2020年03月10日の日記

2020-03-10

武漢コロナ騒動収束条件

普通の人が感染しても風邪程度に症状が軽く済むという統計が取れること

・手洗いうがい以外の、マスク等の予防手段が出ること

・何か薬が出ること

・これらを元に、コロナを頑なに恐れすぎる群衆に対して煽ど…論理立てて説明できる人が出てくること

政治ネタに使わないこと


あと何?

anond:20200310235105

いやぁいらんと思うよ

中学校のころしたような気もするけど

別にあってもなくてもどうってことないわ

マンデーかと思ったらサンデーらしいじゃん!

意外となんとかなるかもな!

anond:20200310234717

しろ田舎貴族階級構成してる。

天下の○○高校とか、○○高にあらずんば人にあらずとか、結構マジに言ってたりする。

日教組が強かった県は、小学区制とか総合選抜制とか導入して、旧制一中だけに優秀なのが集まらないように工作したので、旧制一中の威光は多少落ちている。

エタノール欲しいっていうけどさ

そんなに欲しいんならさ、赤ワインでもみりんでもなんでもいいけど、混合物からエタノールを得る方法をわれわれは小中学校理科室で必ず習っているわけで(カリキュラム通りに授業してさえいれば)

で精製水と4:1だっけ?の割合で混ぜれば手指消毒液なんて作れるんじゃないですか

学校の授業はちゃんと役に立つんだぞ

※ この方法の明らかな問題点酒税法です、つっても他所で売るならまだしも家で消費するぶんにはねぇ……

お前ら、恋ってしたことある?

俺はないんだよね

いい歳したおっさんで、結婚して、子供もいるし

別に憧れもしないんだけど

人生で一度くらいは

自分自分がよくわからなくなるような恋をしといてもよかったんじゃないか

さら思う

山田太郎議員焦りまくっているなぁ

最近は余りツイートをしていなかった山田太郎議員今日になって急にマスコミ報道が悪いと言い出したり、自身に近い支持者の都合の良いツイートRTし出しているのを見ても余程この一件世間的な反発が多いのは事実だろうね。

それに幾ら山田太郎議員新聞社ミスリードだとか言った所でダウンロード違法化の拡大が行われる事実は変わりないし、文化庁会議自民会議出来レースであり、文化庁案がほぼ通ってしまった事やその際パブコメが8割以上反対だった事実無視された事実も何ら変わらないから、どういった所で世間における山田太郎議員の信用はこれでおしまいだろうね。

この一件を試金石に見ていた人が多かったのは事実だし、何せ自民における部会代表だった訳で責任ある立場で行ったのだから

その世界一厳しい著作権が余りにも権利者ばかり優遇されて、関係ない第三者不利益を与えている事を指摘され続けていたのは事実だし、実際今回に関しても当事者同士に有効な案を蹴ってまで先にダウンロード違法化拡大と言う懸念される様な法案を通したからこそここまでの大反発を招いているのも事実だしね。

また山田太郎議員のやり方は知っているけど、流石にそれを自民内部の部会トップで行ったらそりゃ世間の人も納得しないのも当たり前だろうし、いくらスケジュールで決まっていたとしても平時ならまだしもコロナウイルスと言う非常事態ですらいつも通りにやれば、そりゃいつも以上に非難が来るのも当たり前でしょう。

この件については流石に山田太郎議員擁護できない。

何にしろ山田太郎議員に関してはもはや表現の自由界隈においても規制に反対してくれる議員ではなく、赤松健氏とつるんでいる漫画家出版の御用議員と言う印象がついた人も多いだろうと思う。

スマートウォッチ

未来っぽいなあと思って見てたけど

電話メールお知らせ、血圧計、GPS

だいたいみんな同じ機能

あんまり未来っぽくない

画期的機能は無いんかな

anond:20200310234835

そういううじうじした思考のやつが他人様にアドバイスなんかおこがましい言うてんのや

anond:20200310234704

ほぼ0だけど、稀に脈が残っていることがある。しかし催促するとそれも消える。

anond:20200310095302

苦難を乗り越え古い自分を捨て、過去自分は死んだ!これから新しいワニ生を生きるのだルートだと思ってる

anond:20200310234442

ないと言ってみたりかすかにあるのにと言ってみたり、はっきりしない奴

anond:20200310073258

どっちのアプリも「気軽さ」が重視されているアプリ雰囲気がある。

つのアプリには人気さは勝てないけどもっと「真面目」なアプリもあるよ。

その真面目さを目当てに別のアプリでやってみてもいいと思う。

自分もいくつかやったけど、一番雰囲気があうアプリで運良く雰囲気があう人を見つけられたから。

2年間で学んだことは絶対無駄じゃない。

また次にいいねをした人からメッセージが帰ってくる。

メッセージのやり取りが続いてデートが続いて

その先にあるものにワクワクしながら

あなたと手を繋ぐ人が待ってるよ。

anond:20200310234420

なんか最近AliからDMくるようになったんだよな

毎回登録解除してんのに来る

anond:20200310073258

音信不通になった時点で脈はもうないのに、なぜ返事を催促してしまうのだろうか

しろ催促することでかすかに残っていた脈も消え失せるというのに

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん