら元も子もないんだよなあ
サクナヒメもそうだったけど敵ダウンさせてから追撃できないようにしてるのと、
攻撃途中でキャンセルできなかったりするのって低クオリティアクションゲーあるあるすぎてほんとやめてほしいわ
ともかくアマゾンとかで触れられてない個人的にダメだったとこを書く
アクションはクソだけどシナリオはよかったみたいに言われてるけど全然そんなことないわ
まどまぎのほむら的かつニーア的かつぎゃるげ的なループというメタ文法いれてきただけ
ニーアのウェポンストーリーみたいなのも入れてるけどそういうのは本編がちゃんとできてからやれよっていう
メンヘラヤンデレ百合ゲーっていう物珍しさっていうポイントが唯一の評価点
でもそれすら典型的テンプレでしかなくて特に新しいところもない表層的表面的うわっつらの描写で見てて鼻で笑うレベル
ファッション百合みたいにかわいいこに抱きついたりちょっかいかけるのをギャグ的にやるのはまだしも、
そいつの抱えてる話・設定が百合どころかノーマルでしかなくてそれを前面に出してるのと整合性がねーんだよ
だれもつっこまなかったのか?
大学でクソ男にひっかかって在学中に妊娠までしたようなアホ女って時点でなえるのにそいつがかわいい女の子に好き好き冗談いったり基本女しかでねーゲームに男の影におわせる時点でまじでゴミなんだよ
女だけ出しとけよ
せいぜい家族までにしとけや
それ以外でもあからさまにギスギスして魔女同士殺し合いさせたりとかもさあ・・・
20年まえならまだしもまどまぎ以降にたようなのばっかであきあきしてんだよ
音楽もなんかごちゃごちゃしてて似たようなのばっかできいてて不快ではないけどずっときいてたいと思うようないい音楽ではなかった
MMOの主要生産国の韓国産で言うとまだRO(ラグナロクオンライン)の系譜である可愛い系ドット調のToSが上位なのは分かるし、それとモダンなグラフィックの全部入りMMOである黒い砂漠あたりが10年代後半の双頭で、そのへんの時代がMMOブームの末期だろう
砂漠と同時期の2軍としてはBLESSやアーキエイジがもあったし、もう少し昔までいけばTERAなんかも細く長くヒットしてたが終わっていったな、SUNってのはそれより古くてパッとしないやつだ、よくて中堅といったところでランキングの類に出てくる印象のあるタイトルではない
少し遡るならNCSoftのリネージュ2、AION、ブレソあたりが入っててもおかしくない、前者2つは王道の西洋風ファンタジーだがブレソはアジア風武侠もので、最近のスマホゲだとデスチャなどのキャラデザもしてたキム・ヒョンテ原画だからセクシーというか肉感ツヤテカ路線だ
中華系はややニッチだが、台湾産で日本人にそこそこヒットしてたのは幻想神域で間違いない、少し昔になると同じく台湾産でルーセントハートなどもヒットしていて、いずれもアニメ調だ、このへんは日本アニメのセンスに準拠している
中国産のMMOってのはなかなか受けなくて、数も少ないと思うが、一番ヒットしてた印象があるのは完美世界の系統だな
あとは三国志ものとかが多い印象で、個人的にはほのぼのモグウ日記ってのが可愛らしくて面白かった
ルーハー以前くらいになるとマビノギやテイルズウィーバー、そしてメイプルストーリーみたいな韓国産のアニメ調のもの(特にネクソンのMMO)も強くてROの二匹目を狙って作られたような作品も多かったし、シールオンラインのようなデフォルメ3Dでアニメ調アクションMMOを目指した意欲作もあった
そのくらいの時代まで下がるとハドソンのMoEや破産したポンスビックのコンチェルトゲート、ニコニコが推してたブレクロのような国産MMOも奮闘していたし、MMOではないけれどもファンタジーアースゼロやPSUのようなものも受けていた、PSUは以後MOオンゲのPSO2としてそこそこ成功することになる、それからネットゲーマーでもMHFという形でモンハンの世界に入っていった時代もあった、もちろんFF11も人気だったがコアな日本のMMOプレイヤーからするともっさりしすぎて敬遠されがちだった印象があるな
しかしMMOに限らないのならCSOのようなFPSやペーパーマンのようなライトFPS、パンヤのようなゴルフものから、アラド戦記やエルソードのような横スクアクションまで、人気のオンラインゲームは結構韓国産に支配されていたと思う、ハンゲみたいなポータル系小粒ゲームは別枠だがハンゲも韓国だったわ
洋ゲーMMOははっきり言うと日本人コミュニティというか2ちゃん民の間ではそれほど受けてた印象はなく、UOあたりは知名度があって触れた人は自分含め多かったと思うが、EQ2やWoWやなんかの定番欧米ものやDAoC、LotROなどの噂は耳にする程度なのが個人的な印象だった
え?なんの話?露出?どうでもいいわそんなもん。
vanillableep1618 ラ面カイダー ケボット刑事ロー ダカイキー01 ガジンマーZ ……いくらでもでてくるな(笑)
sps1uw サガセターン
nikunonamae “sun太郎” つまり「日輪の長子」が、”キラリーman” すなわち「輝く益荒男」の称号を冠しており、非常にまばゆい。
uchiten これ系では「コーモン・デグレ」が最強だと思ってる。
ashrae クターすださい☆
uchiten これ系では「コーモン・デグレ」が最強だと思ってる。
GEKIGANGAA モット・チャンチー
ken-skatan 太ラリーサン・キ太郎 伊武雅刀ファンホイホイなインターネッツはここですねwwwwwand
u4k ジョン・ベンソン、ジャイケル・マクソン、ヌワス「パパーーーーーっっ!!!!!」
mag-x こなさん みんばんわ>ジャンキー大山ショー https://www.youtube.com/watch?v=olnZywXLM_s
mr_yamada けつだいらまん
cozy3cs マラサキムンコ
nonameblog 「プロ猿ファーゴル」を世界で最初に思いついた人をリスペクト
oitomo ジャイケル・マクソン
nori__3 シマチョウ課耕作
entryno001 スプーナリズムって言うんだよね。海外にいた幼少期に「Billy has a whistle on his thumb (ビリーの親指には笛がある)」>「Whilly has a thistle on his bumb (ウィリーの尻にはトゲがある)」というのが絵本に載ってていたく気に入っていた
easy-breezy タッコミのブク
Dicer ドキがむねむねする
nekoashicable れき・たんたろう
PrivateIntMain サガシターン・セロ(1件/0.19秒)
teebeetee パッキング・パク
hiromi163 生まで朝テレビ!
fellfield 「けつだいらアウォード」を思い出した。「てっかほっかほい」とか大好きだった http://sledge-hammer-web.my.coocan.jp/ketsu-gaward.htm
kanan5100 80年代のフジテレビ「いきなりフライデーナイト」に、しりすえもんじコーナーというのがあってな。けつだいらまんが最高傑作。
kiyo_hiko 太鼓のタシヅン思い出した
d346prt こなさんみんばんは!
FlowerLounge Perfumeのラジオにラジオネームがヤカタナスタカって人がいたな
kingate パークマンサー。
aobyoutann どつカキコ……はも……
lostnamer 金年三組・B八先生
gendou ひろみやもとし
matsuedon "キラリマン・恋次郎"との一致はありません。検索結果 (引用符なし):氷川きよし 恋次郎旅姿 - YouTube
Lagenaria ぶてなハックマーク
ここもわかりづらいポイントだけど、同時にすげー面白い瞬間でもある。
まずタックルを食うと
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その時点でその場には「倒れた奴」と「タックルを見舞った奴」がいる
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A、倒れた奴はプレーに関与できない。
タックルを見舞った奴も、一旦倒した相手を解放しないといけない、まだ2人だけの世界
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そこにタックルを喰った側、見舞った側のそれぞれの見方が応援に殺到してくる
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B、倒れた奴は計算外、ここで双方で1人ずつがポイントに到着すると「ラック」という押し合いになる。
この押し合いで許されるのは「真っ直ぐ押して相手を排除した上でボールを足で掻き出す」というもの
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問題はAの瞬間とその直後、倒れた奴を除いて、ボールを防衛したい相手が到着していない場合、ここ!
ここではちゃんと立ってる奴に限りボールを手で引っこ抜いていい!
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ただ、ここでレフェリーの解釈が登場するのが「何をもってボールを置く」とするかで、喰った側が倒れた時に膂力に任せて強引にボールを置き、その隙に味方が到着してB状態になればもうボールを引っこ抜く事はできない。
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この攻防が行われるのはわずか0.5秒から1秒程の間、ここでボールを引っこ抜くのはビッグプレーでそうそう出来るものではない
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オーストラリア代表のデービット・ポーコック選手で、グレーのヘッドキャップと「それ太腿じゃないんですか?」って言うくらい異様に太い腕がトレードマークだ。
彼は恐ろしいことに例え相手がオールブラックスでも、大根でも引き抜くかのようにスポンスポンとボールを引っこ抜いてしまう。
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ラグビープレーヤーに直接話を聞いた解説者によると、アレは「センスの世界」らしい。
運動でセンスというと、華麗なボールコントロールや鋭いパス、指先まで神経の行き届いたような身体運用を連想するが、「大男がやってくる前の一瞬で頭を突っ込んでボールを強奪する」というプレーの決めても「センス」というのが面白い。
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このポーコック選手は非常に目立つので、中継でも探しやすいと思う。
何より密集に彼がやってきた時、「真打登場か」というくらい周囲が色めき立つのですぐわかる。
オーストラリア戦では是非グレーのヘッドキャップに注目して欲しい。
ちなみに彼はジンバブエ生まれだが、幼い頃の情勢不安から両親と共にオーストラリアに移住したという経緯を持ち、そのライフストーリーからか、社会活動に熱心だ。
「激しいプレーは馬鹿だからできるんですよ」と言っていたが、「ウソつけ」と思う。
お前インテリじゃねーか。
砂漠クリアして、生まれました元気な男の子ですよっていうふざけたトロフィー獲得したところ
なんでこんな時間かかったかっていうと砂漠にいくためにどこからいけばいいのかわからんかったから
どこから砂漠はいれるのかわからんくて、ゲーム開始地点まで戻ってしまったり、高いマンションの階段をシコシコ登ったりしてしまった
目的地のマーカーがあるのはいいけど、途中の障害物無視されてるから、ルートがわかんないんだよなあ
移動がかったるい
一応ダッシュはそれなりの速さではあるけど、やっぱりめんどい
服きたり化粧したロボットが実は人間ってオチなのかな、と思った
実はもう月には人間いなくて、ロボットのふりして地球に戻ってた、みたいな
でも月のロボットはむかし の人間の命令に従って地球のロボット壊そうとしてる、みたいな
Dodシリーズ定番のウェポンストーリーあるんだと思ってwktkしてみてみたらなんかすっげー短文でストーリーっていうよりポエムですごくがっかりした
あとアクションすごいけど、乱戦になると画面がさわがしすぎて何してるのかどこ向いてるのかがすっげー見えづらくて微妙だなと思った
この世に生まれ落ちて二十数年
膣に異物を受け入れることなくこの生涯を過ごしてきた私ですが、本日タンポンを経験しました
インサイド 異物
始めては付き合って一年目のクリスマス、歯磨きさせてよっていいながらちょっとバジルチキンの香りのするキスをしてからみたいな幻想がね
もうこいつとスパイシーなキスするしかないのかなってそんなことを考えてます
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いや初めてなのにスーパー(多い日用)をチョイスした私が悪いのかもしれないけども袋から出した瞬間「えっデカ……」ってなったわ
エロ同人で時々あるじゃんノリノリビッチが主人公のパンツ下ろして「うわ、デカ…」ってちょっと引く奴
あれね男性目線ではどう思うのか処女知らないけど、あれ、本気で引くんだね
あのビッチはえらいよ 処女は自分の親指よりちょい太めかなみたいなタンポンでもうドン引きだった
あのビッチはえらいよ そのあとなんだかんだそのでっかいチンコいれさせてくれるもん
処女は一瞬本気で「辞めようかな」って考えた 無理めの錬金術師だなって思った
頑張りました
こう、入れ方指南みたいな図があって 直立スタイルとか便座スタイルとかあるわけで
最初は便座スタイルで行こうとしたんですよ何となく 腰への負担を考えて 処女腰大事にしてるから
でもね入んないんですよ 処女だからね入るべき場所がね 割とわかんない
処女マジプロの処女なんでインサイドセルフプレジャーとかもしたことないんですよ まだ見ぬ扉がね? もう全然開かなくてね?
もう脳内でアナが「ドアを開けて」を歌いまくっていましたよね 穴だけにね 気分はエルサ 帰ってアナ
正直言うとドアを開けて一曲分くらい色々と戦ったんですけど、本当に入らない トイレで汗だく 泣きたかった 痛いし
けれどここでエロ同人だけなら百戦錬磨の私の勘が囁いたわけですよ 大事なのは角度なんではと
エロ同人のヒロインがバックで「ふ、ふかいぃ……♡」ってなるのなら! 私の下半身だって構造自体は同じはず!
トイレの中でガニ股でね ちょっと前傾してね ちょっと気分的に刃牙みたいなものが憑依しましたよね 呼吸法とか取り入れてね
ウンともスンともズンとも入らなかったタンポンが入ったのはその時でした
ママ…私、この人と幸せになります…って気持ちには若干なった 吸収体相手にね まぁ若干はね 処女だからね そういうイマジンはある
ちなみにタンポンって二種類くらいあって、初心者向けっていうアプリケータータイプを使ってたんですけど
しかも割とこう…何…?エロ同人みたいに私の下半身は潤滑じゃないわけですよ
ドゥルンって行くかなって思うじゃん? 全然いかない なんかもう 戦い これは戦いだなって感じで
あと「押し込み位置がわかりやすいハートマーク♡」みたいなのあるんですけどハートマークとかもうまったく見えてないからね
「んうおおおおいってぇええええええ」ってなりながら挿入してんのに「ハートマークまで押し込んでね♡」じゃないですからね
入れて、さらに押し込んで、抜くときだけはエロ同人のごとくヌルンッと出た
ここだけ本当にエロ同人の奴だった
やっぱここ入れるための器官じゃないんじゃない?って思いました 出るときのスムーズさね?
そんな訳で