2019年12月19日の日記

2019-12-19

anond:20191219235351

よくわかってるな。

成熟した文明社会において人はそう簡単に死なせてくれない。

生きてる限り、まず労働によって税金を取り、次に消費によって税金を取り、最後に病に罹患したところで医療費を貪るのが現代社会における最高の搾取システムからな。簡単に死なれては権力者達は搾取するもの搾取できない。

anond:20191219233705

さあ、別に必要ないだろ

死のうと真剣に考えた奴は勝手死ぬんじゃない

事実腐るほど死んでるし

anond:20191219235512

小説日記のひと、ここ最近ずっと体調悪そうだね。。。

anond:20191219235325

シンプルにしない

どうでもいいだろそんなこと

anond:20191219235154

中国移住すれば今すぐにでもそういう制度が暗黙のうちに制定されている社会で生きれるぞ。

中国に数多く居る臓器売買ブローカー自分の臓器を売りたいと申し出れば喜んで引き受けてくれるはずだ)

anond:20191219234543

単なるメンヘラじゃん

病院通うしかない

統計見てみろ

人はほとんど死なず老人になるしかないんだから諦めて生きるしかない

お前が死にたかろうと死ねないんだよ

anond:20191219234709

やっぱり人生はこうでなくっちゃ!

anond:20191219234731

なるほどな。そうやってエピタフを重ねていくんだな。勉強になった

anond:20191219234543

勘違いをしてもらっては困るな。

現在中国共産党ウイグルチベット迫害による民族強制収容で行われていることと同じように、

臓器提供というのは生きている人間から直接取り出すのが最高に鮮度があって値段も高くつく。

そういう意味では、増田も生きてる方が遥かに価値があるぞ。

anond:20191219234127

韓国

http://imnews.imbc.com/index_mobile02.html

1987年から今日までの全ての日のニュース動画でそのまま見れます

喋っている内容は全部文字おこしされていますgoogle chrome自動翻訳で大体内容が理解できます

日本話題も意外とよく出てきます

おすすめ

anond:20191219234127

海外ニュース追うのは自分の持ってる資産防衛のためだから、特に守りたい資産も持ってないような層は別にニュースとか追う必要ないよ。

増田の言うとおり、まだ何も持ってない若者は、スキル鍛錬とか勉強のための情報を追って自分市場価値を高めることに時間使う方が遥かに有用だね。

眠れない

左にはもうすぐ2歳になる長女、右には生後3ヶ月の次女が寝ている。

長女は身体を大の字に広げてクイーンベッドの半分を占領。次女はピーピー鼻を鳴らしながら寝息を立てている。

今日育児で疲れているはずなのに、幸せすぎて、この時間永遠に続いてほしくて、眠れない。

しんどいときもあるけど、子育てって幸せだなあ。

anond:20191219233509

あなた自分が生きてる方が価値があると思っているんですね。素晴らしいです。そのまま頑張ってください。わたし自分が死んだ方が臓器提供もできるし人の役に立てるんじゃないかと思っています。いたたまれない殺人事件とかがある度、代わりに殺してくれれば価値のある人が死ななくて済んだのにと思っています

anond:20191219234334

勝間和代さんは場末ブログからあれよあれよでびっくりした覚えがある

最近カップ麺CMが苦手。なんか薄ら寒い

趣味の合わない二次創作テレビ越しに見せつけられてるみたいな感覚になる

企業側がお金使ってあのCMを作って流すのは自由だし、こっちはつまらCMだと思いながらスルーするだけなんだけど

アニメを使ったCMだと、昔見た近未来?の男の子が出てたCMはかっこよかったのになあ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん