「マレフィセント」を含む日記 RSS

はてなキーワード: マレフィセントとは

2017-03-17

ディズニーって「ディズニー王道」を時代に合わせてどんどん新しく書き換えてるんだよなあ

ディズニープリンセス恋愛」これすら捨てにかかってる

ラプンツェルメリダのメインは母親からの自立だし

アナ雪のアナ真実の愛=家族愛であってクリストフやハンスへの愛はメインではない

メリダ、エルサに至っては恋愛する相手すら出てこないし

最近の実写リメイクラッシュ作品の魅力は活かして昔の価値観刷新してやるって意気込みを感じる。

(やり過ぎだろってのもあるけど)

翻弄されるだけだったアリスは剣をとってハート女王を追い出し

一方的呪い被害者だったオーロラマレフィセント真実の愛を取り戻させる

「願えば夢は叶う」と幸せが与えられるのを待っていたシンデレラは「勇気と優しさ」を持って自ら王子に正体を明かす

シンデレラ王子側のキャラ掘り下げも良かった)

美女と野獣ベルは元からガストン夫人なんて冗談じゃない」って言い放つキャラだった

(強い男と結婚する事こそ女性幸せという価値観に逆らっている)

なのに最後王子普通に結婚しちゃってそのへんうやむやなんだよね

さらにはストックホルム症候群と言われてしまうこの作品実写化でどうなるのか楽しみ

2016-07-20

日本アニメよりディズニーピクサーアメコミ原作映画の方が面白い

アメリカ作品の方がルーザーや悪に染まった人間強者孤独などの心理描写がしっかりしてる

苦悩から克服の過程もしっかり描写されてる

アナ雪とかインサイドヘッドとかマレフィセントとかX-MENとか

2016-07-10

マレフィセント感想文(ステファン悪口)

ステファンの男らしくなさには

非常にがっっっかりさせられた

結局自分が一番可愛いなんやなと

でもそれはな、ええねん正直

自分が一番可愛い!!!自覚して極めてるやつはむしろ好感度いね

けどほんまは自分のことが世界で一番可愛い可愛い♡にも関わらずそれに気付かんと世のため人のためを恥ずかしげもなく謳うようなやつ

こういうやつはすげー気持ち悪いんや

なんせ自覚のないやつはタチ悪い

まあステファンについては自覚の有無まで描写がなかったから知らんけど、

でも一回ナイフで刺そうとして無理やったやん、そのときはまだマレフィセントのことちょっと好きやったてことやろ?それか勇気なかったか

で、なんで羽だけもいでいくねんて話

だってそんなんさいっっっっちゃんむごいやん

私やったら殺してほしいわな

裏切られたってことだけ明確にわかって、空用のアシなくなって、そら呪うわな

で、キモいのがステファンその絶望最中アンジーの近くに隠れとんねん

羽もいですぐ去ったらええのにわざわざリアクション確認しとんねん

そういうところがどこまでも中途半端で気色悪いね

ほんでアンジー呪いにくるやろ、そのときの嫁もほんま一旦黙れって感じやったけど

ステファンももうちょいなんかできたやろって感じやねん

あんな取り返しのつかんことしたんやからもう和解とか無理やし、じゃあオーロラと国を最優先に守るべきやんか、それをわりとぼんやり見とるやろ

てことはあの時点でまーーーーーーだ覚悟できとらんねん

自分のしたことと覚悟がずべんずべん釣り合ってないんよな

そんなケツの穴のちっさい男に一国の王が務まるか?て感じやねんけど

ほんでまんまと呪われて、そっからがまた謎

まあ正直妹と喋りながらみてたかちょっと抜けてるとこもあんねんけど

妖精3人に任せてまうやんオーロラ

阿呆の極みなん?

あんっな頼りない3人に任せる?しか初日から窓開いてるし余裕でマレフィセントにバレてるし

なんかまじで何がしたいんかわからんかった

で16年も顔ひとつ見せに行かんやろ

何が大事なん結局???

オーロラじゃないん、でもオーロラ大事やったらこ選択肢(妖精に預ける)はないはず、でも呪いかけられて王病んでる、じゃあ何かなって考えたら

マレフィセントの思う壺になるんが嫌というか、マレフィセントに崩されるかもしれん自分プライドやら何やらが一番大事なんかなって結論に至った

だってそうじゃないと私の中で説明つかん

でそう考えたらオーロラ帰ってきたときなんも嬉しそうじゃなかったんも、とりあえず部屋にぶち込め!言うたんも納得いくしクソやなって思った

で、オーロラ即逃げ出すというか呼び寄せられるやん糸車に

そのときめっちゃあっさり行けるやん

まあ呪いの力もあるんやろけど

あのときオーロラの近くにおったおばちゃん大して止めようともせずに行ってもうた〜的な感じでぼーっとしてるやん

てことはやっぱステファン注意喚起が全く行き届いてなかったってことやろ?

全然真剣にやってへんやん

ステファン深層心理はどうあれオーロラを16年間糸車に触れさせへんっていうのは絶対守るべき事柄やってんからせめてそこだけはガチで何があっても守り通せよと

がんじがらめにして1秒も目を離さん程度には努力せえよと

ほんでこれはどのシーンか忘れたけど、家臣てきなやつらの前でめっちゃ感情露わにキレだしてドン引きされてたやん、全っ然人望ないよなステファン

どういう仕組みの国か知らんけどよう16年間王の座守れたよな

なんか気付いたらすごい勢いで書き殴ってしまったけど

もっかいまとめると私が思うにステファンは2つの分岐点ミスってて

まず森の中で殺さんかったこと(羽だけいったとこ)

呪いにきたところを殺さんかったこと

せめて羽だけいったときに、羽両脇に抱えて城まで戻る道程で腹括るべきやった

次会うときは息の根止めるって決め込むべきやった

裏切った時点で恨まれて当然やねんから、いつかマレフィセント自分を殺しにくる可能性は大いにあると、その場合恐らくパワーアップしとると、そこまで考えとくべきやった

いつまでもいつまでも中〜〜〜〜〜〜途半端に病んでるからこういうことになるねん

マレフィセントの話やけどステファンが巻き起こした物語しか思えんから、私の中でこの映画タイトルステファンに大決定した

映画雰囲気にのまれる方やしこんなゴチャゴチャ言うことまあないねんけどステファンに心の琴線素手でブチ切られたっぽくて小藪ばりのハァ?一生繰り出しながらみてた

妹に長過ぎて読む気失せるって言われたけど

嫌いなものの嫌い具合を説明してるときが一番研ぎ澄まされる

以上ステファンについて思ったことでした

2016-07-03

マレフィセント(2014)の感想を読んでいると、眠れる森の美女(1960)を見ずにマレフィセント(2014)を体験している層というのがいるということにびっくりする。

びっくりするのはおかしくて、少し考えればそれは当たり前だった。

映画館で新作はみるけど、昔のアニメ映画なんてディズニー作品だとしてもそうそう観ない層というのは普通にいるよね。

金ローがなければ天空の城ラピュタ(1986)すら見たことがない人間もっと沢山日本にいたはずなんだ。

だけれども、例えばふしぎの国のアリス(1953)をみないでアリス・イン・ワンダーランド(2010)をみてもアリス世界キャラクターがよく分からないように、眠れる森の美女(1960)をみていなければマレフィセント(2014)が何に対するカウンターとして表現されているかよく分からないままになってしまうんじゃないかな。

別に元の作品を知らなくても楽しく観れればいいじゃんってのはそうなんだけど、マレフィセント(2014)なんかはカウンターパンチを繰り出すことが目的みたいな映画だし。

実写ディズニーが昔の作品のリアレンジに固執する限りこのモヤる感覚は続く気がする。

2016-05-18

シュレック魔法にかけられてみたいに

パロディ満載だがあくまでもオリジナルという作品なら気にならないんだが

アナ雪やマレフィセント原作にある恋愛要素をわざわざ否定した

原作改変二次創作しか思えないからどうも受け付けない

しか

その手の作品を嫌うのは全て

女が男との恋愛の事だけ考えていないと済まない男だけだ

…という前提で話されるから困る

自分達がその作品を好きなのは勝手だが何故女が全員同じ意見だと思うんだ

2016-05-06

この映画を好む人間ヤバい! 2016 男編&女編

作品クオリティ自体とそれを好く人間のヤバさは関係ありません。



男編


1. 『ダークナイト』(成熟しきれてない)

2. 『レオン』(どんなに言い繕ったところでロリコン

3. 『スターウォーズ』(見た目も生き方もアレ)

4. 『桐島、部活やめるってよ』(ルサンチマンが強い)

5. 『愛のむきだし』(ダメサブカル人間である可能性が強い)

6. 『ガールズ・アンド・パンツァー』(オタクというわけでもないかもしれないが、ほぼ確実にアレ)

7. 『レザボア・ドッグス』(マスキュリンでぼんくらという最悪な取り合わせ)

8. 『ファイト・クラブ』(軟弱な文科系であればある分だけダメさが比例する)

9.コマンドー』(ユーモアセンス勘違いしている可能性が高い)

10. 『ホット・ファズ』(主体性のない人間



女編


1. 『塔の上のラプンツェル』(高確率メンヘラ

2. 『アメリ』(高確率メンヘラ

3. 『ベティブルー』(高確率メンヘラ

4. 『ビューティフル・マインド』(支配欲の強い差別主義者)

5. 『KING OF PRISM』(ドラッグ中毒

6. 『かもめ食堂』(ほぼ確実にサイコパス

7. 『ゴースト ニューヨークの幻』(高確率メンヘラ

8. 『新しい靴を買わなくちゃ』(白痴である可能性が高い)

9.ルビー・スパークス』(高確率メンヘラ

10. 『マレフィセント』(倫理道徳が欠落している)



[追記]

「『(500)日のサマー』や『バッファロー'66』が入ってないのは手落ち」というご意見に関しましてはまったく仰る通りであり、『この映画を好む人間ヤバい!』編集部におきましては慙愧の念にたえません。

2016-04-11

マレフィセントフェミ映画っていうけどさー

それにしては実母の扱いが酷過ぎない?

魔女呪いのせいで生まれた娘を取り上げられて娘が慕うのも魔女の方って…

マレフィセントageのために王妃sageてるのが不快から

フェミ映画と括られるのには疑問がある

アナ雪の方は実母は過保護ではあるが善良だったし

アナやエルサと比較してsageられてる女性がいる訳じゃないから不快感はなかったけど

2016-03-01

ディズニー実写版てどういう需要があってどんな風に受容されてるの

最近ディズニーはとにかく昔の作品実写化してる印象がある。

もちろん完全新作を作ってるのも知ってるんだけど、今の映画ドラえもんみたいに半分くらいは昔の名作アニメの焼き直しや翻案じゃなかろうか。

2017年美女と野獣が公開されるらしいし、ジャングルブックとかダンボとかティンカーベルとかも実写化企画あるらしい。

あとびっくりしたのがファンタジア禿山の一夜実写化企画があるっていうの知った。これは見てみたい。

実際のところこれらの映画はどの層を対象にしているの?

ディズニー作品が好きだから見るというのはあるんだけど、マレフィセントが実はい魔女でね…みたいは感じの翻案は、はっきりいって二次創作程度にしか楽しむことができないし、どうなのかというのがある。

ひとつ邪推してるのはかつてのプリンセス観にカウンターを与える作品を作らないといけないという圧力があるんじゃないかというところなんだよね。

あんまりそういう贖罪みたいなことにリソースさかないで欲しいというのはある。

2015-12-15

スターウォーズファンと、ワンピースファンは、母数が違うし

ブコメで叩かれてんだろうなと思って観に来たら案の定で安心したんだが、

言いたか無いが、オレと同じく安心してるのちょっと危ないぜ。

だって、オレラ少数派だし。イッツァ・マイノリティワールド

まあ映画産業牧歌的だった時代なんぞ無いんだろうが、チョット考えてくれよ。

映画興行だ。お金を稼ぐためにやってる。慈善事業じゃ無いんだよ。

から映画愛する人」と「映画をかける興行師」との相性は悪い。

あの黒澤明にすらカット要求し続けて「これ以上切るならフィルムを縦に切れ!」

とか激高させたとマコトシヤカに囁かれる程度の業界なわけだ。

製作、配給、興行区分と金の取り分の問題点はまた別の機会に)

さて、映画館にみんなが払ってる平均入場料金は1285円なんだが、ONE PIECE最近だいたい400万部売れてる。

そうすると、10%の40万人が映画に来ると、5.14億円になる。

まあ、たぶんこんなソロバン弾いたんじゃないかな。

「なんかスターウォーズ流行ってっし、ワンピース特別CMあるなら、行く?」という超ミーハー層狙いね

ストームトルーパーコスプレ映画館に来ちゃうような極小数ターゲットより、狙いやすい層と言い換えても良い。

ぶっちゃけて言えば映画館としてはワンピースは確実に稼げるオイシイ映画なんだよね。

12月18日は、スターウォーズ封切り日であると同時に、ワンピース新作の前売り券発売日だし。

(前作「ONE PIECE FILM Z」は68.7億円を稼いだ手堅い安牌でもある)

映画館にとっては、稼がせてくれる配給会社が偉い。

興行師にとっては稼いだ金額が全てで、稼ぐ方が偉い。

カネを稼いだ「ルパン三世」は、「インターステラー」の倍は偉い。

まあ、スレカラシはてなーでも、表で数字を見たほうが早かろう。

洋画作品名興収(億円)配給会社
アナと雪の女王254.8WDS
永遠の087.6東宝
STAND BY ME ドラえもん83.8東宝
マレフィセント65.4WDS
るろうに剣心 京都大火編52.2WB
テルマエ・ロマエ44.2東宝
るろうに剣心 伝説最期43.5WB
ルパン三世vs名探偵コナン THMOVIE42.6東宝
名探偵コナン 異次元狙撃手(スナイパー)41.1東宝
映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊35.8東宝
思い出のマーニー35.3東宝
ゼロ・グラビティ32.3WB
GODZILLA ゴジラ32東宝
アメイジング・スパイダーマン31.4SPE
ポケモン・ザ・ムービーXY「破壊の繭とディアンシー」/ピカチュウ、これなんのカギ?29.1東宝
トランスフォーマー/ロスト・エイ29.1PPJ
かぐや姫の物語24.7東宝
ホットロード24.7松竹
ルパン三世24.5東宝
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI21.9東宝
相棒劇場版Ⅲ‐ 巨大密室! 特命係 絶海の孤島へ21.2東映
映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん18.3東宝
トリック劇場版 ラストステージ18東宝
カノジョは嘘を愛しすぎてる17.8東宝
オール・ユー・ニード・イズ・キル15.9WB
超高速!参勤交代15.5松竹
抱きしめたい真実物語15.1東宝
猿の惑星:新世紀ライジング14.2FOX
ホビット 竜に奪われた王国14.1WB
ノア 約束の舟13.8PPJ
小さいおうち12.6松竹
ふしぎな岬の物語12.6東映
インターステラー12.5WB
神さまの言うとおり12.2東宝
青天の霹靂11.8東宝
近キョリ恋愛11.7東宝
プレーンズ11.5WDS
クローズXPOD11.4東宝
蜩ノ記11.2東宝
好きっていいなよ。11松竹
美女と野獣11AGA
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー10.7WDS
X-MEN:フューチャーパスト10.3FOX
LUCY/ルーシー10.3東宝東和
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦10.1東映
平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊10.1東映
LIFE!10.1FOX
ゆき殺人事件10松竹
フューリー10ADOKAWA

2014年度 興収10億円以上番組 (日本映画製作者連盟 平成27年1月発表 より邦画洋画一体化して抜粋)

ネットで憤ってる人は、毎週映画館まで足運んでるかね?

オレは結構行ってる方だが、客層はネット上の声の大きさとずいぶん違う。

邦画観に来るDQNの方が、来ないマニアより映画文化に貢献してると、俺は思うぞ。

(まあ18:30からの初回は例のCMかけないみたいだし、スターウォーズファンにも配慮してるとは思うけどね)

2015-03-09

http://anond.hatelabo.jp/20150309181513

ガチっぽいのでちょっと付き合うけど、真面目にあるパターンその1としては自作自演は「割とありえる」。

何処かの時点まではリアルでそのような諍いかがあったのだが、その諍いが解消されるか発展するかで「自らのポジショニングを保てないような状況」に陥った場合、その当事者ともいえる人(今回で言うとkenokabe氏)が莫大なコストを支払って自作自演を催すこともある。

人格を分裂させ、常人では書けないようなスピード文章を書き、IPなり個人特定できるような情報を出来るだけ隠し――

実際に精神が壊れているから、その時の当事者の人は自作自演をしているという認識はない。自作自演を「私は攻撃をされている」という意識に摩り替え、より攻撃性を強めるだけ。

最早こういう状態になった人には何を言っても通じないんだけど、時たま外部の人がその状況を観測して「この人は集団ストーカーに逢っている!」と誤認してしまう人が出る。そりゃそうだ。そのように演出してるんだから

その人は、当事者にとってしてみれば「釣り針に引っかかった人」な訳で、巧妙に仲間のようなものに取り入れようとする。件のQiitaで行われていた儀式は正にそれだよな。

だけれども、演出演出。マガイモノはマガイモノ。結局その人の器を越えたことは出来っこないので、外部の人に魅せれば魅せるほど「化けの皮がはがれる」訳だ。

化けの皮がはがれそうになると、またこうやって新天地で「自分を(被害者だと)認めてくれる仲間」探しを始める。

この時点で当事者を当初攻撃していたような人間ってのは消失してるもんで、当然当事者自身はそれに気づいているけれども「辞めることが出来ない」。

自分自分に創り上げたイメージ他者が決めた「それより数段劣る醜い姿」に替えたくないからだな。この世で一番美しい白雪姫を毒殺したマレフィセントに近い心境なわけ。

そういう人が目の前にいたとして、どのようなエビデンスを突き付けられたとしても漏れのようなのははいはいワロス」にしかなんねーわけよ。

時系列を追って観測してれば、誰が本当のことを言って嘘のことを言ってるかなんてわかる」もんだしな。

2015-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20150115221007

前回分にちょっと追記しました(次元大介の墓標)

サンプル続き

1)トイストーリー

2)マレフィセント

3)シュガーラッシュ

4)塔の上のラプンツェル

5)『ウォーリー』(WALL-E)

6)カーズ

7)レミーのおいしいレストラン

8)モンスターズインク

サンプル解題

1)トイストーリー

   あれ、ゴミ焼却炉で死にそうになるやつ。ほぼ死んだと思わせて。どうやって助かったか忘れたけど。なんか奇跡的に。

2)マレフィセント

   ちょん切られたアレがくっついた!

   これは冒頭の、幼少期マレフィセントが、枝をくっつけていたシーンが伏線になっている。

3)シュガーラッシュ

   溶岩に落ちて死にそうになる。プログラムバグで助かったっぽい。

   (バグ伏線

4)ラプンツェル

   フリンはゴーテルにナイフで刺され死ぬ。涙で生き返る。おとぎ話からほんとに死んで、からシンプル奇跡でも許容される。

5)ウォーリー

    ロボなのでWALL-E は当然ラストで壊れる。修理はするものの、記憶が戻らない…ところまでが「偽装された死」

    記憶が戻るのは奇跡再生・復活)  理由メカニズムには具体的説明はなく、その点が○イ○ックスと違う。(おとぎ話寄り)

6)カーズ

   変な燃料がはいっていると死ぬ!>入ってなかった!

7)レミーのおいしいレストラン

   最大のピンチが焦点ぼけてたような

8)モンスターズインク

   ドアが壊れて帰れない(帰せない)>直った あたりかな

感想

 映画クライマックスは、WIKIPEDIAにあまり書かかれていないので苦労しま

2014-09-24

アナと雪の女王を観た

※朝になって読んだら読みづら杉。あとで編集する。

 観終わって、ディズニー映画でこれほど多様な読み方が出来る映画はない!と息巻いてシネスケ開いたらあんまりみんな自分解釈提示してなくて、いきなりシネスケに書くのも恐いから、おそるおそる増田に書いてみる。ネタバレあり。

 まずあらすじ。

 幼少時に自分魔法(触れたものを凍らしたり、氷柱を地面から生やしたりする)によって妹アナを怪我させてしまったエルサ。その経験から、親の指導により人との関わり合いを断絶。アナ治療時に記憶を失っているので姉がなぜ人との関わり合いを避けているのか理解できない。そんなエルサだが、大人になって女王に就任。その戴冠式お祭りアナはハンス王子出会う。出会ったその日に婚約するも、エルサからはそんなのは愛ではないと言われてしまう。ここでアナが日ごろの鬱憤をぶちまけ、それによりエルサが激情しこれまで隠してきた魔法を発動。2人が住むアレンデール国は雪に閉ざされる。魔女を捕らえようとする追っ手から逃れ、エルサは氷の山で独りの王国を築き上げる(ここでLet it goを歌う)。雪に閉ざされたアレンデールを何とかすべく、アナはエルサの後を追う。途中出会った男クリストフと共に氷の山に行くも、エルサはアナに帰れと言う。ここでアナの話からアレンデールが自分魔法のせいで大変なことになっていることを知ったエルサは絶望し、魔法を発動して再びアナ重症を負わせてしまう。アナ治療すべく、クリストフ魔法使いのところに行くも、「凍った心を溶かすのには真実の愛が必要」と言われる。クリストフ真実の愛=婚約者であるハンス王子キス必要解釈し、アナをハンス王子の下に送り届ける。ハンス王子と再会したアナ王子キスを求めるも、実はハンス王子アレンデール国を乗っ取ろうとする悪者であることがここで発覚。王子アナを見殺しにし、アレンデールの大臣アナはエルサの魔法で殺されたと告げる。氷の城を襲撃して捕らえたエルサの処刑がここで決まる。処刑の直前にエルサは逃亡する。他方、アナの方は、愛とは「他人のために自分犠牲にすること」と諭され、自分を助けるために命を賭しているクリストフの姿を思い浮かべる。そこでクリストフの下に向かうが、そこにはハンス王子対峙するエルサの姿が。結局アナは目の前のクリストフを尻目にエルサをハンス王子から守る。エルサの魔法によりアナは凍ってしまうが、「凍った心を溶かすのには真実の愛が必要」という言葉を信じたエルサがアナキスし、アナは目覚める。ラストは「真実の愛」により雪が溶けたアレンデールの光景を映し出し、終了。

 主題は2つあってそれが1つに繋がる構造主題の1つは、自らの「魔法」をその共同体の中では抑圧せざるを得ず、「魔法」は共同体と決別することで解放することができる。しかし、それには種々の問題が生じる、というもの主題のもう1つは、「真実の愛」は家族愛である、というもの。この2つの主題を繋ぐのは、「凍った心を溶かすのには真実の愛が必要」という命題で、「魔法」の解放により生じる問題は「真実の愛」でこそ解決できるいうようになる。

 主題の2つ目(「真実の愛」は家族愛である)というのは最近ディズニーが『マレフィセント』で主題としたところ。同映画では、魔女呪いにより永遠の眠りについたオーロラ姫が、真実の愛により目覚めると言われている。そこでイケメン王子キスしてみるがダメで、結局お母さんのキスで目覚めるというストーリーになっている。そこで語られているのは、その辺のイケメンと1夜の恋に落ちたところでそんなのは愛ではなく、家族愛こそが真実の愛である、というメッセージである。そうしたことから主題の2つ目は割とはっきりしていて、それほど多様な読み方ができるというものではないと思う。

 問題主題の1つ目で、Let it go解釈がここに関わってくる。日本語版だと「ありのままに」と訳されているのは周知の事実だが、これだと「自分らしく生きていけばいい」というメッセージになる。しかし、これは正確ではない。エルサは自分らしく生きた結果、アナを傷付け、故郷の国を雪に閉ざされた世界にしてしまったのである。この曲はそのような自己肯定的な曲ではなく、「(是非はともかく)とにかく家族を捨て、自分解放されたんだ」という意味に解すべきだろう。

 仮に主題を上のように解するとしても、そこには「魔法」は何を意味しているか、という問いが存在する。ここでの「魔法」とは、

 ①それにより周囲の人間を傷付けるため、

 ②周囲から自制と抑圧が求められるが、

 ③自分にはどうにもならないもの

意味する。これを前提にまずありうる解釈は、「魔法」とは同性愛を指しているというものである。この線で作品全体を考えてみると、同性愛を抑圧し、隠そうとする家族という共同体を捨て去ることで、同性愛問題は解決する。しかしそれは真の解決ではなく、種々の問題が生じるものである大事なのは家族との相互理解、歩み寄りによる「愛」であり、それこそが問題を解決するのだ、という読み方になる。

2014-09-04

恋愛対象になる方法彼氏がいない」と言われたら その3

彼氏がいないと言われたら 続を書いた増田だ。

とりあえず、かまってちゃんなわけではない(笑)

第一エントリーは冷やかしなどもあるだろうから

第二エントリーでどの程度の人が見てくれるかを知りたかった。

物書きとしてはせっかく書いたのに誰も見てくれないことが

何よりも堪えるので試すようなことをしてしまってすまない。

少なくとも賛否両論あるかと思うがきちんと読んでくれる人がいることに感謝したい。


第二エントリーで予告した内容を書こうと思ったのだが

コメント欄にいい内容があったので、まず、それについて書きたいと思う。


「俺みたいなのがアタシを狙ってる」と思われたら気持ち悪いだろうとか勝手に思ってしまって


この部分は重要だ。

これは自分容姿に対して自信がないことによるところが原因だと思う。

本当は女性デートに誘って成功するといった体験の積み重ねによってのみ解消されていくことなのだが

かなりの試行錯誤(爆死)を繰り返さないといけないだろう。

そこで、これを解消する方法について紹介したい。


そもそも女性恋愛対象になる人とは?

巷には「ただしイケメンに限る」といった言い回しが盛んだが、これは間違いだ。

しかし、確実に女性には足切りポイント存在する。

それが清潔感というやつだ。


清潔感というのは非常にややこしい。ファッション雑誌にはよく出てくる単語だが清潔であればいいというわけではないのだ。

簡単に言えば「シンプル」「シック」 「トラッド定番保守)」だ。


こいつ何をいっているんだ?と思ったかもしれないがとりあえず用語だけ覚えおけばよい。

では、どうすれば清潔感を出すことができるのか。


1.最低、月に一回は散髪に行って、さら眉毛を整えてもらう。


特に駅前流行っていて女性比率の高い美容室に行く。

これで女性受けのする流行髪型にセットしてくれる。

切り方のオーダーはショートベリーショートにする。

理由はセットが楽だから

眉毛の手入れはかなり顔の印象が変わるので必須

これだけでも回りの自分を見る目が面白いぐらい一変するw

ショートは伸びるとだらしないので3週間でいってもいいぐらい。

金はかかるが一番効果は高い。


2.arrowsbeamsshipsあたりで10万円で店員にコーディネートしてもらう


散髪の後、上記の有名なセレクトショップにいって10万円で全身の服を選んでもらおう。

ここで清潔感のある服でコーディネートしてください!でOK。

サイズ感がすべてなのだが、初心者が一からやろうとすると

単位でかかるので、店員に選んでもらおう。

お金がない場合は、ユニクロでも良い。

ただし、全身ユニクロは目立つので靴は高いのを選んだほうが良い。


これでおそらく清潔感レベルはおそらく上位20%には入るw

その状態なら女性足切りにあうことはほとんどない。

あとは自分次第なので堂々と誘えばいいと思う。

美容室にいくのが敷居が高いが、一日で女性恋愛対象になることができる。

お金がねぇよ!って場合は、雑誌読んだり古着屋回ったりして

がんばるしかない。お金がない場合は足で稼ぐ…。厳しいがこれは仕方ない。

やはり女性と付き合うにはそれなりにお金がかかるのだ。


女性に警戒されることが悪いのか?


ごりごりこられると引いてしまう。付き合い前提で感が出過ぎてしまう。

といったコメントがあったけど、個人的には優柔不断にするよりも

しっかり伝えたほうがいいと思う。

大抵の場合デートの時に次のデートの誘うことが多いのだけど

遅かれ早かれ付き合いたいということは知られることになるので、

そんなつもりはなかったとか言われたり

音信不通になることを考えれば時期が早いか遅いかで

どっちもそんなにかわらんかなぁと思ってます

そもそも警戒されていてもデートで上手くいけばすべて挽回できるので

いちいち細かいことを気にしても仕方ないなと思ってます


デート映画の内容


マレフィセントデート向きではないのでは?

ということがあったけど、別にそこまで神経質にならずに楽しんで盛り上がったほうが

個人的には楽しいし、いいのではないかと思う。重要なのは距離が近づくことなので

それこそ今ならルパン三世みたいなB級映画見て盛り上がったりでもいいわけです。

いかに共通の話題を探すかという話でマレフィセントを上げてみました。

実際、ディズニー映画好きな女性は多いですし。


彼氏がいても良い女は誘うべきか


そもそも良い女性とは?

個人的には彼氏がいるのにほいほいと他の男についていく女性

地雷のように見えるのだがw

もし首尾よくいったとしても自分も同じように取られる可能性が

高いわけで、できればご遠慮したい。実際、同じことを繰り返す女性は多い。

逆に言えば私が求めているような女性彼氏がいる場合

落とすのは無理なので除外しているということです。


個人的には刹那的な一夜の関係を目指す方法論ではなく

一生涯一緒にいてもいいような女性

付き合うためにはどうすればいいかという方針で書いているのよろしくお願いします!


彼氏がいないと言われたら

http://anond.hatelabo.jp/20140902201630


彼氏がいないと言われたら 続

http://anond.hatelabo.jp/20140903101818

2014-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20140903114954

最後は結局男に行くやん。

アナ雪もマレフィセントも「男と結ばれてハッピーエンド」じゃない所が「新しい」と言われてるんだよ。

自立した女性っつーだけなら今更珍しくもない。

http://anond.hatelabo.jp/20140903111105

いや、勿論家族愛という意味で書いたんだが。百合豚はすっこんでろとしか

でもありがちな「兄と妹」「父と娘」「母と息子」とかじゃなくて女同士だと言うのが新鮮なわけで。

女同士は家族だろうと醜く争うものであり、愛は男と女の中にのみある、と言う物語が今までの典型だからね。

ディズニーでもアナ雪の一つ前のプリンセスものであるラプンツェル

毒母に縛られた娘が王子様(盗賊だけど)によって救われて自由と幸せを得る」と言うテンプレ物語だった。

シンデレラなんかもそうだろ。そこから転換して「新しいディズニー」を示したのがアナ雪でありマレフィセント

http://anond.hatelabo.jp/20140903101818

些細な所に突っ込むけどアナ雪もマレフィセントも「男はどうでもいい、女同士の繋がりこそが真実の愛」な映画なので

デートムービーには適さないのでは

彼氏がいないと言われたら」続

彼氏がいないと言われたら」を書いた増田だ。

想像以上に手厳しいコメントが多いが

ブックマーク数を見る限りそれなりに需要が多いと判断して

コメント欄にも留意しながらもう少し突っ込んだ話をしてみたい。


なぜ、こんな恋愛how toを書くかについては無事に最終章まで完走することが

できたら記すことにするw


・食事に誘ったほうがいい何十倍ましだ

メアドを聞く方法

・初対面でそんなこと聞くと引かれる


以上の三つに対してコメントしてみる。


デートとは食事なども含む女性と二人ででかけることをさしている。

当然、初回はどこかに出かけるより食事。

食事でもディナーよりランチは気軽に誘いやすい。

ただ、百人いれば百通りのアプローチがあるのであえて簡潔に

デート表記させてもらった。

今回は少し深く掘り下げて誘い方について考えてみる。


コメントにあるように初対面であなたのことが気になりますデートしてください!」

なんていったらただの痴呆である

そこに至るまでのプロセスは当然ある。


○○さんの~~なところが気に入ったから仲良くなりたい。

○○さんが美人から…。


アプローチする理由はいろいろあるだろう。

そうしたらまず世間話をしてみる。

よく話す子なのか、寡黙な子でこちらから話題を振ってあげないと駄目なのか。

はたまた、攻撃的なタイプなのか。

そこでこちらとしても一緒にいて楽しいなと思えるならアプローチすればいいし

こいつは合わないなと思ったらそこで終わりにすればいいのだ。


さて、この子性格も合いそうだしなんとかお近づきになりたい。

そうなったら共通の話題を探す。

こればかりは人それぞれ得手不得手があるので自分の得意な場所で戦うのが重要だ。


私は結構映画を見るので今なら「アナ雪」あたりで攻めてみる。

けどアナ雪なんて誰でも見ているわけですよ。

そこで突っ込んでディズニー映画に枠を広げる。

増田最近、すごい話題になってるのでやっとあな雪見たよ

女性:私も見たよ。

・・・

以下あな雪の話題でしばし談笑。内容はダブルヒロインとか

世界各国の声優の選び方とかいろいろあるだろうw

・・・

増田:そういえば、最近公開されたディズニーマレフィセント見た?

眠れる森の美女魔女の話。

女性:見たいのだけど、見れてないんだよね~。

増田:そうなんだ。私もまだなんだよね。一人じゃ寂しいので誰かと行きたいのだけどね。

ところで、○○さんって彼氏いるの?

女性:なんで?

増田:一緒にマレフィセント見に行こうと誘おうかと思ったのだけどもしいたら申し訳ないので(笑)

・・・

これで問題ないなら誘いに乗ってくれるし、彼氏ます!と言われたら

残念!仕方ないから一人で見に行くかな~。といって会話を終わらせる。


飯で攻めるなら、最近、パンに凝っててベーグルが好きで美味しいベーグル屋探ししてるんだよね~。

みたいに話題を提供する。

それに乗ってきたから、

何か美味しい店教えて!

ここがおいしいから行ったことないなら行こう!

場所からないから一緒に行こう!

コンボとか、お好きなのをどうぞ。


ニッチなところを狙って趣味が合えばトントン拍子で話が進むこともある。

私は登山をするのだけど、そんな話をしたらもともと運動きな子で興味があると来た。

から、まずは靴選びにいかないとね!みたいな感じで靴選びにでかけて

これから紅葉が綺麗で初心者向けの○○がいいからいこうよ!

みたいなこともあった。


メアドの聞き方だけど、

遊びにでかけるなら当然連絡先を交換するし、

ちょっと用事があるんでと言われたら、

予定のすり合わせしたいから連絡先を教えてよ!

みたいにいけばよっぽど嫌われてなければいけるだろう。


いろいろ書いて来たが、それなりに手順を踏んでアプローチしているので

これで嫌われたらしょうがねぇな!と思ってやっている。


やらないで後悔よりやって後悔

基本的方針だが、上記の通りである

懇意になりたい女性と二人だけで腰を落ち着けて話せる機会なんてそうそうない。

飲みにしても毎回、気になる女性と隣になるわけでもない。

チャンスは一瞬にして現れては消えていく。

その数少ないチャンスを生かせるかどうかが重要だ。


けど、間違ってはいけないのはガツガツいけといっているのではないぞ。

あくまスマート相手に迷惑をかけないようにやってほしい。

厭がっているのに執拗に食い下がるのは迷惑この上ないからな。


次回、デートに誘ってOKなら脈あり」そりゃそうだろう…。について

その基本がわかってない人が大半だからイザコザが絶えない。

そして、告白して玉砕する人が出てくる理由がそこにある。


これが人気エントリーになるようなら続けて書いていきたいと思う。


彼氏がいないと言われたら

http://anond.hatelabo.jp/20140902201630

2014-08-21

マレフィセント観た(ネタバレ

ネタバレありありですよ。

幼少期は天使マレフィセント乙女時代は逆光でぼかされたぞマレフィセント!純だったのねマレフィセント

いきなりアンジーマレフィセント!鉄が苦手なのに勇猛果敢につっこむぞマレフィセントおっさんやないかいステファン!

そんな男にひっかかるのかマレフィセント!その睡眠薬すごいなステファン!

若い燕ならぬ若い鴉だマレフィセントドラゴンボールっぽいよマレフィセント

パーティーにはばっちりキメてくよマレフィセント呪いかける時の音楽ノリノリすぎないかマレフィセント

ほだされるのはやくないかマレフィセント!駆け寄られそうになるとびっくりして眠らせちゃうとこかわいいですマレフィセント

呪いの力すごいですねマレフィセント!お忍びは完璧ですねマレフィセント真実の愛!

ドラゴンキターーーーー!!!なんかグラディエーターみたいになってきたぞ!?

何その重装備!おまえかあああステファーーーーーン!!

脱いだらキャットウーマンみたいだマレフィセント

マレフィセントVSステファン、因縁の一戦だああああああ!!!

幼少期のあどけない遊びをここで重ねてくるだとおおおおおお!!!

し、死んだああああああ!!父について言及しないのかよオーロラ

ハッピーエンド!「私が語り手だからぜんぶ本当よ」ってうぉーい!!!

CMから想像できない大変つっこみ甲斐のある楽しい映画でした。

クライマックスの愛憎ここに極まれりなバトルが胸熱すぎて真実の愛とかふっとんだ。

ステファンはあの重装備を着こなすために翼に話しかけながら筋トレとかしてたんじゃないかと思うとまた胸熱ですね。

ところでこの映画作った人、三人の妖精になんか恨みでもあるん?

2014-07-16

検索テキストボックス

はてなブックマークの個人のページをリロードすると検索テキストボックスキーワードが入るのですが、これはなんですか?

(1)はてなログイン後に、個人のブックマークページに移動(http://b.hatena.ne.jp/個人のID/)

(2)ブラウザリロードボタンで再読み込み

16日9時30分台のリロードした様子:

Hatena bookmark [マレフィセント    ][検索]

Hatena bookmark [ピカチュウ      ][検索]

Hatena bookmark [寄生獣        ][検索]

Hatena bookmark [マレフィセント    ][検索]

なんなのこれ?

 
アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん