「殺処分」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 殺処分とは

2019-04-26

anond:20190425105407

今はそれが当てはまるとしても、35歳以上の未婚者は殺処分という制度が出来上がった場合、さすがに命がかかっていれば、いままで結婚で選別されていたまともじゃない人間でも、偽装でもなんでも結婚するケースが増えるだろう。

そうなると結果的には少数派だったはずの「まともじゃない既婚者」が増えるだけで結局は選別できないのである

あえて選別による間引きなどしなくても、結婚できない人間が増えれば自然少子化が進行して滅亡する。

しろ積極的結婚は不幸という価値観刷り込みもっと人間が減少し、滅亡まで行けば問題消滅する。

それでいいではないか

2019-04-25

anond:20190425113655

馬の殺処分血液が流れなくて体の大部分が壊死するからだぞ

anond:20190425113449

足を折ってウォーキングできなくなった老馬は殺処分される定めか…

木嶋佳苗現代に生まれ落ちた怪物である

いや見た目の話じゃなくてだな、

あの人心掌握術はあまりにも人間離れしすぎている

ただただ身の毛がよだつ

こんな怪物分析をしたら深淵に覗き返されそうだ

一刻も早く死刑執行して殺処分してほしい

この怪物痕跡を現世に残してはならない

2019-04-23

anond:20190423173426

アライさんは有害動物指定されてるから警察に行ったら即射殺処分なのだ! だから警察には行けないのだ! 保健所お断りなのだ

anond:20190423020955

何者にもなれなかったおじさんは45歳で殺処分ですよ。

2019-04-13

KKO殺処分ってのがブクマカの総意なんだろ?

なら殺しにこいよこの差別主義者が

猫を良いように扱いたい人たち

私は猫を飼っている。生後間もない頃母猫に放棄されていたところを保護し、2、3時間おきのミルク排泄の世話温度管理すべてやった可愛い子が。

その我が子のため二匹目を迎えることを検討している。しているが、絶賛頓挫中だ。

それは保護譲渡の条件に二の足を踏んでいるからだ。

先日も猫の里親募集してる人たちの狂気 https://anond.hatelabo.jp/20180706031659

というエントリーがあったのが私としては記憶に新しいのだが、正直私の悩みも保護ボラさんの行き過ぎたプライバシー侵害と過干渉についてである

譲渡条件を満たすことは可能だが、いやなのだ。はっきり言って。

普通人間感覚としてはそもそも他人を家に上がらせる、というのがもう無理だ。拒絶反応が凄まじい。単身者となると防犯上の都合から一番やりたくない事であるのは分かっていただけると思う。

なかに訪問中に写真を撮りまくる人もいる。もういっそ犯罪計画でもしてらっしゃるのかという執念の入れ方である

虐待防止のため~とはよく言うが、冷静になってほしい。動物虐待する人間=部屋がヤバいではない。いっそそういう異常者の方が外面がよく人にはよく見せたがるものだ。だからこそ過去猫を里親に出し虐待、というトラブルが相次いだのでは?

過去自分たちの失敗からくる不安未来里親に擦り付けるのはやめていただきたい。

また、収入証明預金の開示。それから職業開示。はたまた恋人関係結婚がどうだこうだと。

どこまで管理すれば気が済むのだろう。本当に猫を手放す気はあるのか?

私にはもうどの団体さんも自分の猫を変わりに世話してくれる奴隷募集をしているようにしか思えない。

細かな定期連絡、定期訪問を条件にされたときにはもうご自分で飼われては???

心境はそれ一色である

そして行き着くのは里親疲れるな…ペットショップ(またはブリーダー)から迎えよう…という当たり前の心理による行動に対するヘイト活動である

https://lite.blogos.com/article/313427/

HIKAKINさんが猫をペットショップで購入したときの反応をみて分かるとおり、保護活動をしてらっしゃる方のペットショップペットショップ利用者への批判はとどまるところを知らない。

自分で門扉を狭くしてそこからあふれた人を叩くというなんともアレな行動だが多分彼らに自覚はない。

現在まれしまっている子は引き取り手がなければ結局殺処分されるというのに。

どこからもらい受けようが、生涯面倒をみたら同じだろう…

猫を傘に着て人を殴るのも大概にしてほしい。

疲れているし怒っているので、私はなんと言われようと二匹目をペットショップで迎えたいと思う。

なんだかタイトルに沿わない内容になってしまったがいいのだ。どうせ独り言のようなものもの

2019-04-07

ペット購入にはもっと課税するべきだと思う

ペットなんてぜいたく品なんだからペットショップでの購入には200%とか、300%とかの高い税金をかけて、その税収で地域猫避妊とか、保護ペット譲渡推進による殺処分低減とかやって欲しいなぁ。

2019-04-06

犬猫殺処分の話になると

ペットショップブリーダーの話にすぐなるんだけど、処分されてる犬猫ほとんどは雑種で、野良が多い。

保健所に引き取られてるものも飼い主以外から収容ほとんどで、子猫は2万匹くらい

殺処分されてるんだけど、ほとんどそこらで産まれ野良の子

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.html

おれは猫ボラ手伝ってて、飼い主が老人施設に入るなど飼いきれない猫の飼い主を探すことが

あるんだけど、アビシニアンとか名のついたのは老齢でも比較的すぐ飼い主が決まる。

年齢の若い純血種は取り合いだ。

一方、野良出身保護猫などは人なれ、健康問題などで難しいものも多い。

成猫になるともろもろ重なってさらに困難になる。

野良猫、犬を対策すれば(狂犬病対策でノライヌめっちゃ減ったように、再度きちんとした管理、減らすってこと)

経済的理由などで放棄する犬猫保健所ボラの力で新しい飼い主を探すこともできるんだけど、

最近のTNRやら地域猫ブームもありなかなか…ゆるやかな殺処分とTNRを定義する人もいるが、

結局TNRしてもエサやるから他所去勢してない猫とか来てあっという間に増える。


ボラ多頭飼育崩壊(たとえば1組のつがいから40匹以上に増えた地獄現場)などもよく見てるはずなのに、

少数の非避妊猫がくるだけであっという間増えるのを考えないようにして、地域猫活動をしている。




犬猫ボランティア自身で選んだ修羅の道を進んでいるように見える。

ピーミル的な人たちや、悪徳ショップがないとは言わないけど、それ以上に

野良ピーミル、悪意のない悪徳ノラペットショップにみんななってないか心配だよ。

2019-04-03

anond:20190403232833

でもそうなるわな

犬が人を噛んで怪我させたら

その犬がいくら心をいれかえていても必ず殺処分なのにくらべれば

自主的距離をとるだけでいいんだからはいいね

2019-03-22

生活保護に落ちる程度の人間ってほっとけばよくね?

なんなら保健所殺処分でもよいくらい。

だって、なんの役にも立ってないじゃん。

事故でどういう人が現れても、あー、運が悪いね。でいいじゃん。

ほっとけよ。どうせこの先もなんの役にも立たねーよ。

下位0.01%らいどんどん削っていけばいいじゃん。

そのほうが世の中幸せになれるよ。

俺が殺処分対象になっても受け入れるよ。

まあ、そんな日はこないけどなw

2019-03-18

ブコメで「そいつらを救ったらどれだけ社会に貢献出来て、救わなかったらどれだけコストを削減できるか」って話を聞いて、すごい絶望的な気持ちになった

今までは可哀想ランキングなんて言われてても、世の中には犬や猫の殺処分ゼロだとか動物保護とか言ってるから、その順位最下位であろうと、いつか救われるだろうと思ってた。(例え俺が死んだ後でも)

でも、そういう言葉で語られた時、「社会価値ポテンシャルが無いと判断されたら一緒救われないんだ」って感じた。

それどころか、ポテンシャルマイナスだと判断されたら、二酸化炭素の部屋で効率的に廃棄されるかもしれない。

2019-03-13

平等になるはず無いのに「男女平等」って馬鹿なの?

世の中に居るのは「加害者」と「被害者」だけ。

被害者だといいながら加害者になる人間だって居る。

本当に平等だって言うのであれば、殺人は出来ないでしょう?

人の命を奪うということ、出来て良いわけがない。

動物だって殺せない。ペット殺処分なんてもってのほか

そして、命を奪われたほうはやり返すことは出来ない。

ここまでの不平等なことはないでしょう。

全ては[やったもん勝ち]なんだ。

[民衆に訴えたもん勝ち]でもあるし、[同情を誘ったもん勝ち]でもある。

平等にするなら○×も××すべき」っていうのは笑える。

皆、やりたいことやりなよ。

「××は○×すべき~」とかじゃなくて「俺は○○したい!させてくれ!」でしょう。

「××は○×すべき~」とか人の意思を変えようなんて、言ったところで何も変わらない現実分かってないの?

お馬鹿さんなのかな。

2019-03-06

はてなーってすぐに殺処分しろかいうけどさ

見下してるのが見え見えでそういうとこヤフコメみたいできらい

どうにかして

2019-02-24

自分キモくて金のないおっさんになる将来像しか見えないので、そうなったら殺処分してほしいなと思っている

2019-02-21

anond:20190220202245

報われる事はないです

これまでもこれからもそういうものですしそういうことです

例えて申しますが

保健所動物殺処分する人の仕事が報われるのはいつになるでしょうか

これは命のやりとりや倫理についてではなくです

これが楽しくなる事 うれしくなる事 ありがたいと言ってもらえる事

それらはいつになるでしょうか

ないですよね

他にも下水道での作業ゴミ処理なども実際そういう局面にある方もいらっしゃるしょうが

それらを取り上げた場合 上記のように社会的必要とされた側面に抑圧されている

逃げられざる業務という名誉回復説明できるほど知識がないので私からは出せませんが

多く存在はしていると思います

いつまでも動物を殺して 残酷な 命の重さを知れ などと言われながら

その手前で捨てている動物を回収しては処理をするわけです

地下でインフラ整備する人達も陰ながら整備や調整をする人も

みな等しく価値など認められず報われず業務をこなしています

業務には生きている間に区切りがくることが多く 手を離れる際に

自分自身や次のもの 続いていく社会やその労働によって得られた対価

得られた経験などをふりかえり 「報われた」 と感じることが

できることもあります

家庭や生活といった 離れることができない立場でそれをされている場合

永遠に報われることな従事し続けだれにもありがたみを感じてもらえず

感謝ももらえず報われる事はありません

ならばと放棄する人も多く貧困にあっては大きく放置されている

整備 管理 保全 貢献 があります

税金役所がなけなしに対応している剥がれかけの仮設のような取り組みもあります

利益誘導興味本位などでの進言にも惑わされやすい状況下でもあろうと思いますので

信頼できる関係の方とご相談していただきたいです

この言葉でまず「そんなバカな これだけ努力し苦労し貢献し我慢しているのにないわけがない」

と思われる方もいらっしゃると思います

介護「ありがとう」という言葉を聞いたという方が

介護している本人や直接の親族の方において局面的にではなく恒常的に業務や貢献に対していらっしゃる

状況を認識した介護関係のない方からのみであれば聞いたことがある

の他でいらっしゃるでしょうか

介護がありがたい職業 大切な職業 感謝する職業 として取り上げる場面が

医師 看護師 警察 と同様に描ける範囲であるでしょうか

トレンディドラマで取り上げられると ならざるをえなかった人以外が高い求人倍率

介護士に集まるでしょうか

このように投げ捨てれば楽になれるということを選ぶか

選べない場合は 業務として進めていける解決策を求めるのが比較的良好ではないでしょうか

ひとつの案としてですが 家族となるというシステムはそういった保障を買い取る

システムでもあるので 相談や案の提示はいくつかできるかと思います

自身でお探しいただき検討されることが現行法にも遵守しうるかと思います

2019-02-15

anond:20190215110218

メリットがあれば子ども産むだろう人がどれだけ居ると思ってんだよ

子どもを守り育てる力がないのに作るのが間違い anond:20190203232438

中絶とかその他)

セックス しなきゃいいだけです。育てられないんだから

とはいえするでしょうから避妊教育を強く勧めましょう

なおクソ親とクソ飼い主は完全一

平成24年犬猫殺処分数:161,847

平成24年人工中絶件数:196,639

anond:20180904110433

2019-02-13

農水省調査で「豚コレラが発生した農場野良猫が住み着くなど不衛生な状態だった」って…

いやいやいや……

野良ネコちゃんを殺すな!」「野良ネコちゃん保護しろ!」つって今まで

野良猫を増やしまくってきたのは行政じゃん。

殺処分ゼロ」とか「地域猫」とかさ。

ハクビシンアライグマとかの別の害獣だったら、合法的駆除できたのに、

なぜか同じくらい害獣ネコだけ保護しまくってきた。そのツケが出ただけじゃん?

保健所野良猫の引き取りを求めても「殺処分ゼロなので」で、引き取り拒否

じゃあ今度は農家自分駆除しようとしたら、動物虐待

棒や水鉄砲で追い払おうとしたら、今度はそれも動物虐待

じゃあ養豚農家が「農場に住み着いた野良猫を合法的に追い払う手段」って、現状存在しないじゃん。

何が「農場の衛生管理問題」だよ。

ほぼ環境省のせいじゃねえか。

っていうかもしも民間農家野良猫を何とかしろ!っていうんだったら

野良猫を愛護動物から除外して無制限駆除できるようにしろよ。

野良猫が住み着くという状態を「農家の衛生管理問題があった」って主張するならそれが筋だろうが。

2019-02-10

anond:20190210164358

コンビニ飲食店そいつらを引き受けないと人の命に関わる仕事に流れたら大変だから

まあ殺処分するのが一番いいんだろうけどさ

動物愛護法保護され繁殖した野良猫に惨殺される小鳥たち

殺処分ゼロの「野良猫にやさしい社会」というのはつまり小鳥や虫にとっての地獄」では?

動物は他の動物を殺す。

食べるために殺すし、遊ぶために殺す(快楽のために他の生命を殺すのが人間だけというのは迷信だ)

どれか一種類の動物保護して肩入れするということは、とりもなおさず他の動物虐殺するということ。

そして、猫は勝手人間が「守るべきか弱い生物」だと思っているだけで、

実際には都市部のおける食物連鎖の頂点だ。

天敵が存在しない上に人間保護され、他の動物自由虐殺できる。

そんな猫を保護し続けるのが果たして動物愛護」だろうか?

この辺りの矛盾に目を瞑ったまま、動物愛護法はここまで来てしまったように思う。

今年は5年に一度の動物愛護法改正の年。

矛盾直視するのか、それともまた見て見ぬふりをして「動物にやさしい社会」という虚構推し進めるのか。

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん