はてなキーワード: ゴジラとは
こういうんでいいんだよって言葉はバカにしてるみたいで好きじゃないんだけど
下手にストーリーをこねくり回して分かる人にはわかる映画をゴジラには求めてないので
まぁもうネタバレありで良いっしょってことでネタバレありで良かったところまとめる。
正直、橘が起爆レバーに脱出機能も紐づけて死ぬつもりだった敷島を生かすという流れだと思っていた。
ほぼ上と同じ。
自暴自棄になっていた敷島を見た後も敷島の生きる意志を信じた橘に拍手。
3.あーなんだよ典子生きてるとかリアリティねーってなった後の絶望
2作目があったら次はゴジラ後遺症の問題(+復活したゴジラ)かな?
4.ベタだけど熱い
わかりやすい前フリ(ゴジラと敷島の因縁付け)、中盤(愛する人を失って自暴自棄になる)、終盤(ピンチになるけど最後なんとかなる)だったけど、これでいいよね。
1.ゴジラ怖い
銀座に襲来したとき、一緒に観に行った彼女が俺の手を握ってきた。(のろけ)
艦これで観た!が何度かあった。
3.統一感があった
多分、家の中とか以外は全部VFXだったのでは?統一感があって良かった。
その他
これは-1.0の良いところというよりゴジラの良いところよね。
2.音楽
パンツが見れなかったので☆1です
戦後日本のはずなのにやたら現代的な価値観で動く脚本が評価されたわけでもないのに
「物語に貢献してるからな―。反戦のストーリーにゴジラの恐怖が貢献したからな―」
みたいなコト言ってるの……なんなん?
外人「やぱーりHOUSHA-NESSENNデースよねー」
ってだけの賞でしょ?
なんか勘違いしすぎじゃないの?
ゲームのレビューで「音楽は最高に良かった」ってコメントが並んでたら、それは逆に「あっ……ストーリーやゲーム性は……」ってなるでしょー???
ダサいよ。
別に個人の好き嫌いは好きに表明したらいいけど、「アレは嫌い」っていうのより「なんでアレが評価されるのか分からない」っていう方が100万倍ダサいよ。
ダサさを甘んじて受け入れてでも文句言いたいなら仕方ないけど、そんなことしたって何にもならんよ。
ゴジラ-1.0の方にもそういうのが多少湧いてるけど君たちはどう生きるかの方が文句言いやすい空気みたいなのが日本全体にうっすら蔓延してる感はあるね。
日本国内の公開当初の反応で言えばゴジラ-1.0も君たちはどう生きるかも似たような賛否あったように見えたが、ゴジラ-1.0の方への否定的な意見は海外の反応にかなり押し流された感があるな。
君たちはどう生きるかの方は海外の反応があまり伝わってこないから押し流されず残ってる感じか。
日本株上昇~とか
オスカー受賞~とか
中国との対立激化や全世界的なインフレで欧米変調、スト多発ハリウッドが低調とか諸事情の玉突きの結果なんだろうけど
相対的に持ち出されて出てくる日本スゴイの内訳がそこまで気分よく持ち上げられたいとも思えない、てのもある
SHOGUNがいうほど「本物の日本を見せてやるよ」になってるか? とか
(最近の「武士は舐められたら殺す」サツバツ大好きに流れてる日本国内の史劇事情からしたらSHOGUNのブシドーはちょっと遅れてない?)
ゴジラに駿かよもっと現代の若い世代の日本文化に寄せたとこを評価しろよとも思うし
鳥山明氏の早すぎる死への弔意表明ぐらいだろうか、素直に受け取れそうなのは
あーあ
やっぱそうなるよね
『君生き』のストーリーはパヤオが作ったわけじゃなきゃ確かに意味のないものではあった
ただ、
ゴジラショックだな😨
いや、作品はよかったよ
でも、その良さって、今までの山崎貴作品の良かったところを寄せ集めたものなんだよね
『ALWAYS』の昭和の町並み、『永遠の0』の戦争描写、『アルキメデスの大戦』の海洋描写って感じでさ
積み上がった駄作のなかで、唯一良かったところを寄せ集めたのが『ゴジラ-1』なわけ
『ゴジラ-1』のためにたくさんの駄作が作られて、たくさんの原作が台無しにされたわけ
そういう作り方ってどうなの?って思わない?
お前らどう思う?
アカデミー賞受賞について、「君たちはどう生きるか」しか載っておらず、「ゴジラ-1.0」が受賞したとはまったく報じられてないのはなんなの