2020-09-12

anond:20200912040252

ワイが所属してた スマホ MMMO はほんわかギルドだったぞ

トーラムっていうんだが

リアルキッズと思われていたけど修正しないでおいた

メンバーに誰も義務を課すことなキッズにもみんな親切だったわ

 

ただ増田が言うように寿命は短いね

自然とみんなログインしなくなって自然消滅

交流したのは2ー3か月かなぁ

 

ギルド制じゃないけどTRPG風味のゲームやってやり取りしてた人と

PSO2少しやったけど相手ガチ勢だったので自然とワイの方がログインしなくなった

というかPSO2が合わなかった

 

黒い砂漠のグラでトーラムやりたい

記事への反応 -
  • 増田に書いた部分だと配信だけ見て決めつけているだけの変な人に見えるかもしれないが、MMORPG的なものを今やっていないというだけでコミュニティ要素があるブラウザゲームなどは今...

    • ワイが所属してた スマホ MMMO はほんわかギルドだったぞ トーラムっていうんだが リアルキッズと思われていたけど修正しないでおいた メンバーに誰も義務を課すことなくキッズにもみ...

      • メンバーに恵まれて雰囲気のいいギルドに当たれたとしても、たいてい最近のギルド機能だとマスターの心理的負担だけが大きすぎるんだよな。特に何もないと喋るのもマスターだけに...

    • お前が知らないだけでゲームでオフ会してるコミュニティくらい普通にあるだろ 後出しじゃんけんでそれかよ頭沸いてんなマジでw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん