2018年02月02日の日記

2018-02-02

体質が変わったことを実感

昔はつらかった。

日々鼻がつまって、とくに冬場は寝られなかった。あっちむいたりこっちむいたりかんだりして鼻づまりと戦ってた。よく鼻をかむから鼻の下がかぴかぴになって皮がむけて貧相だった。鼻が弱いからかしょっちゅう耳も痛くて熱が出た日には耳鼻が痛いかゆいでひどかった。

これがここ数年ですっかり治った。もう鼻づまりはない。耳も、外耳は触りすぎとかで痛めるけど、中まではいたくない。

なんで治ったか??実は思い当たる原因がほんとにひとつだけあって、頭が悪く聞こえるかもしれないけど、運動…なんだよね…。38歳なんだけど、三年前からジムに通いはじめてずっと走ったり筋トレしたり、それしか変えたことはない。単純に年齢的に変わるものなのかもしれないし。

運動と鼻づまり因果関係はしらんけど、とにかく鼻が詰まらないのはあまりにも幸せだ。鼻に花束を贈りたい。

ブックマークが少しずつ減ってく悲しみ

anond:20180202234820

容姿は旬が短いからその分、苛烈になっていくのかもね

なんでみんなブックマーク多いの?

1000、2000とか、もっと多い人もいるし、どんだけマーキングしてんの。

anond:20180202234808

そんなメニューいくらでもあるし、もう実行してる家庭いくらでもあるだろうに

anond:20180202234653

そんなのどこで許容されてるんです?

anond:20180202233944

容姿絡む業界になるとさら悲惨なことになってる印象ある

anond:20180202203310

その場合は診たてが間違っていた可能性も考慮に入れるべきかと。

よく言われるのが、内因性うつ病には抗うつ薬著効するが、適応障害には抗うつ薬はあまり(というかほとんど)効果がない、というものです。

anond:20180202234403

あー、そうなんですねー

かに、偽ってるんじゃなくて、それは自分ですよね

仕事できるって感じでいいなー

anond:20180202234239

部外者思い込み脳幹を鍛えたら発達障害が治ると言って許容されるのが精神病患者社会評価

普通の怪我や病気の人に苦痛を無くしたいなら永平寺修行しろとか言ったら専門家以外の奴は黙れって言われるよ

栗きんとんがさつま芋だって皆知ってた?

おいおい、マジかよ。あの黄色ペーストって栗じゃなくてさつま芋なのかよ。それじゃ芋きんとんじゃん!栗さん、何もしてないじゃん。さつま芋さん可哀想

anond:20180123200155

増田×Aさんのヤンデレ攻めってやつ?

腐女子じゃない身からしたら増田カップリングが好きなのかAさんが好きなのかわからん

anond:20180202224856

偽るのではなく。俗にいう「お仕事モード」「スイッチ入れる」感じです。

「これも自分」ではあるのです。無理があるなら続きません。

職場では。振る舞いを統制されていないのに、周囲に倣うので自然と淘汰されるのです。

それによる親近感はありますよ。憧れてた総務の女性と同じ香りを使っていたのが判ったときはお互いはしゃいでしまったり。

anond:20180202134232

極論を言えば、うつ病病院に行かなくても自然寛解する病気なので(抗うつ薬による治療寛解に至る期間を短くするくらい)、「これをしたら効果があったよ」という個人体験談ホメオパシーと同等レベルです。

紹介するならせめて二重盲検ランダム比較試験を行って、臨床的に有意な差が認められたもの限定したほうが誠実なのではないでしょうか。

抗うつ薬ですら臨床試験プラセボ有意差を示せず敗退していったものがいくつもあるわけで、それくらいプラセボというのは強力な作用があります

ここに示されたいくつかもプラセボ効果だった可能性が排除できていません。

元増田に悪気はないのでしょうがはてなでは、メンタルヘルスに関する話題だとエビデンスがなくても食いつきが良い傾向にあります

それくらい精神科医療に関するリテラシーが低い人たちに対して情報発信をする際には慎重の上にも慎重をきすべきだと思います

ハンターハンターってもう小説いいんじゃないだろうか

数ページに一つ挿絵があれば事足りるでしょ?

anond:20180202234008

優しい人ありがとう。いい週末を。

じゃあねー

平等無差別から弾圧排除

なんか最近自分が気に食わない」っていうだけなのに

色々と理由をつけて差別だの迫害だのと過剰なお題目をつけて

大掛かりに弾圧しようという動きを見ていて本気で怖いなと思う

一応それが正しい、正しくないのどちらかで言えば「正しい」のだろうが

その正しさを盾に弾圧排除し始めようとしてそれが通っていたりするのは

ちょっと違うんじゃないだろうか

綺麗事で済むような社会じゃないのにその一部にだけ綺麗事を持ち込んで

それは正しくない!やめろ!でいきなりリセット問題しなの

それがそうなっているのって過程があるんじゃないの?

anond:20180202233817

自分を見失わないようにね、じゃあね

anond:20180202233401

かに。それは漫画でも歌でもどの業界も同じだね。

チョコミント

青と黒じゃなくて緑と黒ならもっと支持されてたと思う

抹茶黒豆みたいな感じで

anond:20180202233101

横田だけどニコニコyoutube似て非なるものだと思うよ

から、求められてるものが違う、このふたつは同列には語れないよ

ニコニコが衰退してるのは全くそのとおりだし、ボカロレベルが低くなってるのは元増田の言うとおりだとは思う

anond:20180202233236

それを聞くと自分自分否定するのが好きなだけなのかも知れない。

そうかな。そうだよね!ってそこはもう信じてる人にとりあえず任せちゃう、ようにしようと数年前に心がけようとしたのを思い出した。

今度から継続したい。ハッとした、ありがとう

労働してまで、借金返すために地下で元ギャンブラー労働とかファンタジーも甚だしいよな。

帝愛みたいな企業があったら、すごいよ。

犯罪して、刑務所の方がよっぽどいいんでは。  

  

  

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん