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はてなキーワード: CSOとは

2019-10-07

ヤフーシャパンCSO安宅和人さんが作成した「シン・ニホン」という資料

今更だけどちゃんと見てみた

そしてわかった

一回終わるのは確実だ!

2018-08-19

そろそろ膨大な音声ファイルの整理

休みが終わったころに思いついて アホだけど、楽曲データを整理しようかな?itunesが凄いことになっているので。バグなのかなんなのか分からないけどファイルitunesに取り込まない。幸いPOD野郎が使える旧いプレーヤーなので、これを機に整理することとする!!ローマは一日にして成らず。のんびり実行あるのみ。

クラシック音楽が中心であるタグ付けの仕方を統一すればいいのではないか基本的には各作曲家代表的交響曲交響詩協奏曲歌劇網羅する方針で。

PCでは、作曲家名のフォルダーを作り、その中に楽曲データをぶち込む。タグ付けすることで整理。タグは以下の方針

💿

 アルバム

Albumに作曲者が入らないように。なるべくシンプルにする。言語もできれば英語表記で。ドイツ語フランス語が混じらないように。略称が使える場合はそのようにする。例→ Sym, PCon, VCon, VcCon, Ov, SPoem etc......

 作曲者

ファミリーネームが先頭、コンマかなにかでファーストネーム。ミドルとか含めない。ファミリーネームだけで識別可能場合はそれだけ。両方が必要場合の方が少ないだろう。例としてはBachとかStraussとか。ここでも非英語などでアルファベットについてるアクセント記号は、除去する方向で( ^ω^)・・・エスツェットも)。

 アーティスト指揮者)名

アーティスト指揮者は別タグなので、分ける方向で。略称が使える場合はそうする。例→ BPO、WPO、CSORCOLSO、MPhilなど

 その他

トラックなどはきっちり振り直す。

 参考文献

https://ameblo.jp/find-doc/entry-10985773023.html

2017-08-14

ちゃいちーな会社のくせにCxO乱発するのかっこ悪くない?CEOCOOCFOCMOCTOCSO、CHO。社員の1/4がCxOってww

いいじゃん、社長で。いいじゃん、部長で。

2017-03-10

CSO以外のCSユーザーってさぁ

CSOユーザーのことめっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ見下してそう

2016-02-11

ネットカフェ重要サイトへのパスワード入力はやめよう

数年前の出来事

一人暮らしゲームする時はいつも一人だ。

埼玉県大宮駅の某ネットカフェCSOプレイしたらパスワード流出して課金したポイントを全額使われてしまった。

あんまり名前を聞かないローカルネットカフェだ。

いままでこういった被害はなく、初めてネットカフェCSOプレイしたらパスワード流出した。

個室なので誰かにパスワードを覗かれているわけでもないし、8文字ランダムパスワードを2秒ぐらいで入力しているので目視で覚えられる奴はいないだろう。

となると、PCに予めキーロガーが仕込まれているのではないかと考える。ちなみにPC触る前に再起動する癖があるのでもう店の関係者を疑っている。

次の日にネクソンから不正アクセスにあっている可能性がある」とのメールを頂いた。

有料アイテム購入履歴確認すると、プレイしたことのないタイトル(一時期CMで出てたキャラかわいいあのゲーム)のアイテム購入履歴かずらずらと並んでいた。

そんなゲームプレイしたこともないしインストールしたこともないので不正アクセスされているので補償を依頼したが、ネクソン側の言い分としてはそれは不正アクセスなのかどうか判断できないので対応できないと返された。

糞だなネクソン(怒)

ネクソン場合不正アクセス被害を受けたとしても補償は1度しか受けられないというおかしルール存在する。(http://www.nexon.co.jp/support/inquiry/unfair.aspx)

結論

2013-09-10

消費者が何を必要としているか知っている会社は決して滅びません」イ・ヘジン


私達が作っているのはサービスです。

サービスユーザーにぴったりくっついてなければならないでしょう。

ユーザー必要とするものをよく分かっていれば、その会社は強い会社です。

ユーザーが何をしたいかよく知っている経営者がいる会社安全会社ですが、他にどんな長所があっても、ユーザーが何をしたいのか分からない経営陣がいる会社は非常に危険会社です。

消費者が何を必要としているか知っている会社は決して滅びません。

これは10年間事業をしながら私が下した私なりの結論です。


イ・ヘジンNHN創業者NHN最高戦略責任者CSONHN取締役会議長

メッセンジャーアプリLINE」の発案者で開発の陣頭指揮を執った人物


”우리가 하고 있는 것은 서비스입니다.서비스는 사용자에게 딱 붙어서 해야 하는 겁니다.사용자가 무엇을 원하는지를 잘 느끼고 잘 해주면 이 회사는 무지 강한 회사.사용자가 뭘 원하는지 잘 아는 경영진이 있는 회사는 안전한 회사.하지만 다른 모든 장점이 있어도 사용자들이 뭘 원하는지 잘 모르는 경영진이 있는 회사라면 아주 위험한 회사입니다.소비자가 무엇을 원하는지 잘 아는 회사는 결코 망하지 않습니다.이것이 10여년간 이 사업을 하면서 제가 내린 나름의 결론입니다.”

 
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