2019年11月22日の日記

2019-11-22

anond:20191122235331

キムタクが天下とってた時期ってエヴァとか阪神淡路大震災の頃じゃよね

流石に四半世紀前となると同じ時代じゃないわ

当時から大阪万博を振り返るようなものじゃよ

今のジャンプ看板漫画必殺技の魅力に乏しいんだよね

一世代前の「ゴムゴムガトリング」とか「螺旋丸」なんて世代の子供達はみんな真似してたし、そういう行為子供っぽいと思う様な背伸びした子供すらも「月牙天衝」の黒い魅力には逆らえなかったよね。

anond:20191122232144

小泉受刑者とばっちりを受けたと言いたいのかな?

かにとばっちりもあるのかもしれないけど、冗談で人を攻撃することを言ちゃいけないよ。

もっとユーモアセンスを磨いてみんなが笑えるようなことを言えるよーにしたいね

道化師になれとは言わないし、この増田道化師になったら怖いか吉本落語小屋に通う。

anond:20191122234638

なるほど。まあ相手は今のところいないんですけど、相手自分について考えてるって思うとちょっとゾッとするのは慣れてないからなのか…

”フラック無頼デー”

約 283 件 (0.42 秒)

次の検索結果を表示しています: ”ブラックブライデー”

元の検索キーワード: ”フラック無頼デー”

Typoなんだろうか意図的ものだろうか

”フラック無頼デー”

2 件 (0.20 秒)

もしかして:ブラックブライデー”

くそ

こきたてヒーヒーだ

anond:20191122234213

まだ致してないんだろ?

相手は色々あんたについて考えてるって

かんがえてなけりゃあとっくにこなかけてるか乱暴なら襲われてるよ

https://abema.tv/channels/abema-news/slots/Du8rW9A5Xrt2jH

11/22アベプラフェミニズム討論テーマ

献血PRポスターに胸を強調したアニメキャラ 理解できる?or理解できない?

概要

・「日本赤十字社」が漫画「宇崎ちゃんは遊びたい!」とコラボし、”献血PRポスター”を製作炎上

争点のポイント

・「女性性的対象化」を、公の場で容認している?

そもそも”過度に性的ポスター”に当たるのか?

職場で男女の服装・身だしなみに差がある 理解できる?or理解できない?

概要

女性メガネ禁止問題

・#kutoo運動

争点のポイント

・”女性らしさ”をどこまで強要されるのか?

・無理をしてでも”キレイ”でいなくてはいけないのか?

●「フェミニズム運動活性化」を女性非難女性内での分断)

・今まで男性バランスをとってうまく生きてきたのに、問題顕在化されると逆に肩身が狭くなる

女性差別に声をあげないと意識が低いといわれる、物言う女の圧力が怖い

議論を呼ぶことは女性のためと言いつつ、女性のためになっていない、余計なお世話

以上、ただのフリップの書き写し。めもめも。

あっという間に終わっちゃった、10分といわずに1時間拡大してもっと討論してほしかったぜ・・・

民主党政権下の悪夢とは円高放置である

あれの影響で私とその周辺は危機的状況に陥った。

まさしく悪夢のものだった。

円高のもの民主党責任じゃないが「見守り」続けたせいでより円高を煽ったのは間違いない。

今は突然失職し一家が路頭に迷う心配ほとんどない。

しかし当時はその危機が目の前にあったのだ。

 

かに増税年金健康保険料の増加などで生活は苦しくなった。

しかしこれらは安倍政権下でなくとも上がっていただろう。

特に消費税なんかは財務省が旗振って増税反対派の民主党すら説き伏せて増税承知させてしまったほどなのだから

 

民主党時代悪夢だと思っている人間生活が苦しくなったことを説いても意味がないのだ。

民主主義崩壊だとかそういった高尚なことを説かれてもおまんまが食えなくなっては意味がないのだ。

 

今野党がやるべきことは我々ならば経済的未来を明るくすることができると胸を張って宣言することだ。

ちょうど安倍アベノミクスを掲げて再選した時のように。

経済政策アベノミクスの焼き直しでいいのだ。

アベノミクスが中折れしたことを盛大に批判し、我々ならばもっとうまくできると言い放ってやればいい。

滅びろデフレ!目指せ大きな政府プライマリーバランスなんかは犬のエサ!国債残高なんぞインフレの前には形無しぞ!

 

こう主張してくれる野党になら悪夢を気にせず投票できそうです。

こう来なきゃ

9月から韓国の話がめっきり減っちゃってヤズマル節を見れなかったのが寂しかった

yas-mal 日本政府が「韓国安全保障上信用できない」を連呼して日米韓の枠組みを壊しに行ったことを思うと、「(安倍政権と違って)韓国政府は大人だった」以上の感想が出てこない(韓国立場の弱さの反映かも知れないけど)

そう!

そうなんだ!

なんで韓国政府はいつも正しいんだろう!

このノリ懐かしい

anond:20191122234104

これやってみたけど均等に使えてるかわかんなくなってやめちゃった

anond:20191122233719

そうなるとセックスのために付き合うのか?

anond:20191122233644

寝るために酒のん会社いくために酒飲むようになった俺なんかよりマシだな。

のんで昼休みに一杯やって会社出たら飲んで。。。

俺は体力なかったけど体力なんて酒でかなりカバーできるんで身体おかしくなったわ。

anond:20191122233355

誰にもあって誰もがいろいろ影響されっぱだから拗れんだろ

anond:20191122233357

相手祭り上げすぎだろ

相手も目の前に叶えられそうな肉欲に崖っぷちギリギリ渡りかもよ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん