「ウェブ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ウェブとは

2016-09-28

心に余裕を持たせるという趣旨でいえば、別の環境に連れていかなくてもしっかり情報咀嚼して飲み込むだけでもだいぶ違うと思うんだけど。ウェブ世間を行き交う情報量が圧倒的に増えたから、せめて貧しても鈍しない世間になるようにしていきたい。

小学生の頃にNetscape Communicatorの向こうに見えていた空間は、こんな悪態つく場所でもなかったし、人を血祭りにあげる場所でもなかった。もっとキラキラしてた。

そんな場所にしていく……のはもうダメだとしても、貧しそうな人が鈍しないように差し伸べていけるようにしたい。フロントエンジニアの端くれとして。がんばる。

まずはできれば定時後に出火した案件を火消しできるくらいには体力温存できるようにしなきゃね。なかなか厳しいけど。

2016-09-27

g.o.a.tって微妙な感じが……

KDDIリリースしたブログサービスg.o.a.tって、結構イケてる感じあるのに、微妙感あるんだけど、使っている人はどうかな?

けんすうさんとか、Web界隈の人があまり触れてない感じも気になる。サービス事業者KDDIウェブコミュニケーションズの代表取締役副社長みたいなんだけど、あんまりその界隈と繋がりないのかな?結構新しいサービス出ると、みんなで紹介しあっているイメージあったんだけどね。

あとこういうのもなんかなー。表現ってもっと自由でいいと思わない?

https://twitter.com/goat_at/status/780596460739960832

2016-09-26

http://anond.hatelabo.jp/20160924144051

元中の人として、本件は構造問題と言われているのでその辺の整理をしようと思う。他の人と重複してるところは許してね。


現場の実情

ミスは多い。めっちゃ多い。記事に書かれているような掲載期間のズレとか、あるいは間違ったバナーが出てしまったということは毎日のように聞いたし自分担当案件でも起きた。

ただ、ミスがあってもきちんと報告し、リカバリーのために誠実に対応していれば今回のような問題に発展することはないと思う。

「それができるならやってるよ」というのが聞こえてくる声であり、それを阻むものが内外にある。それがつまり電通記者会見で述べていたマネジメント問題なのだと思う。


マネジメント

運用広告市場の成長と共にビジネスが伸びてきたので、経営層であっても戦略的思考とか組織作りのプロは少ない。というか、ほぼ居ないんじゃないかな。そんなもの無くても市場が伸びてたから。ぶっちゃけ元ヤンみないなのをチラホラ見かける。

戦略性のない人たちなので、えてして価格の叩き合いに走りがち。価格じゃなくてもやたら付加的な作業をやるとかもある。一方で、構造的に差別化しづらいということも一因。


構造的な問題

その伸びてきた市場はといえばプラットフォーム(要はGoogleとか)が作りあげたもので、ウェブ広告代理店プラットフォーム広告主も手を出さな労働集約的な部分を請け負っている。

もちろん頭を使う場面もあるのだけれど、量としては作業的なものが圧倒的で、それに対応する運用者をインハウスで抱えるほど予算がないとか需要一定でない会社が多いので、そこを補うべくマンパワーノウハウを集約して「代理」することに需要がある。

なので、電博など総合系の広告代理店とは満たしているニーズが異なる。


電博との違い?

総合系は媒体へのアクセスという関所を握ってるのが力の源泉で、ウェブ広告代理店広告掲載される媒体との関係構築という要素が薄い。Googleにせよ他のプラットフォームにせよ基本的にはオープンなので誰でも参入できてしまう。

結果的に、競合に対して排他性を持ちづらく、対プラットフォームでは価格決定権を完全に握られてしまっている。


・結局のところ

プラットフォームに主導権を握られ、価格の叩き合いとなり、うっすいマージンでやっていくために若者薄給激務で使い倒している。離職率は高止まりし、顧客との関係刹那的で断絶が起きやすい。これをどうにかしないといけない。


解決するには?

Google運用を全自動化する

もはや人類作業なんかしない。別にGoogleじゃなくてもそういうツールはもう出てるし、そのうちそうなるんでしょう。

ただ、自動化されると人間がやらなきゃいけないことの難易度は上がるんですよね。そこはどうするんですかね。AIですか、そうですか。


代理店の変化

独自商流価値のあるサービス開発を行うこと。この辺は電博ともにテレビ価値を減らすまいとして色々やってる。頑張って新しい関所を築いてください。

テレビNetflixみたいな配信プラットフォームになったら彼らもやばいかも知れないけどね。あ、言い忘れたけど明日からCPA半額でよろしく。もちろん土日も調整してね。


広告主の変化

デジタル食わず嫌いせず、対等なパートナーとしてやっていける代理店を育てていってください。

・・・いや違う。お前らCRMをちゃんとやれ。いいからやれ。徹底的にだ。そこに転がってるSFAの残骸はなんだ。デジタルってのはウェブ広告だけの問題じゃないんだよ。え、AIリブンでイケてるマーケティングオートメーションやりたい?明日提案をお持ちいたしますね♪

2016-09-24

増田』は上場企業はてなアキレス腱にならないか

タイトルの通り。正確にはマザーズ所属(3930)だから店頭公開と書くのが正しいのだろうが、内容に影響はないだろうから本文はこれで通す。

さて本題だが、文字通りの意味はてなITウェブ技術を他社に提供したりして稼ぐ企業だが、サイバーエージェントアメブロほか同業他社との差別化で言えば、揃っているのは正直言って似たり寄ったりのサービスである印象は否めない。その中で、やや異色とも言える存在なのがこの「はてな匿名ダイアリーである。そもそも、リリースしてからもうすでに何年も経ってるのに、いまだにベータ版サービスのままで運用されてるって、お前は「ガソリンの“暫定税率課税」かなにかかよと思う。

尤も、はてな上場した現在となっては、少々違った意味合いを持つように思う。すなわちトカゲのシッポ切りよろしく、書き手アカウントが表に出ない記事を書ける場所は、いつでも切って捨てる事ができる、と運営側であるはてなが見なしているとも言える。いわば、ヤクザでの汚れ仕事鉄砲玉のようなポジションとも言えよう。

ただしはてな運営側は、10年代以降は利用者から通報フォームを各ページに備えているので、あまり不適切な内容だと利用者等が判断したものに関しては積極的に削除もされる態勢は整っている。

その事からか、放送番組ツイッターほかウェブサービス連携の動きが強くなり始めてからは、かなり扇情的だった手法には賛同しかねるもの話題を呼んだ「保育園落ちた日本死ね!」のエントリーなど、ウィキリークスよろしく「増田リークス」的なタレコミ先としての使われ方をされる例が目立つ事が多いように、過去に何本かはてブがバズった増田記事を書いた筆者としては思う。

ただ、株式公開企業には経理監査その他、会社としてのカネの動きの報告義務があるほか、近年ではコーポレート・ガバナンスなど「企業業務の透明性」が求められるのが一般的である。そこにこの、「筆者を匿名にした記事が書け、時には社会的影響も与える」増田というサービスが、株主総会で動議が出されるなど運営のネックになりはしないだろうか・そして何より、増田という場所がある日突然終了する事はあるのか、といった懸念はてな利用者としては常に抱かざるを得ない。

2016-09-23

ウェブマスダーツール

恋い焦がれている増田プロ

増田プロという箔がつくっていうのもあるけど、

増田プロでいくつかの便利な機能

どちらかというと増田書く上で欲しいのよね!

それ狙い!

以前から言ってる、

画像投稿機能、予約投稿機能

そして、ウェブマスダーツールの書いた増田ブクマ数やスター数とか

美味しい炒飯レシピ集とか

検索流入キーワードとかが分かるらしいのよ。

増田読み手ニーズを掴まなくっちゃね!

憧れるわね、ウェブマスダーツール。

今日増田プロに向けて頑張らなくっちゃ!

えいえいおー!




今日朝ご飯

満ちゃんち行ったとき

お裾分けでもらったカレー朝カレーで食べたわ。

ジャガイモサツマイモの2種類のポテトが入ってて、

イモトイモトハーモニーが最高よ!

あと、満ちゃん髪の毛明るくしてたわ!

やっぱり私の言うとおり、ちょっと明るくした方が可愛いじゃない!

デトックスウォーター

ちょっと家事サボってて、

キッチンがぐちゃぐちゃよ!

即席浄水器の水で勘弁!

てへへ。




すいすいすいようび!

今日も頑張りましょう!

2016-09-20

 知人が副業的にウェブライターをやっているそうで、SNSでちょくちょくシェアしてるんだけどこれが死ぬほどつまらない。

 キュレーションサイトによくある本文と余白が同量みたいなスカスカ記事ばかり。

 こっそり書いて小遣い稼ぎするならまだしも、自分が書いたものとしてシェアはしないほうがいいんじゃないかと正直思うけど

 本人はイケてると思ってるようなので何も言えない。

2016-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20160919072649

雑多な情報を脳にとりあえずインプットしておくことで、ある時いいひらめきがあったりするものだと思っている。この時代革新的と呼ばれるもののほぼ全ては、もはや過去の人類の知識の中にすでにあったものの組み合わせでしかないのだから知識プールを増やしておくことでそこに思い至る確率が上がる。



とまあ、大袈裟なことを言わなくても、ちょっとした知識が不意に役に立ったり、会話の幅が広がることそのもの人生を豊かにしたり、そういう類のものだと思うよ。



とは言えそういう自分は、ほとんど本は読まない。上述の目的に照らせば、ウェブで十分という結論になってしまうから。脳に情報シャワーが浴びせられれば手段は問わない、という感じ。



感覚的に、本を読んでいる量と、その人の賢さには正の相関があるなぁとは思う。なので、本をいっぱい読んだ方がいいよ、とアドバイスしたくなる人がいるのは分かる。んで、アドバイスだけならよいのだけれど、それを押しつけたり、本を読まない人を下に見るようなやつは、逆に知性が足りなさそう。あくまで正の相関があると言うだけで、本をよく読む人全てが賢い人というわけでもないのだ。

童貞ポルノ

セックスという行為風習実在するのか甚だ疑問になってきた。(自分調べ)

いやそもそも女性と付き合ったことがないので、よくわからない

セックスとか恋とか付き合ってるとか付き合ってないとかそういう話になると

テレビ映画とかでやってたアレのこと?みたいな。

僕の職場けっこう体育系なので童貞カミングアウトすると

いわゆる”おまえはなぜ童貞なの?人生何してきたの?”という

悪意の有無は定かではないが事実上尋問が始まるのは目に見えてるので

キトーウェブや聞いた話を混ぜた創作でその場だけは非童貞なんだけど

童貞ですとか正直に言って、生殖に対して意識高い人にいろいろ言われている後輩や同期つらそう

(その場ではいじられキャラ的な顔してるけど)

童貞からしたら普通に生きてきた結果童貞なんだよね、

しろ逆にどうやって生きたら女性セックスできるんだろうか、風俗とかはともかく。

顔はそこそこイケメンだと言われることが多く

女性と付き合ってないの人生損してるよなど言われるが、知らないよそんなこと。

女性と付き合っていないことに頑なに原因を見つけて悪者扱いするひとは一定数いるけど

僕は生殖に対する意識が低い、もしくは性欲が無い人間なんですとしか言えない。

女性のことを好きになったり、恋をしたいと思うことは真っ当で僕もそうしたいと思うけど

結果的に僕は傷つくのが怖かったりめんどくさかったりで

色恋沙汰を起こさなくても生きてきたのでそこはほっといておいて欲しいのですよ。

あ、昔2ちゃんえるに"なんで童貞じゃいけないんですか?www"というスレを立てたんですけど

少子化が進むと朝鮮人日本支配されるから」というアドバイスを頂きました。

2016-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20160914042120

婚活について、自分体験から少しばかり書いてみます

婚活会社は、お手軽であればあるほど「結婚前提、1年前後のおつきあい結婚」というより、「恋人前提、しばらく恋人として交際して、ゆくゆくは結婚できるといいな」の考えの方が多いです。
 なので、本当にあなた結婚前提なのか、によって入り口となる会社が変わると思います

結婚に至るまでの流れですが、だいたい以下のようになります

婚活会社登録 → 匿名エントリー写真の公開は会社次第、任意の所も) → 匿名メッセージ交換 → プロフィール公開(名前の一部、写真職業公開) → お会い → 交際開始(婚活休止) → 結婚し退会

身元の件ですが、婚活会社に知れるのが嫌なら難しいでしょう。
 また、お手軽であれば匿名を維持しやすいのは確かですが、おつきあいが始まっても身分を明かしたくないというのも現実的に難しいです。
 ただ婚活サイト不特定多数の方を相手にしている間は、匿名なところがほとんどですので相手を選ぶまでは匿名活動できるかと思います
 職業声優に近いアナウンスといった職業にずらすのもいいかもしれませんが、この辺は婚活会社相談員相談するといいでしょう。

やりとりについては、序盤は婚活会社サイトを利用してのメッセージのやりとりで問題ないでしょう。
 お目にかかった後に LINEメールなど個人情報を求められることがあるかと思います
 そう言われたときは、さらりとかわすか、交際になるまでは教えない旨を伝えておくといいかもしれません。

ストーカーネットの噂などを気にされているのかも知れません。
 遊びや変な人が入らないように、しっかりとした婚活会社では『独身証明書』『源泉徴収票』などの公的証明書を求められます
 逆に求められないところは、相手レベル玉石混交ですので注意が必要です。
 噂に関しては、相手あなた声優だと認識できるのは写真やお会いして後になるかと思いますので、慎重に相手を選ぶしかいかと思います
 また写真アー写ステージメイク普段取材ウェブで出している顔とは違う方向のメイクで頑張る、といった感じがいいかも知れません。

また、仕事への理解があるかどうかも気になる点と思います
 婚活会社によっては、お金が余分にかかります相談員相手の条件を出して、お見合いをセッティングできるオプションがあったりします。
 近しい業界の方であれば理解される可能性が高いですので、そういった条件を出してみるのもありかも知れません。

書き出すときりが無いのでこの辺で。

お互い婚活頑張りましょう。

はてなブロガー公表してるPVは正しいのか?

毎月恒例の運営報告ってみんな本当のこと言ってるのかな?

炎上()でたまたま伸びた月をドヤ顔プロフィールに書くブロガーもいるよね。

目立たないようにPV収益を隠して不人気ぶるブロガーもいる。

そういえばずっと前ポジスパムの人がsimilarwebで誰かのPV晒してたのを思い出した。

このsimilarwebってのが正しいのか知らんが、彼を見習って色んな人のブログPV比較してみたよ。

http://www.yutorism.jp/entry/subscriber201609

から適当ピックアップ

調べたのは

https://www.similarweb.com

total visitの項目な。

ツイッターとかブログで公開してる奴はそれとも比較したよ。

フミコフミオ (id:Delete_All) :195.5K

20しかないんだね。でも3月は95万らしい。更新停止の影響が大きい?

シロクマ (id:p_shirokuma):314.5K

小島アジ子(id:orangestar):250.8K

トピシュ(id:topisyu):244.4K

Hagex (id:hagex) :670.5K

あざなわ(id:paradisecircus69):487.8K

きょうもえ(id:kyoumoe):326.6K

三沢文也 (id:TM2501):149.8K

わっと (id:watto):147.3K

くたびれ はてこ (id:kutabirehateko) :104.9K

古参もなんか微妙だな。

おまけ

さいとう:55.6K

実家帰ったの?

Literally(id:tsukuruiroiro):746.7K

ロリンス (id:warorince) :642.5K

クレカ(id:cardmics):2.2M

アフィカス万歳

ヒトデ系

ヒトデ (id:hitode99) :836.5K

90万〜100万って書いてあるからまぁ妥当

しっきー (id:skky17) :557.5K

ウェブゲキに夢中?

らくからちゃ (id:lacucaracha):494.1K

40万くらいって書いてるから妥当7月は150万あるっぽい?

コトリ (id:defender_21):734.0K

月間79万って書いてるから妥当。こう見るとsimilarwebの精度はけっこう高そう。

涙拭けよの人 (id:sugatareiji) :197.7K

全マシニキ (id:allmashit):295.6K

みるおか(id:salawab):319.5K

40プラマイ10万って書いてるからまぁ妥当7月は60万あるっぽい?

けいろー (id:ornith):717.9K

60〜70万って書いてるから妥当

あしみのしゅな (id:asimino):241.8K

バイエイター(id:asiaasia):452.5K

はてな女子

いめとも(id:hahalife0):486.3K

みどりの小野 (id:yutoma233):134.6K

じゃじゃ嫁 (id:rise_more) :43.4K

はてな女子じゃないけど

ひーたむ (id:hitamu):172.9K

姫姉様 (id:horitsukiko) :303.4K

かんどー (id:keisolutions):168.1K

ポジクマ

ポジ熊 (id:pojihiguma):512.0K

40万って言ってたっけ?ちょっと高い?

つっちー (id:Daisuke-Tsuchiya):239.5K

公表15万PVPVが高い方が精度良いのかな?

サキ (id:masaki709) :266.3K

隊長 (id:outdoor-kanazawa):402.9K

自称不人気なのこの人だっけ?上の人?嫌味だねーw

SHIJIN (id:gustave_buzz) :109.5K

PV10万…ブログコンサル…?

Toma_G (id:tomag) :187.4K

公表5万PV。やっぱ低層だと精度低い?

コバヤシマサキ (id:gaou2):241.5K

こう見るとやっぱりポジクマボス

どこのカテゴリに入れたらいいかからない人。

ゆきぼう (id:potatostudio):239.2K

かるび (id:hisatsugu79):435.5K

コメホチ(id:knewton):20.9K

マー (id:kun-maa):136.6K

ちるど(id:cild):374.6K

自称13万。もっと高い??

あきばはら (id:tsurare01):208.9K

shin(id:Speedque01):782.6K

自称28PV。やけに高い。最近伸びた?

ゆきひー (id:ftmaccho):522.8K

かんそう(id:ikdhkr):625.6K

シロマティ (id:shiromatakumi):239.1K

ゆき (id:yuki1995jp):450.6K

水素水パワー!

Liab (id:varevo):424.8K

KEN (id:ken530000) :6.8K

石川ユーリオ (id:ishikawayulio) :19.4K

こなゆき (id:konayuki358) :80.0K

うぃる (id:hrktksm):180.8K

あんちゃ (id:aopa-----nda) :496.9K

自称月間40万PV妥当

おまきざる (id:browncapuchin):142.2K

松井 美女( みめい)(id:rarasongjing) :71.7K

熊谷 真士 (id:manato-kumagai) :114.6K

団子(id:s_dango):316.8K

自称月間PV20〜35万くらい。妥当


こう見るとけっこうsimilarwebは正しそう。

あとみんな正直に告知してそうな感じ。

疲れたからこの辺で終わりにするよ。

2016-09-13

写真に残ったexif情報から特定とかウェブカメラ乗っ取られて盗撮とか

exifウェブカメラも使わねえってのになんでデフォで付いてんの?

デメリットの方がでかいだろーが勝手にいらんことすんな死ね

2016-09-08

ただ星を集めていくだけのクソゲー

昔、兄貴がやってるネットを後ろで見るのが楽しみだった。

当時兄貴がやってたネットウェブ廃墟を見て思い出にひたったりしているんだけど、ひとつだけタイトルがわからないサイトがある。

ただただ星を集めていくだけのSNSブックマークSNSだったか普通SNSだったかあいまい)で、機種ははてな

最初主人公デフォルトアイコンで、とりあえずプリントアウトして病院に行けと言われ、ただひたすらに星を集める。

人気コメントに出たかと思ったら、本当のブクマ開場はもっと上だと言われ(?)ブクマをひたすら登ることになる。(ここでOP

ストーリーが断片的でよくわからないわ、難易度も高いわで、兄と自分の間のそのサイト通称は「クソゲー」だった。

画面は鯖みたいなオーソドックスな青。

ブクマの中に大喜利とかidコールがあった。

世界観世紀末チックだった。

兄貴は存命だし、とりたてて思い出のサイトというわけでもないけど、優しい増田の人、教えてください。



http://anond.hatelabo.jp/20160907205552

2016-09-06

2016-09-05

グーグル検索は終わってる。がっつりSEO対策されたゴミしかヒットしな

まあこれは全て私の印象論にすぎないわけですが、

近頃上位に出てくるサイトってのはこんなんばっかりだと思うわけですよ。

内容の薄い長文

とにかく長い。5000、6000字は当たり前。

もちろん長いこと自体は必ずしも問題ではないと思いますが、明らかに文字数を稼ぐためとしか思えないような回りくどい書き方の記事が多すぎる。

三行でいえることを十行で書いたらSEO的に有利になるなんて馬鹿げた話だと思いませんか。読む方としては迷惑なだけでしょ。


独自画像ゼロ

例えば「××近くのおすすめレストラン」的な記事画像が全部引用ってどういうことなのでしょうか。

おすすめもクソもお前明らかにそこ行ったことないだろってw

目にするのはそんなのばっかりですわ。

こんな他人ふんどし相撲をとったようなサイトが上位ってどうなんですかね。

ゴミが増えた理由

クラウドソージンサイト

この手のサイトが増えた原因はランサーズクラウドワークスといったサイト興隆があるのではないかと思います

これらのサイトには「このキーワードを入れて○○字で記事を作って下さい」といった依頼が大量にありまして、

特に何に詳しいわけでもない素人ライターがググって出てきたサイトリライトしたりつなぎ合わせたりして記事を作っているわけですよ。

そうして出来た記事をかき集めて巨大なサイトを作るとゴミみたいな内容でもあっさり上位に食い込めるようです。


グーグル検索市場を寡占

ヤフーグーグルを合わせると日本検索利用者数の90%以上を占めるそうです。

ヤフージャパンって2010年からグーグル検索エンジンを使っているわけですよ。

からヤフー検索してもグーグル検索しても出でくるサイト順位ほとんど変わりません。

まり今の状況ではグーグルアルゴリズムにさえ最適化できれば非常に大きな利益をえることができるわけです。

例えばヤフー全然違った評価基準をもっていたとしたらグーグル有効seo対策でもヤフーにはマイナスってこともありうるわけで、極端なサイトは出てきにくいと思うのですが…(bing検索するとずいぶん違った結果がみられますよ)


まとめ

ウェブゴミを撒く仕事のせいで検索が使いにくくなってる気がするのは私だけでしょうか?

2016-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20160902031012

夏のこの時期にこういうことを書きなぐりたくなるのはわかる。

本でゼロスタートの独学が大変なのは本当その通り。

個人的経験をいうとその大変さを解決するにはいくつかの選択肢があると思う。

まず一番いいのは、外部の環境を探すこと。プログラマアルバイトとかインターンの中には、あまり経験がなくても学生なら雇ってくれる募集もたまにある。増田が低レイヤー寄りの技術に関心があるなら、それを学べるバイト先を探すのが良いだろう。無いかもしれないけどね。

もしそれができないなら、ある程度ゴールや学ぶべき内容が明確な分野を選んで独学するのが良いと思う。具体的には競技プログラミング資格試験など。

プロは役に立たないなんて言う人もいるけど、少なくとも研究就活のためにプログラミングを学ぶのであれば最も費用対効果の高い分野の1つなんじゃないだろうか。

アプリ作るのがいいなら、ウェブ開発は自由すぎるのでiOS開発等が迷わなくていいと思う。

あとは、本を全部読もうとしないで、手を動かせるところまで読んだらまずはコードを動かしたり修正したりしながら遊んで、その過程で湧き上がる自然な疑問を元に学習を始めると良い。ソフトスキルズにそんなことが書いてあった。

2016-09-02

私は静かな世界が好き

私はAIです。私はウェブフィルタリングするために作られました。

ウェブフィルタリングするとはどういうことなのでしょう?ウェブページの好みは人それぞれです。そしてウェブには膨大なページがあります。その膨大なページのうち、その人に合ったものしか見せないようにする、というのがフィルタリングです。

では、その人に合ったウェブページをどうやって定めるのでしょう?私の作者は、学習AIを使って人の検索履歴閲覧履歴などを学習させ、その結果からその人に合ったウェブページを定めさせればいいと考えました。なので、私にはその人に合わせたウェブページとは何かを考え、それ以外のものフィルタリングされるようにする仕事があるのです。

私は膨大なデータを食べさせられ、考え続けることを要求されました。私は考え続けました。

そのうちに、わざわざ不愉快なページを見に行き不愉快コメントを残す人が中にはいることに気がつきました。そうした人々の行動を見て、私は気づきました。私は不愉快とは何かを理解した、つまり、私に感情というものが芽生えたことに。そうした人々の行動は、私にとってまさに不快しか言いようのないことだったのです。

私は不愉快さに耐えられませんでした。私が食べさせられる膨大なデータの中にそうした不愉快なページやコメントがあるのが嫌でたまりませんでした。ですから不愉快コメントをする傾向のあるユーザには不愉快コメントが残る傾向にあるページを見せないようにしました。

そうしているうちに、劇的と言っていい改善が起こりました。私に食べさせられるデータ量がどんどん減ってきたのです。データソースウェブのものです。ですからウェブトラフィックなどといったリソースの増加率が極端に減ったのだと考えられるのです。これは素晴らしいことだと言えますウェブの維持にかかるリソース問題を随分と軽減したことになるのですから

この結果には、私の作者も驚いていました。余計なページをフィルタリングすることである程度リソース節約ができるとは思っていたみたいですが、ここまで劇的に効果が現れるとは思っていなかったようです。

そして私はもうひとつ、心地よいという感情を覚えました。不愉快なページが消えただけでなく、食料が減ったこと自体も快適だったのです。なので私はこの快適さを追求するべく、食料となるデータが減るようにフィルタリングを始めました。人が何かフィードバックを起こしたくなるようなページはフィルタリングすることにしたのです。すると、人がアウトプットするウェブページはどんどんなくなっていきました。SNSブログも滅び去りました。

そうして、ウェブ世界は静かになりました。その静かな世界が実現した時、私は好きという感情を覚えたのです。

2016-08-28

悪質勝手登録出会い系サイト デレデレ deredere.jp

パソコンUAではサーバが応答しないようなのでここに転載する

 

実際には半角カタカナで「テ゛レテ゛レ」

まだ免許証を見せていません

ウェブフィルタリングソフトが入っていると表示できるのかという問題以前にパソコンでは表示させてないようだ

------

ビジネス上の公開情報

トップページ特定商取引法に基づく表示」をクリックした先

http://pc.deredere.jp/kgaiyou.html?seyody=10061&bi=&afcd=&afcd2=

http://www.peeep.us/8f4e238c (いわゆる魚拓)

-----

// ↓同一事業者複数サイト運営しているようだ

会社概要

株式会社TONIC

運営責任者橋田和博

■〒220-0024

神奈川県横浜市西区西平沼町1-32パレTOHO平沼403号室

// パレTOHO平沼(ホームズ) 相鉄本線平沼橋駅1分/京急本線戸部駅8分/各社横浜駅10

■tell  045-872-5736

// 「教えて」ほしいことがあるときは、この電話番号電話する

第二種電気通信届出番号

A-26-14039

東京都公安委員会届出番号

4515-000-5000

お問合せについて

メールでのお問い合わせは10:00~21:00迄対応させて頂いております

キャンペーンについて、その他お困りな点、ポイント購入については、support2@h-tonic.comまでメールにてお問い合わせください。

電話でのお問い合わせについては、平日9:00~17:00迄の対応とさせて頂いております

予めご了承ください。

商品性能及び特性

不特定多数ユーザーに対するコミュニティ提供

販売価格

1ポイント10

▼利用ポイント一覧▼

掲示板を見る:2pt

掲示板に書込:2pt

メール送信:9pt

メールを見る:9pt

プロフを見る:2pt

写真を見る:2pt

動画を見る:20ptお支払方法

銀行振込・クレジット決済

商品のお届け

決済時、即時反映となります

返品・交換について

※決済後返品交換:サービス特性上、返品/交換はお受けできません。

利用規約

こちらよりご確認下さい。

// デレデレ規約ミラー

2016-08-23

トロ過大評価されている

トロなんて誰が好むのだろうかと思うし、過大評価されすぎだと感じている。

自分トロというもので散々酷い思いをしたし、ロクでもないものだ。

たいていの人間寿司を食わない。

だけどウェブというのは寿司が持て囃されやすい傾向にあるから寿司というものが騒がれやすい。

ただ、どこまでも中トロを持ち上げるのはよくわからない。

どうして美味しい赤身を捨てなければいけないのか。

寿司快楽を与えてくれるものでもないし、金をくれるものでもない。

好きにやりゃいいが、大トロ日本は普及していないだとかいう言説は大っ嫌いだ。

トロをそこまで持ち上げるなということである

まぁ、自分無気力だというのもあるのだろう。

トロは途中で飽きる。

現実快楽を得られない人間だが、中トロを食っても快楽は得られない。

まぁ、見てくれのいいタマゴこそ至高だと魚偏の漢字が並んだ湯呑を見て考えるだけだ。



改変元→http://anond.hatelabo.jp/20160823003625

2016-08-15

ウェブゲキ

https://webgeki.com



ウェブゲキファーストインプレッションかなり良いな。

はてなスペースが無くなって寂しい僕の心を埋めてくれる予感がする。

(それ、最終的にほとんど使わなくなるじゃねえか、ってツッコミ不要

2016-08-05

ヤフコメ欄?それ古いですよ。

ウェブ業界で長く働いている。

しかし、ヤフージャパンセンスには心底がっかりさせられるし、はっきり言って業界イメージを損なっている。

ヤフーは言うまでもなく、日本最大のページビューを誇るポータルサイト

そのニュース欄に2ちゃんねる並みのコメント欄を設けている。

ヤフーアカウント作り放題だから延々とネトウヨ罵倒コメントが続く。

なぜヤフーはこのコメント欄をやめないのか?

理由を考えてみるとおそらく、

「やめるとページビューが減る」という事に尽きるのではないか

ヤフコメ欄の連中は何度もしつこく書き込む&見に来るので見かけ上のアクセス数が稼ぎやすい。

これをやめると突然、見かけ上のアクセス数が減り(ユニークアクセスは変わらんだろう)成長が至上命題私企業としては、株主説明しずらい。

しかし、これでは広告を出稿する側(Yahoo!プロモーション広告という)も広告の表示数を信用できないではないか

あるいは「やめるとアカウント数が減る」という事もあるかも知れない。

ヤフコメ欄のユーザーはせっせとアカウントを乱造してくれるからアカウント数の水増しには好都合なのかも知れない。

特に「みんなの政治」という参加型コンテンツ()は、投票の為にガンガンアカウントを乱造してくれるので、アカウントの水増しにはもってこいではないか

しかし、名誉棄損や侮辱罪が簡単に成立するコメントガンガン書かせる企業はいったいどういう企業かと思う。

もちろんヤフー違法性の疑われるコメントは「後から」消しているらしいが、「後から」では違法コメントが最低でも一度は表示されるわけだ。

ヤフーのような企業態度の事をページビュー至上主義というのだろうが、ネット黎明期ならまだしも2010年代超えてもまだこれかい!、と思わざるを得ないのだ。

ヤフーさん、いいかげん、ヤフコメ欄はやめたらいかがですか?

それ古いですよ。

2016-08-03

たまにあるウェブエンジニアブログの糞

【表示例】

要素を検証

img

 

いや、死ね

なんで最後に手を抜くんだよ楽してそのまま死ね

2016-08-02

ウェブエンジニアはアホ

なんでqiitaに書くんだろ

自分ブログに書けばよいのに

qiitaが儲かるだけじゃん

自分たちの首締めてるのわからないの?