「ビタイチ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ビタイチとは

2017-11-24

anond:20171026153727

この増田を書いてから約1か月経った。

結論から言うと、痩せました!

あれからひたすらオートミールプロテインマルチビタミンミネラル摂取し続けていたが、増田を書いてから1週間ほど経ったとき体重を計ったら、ビタイチ痩せていなかった。

体脂肪率もまったく減ってない。部位別体脂肪率あいかわらず体幹部が「注意」マークのまま。

オートミール生活を始める前に比べて摂取カロリーはだいぶ減らしたし、パンパンだったお腹も少しずつ凹み始めたと思っていたのに、現実はそう甘くはなかった。

この段階でようやく食事だけではダメだと思い至り、運動をすることを決意。

週2〜3回、20〜30km歩くようにした。

実際には25〜30km歩くことが多かったように思う(計測はiPhoneヘルスケアによるもの)。

そして今日、「お腹がやけに凹んだなー。まるで太る前と同じくらい凹んだわ」と思って久しぶりに体組成計に乗ってみたところ………

結果、体重は1.1kg、体脂肪率は5%減少。部位別体脂肪率体幹部を含め全て「標準」マークへと戻っていた。

正直オートミールよりも運動効果のほうが大きかった気がしないでもないが、運動だけではここまで体脂肪率は変化しなかったように思うし、食事運動の相乗効果だと考えることにする。

さて、当初の目標であった「お腹がぺったんこになるまで」というのは達成してしまったが、しばらくは維持し続けるためにこの生活を続けようと思う。

2017-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20170830122220

依存するほどまだ通院回数重ねてない上に、心もビタイチ開いてない状態です。

2017-08-29

https://anond.hatelabo.jp/20170829194912

「オマエ寛容を示したよなだったら何言っても寛容でいろよなこっちは自分の都合を要求するぜ」って考え方は子供っぽ過ぎるのでは。そうじゃない吐いた言葉ビタイチの見込むんじゃねえ。っていうのならもう何も言えなくなっちうな。あぶなっかしくて。あくまで「寛容でありたい」って表明している相手とどう接するのか?ってことだろうに。それが対話するって事だろうに。

2017-05-19

チンポキ師団ホットワードだったし

わりと上手いこと出来たと思ったんだが

ビタイチ反響が無い。

2017-04-21

http://anond.hatelabo.jp/20170421122736

別に何も同情してないし、自分的には風俗よりまともな仕事したほうが良いに決まってるだろという立場

パンツ売りにかぎらず「風俗やらないと行きていけないんです」って女に対してはビタイチ同情できない。

その上で「パンツ売るなら楽なのでは?」って言われたから、いや楽じゃないだろ、立派な風俗だろ、という意図で返事しました。

社会は厳しいけど、その後ろめたいことをやって受ける厳しさと、堂々とできる厳しさとだったら後者のほうが格段に良いと思う。

パンツ売って変な客に絡まれるなら、コルセンで変な客の対応するほうがマシ。

2017-03-10

でもさ、読書って人間性を曲げる行為だよね

人間性ビタイチ曲がらない人はきっと読書なんてしないと思うんだ。

人間性が一本の針金みたいなものだとしたら、読書をするたびに少しずつ曲がっていくんだと思う。

2017-02-10

課金、思うこと。

8月中旬くらいから陰陽を始めた、まだまだ「若輩者」ですが、思うことを。

2月2日2月9日に開催された「同盟イベ」にて得られる報酬であるSR式神」が、現在開催中であるコンプイベの「天敵」になっていないという、何ともアタマの痛い仕様に、ギギギギギ。「前イベで報酬を得るために使った努力(時間リアルマネー)が報われない」んですよね。SRをゲット出来た時の達成感は、何だったのだろう。Lv30の同盟員にもSRが届くように、みんなで配慮して「SRゲットやったね!」の爽快感は、何だったのだろう。

ガチャは、(運営からしたら)美味しいですよ。「天敵当てるまでに3万突っ込んだ」も珍しくないでしょう。3万って、青瓶何本買えるんでしょ。

じゃ、そもそも「何でこんな(天敵持ち越し不可)状態になったの?」を考えると、おそらくですが「収益が上がらなくなって、搾りにきてる」んじゃないですかね。人がどんどん離れて行ったサービステコ入れは、かなり大変です。言い方悪いですけれど「そろそろオワコンを頑張るより、新サービス開始してユーザ集めた方がラク」とも思えます

もうこれって、負の連鎖

露骨な搾り上げ → 今までの層(優良顧客)が逃げていく → 過疎 → さらに搾り上げ → 「無料でないとはバカにしてる」層だけが残る → サービス終了

https://twitter.com/zolge1/status/811809574550315013 このツイートが身に染みる。

http://megalodon.jp/2017-0210-2018-33/https://twitter.com:443/zolge1/status/811809574550315013 ツイート見られない方のために魚拓

偉そうに書いている私ですが、ガチャ課金は基本やらないため使っても月額3000円程度。とても「優良顧客」とは言えません。でも「気持ち課金」ではありますサービスが終わってほしくないから、気持ち程度だけれど課金しています

プレイを始めたばかりで、まだ「自分に合うかどうかも分からない状態」にて、いきなり「課金しろ!」「ガチャをやれ!」はキツイでしょう。だけれど「数カ月以上毎日プレイして、ビタ一文払わない」層は、理解しかます。月300円でも500円でもいいから、存続して欲しいサービスには「気持ち程度」は支払ってもらいたいと、個人的には思います

キャリアスマホ持ち、本体月賦で合計1万円近くも支払っている」層が、なぜサービスには金を支払わないんでしょう?

しかしながら「少額課金ならしたいけれど、どーしても出来ない」層ってのもあると思います。例えば「ソシャゲに100円でも課金したら怒られる主婦」など。でも「大学生からクレカ持ってません><」だったら「VISAJCBデビットカードが使えるだろうから銀行で発行してもらって、300円でも"気持ち課金"してあげて!」と。

あなただったら出来ること」は、それぞれ異ります

どうしても課金が難しい人は「心」を使って下さい。「心」を使ってゲームを盛り上げて下さい。(ここでいう「難しい人」とは「ビタイチ金を払いたくない人」ではありません。)金は払っても、心が上手に使えない人居るでしょ?人をイヤな気分にさせて、ユーザを離れさせちゃったらどうなるのでしょう。

アクティブユーザ激減 = 過疎化 → 搾り上げへの加担

また負の連鎖。終わりの始まりです。「心」は上手に使えば、それはちゃんとした「武器」です。

長くなってごめんなさい。最後に。

https://twitter.com/extrose_xinei/status/829093070805143552

http://megalodon.jp/2017-0210-2040-06/https://twitter.com:443/extrose_xinei/status/829093070805143552 魚拓

良い時は「良い」声をあげましょう。そして今回のように「酷い!」と思った時も、声をあげましょう。

ちなみに。

PS4オンライン対応するのに、月額500円かかります本体購入、ソフト購入、PS On line加入500円です。だけれど、それって「高く」ないんですよ。「ある程度でいいから快適なネットワーク維持するためには、どれだけのコストがかかるのか」を考えてみるのもいいかもしれないですね。

#どーしようもなくなって、無課金には5歩走ると15秒広告とかになったら、ガチで「ビタイチ払わない人」は、文句言って辞めてくんですよね…。

2016-11-01

バカにされてると思ったらお金を払わなくていい。

自分の稼いだ金なら、"使う"か"使わない"かは自分意思で決めていい。

ガチャしろファングッズにしろ運営元にバカにされてると思ったらお金なんか出さなくていい。

全グッズを持っているのがファンの鑑とかプライドとか、そういうのも分かる。バカにされることより自称ファンプライドが勝るなら買えばいい(止めない)けど、それで周りの人がお前をファンの鑑として認めるかどうかなんてビタイチ保証されないし、運営元には確実にカモ扱いしかされていない。それでいいなら止めない。

ちなみに止めないけど、私は自慰乙とか不幸自慢乙って思う。

ゲームとグッズって言ったけど、人間でも。バカにされてると思ったら物も気持ちも労力もそいつに渡さなくていい。自分のもの渡すか渡さないかの決定権は他人なんかにない。自分で決めていい。(未成年と被成年後見人を除く)

2016-04-07

ペットが死んだので

いぬだけども。

市役所サイトみて電話たらここだとゴミと一緒に焼却しますと言われた

それでもいいですか、業者紹介しましょかって何度も丁寧に聞かれたけど頼んでしまった

これから市のゴミ処理チケット買ってくる 

 

いぬ好きだったよいぬ

でも親の葬式ときもそうだったけどどうしても残った体や骨に意味が見いだせないんだ

骨が残るとか残らないとかい動物葬式の案内も見たけども

近所でいぬねこ葬式引き受けて遺骸を山に捨ててた事件あったしな

ところで骨とかなくてもお寺にお金払ったらお経あげてもらえるかな

あいつそんなことビタイチ気にしないと思うけど

 

なかなかこういうの人に言えないしTwitterやらはペット愛の人多いので

ここに吐き捨てていく

2015-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20151012154555

テトリスでは誰に感情移入するんですか?

感情移入できないテトリスは娯楽じゃないんですか?

それともみんながあまりきじゃない田のテトリミノを自分だと思って、田をうまく配置できたときは「やはり俺のいるべき場所はここだな」とかにんまりしたりするんですか?

最初MMORPGを例にあげてますけれど、MMORPG場合基本的自分自身プレイヤーキャラクターとして行動したり発言したりするので、感情を”移入”する余地がなくないですか?プレイヤーキャラクター以外の誰に感情移入するんですか?プレイヤーキャラほったらかしてクエストスクリプトを語るNPCに「わかるわかるよ」って感情移入しちゃったりするんですか?たとえばグループタンクヘイトコントロール無視して火力全開で俺TUEEEEしたがるクソガキDDふつうにムカつきませんか?あなた自身感情がそこにありませんか?

コンシューマJRPGなんかだと俺はちょっとクラウド内向的なところが苦手だから感情移入しにくいとか逆にさわやかナイスガイティーダの方がビタイチ感情移入できねーよとかそーいうのはあるとは思うんですけど、べつに感情移入できるキャラいなくてもふつうゲームを楽しむことはできませんか?

なんつーかですね、ゲームにかぎらず感情移入してキャラ消費しないとコンテンツを楽しめないってゼロ年代に入って以降顕著に見られる特色だと思うんですけど、それが本来の有り様だとか普通の楽しみ方って信じこんじゃう時点ですでに病膏肓に入ってる感じがするんですよね

とりあえず動物的欲求を満たしてくれるキャラクターを消費することこそ娯楽であるという思い込みからすこし距離を置いてみませんか?

マンガゲームアニメキャラ愛ありきで消費者様の趣味嗜好に媚び媚びのキャラクターが氾濫しまくっていて、極端な話、キャラさえ立ってれば物語性だの世界観だのゲーム性だの他の要素は三流以下でもかまわないっていうようなのもめずらしくないですよね

キャラコンテンツもべつにあっていいと思うんですよ

でもあまり消費者様が感情移入してくれる、キャラ愛を惜しみなく注いでくれるってことに偏り過ぎると、多様性を失ったコンテンツがやせ細っていく一方なんじゃないですかね

あなた感情移入したいという欲求があって、自分ストレート感情移入できるコンテンツなりキャラクターなりを消費する、それはそれで結構

でも、そうした動物的な欲求にただちに従わない、もうすこし回りくどいプロセスを経て渇望を満たしつづけたい消費者存在も同等に認めてあげてくれませんかねえ

2015-07-15

吐き捨て。

母と同居していた兄夫婦だが、いわゆる嫁姑でこじれて破綻寸前である

どっちが悪いというより、相性が悪いっていうか生活スタイルが違うっていうか、

お互い譲り合う気がない、太陽が2つある状態。兄は空気。よくあるヤツだと思う。

ケンカ別れ状態で、近いうちに夫婦が出て行くらしい。

私は新幹線の距離に住んでて、母から電話メールしか近況を知らないんだが、

ケンカ別れだけは避けられないか?と、個人的に兄嫁さんにメールしてみた。

そしたらまあこれが。自分正当性だけを主張してくるのは当然だと思うんだが、聞いているうちに

私たちは誠意を尽くしたのに、姑さんが偏屈に心を閉ざして、あげく一方的に退去宣告された悲しい」

みたいな話になってきて、さすがにイライラしてきた。

あのさ、母と私は親子だから、「心を閉ざすに至った次第」は聞いてるんですよ?

兄嫁さんがやらかしたあれこれ、いまさら責めるつもりもないけど、

正直「うわぁ、ありえねーわ」と思ってるんですよ私だって

しかし兄嫁さんには、私と母が情報交換してるって発想がビタイチないらしい。逆にすごい。

もちろん母が100%被害者だと言う気はないけど、100%被害者ヅラしてる兄嫁さんのメール読んでると

「そういう、相手の立場無視して自分頑張ってる自分可哀想しか言わないからこういうことになったんじゃねーの!?

レスしたい気持ちになったのでいまココで吐き出してるお目汚し失礼いたしました。

2014-11-15

http://anond.hatelabo.jp/20141115170313

掘り下げてみてもビタイチそんな感情は無いんだが

高い給料をもらっている人間には嫉妬することはあるが

人生に対する考え方の違いじゃねえかな

増田的にはあれか

こういう奴って自分理解から外れる人間がいることからは目をそらし続けてるんだろうなあ

って煽るのか


あれ、確かに前の増田を読み返してみたら

何か誤解を招く書き方だったかもしれない。

まあとりあえず

有給は個人の責任じゃなくて会社責任から

個人に嫉妬しても仕方ないだろ

そもそもそんなに良いもんじゃないだろ

なんでみんな有給がそんなに欲しいのか

金は絶対的に良いもの

あれは欲しい

と思っている

何か眠くて雑な文章になってしまった

オヤスミー

2014-04-17

こいつ、何いってんだ?

いいえ。近年の地頭力の低下はガチ

情報可視化されて問題点クローズアップやすくなっただけだから。それ。

実質無料 なんてウリ文句は最近のもので、昔はここまでひどくない。

そういう意味では、地頭力の低下は50代もそうだって言われているから。日本全体の地頭力の低下なのかもしれないけどな。

元の話題とビタイチ関係なかったかレスにしなかったけど、地頭力?何が実質無料ちょっとおかしい人?

2014-03-19

ネットで知り合ったシッターに子供3日預けて殺された女って自業自得じゃねーの。

シッターの男が悪いのは大前提として、シングルマザーが生き辛い世の中が悪い、

とかほざいてる輩にビタイチ賛同出来ない。

痣つけて返すような男にまた預けて、しかも3日も預けるとか、正気の沙汰とは思えないし

そもそもホワイトデーから預けるってあたり、どうせ男とパコパコやりたいからじゃねーのとか思う。

昔に比べたらずいぶん手厚くなってきてると思うし、無職なんだったら働けよと思う。

子供安全にかける金ケチんじゃねーよ、クズが。

本当に、子供たちが可哀相でならない。

次は、正しい親の元に産まれてきますように。

育てられもしないクズがこれ以上子供産んだりしませんように。

2014-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20140131173950

うわー!

自分例外だとビタイチ疑ってないせりふだー!

なんでここまで自信満々で自説こねくりまわすかねー

話しててここまで実りが無いと思うタイプもそういないわー

2014-01-22

「世に出たい」という感覚がもう古いの?ダサいの?

https://twitter.com/Eguchinn/status/425181251914321921

なんだけど、この、ハンドルネームネット上で絵を発表してる若い人たちに共通して感じるのは「世に出る」という感覚希薄さ?僕らの世代だと絵でも小説でも音楽でもなんでもいいけど自分技量で「世に出たい」というのがまずあったんですよ。この「世に出たい」という感覚がもう古いの?ダサいの?

“「世に出る」という感覚希薄さ”を「ダサい」の一言に要約しちゃう感覚にはすげえ違和感を覚える。ダサいという形容がもうダサいっす!っていうかそれ死語っす先生〜!

――まあそれはさておいて。『虚無的なのがかっこ良く、お金儲けは下品』という昭和ベクトルでこの世代を眺めるのはいささか古い。いや江口寿史Disってるわけではないすよ? ただ、見方として、江口寿史がこのたび想定しているPixiv世代についていえば、個人もしくは仲間内でひったすら趣味活動を醸成しつづけた結果、プロ並の技量を得てしまった、とみるのが(おそらく)正しい。趣味であるゆえそれに注がれる熱量たるや凄まじいんすよね。実際生産量がムチャクチャに多いしアホみたいな書き込み量だったりするんで本当にビビます

技巧やノウハウについてはPixivブログに「講座」というかたちで星の数ほどアップされていて編集者や先輩イラストレーターから教わらなくてもよい状況にありますし、できあがった完成品はPixivTwitterという超強力ツールによって24時間いつでも品評されます(Favや評価点という定量的数値として)。なんだったら同人誌にしたためて売りに出すこと売れても売れなくても強烈なリアクションが期待できます

――このようなサイクルに放り込まれたPixiv世代は、趣味スタンスをまったく崩さないままプロ並と呼ばれる水準にまで到達できてしまうことも充分可能でしょう。パッと見『「世に出る」という感覚』が希薄だったり、自分技量にやたらと無頓着だったりするのも、お金を取れるレベル自分が達していることに気づいていないか、『プロ(=専業)』という生態を至上とはしていないせいと考えられます

同人活動をしている知人の話になりますが、イラストレーター報酬額には毎回とても悩むといいます。金額をまったく提示してこないからです。好きでやってるんだからタダでいいよというケースすらあるそうですよ(ちなみにイラストレーター氏は受賞歴が複数あり、Pixivではオリジナルエロが評価点5桁レベル技量ということです。プロで通用するレベル)。

技法や知識はネットで調べられる、絵道具はペンタブソフトで充分、Favや評価点でレスポンスが超ハッキリ提示され、気のあう仲間と盛り上がって楽しくすごせる……。そんな環境に囲まれたPixiv世代を外部から理解するにあたり、それこそ江口寿史くらいの年齢層ならば出世欲の希薄さにフォーカスしてしらけ世代との近似を想定するのも無理からぬ話ではあります。ただし言われたほうはコレジャナイ感に満ち満ちる。以上に書いたとおり「しらけ」とは程遠い熱量を持っているからです(イラストレーターごとの個体差はもちろんあります)。むしろオタク情熱インプロージョンして世間から観測しづらくなったと言えるのかも。

昔のように身を賭してイラストレーション関係の賞に積極的に応募してこないのは――内部事情ビタイチ知らないので憶測ですが――リスクヘッジが働いていると見るのが妥当でしょう。プロで生きていくより平日ふつうに働いて土日の余力でちょいちょい仕事もらうほうが精神的には遥かによろしい。先が見えなさすぎるイラストレーター稼業リスクを加味したならば、あえてプロ化しないのも至極まっとうな選択と言えます。そりゃ誰だってジジイババアになってから路頭を迷いたくはない。そういう算段を皆しっかり行うようになったんで「賢くなった」ように見えるのだと思います

個人的には『無謀こそが最善手』とするのは精神論すぎると思う。トキワ荘のみんなは死んじゃったし。バブルも弾けて華やかな未来霧散したし。専業はやっぱ怖いすよ。

https://twitter.com/takokainahare/status/425185441478766592

“@Eguchinn 書く事と収入バランスが悪い。「世に出て」安定した収入を得るまで年月がかかる。働きながら趣味で描いてる方が安心ですよ。”

あと、江口寿史が働きはじめたくらいの頃はメディアたる雑誌の「賞」という入口のほかに不特定多数からリアクションを獲得する手段が存在しえなかったと思いますPixivTwitter21世紀サービスですからな……。今日ではそういったSNSでいくらでも褒めてもらえることが出来る。飯の種を探すことすら可能です。今昔の違いが雑誌の賞に現れるのも、まあ妥当作用なんじゃね?って気はします。

2013-09-25

http://anond.hatelabo.jp/20130924140955

しばき隊在特会と揉めて、警察沙汰にして、在特会を止める。

へ会は他人の足を引っ張って俺SUGEEEEEする。なお当事者在日の救済にはビタイチ寄与しない模様。

あと昔のはてサっぽいネタや語りを供給してくれる。揉め事ブクマの肥やしが好きならへ会を持ち上げておいた方がいい。

2013-08-03

ルート配送ってこんな仕事

務めていた会社部署ごとぶっ潰れて、なんとかくわねえと!

てな感じで軽い気持ちでルート配送ってのを一年間務めたから話してみる。よくタウンワークとかで募集してる奴な。

そこそこ長文だけど気になる奴は就職活動ネタにでもしてくれ。

あとここに書いてるのはあくまでも一例――俺の体験談から、どこのルート運送でもこうだとは限らないってのだけは言っとく。

特定めんどくさいから細かい時間の動きはちょいいじってるのでよろしく。


会社のメイン顧客黒猫。4トン箱車をメインに、4トンロング、10トン等々50台はあったか

俺が乗ってたのは4トンの箱車って言えばわかるかな。わかんなきゃググってくれ。

街でよく見かけてるだろうそトラックターミナル営業所を行ったり来たりしてた。


肝心の業務内容はっつーと、まず朝5時に出社。タイムカードなんてもちろんない。

事務所には当日バックレや事故等、緊急時に備えて事務員が待機してる。

こやつはアルコールチェック係も兼ねていて、出社したらすぐチェックしなきゃなんない。当たり前だけど。


この時点でアルコールが検出されちゃうと抜けるまで会社で待機。

その間の仕事は別の奴がやることになるから居心地悪いわ日給は減らされるわでいいことなし。

最悪そのまま帰宅なんてこともある。当然会社での評価も下がるから昇給も遠のくよな。

ただこの手の会社じゃ昇給っつっても特にまりはないか社長の胸先三寸なありがち展開なわけだが。


で、無事アルコールチェックをクリアしたら、自分トラック

(狭い駐車場だとトラックの出し入れをすることも多々ある。これだけで大体10分のロス)

で約1時間かけて特定区域の荷物が全国から集まるターミナルってとこに行く。

早朝だし運送だしってんでとにかくこの時間帯のトラックは飛ばす。警察も見て見ぬふりが多いな。

そんでターミナルに到着したら、すでに用意されている自分担当する○○何丁目の荷物を荷室いっぱいに積み込む。


ただしお中元年末年始の繁忙期、災害時には当然ターミナル内での仕分け時間がかかるので後々の配達時間に影響する。

この間の大震災じゃ一番遅い地域でまる2日配達が遅れたとか。

けど、そんなんでも怒る客がいるってんだから配達員もたまったもんじゃねぇよな。


話を戻そう。

営業所の連中が6時半前後に出社してくるまで30分近く待機。

このタイミングで俺らドライバーは朝食、営業所内じゃ朝礼と朝食になる。

一服して準備が整ったら手分けして荷室の荷物をさら地域ごとに分けて営業所内に積み上げる。

早朝の営業所はもう荷物が天井に届くぐらい満杯になってる。

そんでもってこの時点でヤバイのが冷凍、冷蔵の荷物。クール便てやつな。

夏場に多少溶けるのはもうホントかんべんしてくれって感じ。

一応冷蔵庫みたいのに入れるんだけど電気式はまだ数が少なくて、ドライアイスで冷やすタイプほとんどなのよ。

そんでもって夏は慢性的ドライアイス不足になる。だけど俺らみたいな下っ端にはドライアイスくださいなんて権限はない。

なので中には溶けちゃうものも混じってくるわけだ。



そんなこんなで仕分けをしたら俺の担当地域内の繁華街に移動する。

場所によるだろうけど俺の担当してた営業所繁華街から中途半端に遠かったもんで、

荷室を出張倉庫みたいな扱いにして車を繁華街のど真ん中に停めてた。

ただ停めてたっつってもお巡りは巡回するし、周囲の目もあるから運転席で待機しつつ配達員の手伝いなんかもする。

休憩なんてあってないようなもんだ。これが昼まで続く。



繁華街の配達が終わったら営業所に行って午前中に集荷した荷物を積み込んでターミナルへ納め、

朝のように午後の荷物をまた荷室いっぱいに詰め込んで営業所に再びUターン

そんで営業所から荷物を受け取ってまたターミナルUターンこの時間帯が一番バタバタしてるな。



ここらへんで大体午後2時ぐらい。ようやく休憩らしい時間が取れる。

休憩っつってもターミナル内のコンビニ以外何もないから安い社食を昼飯代わりに食べ、

3時くらいにターミナルから出てくる最終便を積み込んで営業所へ納めに行く。

もちろん営業所には荷物が溜まってるからそれを積み込んで再びターミナルへ。



本来ならここでドライバー仕事はほぼ終わり。

営業所が閉店=最終便として7時の荷物が出るまではテキトー場所で休憩なんだけど、大物だったり量がある荷物が出れば手伝いに駆り出される。

まりドライバーの休憩なんて営業所の都合で全くない、ってのもままあるのよ。



ともあれ7時に最終便を積み込んで(ホントに遅いと9時営業所出発なんてのもある)

ターミナルへ荷を納めに行く。んだけど、営業所の閉店時間はどこも一緒。

ってことはターミナルに向かうトラックもほぼ同時刻に出発してるわけだ。

まりターミナルには荷物を下ろしたくて仕方ないトラックがギュウギュウすし詰め状態。

途中でのんびりしてると順番が後ろの方になり、自然帰社~帰宅時間も遅くなる。

なのでこの時間帯も結構みんな飛ばしてる。

トラックターミナルが近くにあるって人は、夕方以降気をつけたほうがいいよマジで



これでようやく一日の仕事が終わりかける。

問題は帰社までどのくらいかかるかって話。

ターミナルを出たら家につくのは約1時間半後になる。9時なら11時前ってことだ。

ということで早く家に帰って休みたい俺は首都高速を使うことになる。

毎日700円の出費だ。もちろん朝遅刻気味の出社ってこともある。

その場合ターミナルまで首都高速を使うから日によっちゃ1400円の出費。これは自腹。



もったいないと思うだろ?

でもそのくらいして時間を確保しないと確実に睡眠時間が削られ事故につながる。

運送会社事故なんて、報道されてないだけでバンバンあるんだよ。

なんで報道されないか

理由は色々あるけど、そんなの報道して勤務体制を労基法に合わせたら指定通りに荷物なんて到着しないからね。


てなわけで愚痴たっぷりに一日の仕事がやっと終わるんだけど、帰社すれば洗車だメンテナンス会議だと何かと時間をとられることも多々ある。

こうなるともう帰宅時間なんて読めやしない。ほぼ完徹状態で翌日の仕事に望むことになる。

とまあ、ルート配送ってのはだいたいこんな感じの仕事だ。



・平均労働時間16時間

・週休1日、盆休みなし、正月大晦日から三が日の間で三日間

・日給は1万円スタートで1.3万円以上は昇給なし、ボーナス無し

・まとまった休憩時間はなし(合算すれば1時間ちょいぐらいか)。


通勤時間プラス自宅でちょっと一杯、じゃなくての少しのんびり、なんてやってると平均睡眠時間4時間がせいぜい。これがルート配送の実態だよ。

ブラックだなんだと言われてるけど、こんな会社が腐るほど存在し、大手宅配業者は労働組合こそあれ末端業者の労働環境にはビタイチ口を出さない。

ドライバーは定年間近だったり他の会社トラブルを起こしてきた奴がママ働いてる。

巷聞かれる「一人が気ままでいいから」なんて甘い話はレア。「一人じゃないとトラブルになるから」って手合ばっかしだ。



俺は一年働いてギブアップした。身体が悲鳴を上げ、ドクターストップを食らったからだ。

今は収入はそこそこだけどゆっくり睡眠も取れるし、休日も土日祝祭日お盆年末年始ともらってる。もちろん福利厚生もな。

転職して正解だと思う。あのまま言ってたら大事故を起こすかもしれなかったと思うとぞっとするよ。


経験としてはいいかもしれないけど、こんな業態大手を振って存在し、宅配サービスもっと早く、もっと早くと急かす客がいる限りなくならないだろう。狂ってるよ。この国は。



余談だけど佐川は荷物ぶん投げるって聞いてるけど、黒猫は荷物をぶん投げたりはしなかったな。

あくまでも俺が担当してた地域は、だけど。

すごく丁寧に荷物を積んでたよ。もしかしたら営業所長によるのかもしれない。

佐川はたまに路肩に停まってるトラックの中を見ればわかる。

とんでもない荷物の積み方してるから、それを見ただけで推して知るべしってことだ。

2013-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20130702125338

まず、俺の倫理観からして、輪姦とか、レイプものとか難しいので、

まずは、俺の倫理観精神構造から教育しなおしてもらわないと無理だな…。

 

エロ漫画よんでも、レイプものビタイチ勃たないから、読み飛ばすし。

快楽天でもLindaはいなくてもいい。俺的には、Lindaのぞいて5%引きにしてくれると嬉しい。

2013-06-08

FXで、なんでまた阿鼻叫喚になるのかの解説

ほら、良くまとめブログでぎゃあああああとか叫んでんじゃん

あれ見てメシウマしたいんだが、あれってネタなん?なんでなん?

って言われることが多いから解説してみたので、記録しとく。

からおまえらメシウマしろ

なんでマイナスになってんの?

借金してギャンブルしてるから

まず為替の話(ドヤァ

一昨昨日の昼ぐらいのドル円、つまりドル100円だった。

で、昨日未明な、1ドル96円まで落ちた。

(1ドルで交換できる円が減る=ドル安=円高な)

ドル持ってるヤツは、円に対しての資産が96%になるわけだ。

おまえが100万ドル持ってたとすると、一昨日までは1億円に交換できたが、今日の朝一だと9600万にしか交換できねえ。

持ってるドルの数はビタイチ変わってなくても、円に変換したとき資産が-4%になる。

これが「自国通貨外国通貨とを交換する=外国為替相場」ってことだ。

為替トレード(ドヤァ

外国為替つったって、単なる両替もある。

アメリカンなやつから例えばアメ車を大量購入して輸入しようとするとき、連中はドルで払えって言うだろ。

俺らは日本人から、円で持ってる。じゃあ両替すっかってのが外国為替取引になるわけだ。必要からやるわけな。

ただ、色んな理由で変動レートになってる。

普通のモノ買うのと同じでな、人気があると値段が上がるんだわ。

ドルしろドルしろってヤツが多いと、ドル価値が上がる。

円にしろ円にしろってヤツが多いと、円の価値が上がる。

てことはよ、「これからドル価値が上がりそう」と思ったら、

価値が低いうちに円をドルに変えといて、価値が上がったらドルを円に戻す」ってやると

両替2回やるだけで儲かるわけだ。

1ドル80円の時に100万円分ドルに換えとくと、12,500ドルになる。

で、1ドル100円の時に戻すと、125万円になる。

1ドルで交換できる円の数が、80から100になるってことは、円資産125%になるってことだ。

FXの話(マタドヤァ

Foreign eXchangeFXなんだが、まあ普通は「FX」って言や「外国為替証拠金取引」だあな。

さっきの80円と100円の話な、125%に増えたっつっても、25万円しか変わらんわけだ。

まー普通20円も短期間に動いたりしない。

これが99円から100円とかだと、101%から1万円しか増えない。

ってことはよ、その増えたり減ったりする分だけで取引できたら嬉しいわけだ。

それが証拠金取引な。

「どうせそんなに値動きしねえだろ?金貸してくれよちゃんと返せるから。一応担保として10万円預けとくわ」

ってのが、証拠金取引

まり借金ギャンブルするわけだ。

逆向きに言うとだ、金貸してくれるやつ(FX業者)は、損したときに払える証拠として金預けとけよ?てことだ。

良くレバレッジとか書いてあるけど、あれ要は「どれぐらい借金する?」ってことだから

やっとマイナスになる理由の話

んでな、アベノミクスかいろいろあってよ、1ドル100円ぐらいまで戻すぜ!みたいな事みんな言うじゃん

1ドル95円がよ、1ドル100円に、ドル価値をあげるぜーって日本政府が言ってるわけだ

これは乗るしかないビックウェーブに!

ってことで、借金してギャンブルに向かう連中が多かったわけだ

今最大レバレッジ25倍なんだわ。

てことはよ、100万円もって賭場(FX業者)に行くとよ、25倍の2500万円貸してくれるわけだ。

あ、大抵の賭場はドルも貸してくれるから、円を預けてドルを借りて円を買うって不思議なことも出来る。

これで張るわけよ。

んでよ、まだまだ行けるぜー!ってことで、100円でもドル買うヤツが多かったわけだ。

1ドル100円で、2500万円で、25万ドルにしてたわけだ。

んで、一喜一憂ながら見てたら、いきなり3.5円とか急落するわけ。

ドル価値が一気に下がったわけ96円に。

最初にやったろ?つまり、-4%。

ふつーに100万円でドル買ってて、後で円に戻すつもりだったヤツは、96万円になって、4万円損した。

じゃ、100万円預けて2500万円借りてたヤツは?

2500万の96%、つまり、2400万な。イエス100万円損した。ゼロだ。

じゃあ、102円の時に同じことしてたヤツって、96円になったらどうなってるのか。

2500万の94%、つまり-6%で、2350万円。イエスマイナス50万円だ。

賭場だってバカじゃねえからマイナスになりそうだったら、勝手両替するんだわ。

でもな、いきなり動くと両替間に合わないの。しかも、損してるからそこで両替確定すんの。

で、「おい、証拠として預かってた金な、足りねえぞ」って言われんの。

さらに、制限無しの海外FX口座で100倍レバレッジとか言って、100万円で1億借りて遊んでたヤツは……

知り合いがFXはじめるとか言い出したら

どれぐらい上下すると思う?とか聞いてみ。

1ドル100円が105円になったり95円になったりするかなー

とかきっと言うから

すると、+5%とか−5%とかドル円の交換レートが変わるってことだあな。

んで、レバレッジは何倍がいいかなーとか言うかも知れねえな

5% x レバレッジ = 損したり得したりする割合

だあな。算数だよな。

5% x レバレッジ10倍 = 50%は損したり得したりするわけだ

バイトで貯めた500万で、10レバレッジFXはじめるぜ!」

ってやつのはな、

バイトで貯めた500万円を賭場に預けて、5000万円借りてギャンブルするぜ!」

って脳内変換する必要があるわけだな。

250万増えたり減ったりするギャンブルを、しかも他人に借金してやってる。

ほら、正気の沙汰じゃねえだろ?

どっか逝っちゃった連中の阿鼻叫喚を見て、メシウマできそうだろ?

ほら、メシウマしろ

2012-09-10

http://anond.hatelabo.jp/20120910173004

から少なくとも俺はそんな話はビタイチしてないって言ってるよね?

さっきから3回ぐらい言ってるし君も「うんわかった」みたいに言ってるよね?

知らんがな。

http://anond.hatelabo.jp/20120910165933

いやいやいやw

自分の周りではどうか」という話を最初に持ち出したのはhttp://anond.hatelabo.jp/20120910143055から

それが君かどうかは知らんが。

うん、だからそれ俺じゃないし、「自分の周りではどうか」なんて話はしてねーって言ってんじゃん

君の周りでMBAがどういう意味でもかまわないしそんなん問題にしてないって言ってるじゃん

何度も何度も言われてるのになんでおんなじこと繰り返すの?

すげー頭悪いのかムキになってて引けないだけなのかどっち?

俺は相手がそういう(妙な)切り口で来たから、そのエントリ以降はずっと「そういう話はしてない」と繰り返してるだけ。

から少なくとも俺はそんな話はビタイチしてないって言ってるよね?

さっきから3回ぐらい言ってるし君も「うんわかった」みたいに言ってるよね?

なんで更に全くおんなじこと繰り返して言うの?

あと何回やるの?

2012-06-21

子供を作れないこと

先日キンタマ切って中を調べた結果わかった。

キンタマ切るって読んだだけでキンタマキューッとなるでしょ?キューっと。

それをやったんだよ。でもダメでした。

まあそれはよい。夫婦間ではそうなってしま覚悟はしており、

それについても色々話をしてきたから。

我々の心は我々が時間とともに消化するしか無いしって感じ。

しかし、周りの人はそうは思わないんだよね。

子供が産めないのは劣った人間であり攻撃の対象である、とは言わないけどそれぐらいの勢い。

僕らとしてもそれなりに傷ついているわけだけだし、しかもどうしようもないのに

「はやく子供作らんか」なんて安易に言いやがって、死ね

「おれ精子がないからつくれませーん」ということを面白おかしくアピールしていきたいぐらい。

妻の体に原因があるだなんてビタイチ言われたくないし

できない原因はだいたい女性のせいにされたりするようなので否定して行きたいのだけど

妻は隠してなんとか上手にやり過ごせるのがベストであるようにおもっているようで

おれがあえて自分のせいだと主張することは嫌がるような気もする。

つかさ、正常な人間しか正しくないとか、そういう空気が全部いや。

たまたま健康で満足な体のどこが偉いんだよ。

こちとら小さい時から健康なのでどうせ劣化した人間だよ。

---

蛇足: 4段落目あたりのことをどうした良いものかと悩んでいます

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん