「ヤバい」を含む日記 RSS

はてなキーワード: ヤバいとは

2016-06-23

貧乳って底辺

貧乳です。

スタバカスタムするならライトバストエキストラヒップ貧乳です。

ちょっとエッチサイト

貧乳OL自撮りしてみた」

って記事を開いたらCとかDのお胸が立ち並んでいて

お前は貧乳の足元にも及ばねえよ!! と、ついツッコんでしま貧乳です。

http://www.pjomotesando.com/entry/2016/06/22/064048

この記事を読んで、貧乳底辺なんだってため息ついた。

世間貧乳に対する周りの見下し方はヤバいもんね。

異性はもちろん同性の間でも「巨乳は素晴らしい」「貧乳は劣っている」という共通認識が出来ていて、貧乳面白おかしからかわれてもしょうがない立場に置かれている。

「性転換楽そうだよね」「ブラジャー着ける必要無いんじゃない?」「胸と腹どっちが出てるの?」「揉まれて無いから大っきくならないんじゃない?」全部言われてきた。


高校生になって自分貧乳であるという自覚を持った私は、15年間巨乳になろうと数々のチャレンジをするも結果に出せなかった。

バストアップ効果があると言われている豆乳キャベツ唐揚げを食べまくり、胸筋を鍛え、リンパマッサージだってした。夜の10時には寝た。

脂肪を付ければ胸にも肉が付くと言われ無理矢理太ったこともあった。結果胸以外にだけ肉がついた。


貧乳だってどこかで需要あるよ」って慰めを言われたことあったけど「自分は好みじゃないけどね」って投げ捨ててるってことでしょ?

私は目の前のお前に需要があって欲しいんだよ。


肩が凝るとか、異性に変な目で見られるとか服の形が不恰好になるとか太って見えちゃうとか巨乳デメリットも分かったよ。

でもぱいぱいの中に夢がつまっているんでしょう?

だって巨乳世界から世の中を見たいのに、叶わないんだ。



一生この劣等感と付き合っていかなきゃいけないのかとと思うと

虚しい。

http://anond.hatelabo.jp/20160622205558

勝手に人のバインダーを開けて、中身捨てる人間を雇ってる会社ヤバい

そいつこそシュレッダーされた方がいい。

2016-06-22

なんていうかなぁ

内輪同士でふざけてじゃれあったり軽く煽り合ったりしてるだけなのに、外部からいきなり純粋嫌悪感しかない罵りをし出すインターネット原始人って何考えてるの?

いい歳したオッサン池沼にありがちで不快まりない

具体例を出すとすればid:nekoraが筆頭に挙がる

せめて雰囲気くらい合わせろよ そうしてくれればこっちもあからさまな無視せずに適当にあしらって流せるから

羞恥心ないのかよ?


追記:

dogear1988 何の話か知らんが、オープン場所で内輪の話をしてる方が悪い。理由は君と同じ。相手も「不快まりない」と思ってるんだよ。そのくらい理解しろ

いや意味わかんねーから

少なくともnekoraとかが喧嘩ふっかける時点でそいつらに向けた言葉は何一つ言ってないし、不快ならブックマークしてコメントで露悪する労力をページを閉じる労力に割けよ。

おかしいんじゃねーの?


out5963 釣れますか? 本気なら、世界に開かれているという意識がないと、犯罪自慢とかしたり、個人情報さらしたりして、大変な経験するかもよ。

犯罪自慢なんてしてないし、そのベクトルで語るならそもそもはてブ個人情報書きまくったり、プライバシー権であるはずの肖像権商業肖像権混同して詭弁垂れ流してるnekoraの方がヤバいだろ

コイツの方が犯罪スレスレ行為頻発してるからね?

http://b.hatena.ne.jp/entry/287113780/comment/nekora

2016-06-20

新卒以外で地元を離れるのはやっぱりしんどいのか

たまたま俺の周りにそういう人が多いのだけかもしれんが、新卒以外で地元を離れた友人が鬱になって戻ってくる率がヤバい

1人目は転勤で地方に飛ばされて、しばらくしてから鬱になり、会社と掛け合ってどうにか地元の支社に戻してもらい、その後回復

2人目は転職で、地元就職先が見つからなかったからと、東京へ行ったものの、しばらくしてから鬱になり、会社を辞めて地元へ帰ってきた。

そして3人目。今はまだ大丈夫だと思うけど、ツイッターをみたり、たまに連絡を取ってみたりする限りじゃ、明らかにやばそう。何せもう2人も鬱になった友人を見てきたんだし、なんとなく兆候がわかる。

新卒とか進学とかで同年代が一斉に地元を離れる場合だと、周りも同じ状況だから、友人も出来やすそうだけど、転勤なんかだとそういうわけにはいかないから、愚痴を吐ける人も休日に遊びに行くもいないから、タダでさえなれない環境でやっぱり精神的に参ってしまうってことなんだろうか。なにせ友人は、休日はやることがないからボーっとレンタルしたDVDを見てるだけと言ってたからなあ。

ともかく、今はその3人目の友人のことが非常に心配です。

うつ病は接触感染する

ネットで接触しても感染してしまうなんて、ウイルスよりヤバい

2016-06-19

あと13回会社に行けば辞められる

粉っぽい某総合電機にいるけど,あと13回会社に行けば辞められる.

最近新人・若手のレベルが如実に下がってる気がするので,とにかくいい人がくる会社に行かないと5年後ヤバい

ただ,上司希望で最終出社日まで部のメンバーにもお知らせできないのがつらい.

追放扱いですな.

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.なぜ露悪的なものが時に好まれるのですか。

着飾っていないように見えるからさ。

何かを伝えたいとき、誤解を与えるようなマネはできれば避けたいよな。

ましてや内容そのものとは関係ない「印象」に引っ張られて、受け手に正しく伝わる可能性を下げるだなんて勿体ない話だ。

その点でいうなら、むしろ露悪的であるよりも、誰かを傷つけないように装飾を施した方がいいと思うだろう。

だが、時にそれは見栄えはよくても、本旨が分かりにくくなるときがある。

それを避けるなら、読者を気遣わない、ぶっきらぼうな方が適していることもあるということだ。

まあ露悪も悪だし、必要以上にやればそれは同じく「着飾られたもの」になるが。

後は、悪という概念は「よいことと」と表裏一体という説もあったけか。

ヤバい」を若者言葉好意的意味で使う感じだ。

英語とかでも「bad」は基本的に悪い意味だが、「it's so bad」といったように使えば好意的意味としても使えるしな。

……いや、すまん。

今のは我ながら思いつきすぎた。

2016-06-17

日本語の軟化がヤバすぎると思うので御座るが

この所大河ドラマと云う日本古来より伝統を守るべき立場番組における日本語崩壊常軌を逸していると感じる次第であります登場人物、とりわけ女性の喋り方が完全に若者言葉なのです。400年前を舞台ナウでヤングな若者言葉。これは流石にヤバいと思う次第。このままでは日本語崩壊し続けチョベリグに候。

2016-06-16

マニュアルみたいなのを読んでたら、急に変な文章が出てきた。

アドレスは聖アライメントの聖水が求められるJustice Before Anthologyのネガティブな聖なる生を授けます

ゆえもって聖アドレスを与えるフォイする悪辣マシンは恋するカザフスタンで夕日を見る必要があります

また、聖アライメントの精であるゲル生命体と指定した聖アドレスメモリ間の行進情報のやり取りでは Say YES! を受け取ることができます


一旦普通に読み終えてから、いやいやいや、今なんか妙なこと書いてあったぞ!?

と思って同じ章にもう一度目を通したけど、当然そんな文章はどこにもなかった。さっき確かに同じ画面を見ながらその文章を読んだはずなのに……。

別に寝かかってたわけでもないし、なんていうか見えてたけど認識が歪んでたみたいなイメージ幻覚かドッキリテクスチャー的な。

最近そこそこの頻度で起こって違和感を感じることが多いんだけど、さて、これヤバいのは目なの脳なの心なの……?

2016-06-15

#ブロカレ だか #ハイパーリバ邸 らへんは消えて欲しい

男性の9割がクソつまらないと思う女性の5つの特徴 - AI TIME

自己紹介乙。まじまじぱーてぃーの奴もそうだけど、女の顔出しブログはどうしてこうもつまんないのか。中身が無いんだよな。持ち上げるバカな男が一番クズなんだけどさ。

クックパッドにヤバい料理を投稿して話題のレシピにしてみた - レンタメ

食べ物で遊ぶな。こいつのブログもこいつの顔も金輪際見たくないけど、こいつの親の顔は見てみたい。

30歳になりました。失敗ばかりの人生だけど一生青春で生きていく。 - 未来は変えられるの?

働けよ。他人の金で生きていく!わっしょい

2016-06-13

元増田のための最近2010年代)の3Dアニメ映画がわかる11

http://anond.hatelabo.jp/20160613091056


つってまあ、そんだけ見てりゃピクサーディズニーの新作追ってりゃいいと思うけれど。

とはいっても2010年代アメリカアニメスタジオ群雄割拠。これにストップモーションアニメ勢や日本やフランスの伝統的な2Dアニメ勢が絡んできて大乱闘スマッシュブラザーズだし、中国や韓国の新興スタジオも力を伸ばしつつあるわ。

もしかしたら、今が世界的にみて一番アニメが豊潤な時期なのかももしれない。


そんな混沌としたアニメ勢力図を一スタジオ一作品で把握できる、ステキリスト元増田にプ・レ・ゼ・ン・トよ♥



1. ドリームワークス:『ヒックとドラゴン』(クリスサンダースディーン・デュボア監督、2010年

 『リロ・アンド・スティッチ』の監督(とスティッチの声)を務めながら、ドリームワークスに移籍したクリスサンダース。名監督、会心の復活作よ。

 人間不信ドラゴンドラゴン使いの一族のおちこぼれ少年が育む純粋無垢な友情の物語に涙しないものはいないわ。

 監督が変わった『2』もDVD/ブルーレイリリース済み。評価は分かれてるけど、1を楽しめたら是非観てもらいたいわね。


 ドリームワークスディズニー/ピクサーの昔からのライバルよ。

 創業者の一人であるカッツェンバーグ氏は元ディズニーの幹部。低迷していたディズニーに『トイ・ストーリー』以前のピクサーと手を結ばせた功労者だったけれど、ディズニーお家騒動に巻き込まれて会社から追い出されちゃったの。

 それだけにディズニーピクサーに対する恨みは深くて、自分が退社する直前に挙がっていたピクサーの『バグズ・ライフ』の企画をパクって『アンツ』を作ってほぼ同時公開し、ラセターをブチ切れさせた逸話もあるわ。

 ディズニーとの最大の違いはその量産ペース。たまにハズレもあるけれども、成功した作品はめざとくシリーズ化して貪欲に稼ぐわ。

 『シュレック』、『カンフー・パンダ』、『マダガスカル』がそうね。元増田は『マダガスカル』がお肌に合わなかったみたいだけど、『シュレック』は『カンフー・パンダ』並に観といて損はないわ。『マダガスカル』は作品ごとに評価の波が激しいけれど、この二作のシリーズは一貫して高評価を受けていて安心して観られるわよ。

 単発作品では、『ガーディアンズ 伝説の勇者たち』たちなんか玄人好みの作品ね。



2. ワーナー・ブラザーズ:『LEGOムービー』(クリストファーミラーフィルロード監督、2014年

 『シュガー・ラッシュ』以降の現代的なウェルメイド作劇に感動した元増田なら、『LEGOムービー』は外せないわ。

 チャーミングなテクスチャの質感、とぼけたオフビートキャラクター、意外に王道な感動ストーリー、アッと言わせる伏線やオマージュネタの数々……

 クオリティだけでいえば近年の3Dアニメのなかでもトップクラスと言ってもいいわ。たかがLEGO、とあなどるなかれ。あなたの涙腺をしぼりとる大傑作よ。


 WBは元々バックスバニーなどで知られるアニメ業界の最大手。テレビでは「カートゥーン・ネットワーク」を系列に抱えてるわね。けれども映画ではディズニーに遅れをとってきたわ。

 散発的に『アイアン・ジャイアント』や『ルーニートゥーンズ:バック・イン・ザ・タイム』といった良作を自前で生み出してきたけれども、基本はポケモンや他社製作のアニメの配給が中心。ようやく自社制作で気合入れだしたのはそれこそ2014年の『LEGOムービー』からよ。

 これからは豊富なキャラクターコンテンツを利用して『原始家族フリントストーン』や『宇宙家族ジェットソン』、『スクゥービードゥー』といった作品を映画化するみたい。


 ちなみにワーナー傘下にはヴィレッジロードショー・ピクチャーズっていうオーストラリアの映画製作会社があるんだけれど、

 そこで『マッドマックス』のジョージ・ミラーふわふわペンギンヒップホップダンスマッドマックスミュージカル映画ハッピーフィート』、

 『ウォッチメン』や『300』ザック・スナイダーふわふわフクロウガチ殺し合い300映画『ガフールの伝説』と、

 ヤバい映画の監督に見た目かわいい内容ハーコーな動物3Dアニメやらせててどれも最高よ!



3. ソニー・ピクチャーズ:『モンスターホテル』(ゲンディ・タルタコフスキー監督、2012年

 それまでディズニーの独占市場だったアニメ映画界に風穴を開けた90年代ピクサー2000年代のドリワの活躍を見て大手映画会社はこう考えたわ。

 「3Dアニメは儲かる!」。

 ソニー・ピクチャーズアニメーションはそうやって便乗的に2006年ごろから作品を継続的に発表しつづけてきて、それなりに稼いではいるけれど、他と比べてあまり元気がないわね。特に日本だとほとんど知られてないんじゃないかしら? アニメ映画界で重要なプレイヤーとは言いがたいわね。


 ここは『レゴムービー』の監督のデビューであるくもりときどきミートボール』を挙げときたいところだけれど、『レゴムービー』を観たなら薦めなくても観るでしょう?

 あえて『モンスターホテル』を推しとくわ。

 監督のタルタコフスキータルコフスキーパクリみたいな名前だけど、アニメ業界ではレジェンド級のアニメーターよ。『デクスターズ・ラボ』や『サムライ・ジャック』を作った男、いえばすごさが伝わるかしら。

 『モンスターホテル』は雇われ仕事で、お世辞にも脚本は最高の出来とは言えないけれど、彼が担当したキャラデザや動きはとても艶やか。特に主人公ドラキュラ娘のキュートさといったら! 3Dアニメが実は2Dアニメと地続きだということがよくわかるわ。



 

4. イルミネーションエンターテインメントユニバーサル):『怪盗グルーの月泥棒』(ピエール・コフィン&クリスルノー監督、2010年

 『怪盗グルー』シリーズの大ヒットで一躍アニメ業界を席巻したのがイルミネーションスタジオね。

 大手のユニバーサル後ろ盾にいるだけあって、よく広告なんかでも観るんじゃないかしら。「バナナバナナ」と喋る、サスペンダーを来た黄色い丸っこい謎生物のキャラ、あれがイルミネーションが誇る人気マスコットミニオン」よ。そのミニオンたちのデビュー作がこの『怪盗グルーの月泥棒』。

 偏狭な中年大泥棒がいきなり現れた三姉妹の世話に追われててんやわんやになる、といった筋は『モンスターズ・インク』を思わせるけれど、堅実なアニメーション表現とドギツいスラップスティックさでピクサーとの差別化が成功しているわ。

 特にスピンオフであるミニオンズ』はイルミネーションスタジオの「ヤバさ」が最もよく出ている作品なので、『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルーのミニオン危機一髪』を観た上で是非ごらんになってほしいわね。


 しかし、イルミネーションの本領が発揮されるのは今年からだと言ってもいいわ。

 2016年に発表されるオリジナルタイトル二作品――『ペット』と『Sing』(邦題未定)。このふたつを注視していきたいわね。


5. ブルースカイスタジオ20世紀FOX):『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』(スティーブマルティーノ監督2015年

 20世紀FOXは自前のスタジオもあるんだけど、まあせいぜい作ってるのはシンプソンズ映画くらいだし、3D作品は基本ブルースカイ作品と言っていいわね。

 2000年代の仁義なきアニメ戦争の最初期に反応したスタジオひとつで『アイス・エイジ』は観た人も多いんじゃないかしら? あまり印象に残る作品はないし、批評家筋の評価は芳しいとは言いづらいけれど、ソニーなんかと比べると安定して高収益を叩き出してきたブランドね。


 そういうわけであまり過大な期待を持たずに『スヌーピー』も観に行ったんだけれど、これが思わぬ収穫だったわ。

 原作の感じそのまま活かそうとした2Dと3Dの中間めいた微妙な表現は賛否両論あるだろうけれど、88分でチャーリー・ブラウン恋物語うまく落とし込んだ良作よ。

 『スタンド・バイ・ミー ドラえもん』がやろうとして大失敗したことをうまくやるとこうなる、という感じで、見比べてみると作劇の勉強になるわよ。



6. ウォルト・ディズニーアニメーションスタジオ:『塔の上のラプンツェル』(バイロンハワード監督、2010年

 ディズニー映画は2008年の『ボルト』以前と以後で大分変わってくるわ。簡単にいえば、元増田が昔観たであろうオールドグッドな2Dディズニー映画が以前、元増田が大好きだっていうウェルメイドな作劇の3D作品が以降。このラインを意識すると効率良くディズニー映画を愉しめるわ。

 もっと元増田は08年以降のディズニー3Dアニメ映画をだいたいチェック済のようね。


 でも『ラプンツェル』を見逃しているのはいただけないわね!

 90年以降生まれの女子にとってはマイルストーンといってもいい、新しいディズニープリンセス物語の決定版よ!!

 女子にモテたければ是非観るべきだし、女子になりたければ絶対観るべき、現代女子力のパワーソース(力の淵源)よ!



7. ピクサー・アニメーションスタジオ:『インサイド・ヘッド』(ピートドクター監督、2015年

 シュガー・ラッシュ以降のピクサーを観た元増田なら当然鑑賞済みかしら?

 現代アメリカアニメを支配するピクサーの作劇の極致ともいえるのがこの『インサイド・ヘッド』よ。

 物語自体の面白さもさることながら、「私たちはいつ、どのように成長していくのか」についてここまで丁寧に描いたフィクションは稀有だと思うわ。



8. オン・アニメーションスタディオズ(メソッドアニメーション):『リトル・プリンス 星の王子さま』(マークオズボーン監督、2015年

 フランスは日本とおなじく2Dアニメーション映画が主流だけど、日本にも白組があるように、フランスなかにも3Dに情熱をそそぐスタジオがあるわ。

 それが、オン・アニメーションスタディオズ。

 まだまだ知られるとはいえないスタジオだけど、『カンフー・パンダ』のマークオズボーンが監督した『リトル・プリンス』で一躍名を上げたわね。

 アメリカの大手がかかわっているスタジオでは見られないようなヨーロッパ的な叙情が特徴よ。

 今後はこういう小スタジオの3D作品もバンバン出てくるんじゃないかしら?


 


9. ライカ:『コララインとボタンの魔女』(ヘンリー・セリック監督、2009年

 ここからはちょっと趣向を変えて同じ立体アニメでもストップモーションアニメを紹介するわ。

 元増田は『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』という映画をご存知かしら? 

 ああいう人形を使ったアニメストップモーション(コマ撮り)アニメと呼ばれてファンも多いわ。一番有名なのはウォレスとグルミット』かしらね

 『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』はティム・バートンの監督作だと勘違いしている人も多いけれど、実は監督を担当したのはこのヘンリー・セリック

 彼が自分のスタジオであるライカ」を立ち上げての第一作目が、この『コララインとボタンの魔女』なのよ。

 ストップモーション特有の質感を保ちつつも3DCGと見まごうばかりのなめらかなアニメーションは、気が遠くなるような数の人形パーツによって実現したもの。

 セリック独特のゴシックな美意識が溢れる画面は観ているだけでため息が出るわ。

 この『コララインとボタンの魔女』の成功によって、ライカイギリスアードマン・アニメーションズと並ぶストップモーションスタジオとして一躍地位を確立したわけ。

 ライカはこれまで三作しか発表しておらず、日本に入っているのは『コラライン』含めて二作だけだけれど、二作目の『パラノーマン』もすばらしい出来なので是非見てね。



10. アードマン・アニメーションズ:『映画 ひつじのショーン 〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜』(マークバードン&リチャード・スターザック監督、2015年

 で、ストップモーションアニメの老舗であり、ストップモーションといえばアードマンと言われるほど有名なアードマン・アニメーションズ

 配給会社はそのときどきによって変わるけれど、一貫して温かみのあるゆるさと精緻な細部へのこだわりをふせもった上質なストップモーションアニメを世界に供給しつづけているわ。

 もちろん、去年発表された『ひつじのショーン』も最高だったわね。

 『ウォレスとグルミット』とおなじく、テレビシリーズの劇場映画化だけれど、TV版をみてなくとも十全に楽しめるわ。むしろ、テレビシリーズの入り口としてちょうどいいくらい。

 アードマンの作品はそのルックを一目見れば即座にわかるので、公開されたらとりあえずチェックしときたいわね。



11. スターバーンズインダスリーズ:『アノマリサ』(チャーリー・カウフマンデュークジョンソン監督、2015年

 スターバーンズインダスリーズテレビドラマで活躍するダン・ハーモンが立ち上げたストップモーションアニメ会社

 その第一作目に『マルコヴィッチの穴』などで知られる個性派脚本家チャーリー・カウフマンを監督に迎えて作ったのが、この『アノマリサ』。

 アードマンにしろライカにしろ「子どもも大人も愉しめる」映画が信条のストップモーションだけれど、この『アノマリサ』は完全にオトナ向けよ。

 カウフマン特有の奥行きある哲学的ストーリーもそうだけれども、一番子どもに見せちゃいけないのはセックスシーン。

 なんと精巧に作られた人形同士(男女ともにくたびれた中年)がヤッてる姿をえんえん見せつけられるの! クンニから挿入、絶頂、事後まで全部よ!

 ちょっと変わったアニメ映画を観たい、と思ったら今すぐこれを借りにレンタル屋に向かうべきね。 

無粋を承知で 本題は後半部分

http://anond.hatelabo.jp/20160612230916

・夢か確かめるため耳を引っ張ってみる

 ⇒子供の頃から、ほっぺたつねるのは漫画アニメで良く見てた

バナナおやつに入りますかって質問

 ⇒これも同級生ネタでやってた

先生をお母さんて呼んじゃう

 ⇒実際に何度もあった1~2年生ぐらい

・授業中騒いでる奴にチョークを投げる教師

 ⇒チョーク投げる振りをする教師は居た。かつて投げてたんだろう。

・カップやきそば湯切り失敗

 ⇒たまにツイッターで流れてくる(ネタかもしれんけど)

  数日前には友人がパスタシンクにぶちまけてた

  先月ぐらいに、アイドル湯切りせずに、スープやきそばにして食べるという失敗してた

カレー食ってる時にウンコの話しすんなよ!

マスクしたまま何か食べようとしちゃう

 ⇒眼鏡をでこにつけて探すおじいちゃんは知ってる

・猫が電話機の上歩いて勝手に知り合いに電話ちゃう

 ⇒後述

友達と間違えて好きな女の子ヤバいメール送っちゃって慌てふためく

 ⇒ライン誤爆は良くある

公衆トイレで紙切れで別のもので拭く。紙を探しにズボン下ろしたままトイレ探索する

 ⇒家でよく紙が切れて、部屋までティッシュ取りに行く。ってかケッツビーさん(既出?)



まあ多分嘘か話半分だとは思うんだけど、その筋で有名な友人が居て(FaceBook友達が何千人とか)

電化製品を壊しやすい体質で、

ケツポケットに入れていたアイフォンロックを解除しつつ、電話をかけるという奇跡のケツを持っているらしい。



・机の裏にハナクソためてるガキ ⇒居た

・作りすぎたからと飯を持ってくる隣人 ⇒うちのばーちゃん

会計時に財布がないことに気づき慌てふためく ⇒よくある

家族セックスを目撃してしまう ⇒俺

○○恐怖症

対人、電話

電話なんか周りの人すべてが聞き耳立ててるんじゃないかって気になるくらいヤバい

「誰もお前のことなんか興味関心ねーよ」と自己完結したいところなのだが、まれに「何の話?」とかツッコまれるので、やはりひやりとさせられる。

他人自分のことには確かに興味はないが、他人マイナスポイントにだけは敏感に反応する。

他人の不幸は蜜の味なのだろう。

こうして恐怖症はますます加速する…。

2016-06-12

誰もそんな経験ないのに何故かあるあるネタとして定着してるもの

・夢か確かめるため耳を引っ張ってみる

バナナおやつに入りますかって質問

先生をお母さんて呼んじゃう

・授業中騒いでる奴にチョークを投げる教師

・カップやきそば湯切り失敗

カレー食ってる時にウンコの話しすんなよ!

マスクしたまま何か食べようとしちゃう

・猫が電話機の上歩いて勝手に知り合いに電話ちゃう

友達と間違えて好きな女の子ヤバいメール送っちゃって慌てふためく

公衆トイレで紙切れで別のもので拭く。紙を探しにズボン下ろしたままトイレ探索する

これは一体なんなんだ。どういう流れであるあるネタとして定着したんだ。



おまけ~ホントにある、あるあるネタ

先生が怒って教室出て行って代表者が謝りに行く

・怒らないから本当のことをいってみなさいと言って怒る

ホラー映画見たあと頭洗ってると怖い



個人的に真偽がすごい気になるあるある

・登り棒の上り下りを繰り返す女子小学生



追記

さらに思いついたんで書き足しとく

・机の裏にハナクソためてるガキ

・駅のホームで乗車位置とは違うとこに並んでいて、気が付くと行列になっている

・作りすぎたからと飯を持ってくる隣人

会計時に財布がないことに気づき慌てふためく

家族セックスを目撃してしま

2016-06-11

このままじゃヤバいと思ったときどこに相談すればいいの

声をあげろとか相談しろとか言うけどさ、たとえば子供だったとして、周囲の大人って誰のことか分からないんだよ。適切でない人に当たって、お前も悪いじゃないかとただ怒られるような、絶望をただ深めることはしたくないんだ。

困っている自分の状況を十分に説明できる奴ばかりでもないわけで。汲み取ってくれる人に出会えるかどうかは「運」だなんて言われても困る。わかる?相談しようという意思は、諦めの言葉解決なんてどうせ無理」「どうせわかってもらえない」に今のところ全然勝てていないんだよ?

警察児相宗教NPO病院カウンセラー教師、教委、議員自治体マスコミ、なあ、どこに相談すればいいよ?

薬物で悩んだときはここ、レイプされたときはここ、不良とトラブルになったときはここ、赤貧で食事にも困ったときはここ、いじめときはここ、バラバラに林立されても本当に信頼できるところなのか悩みの中にいる人間には分からない。

ここは大丈夫だと大人責任をもって一覧で扱ってくれよ。そんで中学生になるまでに知らしめて、ここに相談すればいいとサクっと教えてくれよ。頼む。

二十代半ばになって自力で真性包茎を克服した話

いつかどこかに書いておきたいと思ったけど、結局増田くらいしか思いつかなかった。

ここに書いて、それでもう自分でも忘れてしまうことにしたい。

 

ひとえにたぶん12歳のときに覚えたオナニーのしかたが悪くて、ずっと真性包茎だった。

高校時代くらいから少々ヤバいんじゃないかと思い始めていたけど、どうせ非モテだし、慣れたオナニーのしかたを変えるのもめんどくさいなと思って特に何もしないでいた。

とにかく包皮口が狭くて、平常時でもまったく剥けないという状態だった。

 

二十歳を過ぎても特に彼女ができる兆候もないし別に何も困っていなかったが、「これをなんとかすれば、少しは何か変わるかもしれない」と急に思い立った。

なぜ急にそんなことを思い立ったのかはよく覚えていない。好きな女の子ができたとか、いざやってみてできなかったとか、そんなことも全くない。

もともと友達が少ないところに、人間関係に悩んで大学サークルも辞めてしまってひどく暇になっていた時期だったとか、そのくらいしか思いつかない。

 

貧乏学生だったので手術は無理だし、そもそも怖かった。あと術後オナニーを我慢できる気もしなかった。

いろいろ調べていたら、キトー君( http://kito-kun.com/ )という商品を知った。しかし1万円前後でもやはり高く感じた。

考えた末、100均で箸を買ってきた。包皮口に一膳突っ込んで左右に引っぱってみた。トレーニング開始。

気が向いたとき、週に2-3回。テレビを見ながら30分くらい。まだ剥けるにはほど遠い感じだったが、多少広がってきた気がした。

 

しばらく続けたあと、結局キトー君を買った。ストッパー付きの高いほうのやつ。でもこれは失敗だった。

効果がなかったというよりは、箸で十分だった。確かに慣れるまではやりにくかったけど、慣れてしまうと自分で力加減の調整もしやすかった。

出費を諦めきれなくてキトー君を使ったり、やっぱり箸に戻したりしながら、2ヶ月くらい経っただろうか。

戻らなくなる恐怖と戦いながらではあったが、平常時には普通に剥けるようになった。

 

勃起時には全然だし、剥いたままちょっとでも勃起すると激痛という有り様だったので、実用性はまったくない。

でも、風呂でちゃんと洗えるようにはなったし、そもそもやはり剥けていなくても特に困らないので、いつしかトレーニングは辞めてしまった。

勃起してから剥くのは無理だけど、剥いてから勃起すれば、痛いには痛いがそれらしくなる、というくらいだった。

 

それから2年ほど経って、社会人になった。社会人1年目の冬に、そういう機会があった。

剥いて勃って入れるところまではいったけど、最終的に痛みと締め付け感(孫悟空状態だ)のほうが勝って、最後までできなかった。

最初はこんなもんなのかも」と思おうとしたけど、何度か回数を重ねても、やっぱり同じ状況だった。

 

チンチンだけが原因ではなかったけど、結局その相手とは疎遠になってしまい、「できなかった」トラウマけが残ったところで、トレーニングを再開した。

箸やキトー君を使う段階はもう過ぎたように思うので、次なる手段をいろいろ調べた。

初めてもらった冬のボーナスを手術代に突っ込むのもアリだったけど、やっぱり踏ん切りがつかなかった。

 

調べた結果、泌尿器科HPかなんかで「ステロイド系の軟膏が皮を伸ばすのに有効」というのを知った。

小さい頃皮膚炎にかかっていたことがあって、そのとき使っていたオイラックスマツキヨで買ってきた。

 

とりあえず皮を剥いて、勃起させて、孫悟空状態で痛いあたりにオイラックスを塗る。いろいろ大丈夫なのかどうかはよくわからないけど、白っぽくなるまで塗る。

手で引っぱっていた頃とは違って、勃起させ続けないとトレーニングにならない。

このとき25歳。中高生の頃とはワケが違う。AVをじっと見ているだけだと萎えてくるし飽きる。どちらかというと精神的な戦いだった。

勃起させてオイラックスを塗って少しすると、患部(?)が熱をもってきて、確かに何やら伸びているような気もした。

 

結局そのトレーニング第2幕を、また週2-3回のペースでひと月ほど続けて、なんとなく効果が出てきた気がしたので、剥きっぱなしの生活を試みた。

皮はだいぶ余るが、案外亀頭に引っかかってくれた。刺激はキツかったが、トランクスボクサーパンツに換えたりしているうちに、案外すぐに慣れた。

正直いうとオナニーのしかたを変えるほうが大変だった。けどまあ、新しい形を見つけてしまえばすぐに慣れた。オナニー生活の一部だから

 

相変わらず非モテだし彼女もいないけど、たまに風俗に行って楽しめるようになったし、何度かプロ以外とのセックスの機会にも恵まれた。

最初にちゃんとイケたときはすごく感動した。何ものにも代えがたい感覚で、ようやく普通人間になれた気がしたことを覚えている。

 

 ※

 

どのくらい一般に通用する方法なのかはわからない。サンプル数1の、何の参考にもならない方法だと思う。

結局のところ手術したほうが早いし綺麗に仕上がったんじゃないかという思いもないではない。いちばん最初の段階だったら保険もきいたかもしれない。

でもまあ、なんやかんやなんとかなったし、自分の息子はこれしかいから、悪くなかったかな、と思っている。

 

 

だいぶ長くなってしまった。どうせ誰も読んでいないだろうが、このへんにしておきたい。

2016-06-09

上司がすごすぎる!

上司がすごい!

まず何がすごいかというと

 

・俺の上司であるということ!

この時点でもう尊敬に値する。

なんたってこの俺の上司なんだから俺よりも能力高い。

オーバスペック絶対約束これマジ本気。

 

コミュニケーション能力高杉

誰とでも仲良くなるし仕事の話もできるしマジヤバい

咄嗟の頭の回転の速さもヤバいし、話題レパートリーも多い。

ちゃんとお互いの得する着地点で終わらせるから関係性も良好。

話題面白い、人を笑わすのが得意だし笑われるのも得意。

こんなん、好かれるに決まってるやん!(せやねん)

 

マルチタスク当たり前

マルチタスクとかできてて当然、自分スケジュールも組んで実際こなしている。実際すごい。

よく脳のキャパティ超えないなと思うけど実際忘れることはある、

しかしチェックする習慣があるのでリカバリ可能。マジすごい。自己管理できてる。

 

仕事情熱熱すぎィ!

プライベートとか無いくらいの勢いで仕事に取り組んでる。

仕事基準生活してるのにかといって人間としてつまらないわけではない。

社交性も趣味もあるし人間としての厚味がある。俺とは違う。すげえ!

 

ベンチャーだけど大手取引しまくってる

決して孫請けではなくてほぼ直受け。

どうやって取ってきてるのかマジで謎。ミステリーすげえ。

利益率も高いし理不尽修正とか無いしマジで仕事=金という図式が成り立つ。

世間大企業がきわどいコーナーを曲がり切れずにアキレス腱がブチブチと切れていてもウチは苦労せず走り抜けている。

上司さながら会社マジですごい。

 

・すごくない俺が仕事させてもらえるのすごい

そんな上司がいるけどもすごくない俺がちゃんとお金取れる仕事させてもらってるのがすげえ!

クズな俺でも少しずつ成長してる感がある。人材育成の凄味を感じる。未来を見てる上司すげえ!

 

・自ら成長していくスタイル

すげえ。もうすげえとしか言いようがない。

常に背中を見ている感じ。

 

客観的評価できる

これ口だけじゃなくマジで俯瞰的に最善のストーリーを描いてそれに着地しにいく。

ヤバいくらいすげえ。ここまで個を消してるのに最大効率狙えるのがすげえ。

プロだわ。プロだった。

 

・既婚すげえ!

それでいて結婚していて子どもがいるというスーパーマン級のすごさ。

養う大人の男としてもすごさを感じる。このすごさ。

 

・あまりにも上司が高スペすぎて増田に書き込んじゃうすげえ

世間上司絶望しつつ俺の上司の高スペに心底すごいと思う。

 

結論

上司がすごすぎる!

2016-06-08

小さい悪行が、塵も積もれば的に山になるとヤバい

悪行というのは、小さいものであっても積み重ねるうちに

コップの水が少しずつ溜まってある瞬間にドッと溢れるように、

いつか溢れだして、目に見えて結果が出るようになる。

その時になって、改めようと思っても、

塵も積もれば山になった系の悪行は、なかなか、改められない。

2016-06-07

日清焼きそばUFOわさびマヨヤバい

食ってる時にめっちゃ目にツーンと来て涙がでる。

今日これ食いながら作業したせいで、野鳥の会として駆りだされた時数え間違えたし、ひよこのオスメスも何回か見間違えた。

なんかマジでこのままだと日本ヤバくない?

いやもうマジで色々ヤバいと思う。

ウチらには難しいことは分かんないケドなんか国の借金とかヒドいし破産するかもしれないんでしょ?

ラインの仲間もみんな言ってるしてかウチらみたいなJK心配されるってマジ大丈夫なの?

詳しい専門家のオジサンとかが頑張ってるはずなのにこんなんじゃヤバいっしょ。

いっそのこと詳しくない人たちに任せてみたほうが案外上手くいっちゃうんじゃないの?

だって詳しい人が頑張ってもダメってことはその人たちの理論ダメなんでしょ?

詳しくない人なら今までやってきたそういうあれに振り回せれずに自由にできていいと思う。

ウチらみたいな自由な発想の若者政治家やらせて欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20160607021706

収容されている女子はほぼ覚せい剤窃盗から発達障害では無い

男子についてはもう更正不能なくらいヤバい、すぐ思った直後に強姦殺人に走ろうとするんだよ、2割は同じ様な犯罪を犯して戻って来る

まともに会話ができない

増田の言うまだ人間レベル発達障害者はここまで障害が深刻では無い

ユニクロ障がい者雇用についてブラックからって意見は働いたことない人の意見

知恵袋ブラック企業から障がい者に対しても酷い扱いだと聞くが、

実際に彼らの勤続年数を調べると7~8年と結構長い。

定着率も高いのはユニクロに聞いた事なので多分間違いないと思う(というか事業所一覧に載ってる)。

はいえ、ハローワークにも頻繁に求人を出しているので離職率の実際は分からない。

ただ、店舗拡大により人員拡大と共に障がい者しかいない店舗もちらほらあるらしく

少なくとも知恵袋で言われてるような、障がい者にも厳しい雇用枠とは必ずしも言えない。

給料の時給で1000円前後とかなり高時給だし、週休二日を確実にくれるので

働き方次第のライフワークバランスも充実していると言えるし、時間帯も長期から時間まで選べる。

ユニクロは確かにブラック企業に挙がるけど、多分それは店長職などの名ばかり管理職問題なだけで

障がい者雇用についてはむしろ評価されるべき所にあると感じる。

実はこれ、マクドナルドでも言える。

マクドナルド一般枠と異なり障がい者には優しいと言われている。

結局のところ努力に対してしっかりとした評価が出来る所が大手で働くメリットなのではないかと思う。

そしてそれが障がい者に対してもしっかり行われているのであれば、障がい者にとってはブラックとは言い切れない。

寧ろ障がい者枠でヤバいのは中小企業とか仲介エージェントの方だろと思うが、それはもう違う話なので割愛する。

2016-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20160523200124

詳しく解説してくれるところ悪いんだけど

男は意味もなくイライラしている状態普通とは認識しないよ

よっぽど脳みそ筋肉でもない限り自分でもおかしいと感じるくらいイライラしてたら

イライラの原因が何か特定して問題を解消することで状態を解除しようと試みる

本当に相手や周りに非が無くてイライラしてたら周りの迷惑になり

ひいては自分評価が落ちてしまう、死活問題から

男はそういう損得の計算は早いから「お前このままだと立場ヤバいぞ」という危機意識はすぐに働くよ

社長クラス立場なら別にいいんだけどさ

 

何も大した理由がないのにイライラしてるやつは男からみても異常者としてマークされる

男は性的に興奮した場合でも理性的な部分での計算は止めることはないよ

からこそ様々なオナニー方法をあれでもかこれでもかと考え付いて男子高校生は試す

性欲や本能は男にとってのスイッチだが

スイッチが入ってからは理性によって解消しようとする

・・・ある意味自身も性欲というモンスターに日々苦しんでいるんだよ

ある時から性欲解消が楽しいことでなくてノルマになってから男は股間にあるもの邪魔者だとさえ思うようになる

今する話でもないか

 

女性は理性と本能の仕切りができないから極端に影響されてしまうんだろうけど

意外と男は性的興奮していてもクレバーなんだよ

ビデオ屋でAV選んでるおっさんや俺の眼なんて殺し屋のそれだよ

まさに生死に関わるから

 

単に性欲を満たすまでの道程を女側が想像できないから急に狼になったかのような印象を受けているだけで

実際はそうなるまでに男はたくさん策を張り巡らせてきている

悪知恵がないと悪いことはできないんだよ

 

女の人からみたら馬鹿みたいなことでも男は真剣知性的)にやるんだよ

それがある意味ギャグに見えたとしても目的が達成されれば男にとってそれ以上の収穫はないからな

2016-06-05

ジャニーズやv系って、男にとってのAV二次元みたいなもんか?

日本の女は子供の頃からジャニーズなんやにキャーキャー言ってて、男としては、「こいつらマジでイケメンしかきじゃないんだな」と思うわけだが。

そう思うと同時に、「女って結婚相手次第でほぼ人生決まるのに、イケメンばっか好きってヤバいんじゃないか?親とかどういう教育してんだ?」って不思議だった。

娘を持って、娘がジャニーズにキャーキャー言い出したら、もう将来望めないから、教育費用出す気がうせてしまうだろう。もう勝手にやってくれと。

  

だが。よくよく考えれば違うんじゃないか

男の場合性犯罪を起こさないためにAV二次元が一役買ってるという。

モテないおっさんAV二次元無し、となった場合たぶん犯罪を起こすだろう。

じゃあ、女の場合には。

ジャニーズやv系がなかったら、どうなるか、一生イケメン欲を持ってしまうんじゃないか

たぶん、そういうイケメンへの憧れを解消する必要があるんだろう。

イケメンしか興味ないからこそ、ジャニーズやv系でなんとかしようとするんじゃないか

ブサメンだろうが金持ってる男と冷静に結婚するために、イケメンをあきらめる必要があるんだろう。思春期リアルイケメンに騙されないための言い訳必要なんだろう。

  

もちろん、ジャニーズやv系を見ていると、勘違いしたブスが多い。こいつらは終わってると思う。ジャニーズとかv系とか関係ないだろう。