2024-04-21

anond:20240421202240

俺はあんまり買い切りはやらないんだよな

どんだけクオリティ高くて写実で映画っぽくてゲーム性よくても、完全に孤独な楽しみって感じがしてしまうし、話題が1年も続かない

運営ゲームゲーム内でチャットとかはしなくても、5ちゃんとかSNSとかでリアルタイムなアツい展開を目撃してきた同士がたくさんいる気分になるから、そこに満たされるんだ

ハマったタイトルは最低でも3年間くらい話題が尽きない状態で5ちゃんとかでガヤガヤしたい欲求はあるから運営型になるんだよな

  • 実際にオタク趣味とかできなくなってくるよな もう1年にゲームなんて十数本しかやらなくなってる 昔は50本くらいはやってたのに

    • 俺も昔はMMORPG+MOアクションを5作くらい並行してたりポチポチソシャゲを10作くらい並行してたりしてたのに 今はホモバースの3作で手一杯になっちまったぜ

      • ゲームじゃなくてチャットが楽しいからだと違う?   ゲーム自体が楽しいならそういうのメインにならんでしょ

        • 昔はチャットやギルドが楽しかったが今はなんか世代が違うしイキリキッズばっかりで殺伐としてるネット社会になった気がするから、あんまり喋りたくないな だから基本無料ソロゲー...

          • MMOの復権タイトルが来て、酒飲みながらチャットしたり、discoしながら、またプレイできる感じになるといいね ゆる過ぎ(ゲームよりクリエーション・コミュニケーションメイン)でもウケ...

            • 俺はあんまり買い切りはやらないんだよな どんだけクオリティ高くて写実で映画っぽくてゲーム性よくても、完全に孤独な楽しみって感じがしてしまうし、話題が1年も続かない 運営型...

              • 直接的チャットやdiscoで駄弁るが必須では無いなら、Ronin は増田の需要満たしてくれそうよ クエストに乱入したり募集したりって遊び方も出来る。YouTube を見るとええでんでないかな、雰...

                • なんかいっぱい紹介してくれてありがとな。 とりあえず今はホヨバ3作で完全に手一杯だしこれ以上ないほど満足してるから、小粒なゲーム以外あんまり漁る元気でないわ。あと3年くら...

    • それ割れとかフリゲとかカジュアルゲームでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん