2023-11-23

anond:20231123102136

わりとプロンプト次第なところがあって、僅かなスペルミス文法違和感も指摘してくれと言えばスパルタモードにできる。

記事への反応 -
  • モバイルアプリ版に実装されてる音声入出力機能が無課金ユーザーにも開放されたってニュースを見て貧乏人の俺は早速ダウンロードしたわけね。 英会話の練習に使えるみたいなニュー...

    • 横道だけど。 ChatGPTは物分かりが良すぎて、英会話の練習にはならないと感じる。 ちょっとやそっとおかしな英語を使っても、ちゃんとこちらの意図を察して返事をしてくれてしまう。

      • わりとプロンプト次第なところがあって、僅かなスペルミスや文法の違和感も指摘してくれと言えばスパルタモードにできる。

    • わざと頭の悪い中学生みたいな作文やめろよ

    • 試してみたけど、音声の認識はiPhoneとかグーグルのやつより悪くない? おれ、モゴモゴと喋るやつなんだ。 だけどiPhoneでメモとかリマイダー作成とか最近だとかなり小声でモゴモゴと言...

    • 自動翻訳のやつと友達になりたいか? そこで大きな格差が生まれるよ

      • 自動翻訳できれいな表現にしてもらうことの重要性をお前はわかってないな どんな相手に何を言われても絶対否定せず褒めて、齟齬があれば全て自分のせいにし、親米かつSDGs準拠のペラ...

    • こういうAIで乗り越えたいのは自動翻訳を使っての言葉の壁じゃなくて、 俺の日本語を理解できない日本人の方への橋渡しなんだよな。 早とちり人間とばかりつきあうのには正直疲れた...

    • AIで英語学習とか、電卓使って暗算力鍛えてるみたいな矛盾

    • ブコメにもあるがWhisperの英訳機能やな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん