「ことぶきつかさ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ことぶきつかさとは

2023-10-14

美少女の絵って時代流行り廃りがあるけど、今時ってどのあたりを参考にしたらいいんだろ?

江戸時代浮世絵美人画

90年代辺りは目がでかくて癖のある絵かな?

あらいずみるい先生とかことぶきつかさ先生とか

年寄から古いのしわからん

2022-11-17

anond:20221117170828

漫画

R-16(原作佐木飛朗斗作画桑原真也、週刊ヤングマガジン

I愛ギャル!(原ちえこなかよし

Rくろにくる(原作:数多ヒロ、作画あづまゆきコンプエース

i・ショウジョ(高山としのり週刊少年ジャンプジャンプLIVE

U19(木村勇治、週刊少年ジャンプ

Eから弾きな。(佐々木拓丸、イブニング

H-エイチ-(桜井まちこ別冊フレンド

H2あだち充週刊少年サンデー

Aチャンネル黒田bbまんがタイムきららキャラット

S〈エス〉(水城せとな月刊プリンセス

S〔エス〕—君と、彼女と、運命と(南部ゼロイチ、GANMA!)

X(CLAMP月刊ASUKA

Sレア装備の似合う彼女近江のこ、裏サンデー

1/Nのゆらぎ土塚理弘月刊少年ガンガン他)

F(六田登ビッグコミックスピリッツ

M エム(桂正和、MANGAオールマンヤングジャンプ

機動戦士ガンダムF90山口宏中原れいサイバーコミックス

機動戦士Ζガンダム デイアフタートゥモローカイ・シデンレポートより―(ことぶきつかさガンダムエース

京大M1物語稲井雄人ビッグコミックオリジナル

K(原作遠崎史朗漫画谷口ジロー

ゲッターロボG永井豪石川賢

Zマジンガー永井豪マガジンスペシャル

スパイダーマンJ(山中あきらコミックボンボン

すくらんぶる-b(にしむらともこちゃお

逃亡医F(原作:伊月慶悟、作画佐藤マコトプレイコミック

ドM女子がっかり女王様狐ヶ崎ヤングエース

ドラ・Q・パーマン原作藤子・F・不二雄作画しのだひでおコロコロコミック

南Q阿伝光永康則月刊少年シリウス

謎の彼女X植芝理一月刊アフタヌーン

2-Aの魔法使い北条晶まんがライフWIN

パットマンX(ジョージ秋山週刊少年マガジン

B壱大久保篤月刊少年ガンガン

B-ウォンテッド(えぬえけい、なかよし

B-伝説 バトルビーダマン犬木栄治コロコロコミック)ル)

Pなつ通り(秋元奈美なかよし

Bバージン山田玲司ヤングサンデー

B♭ソナタ福山庸治

ファイナルファンタジーXII(天羽銀、ガンガンパワード

ブレンド・S中山幸、まんがタイムきららキャラット

マジンガーZ(永井豪週刊少年ジャンプ

魔法少女猫X(おりもとみまな月刊ドラゴンエイジ

ミカるんX(高遠るいチャンピオンRED

ミクロイドS手塚治虫週刊少年チャンピオン

無敵看板娘N佐渡川準週刊少年チャンピオン

燃えるV(島本和彦週刊少年サンデー

遊☆戯☆王R(伊藤彰Vジャンプ

U-31原作綱本将也作画吉原基貴、週刊モーニング

Uボー(藤子・F・不二雄毎日こどもしんぶん)

リプレイJ(原案ケン・クリムウッド、作画今泉伸二週刊コミックバンチ

ルードウィヒ・B(手塚治虫コミックトム

レベルE冨樫義博週刊少年ジャンプ

ロックマンX岩本佳浩月刊コロコロコミック

Y氏の隣人吉田ひろゆき週刊ヤングジャンプ

2022-09-29

ネット上で叩かれがちな物だけど自分好きな物リスト

プッチ神父

他のジョジョボスは好きってファンはよく見るけど神父好きは滅多に見ない。俺はジョジョラスボスの中で一番好き。荒木先生の筆が乗りまくってると感じる。

恥知らずのパープルヘイズ

賛否両論作というか五部ファンの中にはやたら嫌ってる人も居る。発売当時からずっと好きなんだけど、四部小説との対立煽りが酷かった。

西尾維新

最近は影薄いけど一時の叩かれ様は凄かった

舞城王太郎

ジョジョ小説を書いて以降目に見えてアンチ増えた。何なら本人のアンチよりこのジョジョ小説アンチの方が多そう

細田守

特に時をかける少女以後の細田守作品全部。自分は好きなんだけどねぇ

彼女、お借りしま

キャラ可愛いだけの駄作と呼ばれてる奴。これに限らずネットだとラブコメ作品は何やっても叩かれてる印象しかない

僕のヒーローアカデミア

匿名掲示板やそこのスレッド転載するまとめサイトだと親の仇のように叩かれてる作品

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

昔のガンダムって大体今は穏やかに語れるんだけどこれだけ例外的に今でも叩かれてる。ガトーデラーズとニナはキチガイテロリスト・紫豚とかジオニス監督オナニー作品とか好き勝手言われてる

カミーユ・ビダン

キチガイだのセックスだの言われてるけどエキセントリック暴力的な子だけど自分は好きなんだよ

カツ・コバヤシ

Zガンダム直撃世代から滅茶苦茶嫌われてるなって思う。吉田創のカツいじめ漫画とか有名だし、ことぶきつかさ平野耕太もカツ嫌い公言してた。やらかしと同じくらい活躍もしてるんだけどな

ビーチャ・オーレグ

クソガキって叩かれてるけど強かで逞しいビーチャ好きなんで。大人の都合で戦争に参加させられてる子供から可哀想だな、って印象が強い。

ハサウェイ・ノアクェス・パラヤ

逆襲のシャア視聴者に滅茶苦茶嫌われてる子供二人。自分はこの二人好きなので後に富野監督リメイクCG短編でこの二人の救済IF話を作ってくれて嬉しかった。

火拳のエース

欠点があるキャラなのは分かるけど何年か前に敗北者MAD流行ってからネットでの叩かれ方にはちょっとうんざりしてる。自分はその欠点の所が好きだし。

モーカ大佐

自分ワンピースを一番好きだった東の海~アラバスタ編くらいまでのルフィライバルキャラだったので、エースと同じように馬鹿にして良いキャラ扱いなのが正直かなり嫌。

猿飛アスマ

木ノ葉の上忍の中の数少ない殉職者だからという理由かやたらナルトファンコミュニティ雑魚雑魚煽られてる人。暁相手殉職しただけでそこまで馬鹿にするか?ってよく思ってる

カテジナさんとシャクティ

ここまで名前を挙げて来て自分ガンダムシリーズやらかしたからという理由で嫌われてるキャラを好き率が結構高いんだなって思う。17歳11歳のまだ子供のやる事にそんな怒らんでも良いのにな

けものフレンズ2

1に思い入れ無かったんで2もキャラ可愛いアニメとして楽しんでた。OPEDも好きだし。ビーストカバンちゃんの扱いについてはそりゃ賛否両論だろうなとは思うけど、ちょっと異常なコンテンツで怖い

HUGっと!プリキュア

ポリコレがどうの最終回出産がどうので滅茶苦茶叩かれてたプリキュア。倒した敵が仲間になるタイプの優しい作品だったんで自分は大好きだったんだけど、そこまで叩くか?って驚いてた

ふたりはプリキュア Splash Star

再放送からハマったんだけど主題歌も内容も初代やMHより自分好みだったか放送から10年以上経ってもまだ不人気だの爆死だの言いに来るアンチが多い事に驚いた。内容は面白いのに

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

SEEDちょっとした再来だな…ってくらい叩かれてる奴。自分は好きなんだからたまには肯定的に語りたいのにSEED並にどこからでもアンチがやってくる

機動戦士ガンダムSEEDシリーズ

ZやGが昔どれだけ叩かれてるか知らないけど自分が知る中で恐らく最も叩かれてるガンダム。誰が何と言おうと福田監督作品自分に合うし俺にとっては滅茶苦茶面白かったんだよSEEDDESTINY

機動戦士ガンダム MS IGLOO

0083と同じようにジオニストのオナニーが~どうのこうので面倒臭い粘着アンチが未だに湧く作品OVAガンダムの中でもここまで短く熱い作品は他に無いと思うけどね

ルパン三世 THE FIRST

山崎貴監督作品から滅茶苦茶叩かれてたけど割と見れるルパンなのになぁって思ってる映画

アンドレイ・スミルノフ

劇場版公開前は00ファン死ね死ね言われて劇場版で掌返されてた人。そもそもTV版の時点で軍人職務全うしてただけでそんな悪い事してなかったのに

機動戦士ガンダムUCなど福井晴敏作品

SEEDの次はこれがターゲットなんだなってくらいここ10年叩かれてて辟易してる。自分OVA版はあんまりきじゃないけど原作小説11巻は滅茶苦茶好きなんで人格否定レベルで叩いてる連中は何様だよと思ってる

機動戦士ガンダムAGE

SEED並にどこからでもアンチが湧いてくるガンダムフリット編の序盤がつまらないのは認めるけど、作画も良いしアセムからはそんなに悪いガンダムじゃないのになぁって酷い叩き方をしてる人を見て嫌になる

ウルトラマンコスモス

この前の人気投票でやっと人気ある事証明されたけど、低予算番組だの偽善者だの主役の不祥事だの散々叩かれてたかファンとしては辛かったよ

ニュージェネレーションウルトラマン

RBからニュージェネレーションウルトラマン見始めたんだけど、ゼット以外は例外なく毎年ブッ叩かれてて驚いた。子供が楽しむヒーロー番組大人がそんなに叩くのかよって

ウルトラマントリガー

グダってたとは思うけど幾ら何でも叩かれすぎじゃね…?って思った奴。下手しなくても仮面ライダー並に叩かれてただろこれ

高校鉄拳伝タフ

数年前までネットだと空気寄りな漫画だったのに、まとめサイトが語録?を広めてから未読者にさえ愚弄されてる奴。割と格闘漫画として好きなのに

ピクルVS克己戦以降の刃牙シリーズ

そろそろ叩かれ続けて10年以上過ぎてんじゃねえかなって思う。単行本で一気読みする分には結構楽しんでるのに

はじめの一歩

最近休載と減ページが滅茶苦茶多いけど、多分纏めて一気読みすれば叩かれてるほどではないんじゃねえかなって思ってる

扇要

お前…マジで…?マジで今でも叩かれてんの…?ってなった奴。スザクウザク呼びされてたのもそうだけどあのアニメルルーシュクズ行為は称賛して他のキャラルルーシュ敵対すると狂ったように叩くファンが多すぎるんだよ

アクエリオンロゴス

俺は嫌いじゃないんだけどスゲー叩かれてたなこれ。多分今でも話題になると叩きで埋まりそう

エガオノダイ

これ本当に時々俺は好きだよって人見る。俺以外だと2~3人くらいはネット好きな人居そう。

ドラマデスノート

基本ネットだと叩かれてた印象が強い。原作映画に触れた事前提のトリックとかあって嫌いじゃなかったんだけどなぁ

くまみこ

都会怖いしずっと田舎で暮らせばいいじゃん!って最終回が滅茶苦茶叩かれまくってたなこれ。

甲鉄城のカバネリ

映画化までした人気作だし自分最後まで楽しんでみたけど否一色ってくらいアンチが多かった

ハイスクール・フリート

無責任艦長とかアンチに言われてた奴。これもネットだと賛の声を見なかったのに映画化するくらいは人気があった

マクロスΔ

色々とモヤモヤする所がある作品だったのは否定しないが、それでも人気がある事もアンチ否定して叩いてたなこれ

宮崎吾朗作品全般

山賊の娘ローニャとか俺は好きだったんだけどねぇ

映画デビルマン

ハードルがとにかく下がってたから実際見てみたらCGレベルとか悪くないしもっと酷い低予算映画なんて幾らでもあるじゃん…ってなった奴。寺田克也デザインデーモンとか原作より救いがある終わりとかは好き

SHIROBAKO以降のPAWORKSの作品

クロムクロとかサクラクエストとか俺は好きだし楽しんでたのに

高梨太郎

何でこいつ以上の問題児居るのにこいつばかり叩かれてんの…?って思ってた。悪意無いしポジティブ楽しいから自分は好き

Fate/Zero

今となってはもう全くそんな事無いけどFGOリリース前は酷い叩かれ様だったなこれ

Fate/Apocrypha

Zero叩きが収まってから型月ファンに「こいつは叩いても良い奴だから」と作者共々サンドバッグ扱いにされてた作品

Zeroランサー

良い奴なのにZeroファンからZeroアンチからも良く殴られてた

虚淵玄

まどかFate/Zero仮面ライダー鎧武が連年でやってた一時ネット上の虚淵叩きがヤバい事になってた覚えがある。監督ならともかく脚本家が後にも先にもあんなに叩かれたの他に見た事無い

NAOKI

この人設計で好きなガンプラもあると言っただけで病的なアンチに滅茶苦茶叩かれる奴。一昔前のカトキハジメもこんな扱いだったしまた同じ事繰り返してんなあと思う

レクリエイターズ

前半に視聴者が期待していた物が後半出て来なかったのはあるだろうが好きな面も結構あるので

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

放送オタク執拗に叩いていたのが印象深い。金ロー映画放送したらオタク以外にも叩かれてたけど

銀河英雄伝説 Die Neue These

これの叩かれ方についてはOVA版のファンが多すぎるから仕方ないのかもしれないとは諦めてる。OVAより原作小説に忠実な面もあるのにOVAと違う原作レイプだ!ってキレてる奴にはお前小説読んだ事無いだろ?ってなるけど

ゾイドワイルド

子供受けは良かったけど昔からゾイドファンフルボッコされてた

続編が従来のゾイド路線になって「俺達のゾイドが帰ってきた!」とかファンが喜んでたのはこれが人気出たから続編やれた事は無視するのかよ…って嫌な気分になった

とある魔術の禁書目録

最近ではもうコアなファンしか読んでないマニアック作品だけど、アニメ一期二期やってた頃はジョジョとか人気ある能力バトル物と比べて貶されまくってたなあ…

覇穹封神演義

フジリュー絵の再現度の高さは評価されても良いと思う奴。それとキャスティング結構好き

はねバド!

原作と内容が違う?とか何とかで滅茶苦茶叩かれてた奴。アニメしか知らない分には作画主題歌も良い熱いアニメだった

火ノ丸相撲

駆け足だなとは思ってたけどアニメは嫌いじゃなかった。OP曲もそれだけでお釣りが返って来る名曲だったし

ブギーポップは笑わない2019年

キャラデザ出た段階で原作ファンに叩かれまくってたけど、最初の笑わないの出来が微妙なだけでそこからどんどん良くなっていったから俺は好きだ

文豪ストレイドッグス

原作者が昔やらかしたとかで嫌われまくってるけど、単純にガンガンっぽいバトルアニメとして好き

神様になった日

KEY泣きゲー的展開って今こんなに叩かれんの…?ってなった作品。一昔前のオタク障碍者ヒロインとやらかす主人公の話で盛り上がってたのに

トミカ絆合体 アースグランナー

叩かれてる所もあんまり見ないけど、時々話題になってるのを見ると大抵「シンカリオン大人気だったのに露骨子供受け狙って爆死したクソアニメ」とか言われててぐぬぬ…ってなる奴

トータル・イクリプス

この前再放送観たら唯依中尉可愛い戦闘も悪くないし中々面白くね?って思ったかマブラヴアニメ化の失敗作みたいに叩かれてるのが理解出来ない奴。作画が崩れてるのは俺は気にしてない

GODZILLA ゴジラ(1998)

モンスターパニックホラー映画としてはそんなに嫌いじゃないから、日本でも向こうでもゴジラの失敗作と今でも貶されてるのがちょっと可哀想になる。地上波放送してたら二時間楽しめるくらいの映画だと思うのに

回復術士のやり直し

作者がパクリ常習犯らしいしどこかで見たキャラや設定ばかりだけど、それ込みで俺は嫌いじゃないよこれ

究極進化したフルダイRPG現実よりもクソゲーだったら

結構笑えて良いアニメなのにアンチしか見なかったなこれ

境界戦機

機体のデザインとか一部の戦闘とかは好きな所もあるんでネット上のありとあらゆるコミュニティで叩かれてるのを見るとどこでも俺は感想吐き出せないな…ってなる

古見さんは、コミュ症です。

ラブコメ系のアニメマジで基本全部叩かれてる。俺は一期も二期も楽しく見てたのにアンチが常に暴れてた

スーパーカブ

見ていた層からは勿論の事見てない層にまで叩かれてた。気になる点にしてもそこまで叩くか…?って思ってた

テスラノート

CGアニメって時点で脱落者多いんだと思うが、牡丹ちゃん可愛いスパイ物ってだけでかなり楽しんで見れるんだぞこれ

ひぐらしのなく頃に

卒が叩かれるのは仕方ないにしても、業で久々にひぐらしが盛り上がってた事まで無かった事にすんのはどうなのよ?って思ってる

ワンダーエッグプライオリティ

AIが出てきてからつまんねえのは認めるよ。でも10話までは面白かったじゃんこれ

雪代縁

縁の事好きなるろ剣ファン俺以外に見た事無いかもしれないなぁ

真月譚月姫

正直ネロ・カオス戦の改変とかどうなんだよとは思うが見てもない奴に貶されてんのがムカつく

DEENFate/stay night

放送当時は監督が士郎を理解してないだのボンテージ桜だの言われて、それ以降はZeroとの作画比較でクソアニメだの散々叩かれてたな

漫画Fate/stay night

鍛えないとだのweightだのネットに張られた画像だけで馬鹿にされてる漫画10巻以降の画力は凄まじいんだぞ

PS2ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド

容赦せんせんせんとか言われてる奴。問題点も多いけどキャスティングや波紋無双アクションが俺は好き

間違ってるのは俺じゃなくて世界の方だよ

これは割とマジで

question_marker ワイはGレコ好きなんやが割と叩かれてるから増田がどう思うか聞いてみたい。

好き!うわー富野アニメ見てんなーって感じの雰囲気と、楽曲と、キングゲイナーエウレカでお馴染みのキャラデザも好き!デレンセン教官殿が今の所一番好きなキャラかな

santenroku これネットで称賛されがちだけど自分は嫌いなものリストも並列しないとフェアではないのでは?

かに。その内書くかも

ブコメへの返信書いたよ

anond:20220929210449

逆張りとかキチガイとか言われて傷付いた。俺は自分好きな物を好きなだけ好きだと言っただけだ。

俺今吊るし上げられていじめターゲットみたいになってるよな。こんな日記書いただけなのに。

普段叩かれがちだけど俺は好きなんだという物をぶちまけて鬱憤晴らしをしたかっただけなのに、ブコメトラバを読んで辛くなったよ。

好きな所を詳細に書けよって言われても、これ単に好きな物名前一覧を挙げただけのリストだぞ…?詳細書くなら別に書くよ

2022-06-15

anond:20220615125447

好きで幻想を抱いていたからこそ嫌いになった時の落差が凄いって話は分かる

平野耕太島本和彦長谷川裕一ことぶきつかさ

皆好きだったけど本人の発言とか聞いて嫌いになったタイプ漫画家

2022-04-23

anond:20220423083709

90年代独特の絵柄というとことぶきつかさしか思い浮かばないけどアイツ絵柄変わったからなあ…

2021-06-16

嫌いな物リスト※後からどんどん増えるよ※9/18追記

嫌いな作家

賀東招二

短編のノリもあとがきも大嫌い。長編は好き。

田中芳樹

作品自体は好き。現代物で他者非難する傾向が強すぎる。

アネコユサギ

小説家になろう腐女子。大嫌い。

岸本みゆき

同業者に対して生放送ヘイトをぶちまける奴の事を好きになれる訳が無い。

杉井光支倉凍砂

所謂池袋組。こいつらの書いたラノベは評判が良くても読んでない。あざの耕平とか好きだったのにこいつらの仲間ってだけで印象悪くなった。

嫌いな歌手

堀江晶太

自体は好き。中村イネ時代やらかしが今でも大嫌い。未来永劫嫌い。

歌劇学生

こいつの事も大嫌いだった。消えたと思ったらまだ細々活動しているらしい。何度もやらかしたんだからもう消えろよ、おまえ。

嫌いな漫画家

平野耕太

自分の事を面白いと思っている漫画を描かない毒舌おじさん。漫画自体は好き。本人は嫌い。

島本和彦長谷川裕一ことぶきつかさ

それぞれ偉大な漫画家だと思うけどある一点において好きになれない。

吉田創

大嫌い。名前も見たくない。

加藤拓弐

大嫌い。嫌いだなあこいつ。ロボット関連の話題ですぐチヤホヤされる。

ちょぼらうにょぽみ

死んでよ~ってコマが有名な漫画の人。自分が死んでよ~。

大川ぶくぶ

眼球コウモリ野郎やらかしたんだから干されろ。

野田サトル

地獄に落ちろ。くたばれ→と思っていたけどゴールデンカムイ読破して印象変わった。

嫌いな声優

杉田智和

声質と演技自体は嫌いじゃなかった。ハルヒやってた頃は好きだった。今は嫌い。

悠木碧

嫌いじゃないつもりだったんだけど何かなぁ。

寺島拓篤

イジメコネクトの件で未だに引っかかってる。→まあ昔の事だし…で流せるくらいにはなった

門脇舞以

川上とも子恋人寝取りおばさん。そのエピソード知る前はイリヤの声だし好きだったよ。

嫌いなキャラ

H2」の広田

野郎なのに作中で許されてるし人気もあるのに嫌悪感がある。

機動新世紀ガンダムX」のフロスト兄弟

好き勝手暗躍して散々暴れたんだから最後は死のうよ。

新機動戦記ガンダムW」のトレーズ閣下

Wはガンダムパイロットやレディも好きじゃないけど閣下特にきじゃない。悪人のくせに神格化されすぎ。それはそれとしてFTのトレーズ閣下パート好き。

トライガン」のヴァッシュ・ザ・スタンピー

大嫌いではないけど不殺キャラ代名詞として持ち上げられすぎ。他人の敵討ちまで邪魔するのは胸糞悪い。あそこまで強くなれたのは人間じゃない事が大きかろうに。

ペルソナ3」の主人公キタロー)

唯一ペルソナを付け替えられる天才カリスマ漢でリーダー。親しい女全員に手を出すヤリチン。持ち上げられすぎてて嫌いな主人公

かぐや様は告らせたい」の大友京子

本気で拒絶反応が出るくらい嫌いなキャラかぐや様は告らせたいは好きだけど、こいつが出演する場面は総スキップするだろうなってくらい嫌いだった。

嫌いな作品

乙一作品

作家本人は嫌いじゃないけど、ジョジョノベライズを書いてから乙一作品全般が嫌いになった。

キノの旅

これも作家本人の事は好きでも嫌いでもない。ただ話が胸糞悪くて読んだ事を後悔した。

寝取られ勇者TS少女が救う話

今まで触れた作品の中で一番嫌いな物がこれ。腐女子さん女体化BLノクターンノベルズじゃなくてムーンライトノベルズでやってください。作者のコメント返信も最悪だった。くたばれユサギ。

ゴールデンカムイ

アクション描くの下手だし泥臭い戦いやってる筈なのにやたら小奇麗だなこいつらくらいしか思ってなかったけど、ファン民度がこれまで触れた作品の中で最低クラスだったから作者も読者も全員死ねレベルで嫌いになりました。死ね

…と思っていたけど実際読み終えたら面白かった

嫌いな増田

自分

こんな客観的に見たらヘイトぶちまけてるだけの日記を書いてる俺の事だって嫌いだよ。書くけどね。

嫌いなコミュニティ

ふたばちゃんねる

特定作品粘着で有名な場所最近利用者が一気に数千人単位で増えた。とにかく他人を口汚く罵る奴とそういうレスにそうだねを入れる奴が大嫌い。ここを見てるとどんどん心が腐っていく感じがする。

ニコニコ大百科

10単位で何かに粘着する狂人を見る事が出来る稀有コミュニティ。やたら攻撃的で他人に噛み付く奴のID検索たらこいつこんな前から居るのかよ…という感覚を味わえる。

Twitter

他人とのコミュニケーションが苦手なので付き合い方が分からない。ヘイト創作クリエイターフォローしてるアカウントが何十何百万人も居る事実に心が沈む。今度からどんどんブロックしていこう。

はてな匿名ダイアリー

最近日記って体裁を忘れた政治語りとトラックバックが多すぎる。時期が悪いだけかもしれないけど何か加速的にどんどん嫌な場所になっていってるのを感じる。

今の段階で頭に浮かんだのはこれくらいだけど他にももっとありそう。

9/18に追記した。

更に追記した

2022 6/15 更に追記した

2022 7/13 更に追記した

2021-01-01

マッチングアプリで50人会って、ひとり正月コメントを見る1

anond:20210102170754

きな子とうまく行くといいね

別れ際に手つなぐまでやっと行ったが考える時間がほしいとのこと。皆の言う恋愛工学に毒されている自分としては「その状況ってつまり煙に巻かれてダメなやつじゃん」と落胆してるんけどいつか後日談書きます

宣伝ステマ

否定しても証明しようがないのでここにて運営改善点を。他のメニューから【おでかけ機能】タブをタップしたら途中までスクロールしてても一番上に強制移動するのはクソUIからYoutubeTwitterを見習って。あとアクセス不具合とかあるたびにカードばらまくけど、女性そもそもいいね来すぎてカード消費しないし男からいいねも見てない、だから男に配っても同様に無駄。どうせなら女性はおでかけの掲載時間24時間延長できるとか、男にはおでかけの一日上限を+5するとか実際会うのに直結した機能でお詫びをした方がいい。

恋愛工学 vs 恋愛工学じゃない vs 恋愛工学にすらなってない

きっと本当にモテる上位層からしたら、爪切る・髭剃るレベルの当然過ぎることしか書いてないと思いますけど。恋愛工学が、相手不快感を与えない・トラブルを避けるための最低限みんな模倣できるって定義だと良いですよね。きっと必勝法って意味で使われてるんでしょうけど。

182cmの所感。モテ身長は全く関係ない。強いて言えば歯列(矯正したらちょっとモテた)。増田みたいな勉強熱心で人たらしモテ男の知人は皆小さめだった。でも例外なく結婚願望もあるのに独身中年になってる不思議

歯並びは健全なので気にしたことなかったけど、自分の肌みたいに不安要素なくすのは良いことですよね。駅とかでナンパしてる人ってなぜか小さい印象があります

新宿渋谷池袋でよく行く店作っとくのが吉。店行くまで、店出てからの導線を毎回一緒にする。

自分新宿徒歩圏に住んでるので、新宿で会ってもらえる時は2,3軒を使いまわして毎回同じ集合場所にしてました。あとさすがに記憶力持たないので会う回数によって服装を決めてしまい何回目のデートか忘れないようにしてました。

ほんと男の身長に対する差別って男女の両方から存在するから全然取り上げられないよな。結構エグいぜ?

ヒールを履いた状態で並んで歩いた時の身長差が○○cm欲しいとか言う子が多数いて、それパイズリできる大きさって言ってんのと一緒だよっていつも喉まで出かける。

これは都内での出会いだけど、千葉北九州のような100万以下の政令指定都市クラスとかだとどうなるんだろう。

九州にいる知り合いは【おでかけ機能】の募集も過疎ってると言ってました。埼玉神奈川千葉在住で「都内で会うこともできます」って書いてる女性は多いのでやはり東京チートかと。

彼女とは何か?という哲学に行き当たらないのかね~

自分を知ってほしいし、知りたいと思う対象」くらいの域にしか達してませんね。一方で「誰から咎められずキスセックスができる対象」とかもし思ってたらこんな他の人としないでしょ。

風俗プロ)とマッチング素人)は同じセックスでも全然バーターにはならんでしょ

やりたきゃ風俗行けっておっしゃる方、射精したきゃオナニーしろって言うのと同じですよね。

本命にはできないってことは同じ行動した男に釣られてパコパコしてたら嫌だとか女釣りで同じ行動で釣られる女程度だと嫌とかそういう無駄心理的障壁?ありそう

するどい。それもありますし、早く付き合いたい反面、恋に恋してる時間を少しでも満喫したいとも。

そんなに知らない誰かと話したいもんなのかな…。/ 会って目の前にいるのにスマホ見てて相手にしないの凄いな…。ハズレ認定してるなら帰ればいい気がするんだけど…

長年フリーランスで在宅作業なので人と話すのには飢えていますね。数こなしてるとヤバイ相手に当たっても、後日友達に話すエピソードなにか生まれいか粘るようになってきます

自分を大切にできない人間他人を大切にできるわけないんだよ。上っ面の付き合いで一生終わるぞ、このままじゃ

大切にしてるかはそうですね。自己肯定感中学くらいからずっと高いんですけど、ちょっと違うんでしょうね。

話術で矢作と設楽をお手本にしてるのすごく良いと思います!!!

もっと言うとマスカッツと乃木坂と絡む時の2人に近いかもしれませんけどね。

まとめると,ヤリモク女8人に食われた,以上

少なくとも5人は確実にそうだと思います

セックスするのと彼女ができるのはあん関係ないだろ まぁセックスできてた方が彼女ができる確率が高いだけだわな

セックスできれば男としての肯定感あがるし、その経験いかしていけるので全然良いよね。学習できる度量があるはずなので長期的関係も築ける。モテずにセックスできないことのほうがむなしいでしょ

セックスって単語何回も書いたのが良くなかったけど、セックスまじで副産物だと思う。話が盛り上がったかセックスできたわけでもないし。初対面の子ルノアールで4,5時間色んな話ができたとかの方が男としての肯定感あがりました。

こんなヤリチンみたいになってても好きな子ができるとロケハンちゃうのか。好きになってもらえると良いね

「本当に彼女にしたい子ができてからは、逆に何をどうしたら良いのか何も分からないし他事例での大胆さも発揮できてない」これが本命童貞というやつか

真面目な恋愛ができなくなるとか書かれているけど、むしろきな子にはより誠実でありたいと思うようになった気でいるんですよね。実行できてるか知りませんが。

ちょっとまってセックスの先はないの?

セックスしたら「付き合おう」と言われたり、「また会おう」と言われたりしないの…?

セックスが先で付き合うのは可能なら僕も嫌です。セフレも今は不要でした。

セックスして「好き」と言われたら「ありがとう」と頑なに言います。「付き合おう」とか「また会おう」とか言えるメンタルの子普通いないと思いますよ、あっちも分が悪いかただのヤリモクなので。

一人の人としか恋愛せずに添い遂げる人もいるのだから50人にそれが見いだせないとされた理由はそういうところにあるのでは。恋愛に至ってないか工学やらにもなってないよね。

恋愛ごっこが一番楽しくないですか。

虚無オチしたことブコメから批判を和らげていて、実際乗せられてるブコメ多数だが、これは初日セックスまで持ち込むゲーム

見抜かれた。おっしゃる通り自己正当化です。虚無とか書いてるけど、元カノと別れてまだ4ヶ月だし本命失恋したわけでもないのでベース楽しいです。

若かったら増田友達になりたかった 夜中ファミレスで「それで結局何がしたいの」とか「ほんとは彼女なんて要らないんでしょ」とかズケズケ言って「黙れブス」とか言い返されるの昔好きだったな

ありがとうございます。まさにそういう女友達ます女友達にも容姿求めますが。

マッチングアプリってこう言うナンパもどきがやるものなの?

ナンパもどきってかSNSフォロワーとのオフ会の延長の類だと思ってるんで。

これは別に普通の最低限のことを書いてるだけで。これぐらいは当たり前にやらないとダメよ。恋愛工学までいってはいない。どこでも会えてる男が沢山会えてるんだから

ほんとそう思う。男が平均的な美意識と思って女性に求めてるものなんてもっと壮絶なものだと思う。

カウボーイビバップ語れる女性出会えたんだ…うらやま

押井守のダレ場理論とかの話もします。『モテキ』の長澤まさみキャラの外見が長澤まさみじゃないver.って感じです。

俺、二人目で彼女出来て今旅行中。可愛いエロくて最高!

幸せに!自分は昔一人目に会った子を彼女に出来て、でも逆にもっと良いのがいるのではないかと思い付き合ってもこっそりやってたから、今回は嫌気が指すまでやってみてる感じです。

"顔より高身長が〜" アラサーになるまで気づかなかったのか

二重・色白・髪質もそうだけど誰かから見て恵まれてたスペック成功体験重ねない限り省みたり意識しないということですかね。

ヤリチンを避ける為の女の戦略は、「初回に手を繋がないし3回目まではセックスしない」ことだ。まぁアプリを使う女側も、寂しかったりセックス目的の子も15%くらいは居そうである

手なんて本命の子以外繋いだことなかったです。確かに3回以上会うと好意持たれるかもっていう恐怖がヤリチン側にはありそう。

どこにも「増田自身」が見当たらないというか。

しか増田自身を知って欲しいとあまり思ってないかも。1人の友達にだけ50人と会った事を言ってて、本命の子にはそれ以外の自分を知ってほしいかな。

ワンナイトして音信不通にするあたりが酷く不誠実

セックスコンバージョン率が低すぎるし、セックスした後の解約率も高すぎる

ワンナイトして付き合ってもワンナイト浮気されるの経験してるし、セフレになるのはもっと不誠実と思ってバッサリいきます北野武が言ってたけどその分本番は一生懸命やる、そうすると後腐れないらしい。

さっさとその彼女とくっついていただき、これ以上ワンナイト被害者を出さないでほしい。

そうしたいです。彼女たちは被害者なんですかね。

虚無しか残らないってのは謙遜だし他人が言うのは哀れな酸っぱい葡萄だよ。後々振り返れば当然いろんなものが残る。

ホントはそう願っています。当たり前だけど皆ちゃんと考えて生きてるわけで話してる時は学びもありますよね。

もうなんでもYouTubeで学ぶ時代なんだなとしみじみした

YouTubeも2倍速再生に慣れるところから始めました。

付き合ってから相性合わなかったら気持ち覚めるのもホント早いよ

勃ち待ちしちゃう貧弱さなのでそれはホント同意です。あと中の広さと比例してるのか167以上の女性サイズが合わない確率が高いとも思ってから身長も条件にしました。

シリアルキラーのようですね。

仕事の打ち合わせも時間通りに進行したいタイプなので、複数会う予定組んで移動時間も含め完璧にこなせるとスッキリ

バナナムーンの話が出てきて笑った

リスナーやクソガールは少なく、星野源菅田将暉CreepyNutsをよく趣味タグで見る。

流石都会、地方じゃこうはいかんのよな

食べログ評価都内しか機能してないのもそう。

風俗行けってコメ、この増田にとってはセックスは単なる過程なのでは?

恋愛工学ガーってマウントコメが人気だけど、中身読んだら普通人間的成長に繋がってて草。しかも長く友達でいたいって相手絶対付き合いたいって相手まで見つけてる。やっぱり行動と改善の繰り返しなんだろうな。

おっしゃる通りです。50人会って8人とセックスできたと読み取ってもらってもいいけど、何百人とやりとりして50人と会って1人好きになれそうな人を見つけたというのだけが自分にとって重要数字です。なので過程というか、本命とのデートを待ちわびる日々に気が狂いそうになる間の精神安定ドーピングみたいなものですよね。

アラサーだったらゼクシィとかの女性も有料のアプリの方がいいんじゃないか。逆に増田みたいなのは嫌われるかもしれないけど。

自分クズなの知ってるんで女性課金してるようなところは教会みたいでまだ近づけない。

このスペックなら普通に有料の婚活サービスの方が食いつき良かったのでは?

セックスのためにここまでするのがいるんだからそりゃ向こうは待ちゲーするよなー

女だけど、彼氏いらないのにタダ飯に加えてタダで映画も見れて面白い話も聞けるからやってた。結構真剣にやってるんだな

無課金でタダ飯食おうとしてるヤツをぶっ飛ばしてやりたいって気持ちもたまには持ちながらやってます

男性は基本数打たなきゃなんだなーって思うよ。数打てば中にはOKな人もいるでしょう。

ひと学年分の女子と授業や部活で話していくうちに一人好きな子見つけると思えば数いってるとすら思わなくなりそうですよね。

テクニック自分相手容姿しか書いてないのでうなずきマシーンとしては優秀なのかもだけど

別に自分仕事が充実してたら、プライベート相手のために喜んでうなずきマシーンにでもなる。

こんなにやってお金つのかな

概算ですが10万くらいしか使ってないと思います節約して家にしてたんですが友達メンヘラは急に家の前立ってたりするからと言われ途中で方針変えた。

人を見下してる感じ、さすが

成功体験より無視ブロックされた経験によって屈折した男尊女卑肥大化している自覚がある。でもこれは会いまくってなくてもアプリで日々起きてるはず。

日本語練習台になりたい。

まともな留学生ちゃんと明記している人もいますよ。

「(略)というシリーズのペッティングに行くまでの会話」はまったくそのとおりで、このシリーズ醍醐味はそこにあるよね

ゴールドフィンガーより真似るものがありますね。

軽いノリであっちこっち関係持つスキルと、長く付き合うのに必要ものは別だな

別だから両輪でまわすんです。

清潔感ってここまでやって出てくるもんだから

身長はともかく金と時間かけて手に入るものをわざわざ面倒がる男が多くて助かってる。

4ヶ月で8人なら風俗行った方が楽なんじゃ

素人モノAV好きなので。あとどう考えてもセックスよりデートしたいですよ。セックスよりデートの方がおっさんになってから純粋ものにはありつけないと思ってる。

大統領選とか社会問題とかプログラミングとか素人モノAVの話に全部乗ってくれる人と付き合ったらいいのでは

外見が。別れた元カノがそういう人でさらに顔も好きだった。

寿司ことぶきつかさと読んでしまった

童貞妄想選手権みたいにご都合主義じゃいかんのですよ。

完全にゲーム攻略みたいな感じだ

社会という意味ではマッチングこそソシャゲ

中身が薄っぺらいからツカミはいけても長続きしないんだろうな

そう。自分が浅い人間になってる感覚もあるし初対面のドキドキを超えられない。

増田旧帝大シリーズ

Tinderでだけどトロフィー集めてる自称ヤリマンに旧帝枠でヤラせてもらったことあり。

鬼滅デッキがTier1

実感としては次点呪術廻戦。

結婚したいのかしたくないのかで変わってきそう

あと1,2年くらいはしなさそうと自分で思ってます

2020-04-13

anond:20200413145715

例えばorigin作ってることぶきつかさはもう50歳

ハサウェイやる村瀬修功は56歳だ

ちゃんとおじいさんが作ってるよ

2019-04-10

めぐりあい宇宙隊長ザク事件



結局演出家と作画演出オタクの敗北でしょ

演出家の意図とそれを理解できるオタク雑魚オタクの間の能力乖離が凄まじいんだよ

映像演出のまっとうな解釈とかじゃなくて、エヴァみたいな作品で行われている気持ち悪い考察みたいなのがオタクの間に蔓延って、ツイッター個人のご感想表明が容易になってきたからそれの真似事をしたがってトンチンカンなことを言い出すオタク可視化されてる

オタク馬鹿消費者のまま放置しておいた業界自己責任ですよ、今後こういうことは一生繰り返されるし、ツイッターでバズってしまったら馬鹿雑魚のご意見感想鵜呑みにしてそれが世間に定着していくでしょうね

2018-11-03

[]2018年11月2日金曜日増田

時間記事文字数文字数平均文字数中央値
009917820180.053
01606306105.140
02314354140.561
03154494299.664
042998499.0499
0538227.317
06202272113.646
0759483682.036
08596109103.563
0913514436106.948
101191006884.642
11111750467.638
121561382288.645.5
131441428799.248
1485724385.247
1584667679.549
16118925378.444.5
171441223485.039.5
181211041986.133
19596034102.347
20648013125.242
21606660111.043.5
2289866797.434
237910402131.754
1日1916192989100.744

頻出名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

人(188), 自分(152), 女(100), 話(92), 増田(92), オタク(89), 男(80), 女性(74), 人間(64), 今(62), 好き(59), 問題(56), 気(54), ー(54), 作品(53), 仕事(51), 関係(50), 前(49), 意味(45), 日本(43), 理由(40), 言葉(40), 感じ(39), フェミ(39), 男性(37), 萌え絵(37), 必要(35), 子供(34), エロ(33), 現実(33), 世界(32), 普通(32), 時間(32), 手(32), 目(32), 相手(31), 別(31), 頭(30), 存在(30), 完全(29), 他人(29), 理解(29), 今日(28), 批判(28), 顔(28), 最近(28), 場合(27), 会社(26), ただ(25), あと(25), 全部(25), 無理(24), 結婚(24), 結果(23), 漫画(23), 時代(23), しよう(23), 子(23), 自由(23), セックス(22), アニメ(22), ネット(22), キャラ(22), じゃなくて(22), 他(22), 行動(22), しない(21), 気持ち(21), 表現(21), 親(21), 結局(21), キャラクター(20), 誰か(20), 一緒(20), 人生(20), 話題(20), 社会(20), 事実(19), 左翼(19), コメント(19), 嫌(19), 逆(19), 昔(19), 日本人(19), 全員(19), 無駄(18), 可能性(18), 幸せ(18), リアル(18), 性的(18), アホ(18), 小説(17), 意見(17), 生活(17), 描写(17), レベル(17), いや(17), 一人(17), 差別(17), 最初(17), 確か(17), 記事(17), 正直(17), 勝手(17), 判断(17), 横(17)

頻出固有名詞 ()内の数字単語が含まれ記事

増田(92), 日本(43), フェミ(39), 萌え絵(37), じゃなくて(22), 可能性(18), ブコメ(15), ネトウヨ(15), イケメン(15), お気持ち(13), リアル(13), hatena(13), BL(12), 男性向け(12), Twitter(12), 渋谷(12), 娘(11), マジで(11), twitter(11), 個人的(11), キズナアイ(11), ゾーニング(11), 元増田(11), 分からん(11), なんだろう(11), 中小企業(10), 全年齢(10), アメリカ(10), CCさくら(9), 女性向け(9), 下方婚(9), 韓国(9), スマホ(8), 中国(8), ブクマカ(8), ブクマ(8), B(8), 一緒に(8), AI(8), キツ(8), 何度(8), いない(8), 登場人物(8), 基本的(8), s(8), キモい(7), 人として(7), いいんじゃない(7), 自己責任(7), わからん(7), にも(7), フランス(7), トラバ(7), 価値観(7), はてブ(7), 腐女子(7), 10年(7), ブログ(7), なのか(7), ティッシュ(7), キモ(6), エロい(6), 女性キャラ(6), blog(6), 被害者(6), いいね(6), 社会人(6), 最終的(6), 大企業(6), おちんちん(6), idコール(6), アイカツ(6), はてサ(6), はてなー(6), OK(6), 外国人(6), クリエイター(6), ツイート(6), 2018年(6), PC(6), A(6), 少女漫画(6), w(5), 5歳(5), ω(5), ネットリンチ(5), ラノベ(5), 女性差別(5), no(5), な!(5), パヨク(5), 韓国人(5), 男女平等(5), コスプレ(5), 安田(5), 労働者(5), オタク向け(5), 具体的(5), おまえら(5), である(5), 村上春樹(5), 11月1日(5), 笑(5), 高木さん(5), 差別的(5), ぶっちゃけ(5), なんや(5), ブックマーク(5), 育児休暇(5), CM(5), キモオタ(5), 毎日(5), 1回(5), アイコン(5), 低能先生(5)

本日の注目単語 ()内の数字単語が含まれ記事

メタブクマ(4), ことぶきつかさ(4), CCさくら(9), evil(7), 保養(4), オタク女子(3), 寡聞(3), キャプ翼(3), 茜(3), ネット左翼(3), 個人請求権(3), 萌え(22), 萌え絵(37), フィクション(13), 描写(17), 汚い(14), 狙っ(9), 左翼(19), 傷つけ(8), キャラクター(20), キツ(8)

頻出トラックバック先(簡易)

■しがないキャラクターデザイナーですが /20181101205330(18), ■おっさんの考えた女の子キツイ /20181101124747(14), ■元増田です。 /20181102124018(13), ■「悪魔かよ」を流行らせようぜ /20181102174922(13), ■evilって言葉使うの、恥ずかしくない? /20181102133049(13), ■子供肖像権 追記しました /20181102100433(10), ■言いにくいことをサラッと言うけど /20181101194523(10), ■作家が書く異性きもい問題 /20181102090113(9), ■ホラーなんてまったく怖くないんだが /20181102112724(8), ■idコール廃止しても、今度はブコメブクマページで殺人事件が起きる /20181102002004(8), ■昔付き合ってた恋人が好きすぎて、結婚できなかったヤツいないの? /20181101150549(8), ■女が稼ぐ時代になったのだから、男飼いたい /20181102100358(7), ■論理的な会話を求める夫 /20181102161235(7), ■anond20181101124747 /20181101180843(6), ■神絵師マイナーカプに来るなって話 /20181102172336(6), ■頼むから女あてがってくれ /20181102170009(6), ■徴用工の件 /20181102091650(5), ■少女向き絵と萌え絵混同しないでほしい /20181102072926(5), ■史上最も多くのジャンプ主人公を演じた声優 /20181101235247(5), ■ペットボトルをそのまま捨てられるようにしろよ /20181101223700(5), ■ジャーナリスト安田テロリストに受けた非道仕打ち /20181102133631(5)

増田合計ブックマーク数 ()内の数字は1日の増減

5762692(2520)

変更点

本日の注目単語を追加。前半は単純に普段に比べ急増した単語。後半は普段も頻出している単語限定し、その日使用頻度が高かった単語

投稿警察もどきを無くした。

2018-11-02

anond:20181102014055

萌え絵の始まりは〜」の話をするとき1980年代以前になるからじゃない?

ことぶきつかさあらいずみるい最初萌え絵を描いたわけじゃないという意味話題にならないみたいな。

anond:20181102020942

大体の歴史を作った作家はその持ち味たる画風をなかなか変えないもんだ。

しかし、細野不二彦ことぶきつかさ時代によって画風がかなーり異なる。なので、そうしたいなら90年代ことぶきつかさとかちゃんとフル定義して語るべき。

尾田栄一郎だって初期と現在じゃあ作風まるで違うやろ。

anond:20181102014055

ことぶきつかさは絵柄が変わり過ぎてて(つうか現代ではガンダムオリジンキャラデザやってたんやぞ)語るのに不適。

作品名単体でなら語っていいと思うが。

年代ごとの萌え絵の変遷」みたいな話のとき90年代代表例として出てるの完全にことぶきつかさあらいずみるいの絵柄なのに

萌え絵の始まりは〜」みたいな話のときことぶきつかさあらいずみるいが全く出てこないのはなんで?

2018-10-09

anond:20181009153221

同じように目の大きいアニメ系絵だと、いのまたむつみ存在は大きかった。

華やかなのに、エロい体臭のしない絵。

そのせいで、自分は逆にあまり好きではなかったけど。

生物っぽさがないじゃん!」という、思春期リアリティのこだわりで。

体臭のする絵、しない絵という軸だと、抹香臭いという天野喜孝特異点もあった。





記号快感のある華やかで人気の絵と、デッサンちゃんととれた地味絵の対決感があったのは

ことぶきつかさの頃か。

梅津泰臣の絵が、そのへんのバランス解答に見えて、少し憧れたな。

2018-10-08

この日記死ね死ね!と叫びながら書いている

Twitterでバズってる、スーパーマン大好き夫が晒されている云々の番組の件。

その番組に出演している料理研究家の息子の肉を食べさせてしまえ、という趣旨にとれる画像を発端の高校生RTしていた。

何故自分たち性格品性が問われるような行為をするんだろう?

オタク界隈では世間でのオタク立ち位置が低いことを嘆くことがあるけれど、正直こんなことしてたら余計世の心象は悪くなるだけだろう。

何故自分たち自分たちの首を締めるのか本当に理解出来ない。

別に何かを批判する行為自体咎めているのではない、方法を考えろって話だ。

私は問題番組を見ていないからそんなことを言いたくなるほど怒りたくなる内容だったのかもしれないけれど。

本人たちはおもしろおかし批判をして見せているつもりかもしれないけれど。

信者込みで発言内容が見られるということをいい加減学習するべきだ。

時代が進んでオタクというだけで引かれる、という時代ではなくなった。

からといって、何かがあったとき趣味で一括りにされる風潮が無くなった訳じゃない。

世間に認められないと嘆くのも良いけれど、認められるような姿勢を見せていかなきゃいけないんじゃないか

そして元々のツイートRTしまくってる人たち。

そもそも何故自分が全て見てもいない、意図的に切り取られたシーンのみを閲覧してあれこれ批判できるのか分からない。

ことぶきつかさなんていつ自分がそうやって的にされるのかも分からない立場だろ。

ただこれはそもそもテレビがそんなことをしているので、お互い様なのかもしれない。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん