2024年01月26日の日記

2024-01-26

anond:20240126235323

本人とは?

まさか私だけがプレイヤーで、他はNPCであり、私の不手際NPCを死に追いやったということですかね?

SNSはおじさん正義マンを醸成する

料理の腕を磨きたくてFBグルメ関連グループに参加してみた。

おすすめ料理や、美味しかったお店を紹介する投稿が多いわけだが、

料理写真感想をアップすると、必ず「店名、メニュー名、金額記載しろ」という

グループ先住民差し込んでる。すごく気持ち悪い。

中にはグループルール?たいな文言コピペしてるおっさんもいる。

実名とはいえSNSなわけで、他人との距離感バグってねーか。正義マン気取りでマイルール

押し付けられてもなあ、と。ちょっと不快になったのでグループを離れてしまった。

店名や価格を知りたいならカジュアルに「美味しそうですね、どこのお店ですか?」って聞けば良いのに。

なんちゃく

にんちゃく

ぬんちゃく

ねんちゃく

のんちゃく

anond:20240126215003

別に市がわかるのはいいけど、市のあとに続く地名言われると困るんや。例えば千代田区丸の内みたいに丸の内って言われるのはピンポイントでわかるから困る。

髪を長くのばすの、メンテも大変だし髪自体の強さも必要なんだなと

伸ばしてみて理解する

anond:20240126235056

「本人」でしょぶっちぎりで

久しぶりにKUNさんのチャンネルを覗いてみたら、すっかりマインクラフトユーチューバーになっていた。

バトルフィールドのバの字もない。兵どもは夢の跡、諸行無常である

パルワールドに手をだしていないのは意外であったが、計算高い彼のことだからリスク考慮しているのだろう。

それにしても、よっぽど対戦FPSというのは儲からないらしい。

実績もスキルもあるKUNさんが対戦FPSに手を出さず、マイクラにほぼ専念しているのだから

あれほど勢いのあったPUBGも飽きられた。

Apexすら怪しい。

Overwatch2もValorantも、所詮は知る人ぞ知る界隈に過ぎない。

Fortniteの賞金ドリーム海外の話である

スプラトゥーンもお遊びだ。

国産対戦FPSで頑張ろうとしていたガンダムエボリューションも終わった。

ガンダムというIPを持ち出してもムリだったのだから、もう日本で対戦FPSはムリなんだろう。

あそこで止めを刺された感じがする。

日本における対戦FPS趣味余興止まりなのだ

こんなもの努力して時間を費やしたところで何も残らない。

対戦FPS世界ウメハラは産まれなかった。

もう夢を見るのは辞めて、現実に向き合う時なんだ。

「○○に殺された」ランキング

20世紀以降の殺人事件犯人属性を、被害者数でランク付けする。

1位 暴力団

毎年何人かは殺されている。累計は1000人を超えるのではないか

2位 左翼

日本赤軍100人以上殺しており、属性リードしている。また内ゲバによる殺人事件も多い。

3位 アニオタ

京アニ事件の36人で一気にジャンプアップ。それまでも宮崎勤宅間守など、大人数を殺して世間を恐怖に陥れる事案が10年に1回くらいの頻度で起きている。

田辺21世紀枠に選ばれたことにいちばん驚いてるのは俺なんだよね

進学校枠で出すのは水戸一か鶴丸仙台一かと思ってたんだよね

和歌山高野連の人プレゼン相当頑張ったんだろうね すごくない?

anond:20240126234502

お前は客じゃないんだろ

見なきゃ良いじゃん

放火とかすんなよ

子ども産みたがるのは女の本能」的な論、まあおそらくはそれがマジョリティなんだろうけど当てはまらなかった少数派としては非常に居心地が悪いのよね

日頃性別属性で語ることに敏感な人が多いように見えるはてなですら、「若いうちは色々言ってても40近づけば子どもを欲しがるようになる」とか書かれちゃうんだもんなぁ

40過ぎても子ども欲しくならなかったよ あとは1日も早く生理が上がるのを待つだけ

そういう女もいるよ

anond:20240126233407

なるほどなぁ

でも用意してあげるのは甘やかしになるから嫌なんだよ

どうしたものかな

[]1月26日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:サラダチョコ。夜:生ハムチーズポテトパンワイン。間食:プリン

○調

むきゅーはややー。おしごとは、ざんぎょー。

グランブルーファンタジー

サプチケはめぐマリしました。

同性愛要素をホモネタ茶化す男が嫌い

BL男性同士の恋愛要素をホモネタ茶化す男が嫌いだ。

美少女百合にはブヒブヒ萌えて叩くやつはフェミ腐女子嫌なら見るな!と追い出そうとするのに、男同士はネタしまくるのおかしくない?

萌えられないなら触れなきゃいいだろ、なんでわざわざホモネタで茶化しに行くんだよ。

ブレイバーンとか制作側もどうかと思うわ、男同士の肉体接触愛情は平気でホモネタとして笑いものにする。

ネタにするのでも毛嫌いするのでもなく、普通に受け入れることできないの?

オタク百合女性同士の恋愛要素を馬鹿にしたりネタにしたりしないのに。

オタクは嫌いなものへの耐性が高い()とか大嘘じゃん。

[]1月25日

ご飯

朝:サンドイッチ。昼:ハンバーガー。夜:生人参大根キャベツベーコンスープ。炒り卵。豆腐納豆。沢庵。間食:チョコ

調子

むきゅーはややー。おしごとは、それなりー。

グランブルーファンタジー

コスモスHLの遊び方を調べてた。

難しいけど少しづつやって行こうと思う。

anond:20240126162507

そうやって話し合える今のままの関係で充分幸せだと思うけど…

anond:20240126162507

俺の妹彼氏みたいだな

妹曰く「あたしはレズに目覚めたか結婚する気はねぇ」だそうだ、それは俺にしか言ってない

で、この世の全ての万物元凶は俺にあるらしく、なんでも子供の頃の俺はとてつもなく恐怖だったかレズビアンになったそうだ

もうまったく意味がわからいね

anond:20240126232657

服を買いに行く服がないんです

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん