2024-07-11

はてサ英雄北守(藤崎剛人)先生蓮舫さんのシール貼りを擁護

はてサも頑張って擁護して?

https://x.com/hokusyu1982/status/1810910978542027233

Rシールを剥がす人たちは、シールが嫌なのではなくRシールが嫌なのだと思うが、「街中に勝手シールを貼りつけてはいけない」という規範が、シール剥がし正当化する理由になってしまっている時点でヤバい

というか、立憲民主党地方議員達が掃除して回ってるのすら、リベラル左翼・立憲左派共産党系の人が批判してるのすごいよね

左翼思想に脳が侵されると遵法意識とかコンプライアンスは消えてなくなるんだろうな

  • 大学の教員だっけか 自分の大学の構内に貼って回ったらええやん

    • 藤崎先生が本当に埼玉工業大学の壁という壁にシールを貼って回ったらどうなると思う?

      • みんなに褒められる! 北守先生なら理路整然と当然そう主張されるはず

      • まぁ契約更新してもらえなくなるよなぁ それをダシに論文書けるね!やったね先生

        • これって何学の論文になるんだろ 社会学かジェンダー学だろうか

      • そういえば埼玉工業大で担当してた講義から名前なくなってたんだよな

    • 学歴しか誇るもん無さそうなのに、あんな大学しか働く場所ないの可哀想だよな

  • 今回率先してRシールを剥がしてた人たちは、立憲関係者で選挙中は蓮舫陣営に入って運動までちゃんとやっていた人たちだったのに 「シールが嫌なのではなくRシールが嫌なのだと思う...

    • つまり右翼陣営から立憲に送り込まれたスパイだったということだ 右翼はいつもなりすましをするからな

      • 本気でこう思ってそうな支持者がいる立憲陣営のことを ちょっとだけ哀れに思うわ

        • シール騒動 に首突っ込んでる時点で哀れなんやで まともな人は興味ナッシング

          • 現物を見たことすらないから、割とどうでもいいや 尊師ールなら2度ほど見たことあるけど

    • 剥がしてたのが反フェミ表現の自由戦士だから裏切り者扱いなんだぞ

  • 無事に蓮舫本院からのやめてね発信でハシゴも外され

  • 当の蓮舫先生が剥がせって言うたのに…

  • 擁護すると、貼ってはいけないという規範から剥がすことを正当化できるかって話やろ

    • 駐車してはいけないというルールがあるからといってレッカー移動していいわけではない と主張して他人の敷地に違法駐車するタイプなんだね

      • 実際個人がそれやると自力救済の枠を超えてアウトですけどね

        • 裁判所が適当な理屈つけて無効化してたの笑った

          • 無効になんかなってないでしょ。勝手にレッカーなんか使ったら自力救済でアウトだよ

  • どこが擁護なんだ? こういう「批判か擁護か」しか認識できない極論バカどうにかならんの?

    • 擁護にはなってないけど、擁護のつもりの書き込みだと思うで はてなーは、敵側の間違いを指摘すれば、自陣側の間違いが無効になると思ってるバカばかりだからな

      • 強いて言うなら「剥がす側への批判」であって「貼る側への擁護」ではないな

  • そして当の蓮舫さんが原状回復を訴えたことではしごを外されてしまったと言う…。こいつら政治風刺が売りの漫才集団なのか?

  • 非公開モードで+10

  • ブコメが論点ずらしに終始していて苦しい展開だ

  • 愛国無罪とかはてサ揶揄してたけど、 実際は共産テロ無罪だよな 未だにテロリスト根性の信者多すぎ rggg8t

    • 忠臣蔵はテロリズムの物語で日本人のエンタメの古典です

  • はてなブックマークは、昔は、北守のこういう意見に賛同するヤツらばっかりだった。 いわゆる「はてサ」が多数派だった。 何で変わってしまったの?

  • 毎回の芸ながら、相変わらず感動的なまでに話をずらしてるな北守センセーは。 流石に正面から擁護できないもんだからこういう変化球的な物言いになるのはわかるんだが、擁護したく...

  • 「R」シール騒動にリベラルの身勝手さが可視化されている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん