2018年10月30日の日記

2018-10-30

anond:20181030223033

こういう奴に限って男の権力日常的に振るってるんだろうな。

絶対現金で支払うマン」の正体

コンビニというほぼ全ての電子マネー対応している店ですら現金で支払ってる奴は何なんだ?

もはや宗教現金教では。

anond:20181030234914

逆に女って性の対象として以外に好きになる要素があるか?

毎日毎日女優遇の社会制度を見せつけられてヘイトがたまらない方がおかしい。

男というだけで乗れない女性専用車両男性車両でも痴漢冤罪の恐怖、年収が高くないと甲斐性なし罵倒、少し女様のカンに触る発言をしただけでセクハラパワハラ涙涙、お前も一度男になってみろよ

夫が私と同じメニューばかり作る

私は仕事が忙しく、帰宅時間も夜遅いので普段料理をする事は少ない。

(その事については夫から理解を得られている。)

料理自体ができないわけではないので、

作ればそれなりに美味しくできるし、

外で食べて美味しかった物や、ネットや本で見つけたレシピなど

少し変わった物、工夫した物を作る事が多い。

夫も喜んで食べるのだが、

それから日経つと同じ物を夫が真似して作る。

それが大抵自分が作った物の方が美味しいので、

つい先日食べたばかりの物の、

それも劣化版を食べさせられるのはなんとも言い難い気持ちになる。

また、あてつけのようにも感じてしまい、じゃあもう私が作らなくてもいいじゃん、とも思うし、単純に短期間に同じ料理を食べると食傷気味になる。

自分レパートリー横取りされた気にもなるし、レパートリーが減った分また何か別のメニューを考えなくちゃと負担に思う。

また真似してる〜、と、冗談ぽく指摘をした事は何度もあるが、なんとも思っていないようだ。

作ってくれるだけマシ贅沢な悩み、と一蹴されそうだが、このモヤモヤを分かってくれる人はいないだろうか。

先程帰ってきてオーブンを開けたら一昨日私が作った料理と同じ物が入っていて、様々な感情が溢れ出したがぶつける先が無いのでここに書いた。

韓国無視して北朝鮮同盟しよう

北朝鮮って支配者がアレなだけで国民韓国人ほどカルト反日じゃなさそう。

韓国よりも潜在的友好度は高いはず。

同盟して韓国梯子を外し、国際社会から孤立させようぜ。

韓国人根拠もなく北朝鮮と一番仲良くできるのが自分たちだと思ってるけど

韓国反日なんて北朝鮮からみたらカルトなんだから出し抜くことはできるはず。

ipadの新しいのが出るたびにこれで原稿が進む!っていう人ほど原稿は進まない

これ豆な

週末川崎の町が無茶苦茶混んでて何かと思ったがハロウィンだったのか

ゴミ嫌いだからメインストリートには近寄らずさっさと帰ったよ

anond:20181030202416

好意的解釈すると、ベターは状況に応じて選択されるけど、ベストには再考余地が与えられない、ってことかなあ

「何かをしなきゃ」と「何もしたくない」が拮抗して時間けが無為に過ぎていく。

anond:20181030201249

人と分野による 軍人さんとかは”strategic”を”stat-E-jic”とか読むし

anond:20181026230150

から点を2つ無くしててを付けたら全てになるなーっておもったけど

うまくシャレとしてまとめきれなかった

精進しま

入り待ち

入り待ちに行って初めて対面でお話しした

今思い出しても現実感が薄くて夢だったんじゃないかと思う

なんか、会話とかできるんだ〜って感じ

同じ世界にいて、同じ言葉使ってたんだ〜って感じ

贔屓はとっても優しいし素敵

思い出せば思い出すほど好きになる、すごい

でもいま仕事ものすごい転換期を迎えてて

多分そのうちいけなくなる

こんな風にわたしの顔も名前も声もバレちゃって

行かなくなったらがっかりするかなあって思う、自意識過剰かな

贔屓が優しくて余計に申し訳なくなる

冷静に考えるとやっぱり一定距離感があって、

わたしの話は聞かないし言わない

それってやっぱり同じように、ずっと来てたのに来なくなった人とかいからってのもあるかなちょっと思う

そうだとしたら悲しいなぁ

あんまり行かないほうがいいかなあ

憧れの人は憧れのまま

なんの関係もないほうがいいかなあ

でも会いたいなあ

anond:20181030151144

antidoteはアンチドートだしanti-aircraftは両方あるし

そんなこと言ってたらbrochureとか永遠に聞き取れないぞ

anond:20181030230128

レビューやらせっぽいのが多くなりましたね。

ベストレビュアーも、商品提供されて書く場合は絶賛する場合が多かったけど

最近ちゃんと★3つとか、まっとうな評価する方もいて、そういう人のレビューはほっとします。

いろいろ他のサイトレビューも見るようになりました。

京都盆地 総量、琵琶湖の8割にもhttps://www.kyoto-np.co.jp/kankyo/mizuno_wa/09.html

京都盆地の下が巨大な水がめのようになっているのが、立体的に分かる。最も深い巨椋池周辺の岩盤までの深さは800メートルに及ぶ。

京都人は地下に住めばいいのに

君らが知らない底辺世界がある

幼児教育無償化はクソ制度になるか否か

 日本死ね!でおなじみ、はてな匿名ダイアリー諸兄にはご存知のことかと思うのだけれど、2019年10月から幼児教育無償化する。もちろん少子化対策の一環であり、小さい子どもを抱えた親は関心が高い話題だ。だが現在、この制度は欠陥を抱えたクソ制度になるかどうかの瀬戸際であり、ぜひともこの現実を諸兄に知っておいていただきたいのである

 簡潔に結論から述べると、少子化対策であるにもかかわらず、保育園兄弟児の場合は保育料の軽減に全くつながらないのである。今年『兄3万円、弟3万円』の保育料が、来年は『兄0円、弟6万円』の保育料になる可能性が高い。

 専業主婦が通わせるであろう幼稚園の話はさておく。一人っ子の話もさせておこう。少子化対策というのであれば、政府としてはどんどん子どもを産んでほしいであろう。そして一億総活躍社会というのであれば、子ども保育園に預けて共働きを推奨しているのであろう。にもかかわらず、政府が望む、兄弟児をもつ共働き夫婦のみ恩恵が得られない制度になりそうなのである

 どこを見ても大体書いてあるとおり、兄弟理想の年齢差は2~4歳である。その割合は9割近い。 https://papimami.jp/4296/

 世間一般理想の年齢差は、現行の保育料の制度にうまく当てはまる。現行の制度では兄弟割引のようなものがあり、例えば2人の兄弟がともに保育園に通っていると、末子のほうの保育料が減額される。収入によるが、乳児クラス(0-2歳)は6万円、幼児クラス(3-5歳)は3万円であり、ここから乳児クラスの方の6万円から3万円減額されるようなイメージだ。ちょうど、2-4歳差の兄弟だと乳児クラス幼児クラスに通う場合が多いのである

 結論から述べると既述したとおり、今回の幼児教育でこの兄弟割引が適用されるかどうかが議論中なのである。兄3万弟3万(兄弟割有)という現状から、兄が無償化された場合は兄の保育料は払ってないんだから兄弟割が適用されず、弟が6万円になる。すごく意味ない。当然兄0円弟3万円になるのが望ましいし、ここが適用されるかどうかで少子化対策になるかどうかは大きく変わるだろう。

 でも大きく変わっちうからこそ金を出す側が渋っていて、詳しい事情を知らない人たちへ表向きには『幼児教育無償化少子化対策してます!』とポーズを取りつつも一番肝心な少子化対策部分である兄弟児をないがしろしかねない。あまりこの部分がメディアで取り上げられていないので、来年の今頃に『幼児教育無償化制度死ね』とならないように周知したい一心で筆をとった次第である幼児教育無償化制度が、クソ制度とならないことを祈るばかりである

anond:20181030231731

別に、「子供を持っている親は他の子供の世話はしなくてもいい」とは言ってないじゃん

何?

文字が小さくて聞こえない。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん