2021年10月28日の日記

2021-10-28

anond:20211028235348

『蝕は「少年期の終わり」「青春の終わり」の暗喩なので、キャスカ未成年である作劇上の必然性はある』とする立場です。異論は認める

anond:20211028140943

元増田が嘘かほんとか知らんけど、生活に直結しない自営業をやってる人間なんていくらでもいるし

有り余る資産があって趣味でやってる奴とかね

・・・まぁなんでそんな資産をもって寄付とかせずに趣味謳歌してそのうえで左派政党を支持してんの・・・?っていうのは気になるとこだけど

anond:20211028234343

はい禰豆子の猿轡

蜘蛛みたいな奴と戦うシーン見たけど後ろ手に縛ったらもうアウト

マズいみそ汁を常食してるせいでまともなみそ汁が作れなくなる

そんな人が結婚して家族にマズいみそ汁を出すんだから不幸としか言いようがないよね

手を抜くのは構わんがみそ汁がマズいと言われたら「手を抜いたのが悪かった」と反省できる謙虚さは持ち合わせる程度にはまともなみそ汁の味と作り方を忘れないようにしとくべきだよね

anond:20211028234343

せやな

「直接描いてなかったらセーフ理論」やと鬼滅はセーフかもしれんな

ほんで他は全部アウトや

anond:20211028124118

言葉通じないって凄いな

自分が直接手を下すのではなく、天が罰するから天罰なんだけど

有名フェミニストが軒並み圭眞子結婚に触れてない理由

結婚に反対してる主要顧客中年女性に反発されるからなんだろうね。

anond:20211028233521

ドラえもんからしずかちゃん入浴シーンがなくなろうがダビデ像ちんこモザイクがなかろうが作品評価は大きくかわらないかもしれないけれどベルセルクから蝕がなくなったり我が子を食らうサトゥルヌスにモザイクがかかったら作品評価は大きく変わるだろう、って話をしてるんすよ

anond:20211028234804

結婚してくれないなら別れるけど?って言うしかないと思う。それでだめなら本当に結婚する気がないんでしょう。

anond:20211028160529

昔は露骨に避けられてたのが、今は悟られないように避けるようになったから気が付きにくいだけで避けられる危険性は今も充分ある

anond:20211028160529

昔は露骨に避けられてたのが、今は悟られないように避けるようになったから気が付きにくいだけで避けられる危険性は今も充分ある

anond:20211028234804

そういう男はいずれ若い新しい女に流れそう

ちょとずれるけど、世間体のために結婚して、ある程度子なしのまま年取ったら、若い女と不倫して離婚再婚して若い女との子供作った知り合い居るわ

anond:20211028233801

から土井みそ汁はそういうコンセプトでしょうが関係あるんだよ。

みそ汁煮立たせるのこそ関係ないよ

みそ汁の適温まで温め直したら不味くなるし、そこまで温度上げないなら不味いんだもん

みそ汁の作り置きは食べるときに食べる分にだけ都度味噌を入れる。これしか解決策はないよ。

anond:20211028234804

かなり難しい話だ

数多の女が別れか結婚か迫って五分五分ってとこ

結婚願望のない彼氏結婚したい。

私…30歳

彼氏…35歳


付き合って1年弱だけど、結婚のけの字もでない。

付き合う前に結婚願望がないと言っていたので今もそうなんだと思う。


彼氏は私のことを好きではあると思う。

ずっと一緒にいたいとも思ってくれているみたい。

けど結婚はしてくれない。


根気よく付き合っていけばその考え方も変わるかな?と思ってるけど、私も良い歳だしいい加減結婚したい。


他の誰でもなく、彼氏結婚したい。

彼氏結婚に対して前向きにさせる方法が知りたい。

突然、「これから遠距離になるから、お互いのことは気にせず、他にいい人がいたらその人と結婚しましょう」という旨のことを言われて愕然とした。

私はあなた交際した覚えがないんですが???

交際どころか恋愛感情を抱いたこともない。

結婚してあげられなくてごめんね」みたいなニュアンスで言われたけど、こちらとしては「なんか勘違いさせてすまんかったな」としか

かに失礼なことも言われてるけど、酔った勢いで言ったことはノーカンとか思ってそう。

友人としては会いたいんだけどめんどくさいな…と、メッセージ無視してたら私の趣味関係の話を振ってきて、この話題なら食いつくだろうとか思ってそうで腹立つ。

anond:20211028162548

焼き魚用の切り身をぶちこむだけで美味しい

西京みそ漬けされたやつとか

anond:20211018110917

彼の言いたいことは、民主主義は間違っている、ということだろう。政治個人利益のためにあるのではなく、公共の福祉のためにある。民主主義は、個人利益の追求が社会福祉と一致すると仮定しているが、それが正しいという保証はない。民主主義を捨てて、本当の政治を追求しよう、と言えばいい。

anond:20211027181625

あのへんの性依存風の人達禁書館だかなんだかだの萌え絵だの漫画だの含めて扇情的な女体すらどうでもよくて多分、今ここで興奮している俺の欲を否定されることがとにかく侮辱だと思ってるんだと思う。

欲望感情言葉に変換しないで生きてきたから女の具象を見てもただの興奮としてしか感じていないしそういう意味自己即物的な未熟な自己愛で客観性がないまま他人感情も「フェミニストお気持ち」と雑に処理しかできない

醜悪オタクの絵を見ても自分がそういう風にカリカチュアされて描かれていると感じ取れないし、そういう意味自己もわからないのだから他人尊厳意味もわからない、わかろうとしていないのだと思う。衝動で生きるだけなら昆虫でもできて

人間として生きる意味はまずは言葉そして音楽絵画、で考えることなのに(そしてそこを踏まえて高度に理論抽象化する数学最後にある)人間になれなくてかわいそうだなと思う。

心拍数63

いやー、嬉しいね

平常時でも80くらいあったのに1ヶ月くらいジョギング続けてたら60台になれた。

anond:20211028233909

売ってるのだいたい無精卵ですし🍣

北海道反日が多いというのは理解できる。

とはいえ北方領土については何故にタカ派なの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん