「トコン」を含む日記 RSS

はてなキーワード: トコンとは

2018-06-07

anond:20180607171238

「実際ベトコンじゃない奴はスルーしてるぞ低能w ほんとナム地獄だぜw」

2018-05-07

被らなさそうな人名 ロシアヨーロッパ

グラノスモールス

ピントコン

シャッピー

レビッチ

ペヒラブー

レナイノ

キャンブス

チコチム

ホーレハーレム

マン

2018-04-10

地下の駐輪場についてる自転車用のベルトコンベヤー

あれってどう使うのが正解なの?

因みに俺は、サドルを押すように登っている。

2018-03-30

中国人国保喰い荒らしにも同じことが言える

先鋭化したはてなだと「外国人でも保険に入る権利は当然ある」とか言うズレた偽善コメントで切って捨てられて終わっちゃうんだけどさ。

最初から医療目的日本に入ってきて、制度をハックして国民健康保険に加入して、

そのまま病院に駆け込んで高額医療ジャブジャブ受け放題なわけよ。

最高で年間数千万円にもなるというキイトルーだって入れ放題だ。


これってもう「保険」じゃねーだろ。

癌になってから入れる癌保険がどこにあるんだ。

保険料払わず保険請求し放題になっている。

から制度に穴開いてるのは関わってる人は気付いてたんだが

積極的に声を上げるのはどっかの地方議員だけだった。

その人がそれを聞きつけた親外国人勢力に「ネトウヨ」って攻撃されてね。

非常にニッチなところで攻防してた。


結局いま中国人制度ハックするベルトコンベヤ作って

病院を予約してから入国して国民健康保険に加入してるよ。

最近ようやく報じられるようになってきたけどもう後手後手の後手よ。

ネトウヨ呼ばわりされた地方議員なんかもう何年前から警鐘鳴らしてたかって。

保険料なんかいくらも払わずにみんなの保険プール使い放題。

今でさえパンクしてるのにこんなただ乗り放置してたら本当に死ぬ


でも真面目に心配するのは人にまかせて

現実にどんな制度問題があるかもろくに調べず

権利から」っていい人ぶるのは楽チンだよね。

卑怯者だよあいつらは。

あとかしこぶろうとするわりには頭も弱くて調べものが出来ないんだろう。


追記1

心臓移植受けに行く日本人と一緒~という頭悪い反論があったが

あいつらはとんでもなく高い金を払って心臓を買っているか

 今言ってるフリーライド問題とは違うだろ馬鹿

・ついでに俺はアレも下品だと思ってるし肯定してねーよ

 「中国人モラルがない」と言ってるんではなく

 「制度の穴をふさがない奴はアホだし無責任偽善死ね」が文章の主旨だろが


頭悪い奴は文章の読解が出来ないので反論しようとしても上手くいかない

やっぱり頭が悪いんだな


追記2

あっ

頭悪い反論が消えてしまった

涙目逃走させちゃってごめんヌェw

anond:20180330104237

2017-08-31

登場キャラクターの多い二次元作品

最近のでパッと思いつくのがアイマスソシャゲ艦これけものフレンズとか

登場キャラクターが多いぶん様々な設定を破綻なく重複を避けながら考える必要性がありそうで大変だなーと思う

一方でいちど人気に火がついてしまえば二次創作を中心にキャラクターがひとり歩きし始めてくれるので長寿コンテンツになること間違いなし

あるキャラの人気が落ち着いても次はこのキャラ、と盛り上がりも継続やす

とは言えヒットコンテンツはそう簡単に狙って作れるわけでもないだろうし、難しいところなんだろか

アニメ業界では遥か昔にセオリーとして確立されている話なのかもしれないけどね

ちなみにアイマスなら我那覇響菊地真が、艦これなら北上摩耶が、けものフレンズならジャガーかばんちゃんが好きです

2017-06-09

アニメ製作費が1クール2億~2.5億くらいで倍にすると4億~5億である

中国などへの配信料は高くて1話1000万円くらいらしい

世界配信サイト契約するだけで2億は儲けられるかもしれない

製作費を倍にしなければ元が取れるのかもしれない

国内BD/DVD市場は右肩下がりの傾向なので製作費を倍にした場合に元が取れない可能性は高い

グッズ売上は大ヒットなコンテンツしか稼げない

大ヒットコンテンツを生むには博打の要素が高いためアニメの本数を増やすしかない

アニメの本数が増やすには経済的体力がある会社出資が不可欠だ

出資する会社経営的に見れば安くて本数が増やせる方がいいので製作費を倍にするという現場の声は却下される

制作会社出資して大ヒットコンテンツを生み出して現場還元するしか方法がないように思える

金銭的な余裕がない会社は無理だろうが

2017-03-04

http://anond.hatelabo.jp/20170304132425

最近アイドルはもう「見世物」ではなくなった。

 

あの作品アイドル=カワイイを脱却できていると思う点は大きく二つある。

ひとつは、主軸として「(私達で)終わりにする」物語だというところ。

カワイイという他人に媚びた、というと言い方が悪いが、他人のウケに依存する状況を続けていると、

どうしても商業的になってきてその「カワイさ」を演じ続けることを強いられるようになっていく。

それは現実的に考えても辛いことだし、アニメはい女性人間、歳をとり成長し進学就職していくもの(=ずっと一緒には居られない)というリアル思考が、暗黙的にキャラクターたちにも存在していた。

そこで彼女たちは、アイドルという青春を引き伸ばす道を選ばずに、作中にして若干1年、現実声優ユニットとしても5年で「おしまいにした」。

それも、人気の絶頂最中でその決断を、予め意図したとおりに断行した。

その振る舞いには、これまでのアイドル文化に対して投げかけるような強烈な思想を感じる人もいるだろう。

作中のライバルグループは、メジャーデビューして続けていくことを選んだが、

彼女らはそれを否定するでもなく、「私達がどうありたいか」という思考を大切にした。

その思考について、本編だけでなく劇場版の過半をそれに割いてまで、伝え続けた。

そういうところが非常に現代的だと思うし、観る者に旧来のアイドルからアップデートを促すようにも感じられる。

 

ふたつ目は、作中における「カワイさ」の表現について、あくまでも彼女自身の「カワイイ」観・美意識に基いているところ。

パフォーマンス自分たちの手で、裁量で、決定し作り上げているというところから現代的な感覚に寄り添う配慮がみられる。

そもそもアイドル活動部活という設定にしたところからそうだけれど。

もちろん美少女ものメディアを原点にした作品から彼女らが自発的表現した「カワイさ」自体男性ウケに寄せてあることは否定しない。

けれども内発的に行動している設定にすることで、「やりたくないけどウケの為にやらされる」ような見る側も心苦しい媚び方を見せなくてよくなった(少なくともアニメ上では)。

それどころか、彼女らの美意識に従えば、それの転び方によっては「ウケは悪いが独特な自己表現をするグループ」になっていたかもしれない。

実際に作中で迷走してロックバンドKISSコスプレをしだす一幕があったほど。

ともかく、そうした主体的に行動するウーマンパワー的な土壌を作っておくことで、女性視聴者作品を受け入れやすくなった。

結果として「一見男性向け作品なのに女性ファンも非常に多い」コンテンツとなった。これも今時のヒットコンテンツではよくある現象だ。

ちなみに、この「自分たちカワイイと思うことはやるけど、そう思わない(嫌な)ことはやらない」という、

女性アイドル自身尊厳を守るというかパフォーマーとしての意志尊重する動きは、大手に属さずにアイドル的な活動をする現実若者にも広がっており、

もはや今の若者はそういうグループしか応援しない、と言うと大げさだが、そういう審美眼はちゃんと持っている人が多い。

他のアイドルアニメ作品でもそういう思想共通していて、例えばアイドルマスターシンデレラガールズも、

アイマス作品は土壌としてファンを大切にする文化があるにもかかわらず、アニメでは「ファンの期待に応える」ような描写ほとんどなかった。

描かれたとしても「ファンはいつも支えてくれている」というような、受容の存在として描かれていて、ファンの期待や要望圧力に従うような描かれ方はしなかった。

その一方で何が描かれたかというと、一貫して、アイドルたち自身内面の成長が描かれた。

ただ、外面から圧力がなかったわけではなく、それはプロダクションTV局側の方針との衝突いった形であらわれており、

それと折り合いをつけながら、けれども自分の守りたい個性や魅せ方も守っていくあり方を、

周囲の支援のなかで「彼女自身が」見いだしていく、という大筋になっている。

やはりラブライブと同様に、いい意味で「内輪で閉じている」のだ。そしてそれを良しとしている。

まるで、この世界プロデューサー仕事は、個性的な人たちの自己実現を助けることが主で、

その過程で生まれキラキラパフォーマンスという副産物に変えて売っているかのよう。

そして、「それは創作上だからこそできる綺麗言だよ」とはもはや言い切れない時代だと感じる。

 

最近アイドルはもう「見世物」ではなくなった。

他人目線価値観に、自分生き方翻弄されたくない。

自分たちがやりたいようにやるから共感してくれる人はついてきて。

そういう思想ベースに、角が立たないように上手にやっていく。

これが多様化した文化の中にある、今のリアルアイドル

もちろんそういう風潮にもマイナス面は当然ある。

商売に長けたプロデューサー主体性を奪われないために、アイドル自身セルフプロデュース力が求められる。

成功するグループとしないグループの差はより残酷可視化される。

けれども私たちは、往年のアイドル文化を作ってきた人たちが、丸坊主にしたり惨めな謝罪会見をさせられたりと、もっとむごたらしいものを見てきた。

からアイドル主体性を取り戻した「パフォーマー」に変化していくのは時代の流れだし、そういう価値観を含む創作がヒットするのも必然のことだと思う。

かつてのオタク文化評論などで有名になって文化人を気取っている40、50の方々は、やはり頭がカタくなっておられて、

まり最近アニメ、とくにアイドルアニメなんかについて好意的な評をしない、どころか言及すら嫌がるレベルで卑しめがちな感じがする。

けれど今、もっとも、文化的ホット考察すべきジャンルアイドルものなのだと私は思う。

2017-01-21

なろう系って馬鹿にされるけど農民になろうとかなら尊敬されるんじゃないん?

限界集落村長になろうとか

トコンになろうとか

アルジャジーラの現地特派員になろうとか

北朝鮮の党幹部になろうとか

2016-11-12

hearing loss3

やったぜ。

homemade補聴器動作試験

成功

プロトコルは完成!

エレクトレットコンデンサーマイクは感度がよく、ライン入力につないでもそれなりに録音できるのですが、秋月から発売されている高感度マイクアンプキットは、コンデンサーマイクに高性能のオペアンプOPA344をつなげて増幅するようになっています。これらは20mmx16mmの基板に組み立てられたモジュールとなっており、2.5V~5Vの電源を供給することで動作させることが出来るようになっています説明書には電源電圧が低いと大きな音でひずむとかかれていますゲインが高すぎるようです。

これが参考になりました。ありがとうございました。

チップ抵抗を金属皮膜抵抗で置き換えたので、大きさが合わず

大変な作業だった。

発表に続くシンポジウムでも休憩時間中にも詳しい説明を求められました。低い周波数で15デシベル、高い方で20デシベル良くなったという数字は誰でも見逃せないところでしょう。でも「何年も続けた結果だ」というと目に見えてガッカリされるのです。

時間かけて聴力を回復された例。励みになります

2016-10-18

ラブライブ!サンシャイン!!がラブライブコンテンツを完全に終わらせたって言う人いるけど

ラブライブコンテンツ自体を終わらせたのは、えみつんこと新田恵海AV疑惑が報じられてからだと思うんだけど。

あれから10メガヒットコンテンツが一気に弱体化、それでも大ヒットコンテンツには違いないけど衰退させるきっかけになったと思う。

からサンシャインのせいでラブライブコンテンツが終わったとはとてもじゃないけど言えないと思う。

三作目が何年後かに来てサンシャインは許された!とか言うのも勘違い甚だしいと思う。

元々アニメ化から色々ケチ付けられてたからね。

まあ、三作目に期待しようじゃないか

2016-09-27

恋する寄生虫ver3

http://anond.hatelabo.jp/20160927012839

続き

現在:P160

最近伝言板についての記事ネット上に上がっていたように記憶している

もしくは、いつも行っている歯医者で、ニュースで見たのだったか

若者伝言板の使い方を知らず、見たこともないと

私の街、その最寄駅にも伝言板があった

バスターミナルの中心に近い所に、天井であるような大きな伝言板

あれも昔は使われていたのだろうか



ところで、訳知り顔の評論家なら

ソーシャルメディアの発達によって人々は本当の意味コミュニケーションを取らなくなった

クリスマスに人を孤立させるウイルスによって、却って人が周りを見るように、つながろうとするようになるとは

これが寄生虫による本来あるべき共存の形だったのではないだろうか」

とでも言うだろうか

恋する寄生虫が売れた暁には、新聞天声人語書評にでも挙げられそうだ

くそくらえ

さておき

序盤でも思ったが村上春樹の影響があることはここで言うまでもないのだろうか

twitterでも述べていたように記憶している

どうでもいいか

「でも、佐薙に汚されるのはどうしてか許せるんだ」

読み始めていたときから、私にとっての潔癖症なんだろうかと考えていた

以前も考えていたが、きれいは汚く、汚いはきれいなのだ

綺麗であるということは石であり死人である

そして、汚いということはバナナであり聖者である

「堕ちよ、生きよ」である

「死んだベトコンけが良いベトコンだ」である

つながるということは、生きるということである、たぶんね

こういうセリフを書かせるのが、げんふうけいだったと強く思い起こさせるセリフだった

改訂版では削られてひどくがっかりしたが、あおぞらとくもりぞらにおいて

あおぞらがくるくる回るシーンにおける描写が、彼にとっての愛おしさ愛らしさの真髄であると思うし、私はそこが一番好きだ

2016-07-14

デザイン系の学部に入った

すさまじく後悔している。たまにある数学の授業が天国だ。まずコンセプトコンセプトコンセプトコンセプトコンセプト。よくわからない理由で褒めまくる講師。目の前で行われている講評はまるで宗教だ。

講評の講師がこの空間とこの空間が融合して新しい何かが生み出されるとか言い出した時は鼻血100ℓぶちまけそうになった。そのまわりで目を輝かせながら褒められて喜んでる同級生自分は居場所を間違えた。

教えてくれ、この狂った宗教から逃れる方法を。

2016-06-26

才能ない編集者の末路を毎日考えてるけど

書籍編集者7年目にして会社員カースト最下層へ落ちた。

はてな見てると、作家デザイナーライターにとって版元編集者

強者」に見えるんだろうなと思う。

でも、そんな人は上澄み数パーセントだ。

会社ノルマ売上高刊行点数)にヒイヒイ言いながら

トップダウン方向性に則り、企画を立てまくり

ネットで著者を血眼で探し、新人はとことんディレクションし、

社内内部調整に駆けずり回り、デザイナーライターに頭を下げまくり

ようやく本ができて、プロモーションも全部仕込んで、PR記事を書きまくり

で、売れない。

売れる売れないは2週間くらいでジャッジメントされるから

1年がかりで作り上げた本も、3週間目には「存在しなかったこと」のように扱われ、

まあそれでも半年後くらいに、ノルマ未達成率とともに赤字額が提示される。

これを年間15回くらい繰り返す。

それを何年も、繰り返す。

やがて社内での立場もどんどん弱くなっていき

やばいと思って転職しようとしても、ヒットコンテンツがなければ他社にはそうそう入れない。

じゃあWEB鞍替えと思っても、WEBスキルがなさすぎる。

ていうか、すでにWEB業界編集者がどんどん流れてて

「紙の編集者プライドだけ高くて使いにくい」みたいな雰囲気になってる。

編集者とかクリエイティブとかもういい、と思っても、

つぶし効かないから、20代前半ならともかく、異業種への転職はかなり厳しい。

どこにも行けない。

無能と罵られながらその場に留まるしかない。

自分担当作は売れない、という事は痛すぎるほど分かっているのに

それでも新人作家を遠くに飛ばそうと全力を尽くすしかない。

新人作家は、編集者はなんでも正解を知ってると思ってる。言う通りにしますと頼ってくれる。

私についてきちゃだめなんだよ。

これが底辺版元編集者の実情です。

漫画家さん、デザイナーさん、ライターさん、編プロさん安心してください

版元編集者にも逃げ道なんてどこにもないですよ。


追記

ブコメしてもらった「担当される作家被害者」これは本当にそうです。

なんて詫びていいかからない。

念願の初著書に重版がかからなくても、

自分には力がなかったなんて、思わないでください。

私のように編集者がポンコツだったのかも。

テーマ時代と合わなかったのかも。

同日発売が多すぎて書店で埋もれたのかも。

カバーデザインがうまく目立てなかったのかも。

WEBで読まれるのが最適なタイプだったのかも。

機が熟してないのに何らかの事情で急がれてしまったのかも。

とにかく本が売れなかったのは、あなたのせいじゃない。

新人の本を出すのは当然ながらリスクがあって、

それでも出版したのは決裁する全員がきらめきに賭けたからです。

才能ない編集者にあたってしまっただけです。すみません

重版しようがしまいが著書はかなり強い名刺になるから、がんがん使ってください。

どうか作るのをやめないでください。

2015-12-30

http://anond.hatelabo.jp/20151230215758

リアリティ向上主義はいちいち話の腰折ってきてうざいと思ってる人結構多いよ

トコンとかWWII兵器忠実再現かいう謳い文句で手放しに褒めちゃうようなタイプはめんどくさいこと多い

2015-08-22

とあるコンテンツ業界での新卒採用で、偉い人の代わりに面接の席に出ることになったので、

最近のヒットコンテンツについて、どう思っているのかを聞いてみた。

すると10人中5人が進撃の巨人について「原作漫画は絵が汚いから読めない、読んでない」って答えてた。

アニメ10人全員が評価してて「よく動く」「映画のよう」といった答えで、概ね評価は高かった。

「絵が汚い」という人に「あなたにとって絵のうまい漫画家は?」と聞いてみたら、

5人中3人は小畑健って答えてた。

気持ちは分からなくもないんだけど、思ったより数が多くて、びっくり。

最近の子って絵がきれいじゃないと漫画読めないんだなあ。

2015-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20150817141525

鉄器装備の野盗相手にヘルファイヤとかミニガンぶっ放すのは大分違うようには思うんですよねえ…ベトコン相手じゃねえんですから

2015-05-14

さぼってダラダラ楽しめないのを後回しにしよう

http://anond.hatelabo.jp/20150513201325

具体的な方法が2つ。

バイト学校就活はもはや「ノルマ」になってるのでダメ

ゲーム漫画は「プレイ」そのもの報酬になってるのでOK。

■「ノルマ」と「プレイ」を入れ替える


まずゲーム漫画を「プレイから壮大な「ノルマ」にする。


RPGとかで無理な目標を立て「クリアしなければいけない」

「パーフェクトコンリートしなければいけない」とか、

漫画は全期全巻読破しなければいけない」みたいに

かなりめんどくさい「ノルマ」として目標を立てるとやりたくなくなる。


バイト学校就活を「プレイ」にする。

まり お金や、単位や、内定目標から外す。

通勤通画の楽しみを増やしたり、

バイト後の遊び仲間を増やしたり、

より面白い会社調査見学するために遊びのつもりで面接を受けたり、

かわいい子探すためにバイトや、

かわいい受付を探すために面接に行ってもいい。

勉強や練習や仕事でも常に「練習そのものを」試してみたい

常に本来目的とは別の創意工夫をすれば、「ノルマ」が「プレイ」に変わる。

報酬目的とせず、小さなプレイ」そのもの報酬だと気付くように工夫する。

ノルマ」はめんどくさくてやりたくないが、

プレイ」を楽しめるようになれば、いつの間にかクリアできる。


2つめの方法

自分の頭で考えない


ポジでもネガでもやらなければいけない目標を考えたところで

それを達成したと脳が勘違いをしてやる気が萎える。

そしてついつい自分の悪い習慣に流される。

なので習慣を変えるには

悪い習慣を覚えてる自分の頭で考えないこと。

「無の境地」やら、「(自分の頭で)考えるんじゃない、感じるんだ」

まっさら素直な自分リセットして習慣を刻み込む。

、、、なんてことができたら僕も苦労しない。

だけど思考を止めるなんて高度なことはできなくても、

問題は「最初スタート」、はじめの一歩だけどうにかすればいいので

自分理想とする「あこがれの人」の頭と入れ替えるイメージをする。


学業天才なり、仕事での天才なりに、思考が乗り移られたとイメージして

あこがれの人の思考自分の悪い習慣とはまったく別の思考次元

一時的に別の人間のふりをして」行動と身振りを正す。

そうやってスタートだけ自分の悪い習慣、思考から切りはなされていれば

あとはやり始めたらやる気がでるので問題ない。

■補足としては、

誘惑に中断されないようネットを切ったり、

目に映るところに、同じ部屋に、簡単にスタートできるところに

マンガゲームを置かなかったり

逆に、簡単にスタートできるような憧れの人の写真ビデオなどを

脳を入れ替える起動スイッチとしてどこにでも忍ばせておくなど。


一応元ネタ

人生は練習と思ってる所が本番で、本番と思ってる所はオマケだ。 - 旧・teruyastarはかく語りき

http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20131207/1386476138

「生きてるだけで丸儲け」の意味 - 旧・teruyastarはかく語りき

http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20111024/1319401678

[]ヒットライダー

コンテンツハンター」が探してきたヒットコンテンツにあとから乗っかる人々のこと。

コンテンツのものよりも、そのコンテンツを取り巻く状況を楽しむ傾向がある。

2014-02-19

http://anond.hatelabo.jp/20140219022426

パイパニストの元記事さんコンニチワ!三八歳のおっちゃんです。

http://anond.hatelabo.jp/20130914024033


新しい門出おめでとう!

深く光の通らない茂みの向こうから、本当の自分を見つけたみたいで、

同じく本当の私デビューしたおっちゃんも、心から祝福させて頂きたいと思います

▼を▽にされてとても涼しくなれたのでは。まさにクールビューティーですね。


ちょっ自分語りさせて頂くけど

おっちゃんにとっての本当の私って、厚い毛むくじゃらの霧の向こうにいるんだなって、

ある日思いました。ちなみに欲望を満たした後、全身の痒みとのバトルになったのは内緒です(*´艸`)



あと、元記事の増田さんはブックマークの方でおっさんじゃないかと疑われてますが、

私こそが純粋無垢な38の嫁さん無し風俗大好きおっちゃんです。

そして、パイパンにしたいと思ったことな人間けが私たちに石を投げなさい。


あと元記事さんは、電気永久脱毛されてますが、おっちゃんうらやましいっす!

おっちゃんの場合はソイエです。

三日に一度ベトコンみたいに湧き出てくる太い毛を、引っこ抜いています

おっちゃんという、どうしようもない本体が死に絶えない限り、このベトコンは生まれ続けます。この太く逞しいそれは、無限土管から出てくるキノピオです。

たまに埋没毛が出てきますが、毛抜きでほじくり返してると、防空壕手榴弾放り込んでる兵隊みたいで、やになることもままあります


なお、元記事さんは防御力が薄くなってしまったことを心配してましたが、おっちゃんの場合

おっちゃんの毛は何かを守る物ではなく、むしろそいつは攻めてるので、全部引き抜いてもOKでした。なにも後悔してません。嬢との関係も良好です。

我々が股で感じる風は違うのです。マタイの神もそう言っていました。

そしてバイバイ、私だけのハイジニーナ(元記事さん)、おっちゃんと結婚して頼む。体から体へボディーtoボディーしよう。

2014-02-05

COSTCOは「本当のサービスとはなにか」をわかっていない

COSTCO都心には店舗を出店しておらず、既存店が全て郊外である

まず到着するまでに大変だったのだが、それはそれで戦略として立てているのだろうから問題ない。

結論から言うと、私はCOSTCOで買い物をして、「もうよほどのことがない限り来ないだろうな」と思った。

遠い、というのもあるが、「また来たい」と思わせるような付加価値COSTCOにはなかったのだ。

建物から買い物方法まで欧米式を導入するのは構わないが、接客まで欧米のようにドライだったのだ。

■会員サービスレジサービス

まず店に入ろうとしたら止められた。

店に入るには年間の会員費用を払えと。日本では聞いたことのない対応だ。

店内ではかごもなくカートにそのまま置けということなのだろうか。

安い商品に大きな赤い文字でPOPがついていないから何がお得なのかわからない。

レジ前は長蛇の列で、整理されていない。カートから自分レジの前に置くようだ。

店員にはベルトコンベヤを用意するのに客には用意しないのだろうか。

さらレジ袋すらなく、入れ物が必要ならバッグを買うか捨ててある段ボールに入れて持ち帰れ!という始末。

この店員の対応から伺えるIKEA問題点は何なのか?

レジ袋を提供している業者との連携が取れていない(お客は販売者がよくわかっていないサービスを売りつけられることになる)

・店員がお客のために最善を尽くそうとしていない(全く誠意が見られなかった。文句があるなら買うな、ぐらいの目付きであった。欧米の悪いところを導入してしまっている・そもそもCOSTCOは店員の教育ができていないように感じる)

レジ行列がぐちゃぐちゃ(オーダー品ならまだしも、Amazonに慣れた人間には決済に15分並ぶなど遠い未来である。他に運ぶ方法を探すのが難しい私は完全に足元を見られた気分)

ギャーギャー

フードコートで働いている人たちはCOSTCOで本当に働きたいと思っているのか?

こうして帰り道、私は何か引っかかるものを感じながら家路についた。そして、歩きながら思ったのは、フードコートでのことである

COSTCOは店内にフードコート欧米会社食堂みたいな感じ)があって、買い物中に店内を歩き回って消耗した体力を回復するためにそこで食事をしたのだ。私は食事を提供するカウンターに行ってホットドッグを注文した。すると、やや恰幅のいいこれまた30代の女性がむっすりとした顔で銀色の包みをバンッと無言でカウンターに置いた。それが私のものなのかどうかもわからなかったし、私のだとしたらそんなが出され方をして非常に不愉快である。せめて何か一言添えてくれても良かったのではないか。(考えてみれば、このホットドッグケチのつき始めだったように思う。この出し方が象徴するCOSTCOの態度が随所に現れていた)

ホットドッグとソーダ(おかわり自由)で約180円だった。味は普通ケチャップマスタードはセルフサービスだった。

ギャーギャー

COSTCO経営陣は日本人をわかっていない

私にとってはサイズが大きいかな、という印象のものが多かったが、やはり全体的におしゃれであるし、

値段も庶民的だ。ただし、また行きたいとは思わない。IKEA経営陣は大事なことをわかっていない。

モノが良ければ自然と売れる、は大昔の話しである

私は不親切なので、わざわざ本社メールを出したりはしない。

こうしてこそこそ自分ブログ愚痴をぶちまけるだけである

あれほど大きな会社の体質がすぐに改善されるわけはないし、改善されないのならイオンを利用するまでだ。

ギャーギャー

2013-09-20

アニメ アイドルマスター 第18話

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/anime/1320054617/

958 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 02:49:14.49 ID:5NJ5Uu250
>>954
なにそれこわい

あとさ、今回の津子と同じような話がきらりんレボリューションマネージャーであったような気がするんだよな
俺の気のせいかもしれないけど

961 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 03:00:43.36 ID:4yEkuKSq0
>>958 これか?
きらりアイデアにより10年振りに「星野かすみ」のファストコンサートが実現(歌を歌わずファン達に自身の思いを語った)されるが
これを最後アイドル星野かすみとして正式に引退をし元のマネージャーとして戻った

964 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 03:15:23.87 ID:5NJ5Uu250
>>961
多分それだと思うんだけど、ファンが残ってたくだりとか既視感が半端なかった
話の内容的にはもちろん違うとは思うんだけど、なんだかなぁとは思ったので
まあそれだけ言っときたかった

968 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 03:34:28.98 ID:R3UShOO3O
>>964 ググったら18話脚本土屋って人はきらりんレボリューション脚本もやってたみたいね

975 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 03:55:26.18 ID:O/GqdXCM0
>>968
・・・・もはや脚本家にやる気あるかどうかも疑わしいレベルだな

977 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/11/04(金) 04:02:21.81 ID:BoFdXUem0
>>975
脚本家に対して監督が「このネタ入れてくれないんだったら降りる」って言うような現場からなあ
プロとして真面目な仕事をしようっていう空気が消え失せただらだら現場になってたとしても、不思議はない

http://www.google.co.jp/search?q=37+%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%E6%98%A5%E9%A2%A8%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1352078137/

775 名前名無しさんお腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/01/02(水) 15:49:58.47 ID:Me3i2CFX0
きらりん☆レボリューション第37話 「かすみ♪春風のシンデレラ♪」 脚本 土屋理敬
ttp://www.rupan.net/uploader/download/1357108669.jpg
アイドルマスター第18話 「たくさんの、いっぱい」 脚本 土屋理敬
ttp://www.idolmaster-anime.jp/yokoku/ep18.html

上は普通にいい話だったよ?客多すぎたけど
見ていて浮かんだ疑問は一つ、アニマスで961が765を敵視する理由は説明されていたっけ
きらレボの方にはそれプラス引退理由がきちんと説明されてた

2013-06-26

http://anond.hatelabo.jp/20130625232516

ベトナム戦争の時、チビの米兵はベトコントンネルの捜索をやらされて死んだ。

特殊部隊戦車兵。

結論:チビ汎用性が無く特殊用途にしか使えない上に真っ先に死ぬ立ち位置

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん