「高額納税者」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 高額納税者とは

2021-06-10

anond:20210610130939

国民支持率5%切りそう。どこをターゲットにして80%取れると思ったの?

国民支持率上げるためには、国民外国人ははっきり分けること

国民は高待遇にすること

国民向けの施策

消費税減税

高齢者などの無収入者向け施策

大学等の高等教育無償化
保育園無償化(Not幼稚園)

子育て世代向けの施策

妊婦検診、不妊治療無償化
第三子以降の出産のお祝い金配布

少子高齢化対策

外国向けの施策

以下全て国民向け施策の金を捻出するために実施

人権ガーとか言う奴多いけど、国民外国人が同じ待遇の国なんてない

入国税と人頭税をとる
社会保険料健康保険料を別料金体系にする
健康保険を使った場合自己負担額を5割にする
日本国籍を持たない公務員廃止
留学生学費無償化廃止
免税の廃止
生活保護対象者強制送還
交通犯罪を含む法や条例違反した者、犯罪者は強制送還
外資企業法人税を上げる
帰化高額納税者本人のみ許可
固定資産税国民10倍にする

2021-06-09

お客様の中に高額納税者の方はいらっしゃいませんか!?

所得税額1000万円を超える高額納税者は、5月16日から31日までの期間、税務署に氏名・住所・所得税額が掲示されます。 これを<高額納税者公示制度>といいます

2021-05-16

ジャニーズ決算会社規定で非公開なのか

そんな規定決算隠せるのか、、、

高額納税者ランキングに載るぐらいには儲けてるのは確かだが決算非公開はなんで良いんだろ

2021-05-11

スギ会長かわいそう

高額納税者に対する便宜がダメなわけないだろ。

死んだり隣の市に移住されるだけで市民全員が被害を被るんだぞ。解ってんのか。

脱税に対するモチベーションも下がるし良い事しかないのにダメとか言ってる奴はちょっと自己評価高すぎ。

2021-04-23

anond:20210423094416

増田もわかってると思うけど、命には軽重があるんだよ。

俺らみたいなクズ貧困国の人間の命はクッソ軽いけど、有名人高額納税者の命は重いの。そんだけ。

2021-04-08

車椅子バリアフリーサバンナ、読んでくれ

https://anond.hatelabo.jp/20130520215954

年末一昨年末お前それサバンナでも同じ事言えんの?』というコピペ流行った。

ネット上では半分ジョークだが、弱者というのは、ほとんどこのような意味のことを『真面目に』言われ続けるのだ。



私はある身体障害を抱えるようになって10年以上の中年だ。

どの程度の障害かと言えば、

****

週末。財布と携帯だけ持って家をでる。さあ、どこにいこう。とりえあず電車に乗って街に出よう。本屋手芸屋には行きたいな。映画もいいかも。あ、こんなところに新しいお店ができてる。入ってみよう。

****

なんてことは、全く、出来ないレベルだ。少なくとも思いつきで外出することなど到底ムリである

とりあえず街に出て、あとは気分で散策。ぶらぶらとウィンドウショッピング

まだ健常者だった20代のころに、意識することすらなく当然のようにできていたことが、今は出来ない。



このような生活の苦労について、語る。

辛いことがあった、と語る。

すると時偶、こう言われる。

要約すれば、

特別扱いされるのを当然と思わないほうが良い。むしろ今の状態感謝すべきだと思え』である

特別ではない、普通の、自然の扱いなら障害者なんか……』どうなるっていうんだろう?生きていけない?だから感謝しろ、か。

まあ、やや意味がずれるかもしれないが、要は、

お前それサバンナでも同じ事言えんの?である

『お前なんかサバンナだったらもう死んでる。生きていけるだけでありがたいと思え』である

かに、私なんかサバンナに行ったらすぐに死ぬだろう。1人では移動することもままならないのだ。



障害者なんて本当は取るに足らない存在だ。生きていけるだけでありがたいと思わなければならないのだ。我々は善意で、お前たちを特別扱いしてやっているのだ。勘違いするな。調子に乗るな』

行き着く先は『生かしてやっている』でしょうか?


インターネットは顔が見えない。

から今日は、非常に生意気馬鹿発言をさせていただこうと思う。

前述のようなセリフを言う人の意識根底には、

自分特別扱いされていない』『自分は[自然存在]だ』という思いがあるのだと思う。

自分は裸足で立っている。なのにあいつらは下駄を履いている』と。

それは本当でしょうか?

あなたこそ、サバンナで生きていけるのですか?

あなたは本当に、下駄を履かせてもらっていないのですか?

と、私は問いたい。

人間には、出来不出来がある。

運動能力、知力、コミュニケーション能力

ありとあらゆることに、優劣がある。

あなたより『出来る人』はゴマンといる。

中卒が入れば高卒がいる。高卒がいれば大卒がいる。

Fラン大卒がいれば、ハーバード大卒がいる。

歩けない人がいれば、歩ける人もいる。

遅くしか歩けない人がいれば、速く歩ける人がいる。

日本人ほとんどは、マサイ族より歩くのが遅いだろう。歩ける距離も短いだろう。

あなたはマサイ族のようには歩けない。

あなた東大首席卒のようには勉強できない。

あなたモデルのようにかっこよくはない。

たぶんね。

そんなあなた下駄を履かせてもらっていないとどうして言えるのです?

あなたはおそらく、能力レベル人口分布図の、最ももりあがったところにいるのに過ぎないのではないですか?

もし世界IQ150の人だけに合わせて作られていたら?

もし世界運動神経抜群の人だけに合わせて作られていたら?

もし世界高身長の人だけに合わせて作られていたら?

もし世界視力6.0の人だけに合わせて作られていたら?

言い出したらキリがないです。大変にしょうもないです。

あなたよりもっと優秀な人類だけに合わせた世界が作られてもいいんですよ?

能力の高い人が、能力が低い人に合わせてあげる必要なんかないんですよ?

能力によって扱いをかえるのは『差別でなく区別』ですよ?

あなたは、あなたより優秀な人に感謝すべきなのでは?

『こんな私に合わせて社会設計してくれてありがとう』と。


あなたは本当に、下駄を履かせてもらっていないのですか?

あなたは本当に、特別扱いされていませんか?

あなたが本当に下駄を履いていないと言うのなら、あなたよりもっと優秀な人達は、もしかするとあなたに合わせて、長い脚を短く切り詰めているのかもしれませんね。

長くてかっこいい脚をわざわざ切り詰めるのはさぞ痛く辛いでしょうね。


あなたは本当に確認する必要がありませんか?

身長は平均以下で顔の造形もやや醜いです。IQ100程度。運動神経は普通美的センスは悪いです。こんな私ですが入店してもよろしいでしょうか?』と。



境界線』が各項目につき一本しかないと思っていませんか?

健常者と障害者を分けるラインがきっちり一本?

自然と不自然あいだに、正常と異常のあいだに、きっちり一本?

違いますよ? 

境界線』は無数にあるんです。

あなたの足下にも、境界線はあります

それはあなたより劣っている人とあなたとを隔てるラインです。

でも、もちろん、あなたの頭上にも境界線はあるんですよ?

あなたより優れた人とあなたとを隔てるラインです。

知ってました?

もしかしてあなたは『正常と異常とを』『自然と不自然とを』隔てる境界線あなたの足下にあると思ってましたか

その境界線より下にいる人達のことを、不自然で異常で劣っていると思っていませんか?

じゃあ、ちょっと上を向いてみてください。そこにも見えませんか? 境界線が。




弱者の言うことなんていちいち聞いてたらキリがない。どこまで特別扱いしろってんだ』って?

あなたも誰かにそう思われているのでは?

あなた年寄りなら若い人に、あなた病気がちなら一度も病気したことのない人に、低所得者なら高額納税者に、そう思われているのでは?

あなたが『普通に暮らす』のは本当に本当に『当然の権利』ですか?


あなた年収いくらですか?

年収いくら以上なら、自分が受ける公的サービス分をペイできるか知っていますか?

あなたは大きな病気しませんか?

酒を呑むのでは?油物が好きなのでは?

保険料不公平ではありませんか?

健康に気を使い酒や油物や甘いものを控える人も居るんですから

まれながらにして体が丈夫で、病気にかかりにくい人も居るんですから

そういう人に合わせた世界を作っても良いのでは?

あなたは外に出るのに、いちいちトイレのつくりやエレベータースロープの有無その他ありとあらゆることを確認しますか?

あなたは外に出て、通れない通路や入れない店に頻繁に出くわしますか?

あなたは夜道を歩く時、何度も背後を確認しますか?

あなた音響のない信号機の前で戸惑ったことはありますか?

そういうことがあまりないのであれば、それは社会あなたに合わせて作られているからではないですか?

社会あなたに合わせて作られていることを、あなたに対する『特別扱いであるとは思いませんか。

上を見たら、きりがない。

下を見ても、きりがない。

あなたの苦労など、ソマリア難民と比べたら……。

フィリピンゴミ山でゴミを漁る人々に比べたら……。

就職先がない? パワハラをされた? それがなんです?

きれいな水が飲めるだけで良いではありませんか。



あなたは本当に『自然存在』ですか?

本当はあなたたちこそ『特権階級』なのでは?

数の多さにかまけているだけでは?

****

こんな話、本当に馬鹿らしい。しょうもない。へどが出そうになる。うんざりする。

でも、私はこんな感じのこと、わりとマジに、そこそこ頻繁に言われてます

『辛い』と愚痴をこぼすと、

もっと辛い人もいる』

『生きているだけでありがたいと思え』と。

でもそれは、そう言った本人にも、そのまま返ってくる言葉なんじゃないでしょうか。

私は身体の面では、確実にマイノリティです。

でも私よりもっときつい障害の人もいます

私は日本国籍日本語を話します。

その面では日本という国においてマジョリティだと言えるでしょう。

私はある一面でマイノリティであり、ある一面ではマジョリティです。

境界線は無数にあり、同時に、どこにも存在しない、とも言えるのかもしれません。

2020-12-23

anond:20201223235408

高額納税者が最優先が言いたいなら増田が言い出すまでもなく
最初から高額納税は最優先だから気にしなくていいぞ

検査然り手術然りいつだって上級国民が最優先

>良い悪いは別として(あれはとても辛かったはず)

>某お笑い芸人の手術だって、基礎疾患あり+高齢じゃフツーはしない手術だったぞ
>人工肺/専門家医師チームが24時間張り付けになるから

anond:20201223234309

納税していない人はいないぞ

間接税納税じゃないとかいうトンチキなのはもうやったから要らない

 

高額納税者が最優先が言いたいなら増田が言い出すまでもなく

最初から高額納税は最優先だから気にしなくていいぞ

検査然り手術然りいつだって上級国民が最優先

良い悪いは別として(あれはとても辛かったはず)

お笑い芸人の手術だって、基礎疾患あり+高齢じゃフツーはしない手術だったぞ

人工肺/専門家医師チームが24時間張り付けになるから

2020-12-08

よくオレオレ詐欺で「還付金が」とか「払いすぎで」ってワードにコロッっと騙される人が後を絶たないわけだが、その騙される人って高額納税者だったりするのかな?

そもそもお前「還付が」とか「払いすぎで」とか連絡が来るほど払ってないじゃんって思うんだけど..

2020-12-01

anond:20201201220738

スポーツ選手は条件を満たせば免除になるから必死になるって話を聞いたことがあるので、目覚ましい活躍をしていたらとか、高額納税者は短縮とか免除とかあるのかなと思ったんだ

2020-11-26

リベラル限界

リベラルとは人間平等人間自由、それが無理でも人間の最低値としての人権保障

でもこれって実行力ないと無理。その実行力は現在警察自衛隊含む行政が行ってる。要するに国。国の実行力に限界がある以上リベラルには取りこぼしが絶対に出る。

この取りこぼしはまずより人間じゃない人達からになるのが道理。え?人間平等人間自由、それが無理でも人間の最低値としての人権保障はどこ行ったって?そりゃ理想だな。出来ねえもんは出来ねえ。

  •  

まり誰が人間なのかって議論必要

現状日本では

日本国の認めた日本である日本日本人の税金労働で成立している以上、この条件を外せない)

日本国の認めた外国人である外国人日本への貢献をしているとは言い切れないが、国対国の付き合いを考えると他国国民人間扱いしないわけにはいかない)

・女の胎から出てきている(これがないと中絶が認められない)

これさえ満たしてれば人間

社会福祉とか年金とか考えると労働すらしなくても日本人と認められるのは甘々と言える。

女の胎から出てきているも地味に重要。出て来ていないのにも認めると中絶殺人なので禁止になり、不運にも使われなかった卵子精子にも認めると初潮精通来る前に結婚して避妊殺人なので禁止世界になる。人間誕生を決めるのは神の祝福のみ。ヤバ目な原理主義者が言ってるような事が一番人間範囲が広いのは驚き。ちなイスラム中絶OKらしい。天才が啓示を受けた最新宗教だけある

  •  

さて今度はもっとリベラル必要人間とは誰なのかという話をする。

国がより多くの人間人権保障しているほど、また人権を持つ人がより多いほど人権の総量はより多くなる。

それはより国へ貢献している人間。そして人間生産している人間となる。

まり高額納税者インフラ労働者と子供が多い人となる。

  •  

こいつ保守の話してね?って思った方その通り。

リベラルガソリン保守限界を作ってる人間保守。より保守人間活躍リベラル限界が決められてる。

リベラル限界とは保守にある。

  •  

ワイは借金玉(ワイは借金玉のファンである精神状態ヤバそうなときミュートするのが楽しむコツだ)のリベラルとはやせ我慢根性みたいな言葉が大好きだ。

植松にも植松に殺された人たちにも歯を食いしばって人権を主張するのがリベラルというものだ。それが出来るのは保守だ。真にリベラル人間リベラル保守保守リベラルの中にいる。

2020-11-11

ワクチン強制したいからわざと感染者を増やすんだろうな

ワクチン副作用改善する薬を永久に売り続ける

高額納税者と低額で効き目が違うんだろうね

2020-11-08

anond:20201108155454

そうよね。無茶苦茶環境で育てられた子供高額納税者になることは期待できず

生活保護受給者になっていきやすいことを全く考えてないよね

2020-09-26

anond:20200926223022

高額納税者から普通の日本人はみんなホリエモン感謝しているし

ホリエモンのいる方角に足が向かないよう旅行中は常に方位を確認してから寝る

2020-08-09

anond:20200809152723

植松死刑囚だけど獄中漫画を出しているのだから

偉大なるジャンプ作家大先生痴漢程度の微罪なら余裕だろう

刑務官給料裁判官給料漫画大先生のような高額納税者が出しているようなものなんだから

本来なら国益を考えて漫画先生直ちに釈放するべきなんだ

anond:20200809152352

だよ

大統領だろうと法律に反すれば逮捕される

そうならない日本が異常なんだろ

庶民法律を守っているのだから

漫画家のような高額納税者すら痴漢程度の微罪でしっかり逮捕される

2020-08-06

anond:20200806115117

底辺ほどそういう思考ですよね。あなた公共サービスを受けれているのも高額納税者いるからですよ。毎日感謝して生きてください

anond:20200806092002

いやいや、自分たち税金が帰ってきてるだけだからね。

低額納税者高額納税者感謝しとけ

2020-04-29

anond:20200429192902

こんな底辺がうろうろするようなとこで聞くようなことじゃない

5ちゃんねるは高額納税者資産家や会社役員が多いので向こうで聞いた方がいい

2020-04-26

チッ!

さる同人AVメーカーの人のブログ(?)読んだら文中に

自分経済的にたぶん全然大丈夫な部類の超高額納税者ですが

窮している人たちには早く現金支給されるといいなと思ってはいます

という記述があって、無限に舌打ちしている。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん