2020年04月13日の日記

2020-04-13

anond:20200413234855

逆にだけど大嘘ついて院内全員感染してて阿鼻叫喚とかトリアージが始まってるとか死体を隠して庭に埋めてるとか無茶苦茶言ったったらどうなるんだろうな

バカ週刊誌が大スクープとして取り上げたら愉快だな

anond:20200413235259

医者にいわせると「どうやって気管支にしかいないウイルスを喉から鼻のチェックでみつけんの?」だって

まりコロナ君はわりとひっこししがちなウイルスで、鼻や喉以外の場所しかいないケースも3割くらいあるようだということ

ダイヤモンドプリンセス号の人みてて別途全身的な正しい診断とのつきあわせで3割ってでたんだろうね

全身ってのは咳、熱、CTスキャンでのすりガラス影(ダイヤモンドプリンセス号という初期のケースでも全員撮影した)などだろう

いまだにコロナ騒動エンタメとして消費してるやつ

俺だけじゃないよな?

感染者が増えたら「増えてる笑増えてる笑」

って感じだし

政府馬鹿やったら「こいつら本当あかんな笑」と酒のつまみになる。

各地から流れてくる悲惨ニュースにはワクワクするし、自分を取り巻く環境が激変してるのにも胸の高鳴りがおさえられない。

リモートワークなんて初めてやど笑

おほほほほほ。

もっと荒れろ社会もっともっともっともっと!!

anond:20200413235622

しか対応に不満みたいな世論調査出てなかったっけ

政権への不満とかなのかな

anond:20200413234512

店よりは客に向けた要請だよね。

リスク理解できる神経の人間は、夜の酒場には行かない。

食事をしに行ったとしても、人と話さず速やかに食べる。

この状況で飲みに行ったり風俗に行ったりする連中は、強制的禁止しても地下に潜って感染を広げるだけ。

そういう連中がコロナにかかって重症化したとしても医療リソースは割り当てられないかもしれない。

anond:20200413234457

ワクチンの性能もあるけど、免疫側の応答も個人差が大きいので……

あと、ウイルス暴露量も

免疫干渉するとなると、大量に暴露するのが特に危険

1,2,4,5,6,8,10,40,46,60,61,64,80,81,84

anond:20200413232613

共同作業やってて一番必要なのはちっこいおっさんの顔動画なんかじゃなくて画面共有の方だと思うんだがな

画面共有を実際にやってみせると初めて火を見て驚く原始人みたいな反応をしよる。こちとら10年前から友達Skypeでやってるってのに

FF7のモーションとセリフがわざとらしくてキモい

ゲームとしては素晴らしいと思うけど、それ故に、あとリアルになったせいで

キャラクターのモーションやセリフの細かいところがいちいち気になる。

まだ序盤なので今後変わるかもしれないけど

特に女性キャラが、会話する時首を上下左右に降ったり、両手でエア机たたきみたいな格好をするのが目について、

セリフもわざとらしさと古臭さが目立って

ジェシーが指を指しながら「しみるぅ〜」なんて言い出した時は

気持ち悪くて鳥肌がたった。

「おハロー」も今のグラでやると最高に気持ち悪いんだろうな。

男性キャラも、クラウド必要以上に首振って話してる感じがする。すぐ視線を逸らすのも影響してるけど、口を開けた時に連動して上下の振りも多い。

バレットも多分わざとらしいけどそれ以上に言葉がうるさいので目立ってない。

一方でビックスはかなり自然。ビックスくらいでいいんだよ。

anond:20200413121052

PCR検査は3割程度の感染者を見逃すってもうあらゆる人が言ってるけど、これホントなんだろか?

http://iina-kobe.com/entry153/

上記サイト見てると、3割外れるけど、クロスチェックして

結構な精度を確保してるようにも見えるんだけどどうなんだろ

anond:20200413234855

テレビ局名前がわかるならTwitter投稿してみては?マスゴミ関連の話ならすぐ拡散されてクレームが行きそう

anond:20200413234959

先手打って自虐入れるやつほど、バカにされることを嫌う

バカにされる前から「わかってますけど!わざとですけど!」という防衛線を張っているのだ

anond:20200413234148

ほんそれ

俺も全部Pythonで片付けてる


でもPythonRPA作ったって記事も言うほど見んよね 簡単なのにね

anond:20200413234855

逆にこっちがスマホカメラ動画を撮ると嫌がられるかも。

化粧でマスク汚れんの辛くね?

問題っていうとちょっと大袈裟かもしれんけど

化粧でマスク汚れるのが問題になってないの不思議

マスク不足だから中性洗剤で洗ってるんだけど

化粧しなきゃ汚れたら洗うくらいでまあ何とかなるじゃん


洗ったら効果が〜とかってのは置いといてさ

今だけ化粧しなくてもオッケーな風潮になればいいのに

じゃあ化粧すんなよって言う輩が現れるんだろうけどさ、

今のところ化粧って完全に女の社会マナーになってるしさ


マスクすれば洗い放題って言う輩も出てくるだろうけどさ

今のところ不織布の方がフォーマルっぽい風潮もあるしさ

anond:20200412234931

マスクは着けたままです。

お客さんもマスク着けたままが増えました。

そんなことしてまで来ないで欲しいです。

メゾンサービス止める気ないみたいですね。

美容院側の判断に任せてるのです・・・

テレビ局ストーカーされています。助けて

看護師歴4年のモノです。

クラスターとは行かないものの、院内感染が起きて以来、病院からの帰りにテレビ局尾行されてます。。

本当はクラスターなっているのでは?

隠蔽しているのではないですか?

感染者を発生させて責任感は無いのですか?

と言ったマイクを向けてきます

夜勤明けで思考停止状態で何も答えないでいると更に酷い事を言われてる人も居るようです。

私は自転車で通える距離なのですが、家まで着いてきて、ドアを締めても30分位は家の前をウロウロしています。。

私は犯人なのでしょうか。。

何を言えば満足して帰るのでしょうか。。もう半月以上こんな状態です。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん