2024-07-06

ずっとファンだった作家がひまそら信者になっていた

20年来ずっとファンだっだ作家がひまそら信者になっており、SNSで支持を呼びかけ「ひまそら支持と書くと対抗勢力攻撃される」みたいなことを書いていた

それを見た日はそれなりにショックでしばらくSNSから離れていた

しかし数日経って冷静になり、支持しているのがひまそらだからなんだ?という気持ちになった

俺は創価芸人漫才だって面白ければ見るし、陰謀論芸人が毎週聞いているラジオに出ても聞いて笑ってる

その人の作品面白ければ思想がどうであれ楽しむ

そもそも俺は東京都民じゃないし

都民が誰をリーダーに選ぶかに文句を言う権利はない

それと似たようなところで、支持者が愚かな行為したことで、それによって本人の評価が下がるのもおかしいと思っている

あくま自分は何を評価しているのか?をちゃんと見るべきだと思う

自分のアタマで考えようってことだ

そんじゃーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん