2023年06月04日の日記

2023-06-04

anond:20230604123257

オリンピック選手に「人殺しの顔しろ」とか言ってた一時期よりはマシになってるよ

anond:20230604234934

初めての収入で買うべきものは家に置くものである

なんでよりによって持ち歩くものを買ってしまったんだ

戻ってやり直せ

結局「らしさ」に囚われるトランス

トランス男性の話みたいやけど、「女らしさ」を拒否するのはわかるが、結局「男らしさ」に囚われていて、

やっぱりトランスジェンダーというのはジェンダーフリーとは全然違うんやとわかる

単に囚われる方向性が違うだけなんや

https://twitter.com/palettalk_/status/1664600250169061376

anond:20230604080103

笑点は散々年長組の死ネタやってたやろがい…なんで観てもないものの例えに乗っかろうと思うんだ

増田のみんな

意外と優しい。

ちょっとした愚痴が意外と伸びたから怖くて消しちゃったけどいろんなコメント読めてうれしかった。

私だけが悪いのか?とか、絶望的な気持ちになっていたけど少し気持ちが軽くなったよ。

ありがとう

好きな人愛情を受け取れない人だったときつらいね

相手がザルだったら自分疲弊する前に切り替えるのが良いとわかっていても、好きなのは止められないからよけい苦しいね

anond:20230604234237

イスラム国では女性通勤や外で労働する事が無いので、

痴漢盗撮といった軽犯罪に合う確率日本都市部の10000分の1以下、

田舎では被害者が逆に始末されてしまう事はある。ただ強姦発生件数日本のほうが多いかもしれない

日本性犯罪の申告数は実際の1000分の1なので、先進国ではぶっちぎって多い


まともな若い女性が生きづらいという事には変わりがない

男性イスラム国より生きやす

anond:20230604233532

コンテンツに対する愚痴を共有したいなら匿名掲示板の該当スレッド見に行けば早いのでは。

それなりの規模の作品ならだいたい不平不満の掃き溜めみたいな場所ありますよね。

何でもかんでも被害/加害にするなよ

自分が性欲の対象としない相手から性欲を向けられるのは気持ち悪い」というだけの話なのに、被害者ヅラして「お前らは加害者だ!」みたいな糾弾ムーブまでかますから話がおかしくなるんだよ。

そんなこと言い出したら、男だってブスやババアゲイからエロ目線で見られるのは大変苦痛だけど、それをわざわざ被害者ヅラしてブス・ババアゲイ全体を糾弾するようなことしてないだろ。

自分気持ち悪いものを何でも排除していったら、最後には自分が誰かから排除されると思うくらいの想像力持とうよ。

自分の子供の容姿を褒める投稿をする同僚がいて、私の友人がその投稿を見て「親バカだよね」って嘲笑してて引いた。

ちなみに私も子持ちだし友人も子持ち。

自分の子供が可愛いって発信して何が悪いんだろう。

実際にその子は目がくりくりしてて鼻も高くて将来はっきりした顔立ちの美人さんになりそうな子だから嫉妬なのかな?

世の中の体温を上げるためだからって炎上までさせんでも……

初めてのバイト代で奮発して買った前原の傘気に入ってるけど、盗まれいか不安で常にパラノイア発動してる。

まあ逆にビニ傘より盗まれにくいんだろうとは思うけど。

人の傘パクるような奴は「ビニ傘くらいいだろ……」とか思ってる小心者だろうから、よほど強い悪意がなければ立派な柄の傘はパクるまい。

頭では分かってても不安なっちゃう。

あと置き忘れも怖くて、傘立てに置く度タイマーつけてる。

金持ちなら買い直せばいいやと思って気楽に使えるんだろうな。やっぱ金はあればあるだけいいな。

でも貧乏学生背伸びして買うからこそ思い入れが生まれるってもの

プールだって貧しい黒人が見栄張ってサンローランをバリッと着るからかっこええんや

これから梅雨だし、ゴアテックスサロモンと合わせてに雨を楽しみたいぜ。

シューゲイザーの皆さんは良い靴を履きましょう。どうせ俯いてるなら視界にかっこいいものが目に入った方が良いので。

ハリが良いから雨音も心地良いし、たまにはイヤホンを外して歩いてみるか。

洋書読めるようになりたい

これはaiテストする場所ですか。私の日記を見た人はあまりいないのではないでしょうか。今年からchatgpt、claudeなどのai製品を使い始め、彼らはまだスマート司書のような気がします。中国でもいくつかのaiを作ったが、私はまだあまり使ったことがない。スマート司書に似ているかもしれませんね。ほとんどは、データベース内で関連する構造コンテンツを迅速に提供するために構築されたクエリリプライです。 日本ai世界サプライズを与えるかどうかは分からない。ただai未来を持っており、近いうちにai設計者たちもみな未来を作るのに夢中になる日がくる

Anond AI作成

[]6月3日

ご飯

朝:なし。昼:ネギ納豆たまごかけご飯。夜:ネギ納豆たまごかけご飯サラダ豚汁。間食:ポテロングアイス

調子

むきゅーはややー。お仕事は、おやすみ

○ THREE-3つの記憶-

携帯電話で展開していたサイコミステリーシリーズ第一弾というか第ゼロ弾というかのニンテンドースイッチ移植版。

あの探偵・癸生川凌介事件譚シリーズの元気が開発しているのでちょっとしたクロスオーバーっぽいシーンもあったりするが、テキスト主体ゲームでそのライターが異なるためかなり味わいは異なっている。

突然三つの記憶しか保持できなくなった高校生主人公が、何故か自身恋人ナイフを刺してしまうところから物語が始まる。

記憶の中で何故こんなことが起きたのかを探って行く内に、恋人の件だけでなく自身ルーツにまつわる大きな問題にも立ち向かうことになる、サスペンスなドキドキ感と、記憶を逆に辿って行くことによる時系列前後する物語の妙を楽しむ作品だ。

……とは書いたものの、正直テキスト量が少なくて個性を感じられる場面が悪い意味で少なかった。

タイトルの通り、三つの記憶しか保持できなくなった主人公コマンド選択式のADVというシステムに落とし込むため、手がかりや情報証言記憶という形で最大三つだけ保存できる。

逆に言うとこの三つの中だけでフラグ管理をやりくりするんだけど、このシステムが単なるプレイ時間の水増しにしかなっていないのが大変残念な点だった。

どの三つを保持するのかという取捨選択の楽しみは殆ど無く(皆無ではないが)、大半が話を読んでいれば自然重要さがわかり保存できる。

これ自体難易度が低いという意味ではそこまで批判したくはないが、問題なのは移動先すらこの三つでやりくりする点だ。

渋谷の街を行き来しながら、主人公が失った記憶を遡って行く展開のために、延々と移動しながらフラグを立てて行く。

フラグ立て自体サスペンス事件を追って行く楽しみもあるにはあるものの、それ以上に移動にかかる面倒さがずば抜けてて楽しめなかった。

移動先を教えてくれる人やお店が物語の進行によって変化する点と、一方通行の道が多い点の二点によって、シンプルコマンド選択ADVマップにしては移動にかかる操作が多すぎる。

プレイ時間にして2時間かかるかかからいか程度だったと思うのだけど、体感では1時間以上は移動していたような気がする。(こういうのはロード時間と同じく体感が長く感じるものだけども)

正直、良かった点もあったと思うのだけど、この移動にかかるストレスが大きすぎて、忘れてしまった。

例えば主人公恋人親友というメインキャラ三人以外にも、渋谷で暮らす市井の人々のサイドストリーっぽいものもあったのだけど、なにぶん名前すらないモブキャラである点、移動によって物語がぶつ切りにされる点、時系列シャッフルされていることによるややこさとによる相乗効果で頭に殆ど残らなかった。

土地柄かナンパ不倫や逆ナンなど、粗雑な男女の関係にまつわるサイドエピソードが多すぎることも混乱を招く。

ゲームシステムでそれを整理するような仕組みも無いため、ただ事象前後して描写されているだけの複雑かつ、それを整理したところで特に何か感慨に浸る部分がないというアッサリさとが際立つ。(名前個性も知らない少女とあるから逃げている理由が、メシだけ食べて後の行為に付き合わなかったことがわかったところで、それはなあ)

物語の本筋については、記憶が三つしか持てないことによる誤解と、男女の下手なすれ違い、それにサイコミステリーサイコの部分の設定開示と言ったところだが、どれも文量が少なく、シリーズが進んでいけば布石として機能していくのかなあと、現時点ではあまり思い入れはわかなかった。

携帯電話の限られた容量で遊べるゲームを作ることは難しいのだろうが、ちょっと移動にまつわるややこしいシステムによるプレイ時間の水増しのせいで、テキストを楽しみという根幹がブレているのは残念だった。

とはいえ、こういうのは好みの問題しかなく、昔の所謂ビーパソコンの時代アドベンチャーゲームは、作家性のあるテキストを楽しむというよりは、知恵比べやフラグ立ての複雑さを整理する楽しみが主流だったような気もする(ゲーム歴史を語るのは烏龍がましいので、雰囲気の話)ので、こういうのが好きな人もいるんだろう。

色々と文句を書いてしまったが、携帯電話配信されていた今は遊べないシリーズをこうして楽しめるだけでも嬉しいし、後続のシリーズではこのシステム採用されていないらしいので、是非とも次々と販売して欲しいし、発売の度に購入して追いかけようとは思えた。

追記結婚する気は無いが安全保障が欲しい

体調が悪いとき不安とき積極的に外に出るようにしている。

会社や店内なら倒れたり意識を失っても少なくとも知らん振りはされないはずだからだ。

独身男性は早死にしやすいというが、これは生活習慣病とかそういうのだけでなく「一命を取り留める可能性」が著しく低いからという点が大きいと思う。「倒れたときに誰にも発見されない」は危険度が高い。うちの親もたまたま一人の時に倒れ、たまたま鍵を持っている家族が帰ってくるのが夜遅く、重い障害が残ってしまった。

これを解決するには倒れたり意識を失ったとき通報する仕組みが必要だが、結局、人間の目に勝るものはない。健康安全保障体制として結婚というのは実に理に叶っているが結婚する気がないと安全保障が構築できないのは非常に困る。何か上手い手は無いものだろうか。


追記

こんなんにブコメ100以上とかはてなも徐々に高齢化してるなと思いました。

出てきた案について検討してみる。

老人ホームサ高住

受け入れ年齢は原則60歳~らしいのでまだあと20年ぐらいある。疲労は抜けず、身体は思い通りに動かず、体調不良自覚してきた中高年の今不安なんですよ!!

シェアハウス

えぇ……あれってウェーイwww陽キャ連中が身内でウェイウェイするやつやろと思い込んでたのだが、調べてみるとそれはルームシェアであってシェアハウスとは違うことを今更知った(やや言葉遊びに見えるが)。

水回りは共有だが家具家電付き、鍵付きプライベート空間も完備もある、ということでイメージ的にはビジネスホテルに近いと思った。

ビジネスホテル暮らしはそれほど嫌いではないし割と有り寄りの有りな気がするが、安全保障とするにはライフスタイルコミュ力をどう発揮するかによるものが大きくなりそう。まあ単純接触効果というのもあるし、顔を合わす程度の間柄でも体調不良であることを周囲に知らせられるのは悪くない。しか一命を取り留められるかは会社店舗に居ておくのと同レベルな気もする。

見守りサービス

システマチックに実現するならやはりこれか。「高齢の親を見守る」デザインと「自分自身を見守る」デザインサービスが混在しているようだ。

ping型の場合は死活監視間隔をどうするか、trap型の場合自分無意識意識喪失)でも行えるか、が注意点になりそう。

なお心筋梗塞では発症6時間以内の処置が生死を分け、脳梗塞では4時間以内の処置後遺症をほぼ残さず回復に至れるそうだ。

セコム(「親の見守りプラン」)

セコムホームセキュリティオプションなのでセコムホームセキュリティ契約必要ぽい。

ALSOK(「みまもりサポート」)

セコムより月額費用が安いし、自分自身を見守るサービスという設計になってるようで一番現実的かも。

ヤマト(「クロネコ見守りサービス」)

見守る方が訪問指示をする仕組みとなってる。

エンリッチ

自分自身対象にするサービスのようだが、こういうサービスを使わざるを得ない孤独死予備軍が自力グループ参加者を見つけるのはハードルが高くないだろうか…

AppleWatch

転倒検出時の緊急通報有用そう。見守りサービス(≒人間の目)を除くと現状の最適解かもしれない。

しかし常時心電図を取っている訳ではないので静止状態心肺停止したり、転倒検出されない微妙な倒れ込み方をしてしまった場合動作せず救われないらしい。

冬の朝、起きようとしたら脳梗塞心筋梗塞で倒れ込み誰にも発見されず手遅れにといったあるあるシチュエーション(というか親がなりかけた)を一番恐れているのでそういうのを避けられるようになって欲しい。

そもそも独身者が死んでも何も困らん

そう思っていた頃もありました。困りはしないかもしれないけどもうちょっと生きたいなあ。

もしもちんちんがあったら

もしもこの身体ちんちんがあったら

どんな感じだっただろう

身体にぶらぶら、ぶらさがるものがついてる

ちんちんも玉もぶらぶら

ゆれるイヤリングをつけることで、身体さらなるぶらぶらしたものを増やすことはできるけど

最初から身体から生えていてぶらぶらしてるものとはまた少し感覚が違うだろう

伸び縮みする玉は、たぷたぷすると楽しいんだろうか

自分の胸を持ち上げるのは、思いのほか楽しいように

そういうパーツがもしも突然増えたなら……

有吉ぃぃeeeee!はフォトナ回に小藪さん呼ばないのなんでなん

ガチ勢は呼ばないってこと?

練習としてやり込んでる」程度の人しか駄目ってこと?(マイクラでの石田ちゃんとか)

anond:20230604233508

気になる!実は浮気してるとかだとすごく怖い。でも失いたくないから許しちゃいそう。

好像还不支持中文

这是测试AI地方吗?应该不会有太多人看到我的日记吧?今年开始用chatGPT、Claude等AI产品,感觉他们还是很像智能的图书管理员。虽然中国也做了几款AI,但我还没怎么使用过。可能都类似智能图书管理员吧。大部分是建立在数据库里快速提供相关结构化内容的查询回复。

不知道日本的AI会不会给世界惊喜。

ヨリモトサンとゴトウサンとダテサンとズンちゃんが出てこないのは寂しい

anond:20230604232900

せっかちな私には身体の動きが遅くてイライラすることもあるけどそれも含めてベイマックス癒し人生を支えてくれてる!

anond:20230604224732

まだギリ死んでねんだけど勝手に殺すな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん