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2017-03-19

今朝はUFOに連れ去れらる夢を見た。

久々にSFテイストな夢だった。

UFOは円板型でお皿を二枚かさねた形のUFO

中は俺を含め20人くらいが詰め込まれてる。

外の様子が見えるモニターが円周状に広がり見晴らしもよくワクワクしてた。

室内は真っ暗でモニターの明かりだけが見える。

コクピットなどは見当たらない。別の部屋にあるんだろう。

やがてふわりと浮き上がりUFOゆっくり上下左右に動いて宇宙に出るための準備運動的な行動をはじめる。

今日はすごく風がつよくて大丈夫かな?って一瞬不安になる。

高度を上げて雲を抜けるくらいで何度かガクガクっと高度が落ちる動きをする。

UFOもやっぱり気流の流れとかちゃんと考えないとだめなんだなって思う。

雲を抜けると一気に宇宙まで飛び上がった。

モニターから見える地球がどんどん小さくなっていく。

グッバイアース

そのあたりで目が覚めた。

2017-03-18

ヨーロッパの情勢についてしっかりとブクマしてるブクマカーのIDを教えて欲しい

ホットエントリクソしかないじゃん?

オランダ選挙とか殆どあがってなかったし

ドイツ情勢とかフランス情勢とかちゃんと見てブクマしてる人誰か教えて

2017-03-16

http://anond.hatelabo.jp/20170316150229

つか、昔からデパート別に金持ち以外足を踏み入れてはならぬ」というような場所ではないと思う

昔は普通ファミリー子連れで来るような場所だった

から屋上遊園地とかあったわけで

サザエさんとかちびまる子ちゃんでもデパートに買い物行くというシーン時々あるけど

昭和ではあれは普通光景だった



今のデパート小金持ちのジジババだらけだけどね

イオンなんかが普及して、普通ファミリー層はそっちに行ってしまった

2017-03-14

ミリオン4th

楽曲だけうっすら知っているにわかファンミリオン4thのLVに行ってきた話です。

このみさんとジュリアの曲が好きで、中の人諏訪ちゃんとりえしょんが好きで親近感みたいなものはあったものの、ゲームもしてないしCDも全部網羅してないしと、ライブBlu-rayを借りてみるぐらい(それでも1stと2ndだけしか見てない)レベルで参戦してきました。

Thank youからはじまり、やっぱThank youいい曲だーと浸っていました。センター山崎さんで、安定感あるなーと思っていました。

Starry Melody初見だったので歌い出しめっちゃいい!とCD買おうと思いましたw

エレピの音がポップでかわいらしい。このあたりで小笠原さんに目を奪われ始めます

MCはりえしょんが短くて笑いました。

そして、個人的MVP小笠原さんの歌ったHeart♡・デイズ・Night☆

しかった……

コール全然できなかったのですが、ただただ楽しかった。

縦に小刻みに揺れる、跳ねる、全体的にちょこちょこと動いて見える印象。ぴょこぴょこと効果音がついていそう。

顔をくしゃっとさせる笑顔

ライブ感も相まって、楽しい、後ろに出てきた茜ちゃんがまたかわいい。ダンス・歌い方・声どれをとってもかわいくて一気に小笠原さんの世界観に飲み込まれていきます

Heart♡・デイズ・Night☆の「環も遊んでいーい?」からの二人でのもういっかい!並んで見るとやっぱり小笠原さんのぴょこぴょこ感たまらんです。

稲川さんの声にふわふわしながらホップステップレインボウ♪。かわいいスキップしたくなる曲調と稲川さんのはじける笑顔。こちらもコールはできなかったのですが、次があったらコール入れたいです。

そしてトキメキの音符になって。モチョカワイイネー

途中、アイマス2でせりかちゃんのトキメキ配信されたので振りを変えたと聞いたことがありますが細かく丁寧な踊りで納得のかわいさでした。

そりゃ姿見さんも姿見なるで。

と、かわいさを堪能していましたが突然リフレインキスのかっこよさ。上しゃまと雨宮さんがかっこいい曲なのは定番?覚えがありましたが、りえしょん……ありさのかっこよさが新鮮で楽しかったです。ピンスポの位置立ち位置が違ったのはご愛敬ですね。

MC挟んでのフェスタイルミネーション

ほっ!

相変わらずこの難しい曲をさらっと歌っちゃう諏訪ちゃんは日頃の諏訪ってる様子とは全然違ってほんと徳川まつりちゃんなんだなぁと感動します。

ここで当初の目的だった曲が聴けて割と大満足な気持ちになりますが、この先も圧倒されまくることになります

そして素敵なキセキ。噂では聞いてましたがここまで歌わされるww

はいっ!といってからマイクを向ける時間の長さよ……さらにはウェーブ

突然ウェーブするよー!といわれて対応する現地のP様方はさすがでしたね。偉い人もあっさり許可を出すのがわかるクオリティ

センターが楽しそうなのは良いことです。

ハッピエフェクト!が初披露なのに少し驚き。桐谷さんの細かなこだわりが感じられるダンスだとおもいました。最後の語り?ラップ?はみゃおちゃんの生き方なんだなーとすごい明るい曲なのに、じんわりと涙が出てきたのはお隣さんにはばれずにすんだと思いたいです。

永遠の花は好きになった曲のもう一曲

たかみなやっぱめっちゃ上手いし、恵子お姉様もすーじーも上手くて、あー心に染みる。

途中割と手が見えたので、MC前の状態で、あーおそろいかなとなんとなく思っていました。

スクリーンの美しさも相まって、3人の動きの美しさみたいなのが際立っているように思いました。

MCで次はこの曲って言った後に、くるりと回りながらセンター位置に移動する姿がめっちゃかわいい

ちゅっちゅちゅるっちゅってコール?がかわいいなぁと、あとダンスのブレがないというか安定感というか、こう余裕があるように見えるのが桃子ちゃんらしいなぁと思いました。

リコッタストーリーだけ読んでありましたw)

ブイサインとかちょっと子どもっぽい仕草もあってそのバランス感が絶妙ですね。

MCでは松岡くんにひたすらまねされてる奇妙な動きをしてるたかみな

MCでは涙をこらえて謎の動きをするたかみな

それが曲では一瞬で持って行ってくれます

小指がたった手がすーっと上に持って行かれたり、はっはの部分の手の動き。

指の動きについ見惚れてしまったのは俺だけなんでしょうか。ほんと綺麗でした。

オレンジの空の下は本人の歌唱力もあって、シンプルオケで聞いてみたくなる曲だなーと思いました。

会場のサイリウム、バックの映像。すべてオレンジ色で夕暮れの暖かさ、柔らかさみたいなものが優しいすーじーの声と相乗効果ノスタルジー満点という感じ。

Sweet Sweet Soulはひたすら笑ってしまったんですが、稲川さんと小笠原さんのポーズ微妙にかぶってるのは仕様なんですかね?

茜ちゃんと愉快な仲間たちの部分で伊織の「伊織ちゃんと愉快な下僕たち」を思い出しました。

この感じは765から続いてる雰囲気を感じて(何がといわれると難しいのですがw)ちょっとふふっと思いました。

もちょの歌い方が個人的なツボです。

バックダンサーさんがいない恋愛ロードランナーエネルギーの塊がガツンとぶつかってくるようなそんな感じでした。

上しゃまの語尾の抜き方がすごく好きなので、この曲ではそれを思う存分堪能できました。

イントロドラムもかっこいい曲ですよねー。イントロもわかりやすいなと。

幸せにして頂きましたw

からのUp!10sion♪Pleeeeeeeeease!(目的2曲目ですw)

喉が枯れるかと思いましたw

りえしょん曰く3.5Verの曲で歌う部分が多くなったようですが、それを感じさせない勢いと元気。カウントダウンのふりや、ダンスの動き。ずいぶん細かいところまで気を抜かずにやってるんだなぁと、空を飛んでる~の部分の動きはたこ…?と思いましたが、素直に空を飛んでるんですよねw

ライアールージュはすごく大人っぽくなったなーと感じました。

あどけなさがそぎ落とされて、ただまっすぐ目が合うと射止められるという感じ。

志保さんはまだやれると雨宮さんがおっしゃってたので、もっともっとかっこよく、研ぎ澄まされていくんだろうなぁと、美しい刃になっていくのが楽しみです。

予習してなかったのでメメント?モメント♪ルルルルル☆で度肝を抜かれましたw

記憶喪失!?結構かわいい!?センス良いんじゃない!?

ルルーでわりと諏訪ちゃんと蝶々さんの足の上がり方と振り付けめっちゃかわいかったです。

から離れないアイマス電波はやっぱり強かった……今でもるるーるーと頭で……

俠気乱舞は聞けてほんとよかったです。

田村さんの声があまり聞こえずマイクトラブルかなとも思ったんですが、ご挨拶の感じを聞く限り喉が限界だったんでしょうね…Dメロのソロの部分の美しさが忘れられないので、万全の状態の5人でもう一度聞きたいです。

記憶が混濁してるので確かではないのですが、恵子お姉様田村さんが拳を突き出していた部分が最高にかっこよかったです。

稲川さんの声が、他の曲に比べて大人っぽさがあって、あぁかっこいい…とただただ思いました。浜崎さん愛美さん含め、強さが声のまっすぐさに乗っている感じで、たまらなかったです。

ジャングルパーティーイントロを知っていたので、稲川さん連投!?相手誰だろと思ったら、小笠原さんで、3曲も一緒に歌ってるこの2人ですが、声の相性も良いというか、すごく聞きやすかったです。

この曲でも小笠原さんのぴょこぴょこ感、稲川さんの動きの元気さが似ているようで対照的でとてもよかったです。

あさぽんとは違う楽しさがあって大満足(あさぽん面白い小笠原さんは楽しい

うら!うら!うら!うら!!

little trip around the worldは後で調べて知ったのですが、どちらもオリジナルメンバーではなかったんですね。

音にしっかりはまったダンス、モチョカワイイネ。

2人ともピタッと止められるダンスなのですごく音にはまってかわいかったです。

Dメロの優しさみたいなのも2人の持ち味だったのかなぁとかわいさと優しさみたいなので満ちている曲でした。

このあたりからもう記憶が混濁しすぎて何の曲みて、何を見ていたのか覚えてません。記憶力の限界ww

ただ、ジレハのLVは異常にセンター位置を写していたこと、何度も何度も誰もいないセンターに当たるピンスポを写していたことだけは覚えています

確かにそこに琴葉が立っていたんだと思います


知らない曲も多かったので、コールが入れれず少し悔しかったですが本当に楽しかったです。

気づいたら茜ちゃんのプロちゃんになってしまう…

ミリオンライブ映えする曲が多いので、早めにライブBlu-rayをください……

とりあえず3rdライブBlu-rayを厳選してすべて買います

2017-03-10

なに?またトランプ支持者は底辺おっさんみたいな話になってんの?

女性投票の内訳とかちゃんと見たか

2017-03-07

http://anond.hatelabo.jp/20170306235007

しろSF映画最近見た『エクスマキナ』ってのはだいぶマシだとは思ったけど、

スター・ウォーズとかちょっと前流行った火星のあれとか、中国に媚び媚びで阿呆かとおもったな。

実写映画って結局大衆受けしなきゃならないから浅いのものも多いんじゃないの。

まあそんな浅くて幼稚な実写映画も好きだけどね。

中身が懐古主義しか無い『エクスペンタブルズ』とか無邪気に見ることができたし。

2017-03-06

もう15年近く前に買ってた雑誌に「古本屋で本を買わないで」という主張に賛同した漫画家さんたちの名前が連なってるページがあって

その後にも大好きな漫画家さんが「できれば漫画は売らずに処分して欲しい」と言っていたりして

なので基本的古本屋へは行かないようにして本はゴミで出していたし、周りにも広めていたりしたのだが

先日10年ぶりくらいに引越しをすることになってもう面倒くさくなってとうとう手を出してしまったぶっくぉふ

本当にずっとアンチぶっくぉふで生きてきたのにとても屈辱的だったのだけれども

同居人が「ぶっくぉふに本売るけどおまえどうするよ」と言われて考えることをやめた

とても便利だった

あと、よく考えたら私はとても貧乏なので古本屋を利用するのは仕方ないかなって思った

少しでもお金にかえたいという気持ち全然まったくなかったけど

最終的に2,500冊ほど売って8,000円くらいにはなったのでただ捨てるよりは良かったと思った

あと貧乏人は時間が無いので出張買取とかちょう便利

漫画家が生きていけないからと自分生活犠牲にするのも違うなって

自分生活が豊かになったらで良いかなって

(豊かになる予定もないのだが)

http://anond.hatelabo.jp/20170306093653

要するに小沢健二に何か動きがあるたびにファンは『LIFE』のような楽曲活動を求めるのだが、それは叶えられない。

そう、それが叶いそうだからみんな騒いでる。

「Eclectic」の頃は、同窓会で旧友が「昔の俺っちどうかしてたわーw」的なことを言い出す寂しさがあったと思うよ。

ライブもやらないしメディアに顔出さないし、

あの「ブギーバック」をわざわざ歌詞を書き直したりダウナーアレンジに直したりして再録して、

極めつけに「刹那」というタイトルベスト盤出しちゃうんだから

もうチャーリーブラウンばりの渋い顔で、

「『LIFE』の時代は死んだんだ。

いくら呼んでも帰っては来ないんだ。

もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 。」

と言わんばかりのニヒリズムよ。

そりゃ911後の、冷や水かけられたようなアメリカムード肌で感じてるわけだから

閉塞感満開になっちゃったかもしれないけどさ。

でも結局みんなが小沢健二に求めてたのは「とにかく明るいオザケン」なんだよね。

歌詞だとかまんま洋楽アレンジとか

家柄とか学歴とかちょっと至らない歌唱力とか色々魅力はあるんだけど

第一に求められたのはその明るさだったんだろう。

しか大衆に求められたそのポジティブさが本人の資質によるものでなかったために

彼は海の向こうへ逃げてしまったのだろう。

追記

僕は「Eclectic」が暗い作風だったから不評だったというようなことをいうつもりじゃなかった。

「Eclectic」の前後「LIFE」期との決別を示唆するような言動が多々見られたことが

幾分かファンにとってショックだったのでは?ということがいいたかった。



この頃の小沢健二を見てもう決別を通り越してあの時期を忌み嫌っているのではとすら思う人もいたのでは?

それは「Eclectic」リリース時が半ば休止状態だったことも関係するだろう。

天使たちのシーン」や「ある光」もノスタルジーや切迫感に溢れたものだったが

「LIFE」グラデーションのように継ぎ目なく繋がっているような連続性があった。

(無論「LIFE」の曲から「ある光」の間には「大人になれば」「Buddy」「指さえも」といった作品が連なっている。)

「Eclectic」からライブツアー「ひふみよ」までの期間はそれらのキャリアからは断裂しているように見える。

どうしても「ある光」から「Eclectic」を線で繋いだイメージを持つことは難しいし、

「Eclectic」以後はある程度一貫した思想を強く打ち出した活動を続けてきたので、

「流動体について」発表までは「Eclectic」以前・以後で分けて考える人も多かったと思うんだよ。

「『Eclectic』はその本意をうやむやにしたままフェードアウトしていった小沢健二

それまでのポップスシンガーとしての活動区切りをつけるために一時的カムバックした作品。」

リリース当時はそんな風にみなされても仕方なかったように思うんだよね。



それからファンは結局「オザケン」としてのキラキラ感しか見てないということもいってないよ。

ポップスの一つとして親しんできた消費者マスコミまでもを包括した「大衆」がそれを求めたっていうだけで。

2017-02-10

編集者がやらかす誤字脱字に泣かされるライター

KADOKAWAの「岐阜信長歴史読本」が誤字脱字とかで騒ぎになってるけどそんな例も少なからずあるんじゃないか

編集部じゃなくて直接ライターに指摘したら「こっちは穴が開くほど目を凝らして注意してるのに編集部がいじった結果なかなか修正してくれない」とかちょくちょく裏な事情が帰ってきたりするけど

編集部編集部キャパオーバー疲弊してるのが分からんでもないけどキューレーションメディア炎上問題もそんな延長上にあったりするんだろうなとも思う

ヒューマンエラーも紙とウェブが僅差になってきてる感があるからたまには変換履歴の誤字脱字を消去してみては?

2017-02-09

日本人が今仏教にしている仕打ちを見て

宗教に寛容とかちゃんちゃらおかC

2017-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20170208232552

今のオルフェんずとかちょっとでもつまんないっつったら袋叩きにされるから

おかげでもう観なくなって時間有効活用できるわ

2017-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20170206204404

奇声発しながら歩いてるような人とかち合っちゃったときはどうすんのか気になる

2017-02-02

はやく楽になりたい

まず、自分の主張をする前に少し自己紹介をする。

私は百合が好きなオタクだ。女と女なら割となんでも好きだと自認しているけれど、中でも特にハマっているジャンルがあり、それは百合がメインになっているという性質のものでは多分ないのだが、私は百合としてそのコンテンツを楽しんでいる。

(このジャンルでのことについていくつか言及するが、そこに迷惑を掛けたいわけではない。読んでくださる方がいるとして、その中に具体的なことが分かってしまった方がいても心の中に秘めておいてほしい。)


それで、私は百合を楽しむに当たって、同性愛を娯楽として消費するわけだが、やはりそこにおいて相応の敬意を払うべきだと考えるし、少なくとも自分なりに真剣同性愛について向き合ってきたつもりだ。

ここで言いたいことは要するに「同性愛差別しないで」ってことなんだけど。

そんなこと3億回は言われてそう。でも、改めてそう主張したくなったというか、どこかで吐き出さないと限界だ、と思うきっかけがあったからこうして書きなぐっている。



それは私の母のことが原因だ。

母は、同性愛差別をする人間典型なんだと思う。

私はオタクなので、よくグッズなんかも買うのだけれど、その中に、大好きなキャラクターふたりウェディングドレスを着ているというものがね、あったんです。幸せそうでかわいくて、大好きなキャラクターの長年の想いが叶えられた(というように私には見えた)そのイラストが私は大好きで、それを手にした日にはずっと眺めていた。

眺めながら、かわいいな〜結婚できてよかったね〜〜〜最高〜〜〜〜とか思いながらふわふわした気持ちでいると、背後にいる母親に気づかなくて、「えっなにそれ、女同士?きもちわるいね」と言われてしまうんですね。はい。書いているだけでそのときのことを思い出して具合が悪くなってきた。

明らかに同性愛差別するような発言だと思うし、イラストの片方が男性なら母はこの発言はしなかったでしょう。でも母は同性愛差別なんてしないというし、偏見もないとなんの屈託もなく言うわけです。

現在、その母に私はめちゃくちゃ叱られ無視されている最中だ。

なぜそんなことになっているかというと、他愛もない会話が原因。ニュース番組同性愛関係する話題が取り上げられていて、それについて話していたときだ。母の発言を要約して再現すると、

世田谷区?とかで同性婚もできるようになった?みたいだし、そういうのはいいことだよね。まあでも、男同士とか、女同士とかちょっと…アレけどね!女同士でも、片方がすごくボーイッシュとかだったらわかるけど。」

もう何から何まで心底腹が立って、めんどうくさいので普段まり母に逆らうことは言わないですけれど、こればかりは「そういう偏見ってどうかと思うけど」と言ってしまった。

母は「偏見なんてないけど。何怒ってるの?自分のことでもあるまいし。みんな心の中では気持ち悪いって思ってるけど言わないだけだよ。」と。

それでなぜか今もなお逆ギレ(?)されてあたられているという次第だ。


今さっきそんなことが起きて、前述した記憶に封をしたはずの結婚イラストときのことも思い出してしまって、私は今本当に、本当に悲しいような、ムカつくような、よくわからない気持ちでいっぱいで、、、どうしたらいいかからない。

私は今差別してしまった、と思ったならどうしようもあるんだろうが、自覚がない人に直してくれというのは、まず無理な気がする。

恋愛男と女がするもの、という価値観に塗りかためられた頑なな考え方に、対抗する術を私は持っていない。



私のいるジャンルでは、それを百合として楽しんでいる人もいるし、そうでない人もいる。

からなのか、「同性愛表現はやめろ」だの「これは同性愛差別じゃないか」だのいろいろ問題になりがちで、頻繁に炎上している、気がする。

私は作品を愛しているし、同性愛にも本気だから公式側の人間差別発言や、受け手側の差別的みつきに、それを見てしまえばいちいち本気でしんどくなる。

私の母ほどあからさまなことを言う人はあんまりいないけれど、「同性愛なんか」とか「同性愛よりも良い」とかそういう…なんていうのかな。無自覚同性愛を低める発言をする人がすごく多い。

からまり見ないようにしているけれど…身内から言われるともう奇襲の域でどうにも防ぎようがない。つらい。聞きたくない。




もう何言いたいのかわからなくなってきた。

感情的になって、クソみたいに読みづらい文を書いてる気がする。

別に同性愛が嫌いでもいいんです。私がつぶあんは好きだけどこしあんは嫌いだと思うのと同じように、異性愛は好きだけど同性愛は嫌いだという人もいるでしょう。別にいいです。言葉に出さなければ殺人願望が許されるように、思うだけならいい。それに、もう、嫌いなら嫌いって言ったっていいよ。それは好みの問題だと思うから

差別してないよって笑いながら差別しないで。社会規範から逸脱することを無意識に悪だと思わないで。お願いだから。人を好きになることで差別しないで。

耳を塞いでも、内側から聞きたくないことを囁かれるのも、本当につらいです。やめて。

一生母に自身セクシャリティについて話すときはこないでしょう。一生、母に自分趣味は隠したままでしょう。

なんかもうどうでもいいな、全部。

はやく、異性愛しか世の中に存在していないと信じていたころに戻って楽になりたい。そうすれば辛くないのに。はやく死にたい

2017-01-31

最近金玉って聞かなくなったな

大人になると職場金玉とかちんことかの話出来なくなるから

2017-01-30

http://anond.hatelabo.jp/20170130202957

神戸市の裏口とかもそんな調子で、神戸出身の人が似たような調子で叩かれてたのあったよな。

管轄しているだけでその都市ではないとか言うんなら、単に東京とか言うんじゃなくて「都心」とか「多摩とかちゃんと区別する言葉を使って欲しい。

2017-01-29

http://anond.hatelabo.jp/20170129062757

名大学出てるのに巨人を他社にのがしたりする無能編集がいるのは一体?

あと勘違いがあるみたいだけど、高学歴(笑)な奴らが「なんかおもしろくない」

みたいな事を言うのはなんで。なんか面白くないじゃなく分析するよね普通

分析の一つもできないで有能とかちゃんちゃらおかしいのだけど

2017-01-27

ゴミは働かなくていいよ

海外ベーシックインカムめっちゃ盛り上がってんな。

日本じゃまだまだ盛り上がっているとは言えへんけど。

ちょっと前やけど、スイスではベーシックインカム(月30万円)の導入の是非を国民投票で問いたり、国民全員で議論されているほど大きな問題になっている。

案外シリコンバレーではベーシックインカムについてめっちゃ議論されてたり。

まぁ、情弱どもはそんなことも知らへんのやろうけど。

どう考えてもベーシックインカムは導入するべきやろ。

反対する理由わからん


ベーシックインカムについて議論したら必ず出てくる反論意見で、「ベーシックインカムを導入したら働く意欲がなくなるんじゃないか」っていうやつ。

ベーシックインカムは税収で賄うわけやからベーシックインカムの導入を機に働くのを辞めて、結局税収が減ってベーシックインカムを行うための税収が足りなくなってしまうんじゃあないか、みたいなロジックなんやろうけど。

ホンマにそういう意見聞くとウンザリする。

月に20万30万もらって満足するやつなんか働かなくてええよ。

その程度のやつが生み出す生産性は知れてる。

そんな考え方がニートのやつは働かなくても、おれがしっかり働いてカバーしたるよ。

なんなら、そういうゴミ意見を言うやつがいなくなるからおれは働きやすくなってもっと稼いでやるよ。



っていうか数年後にはそいつゴミたちの仕事AIに奪われて自動的社会保障をもらうことになんねんからゴミものちっぽけなプライドを傷つける社会保障より国民全員に支給されるベーシックインカムのほうがもらいやすいやろ。

これ冗談とかちゃうで。

おれはIT系で働いてるもんやねんけど、ITって何して金稼いでるかって言われたらIT化することで人の職業奪って、奪えた数だけ人件費削減になるわけやからITってどれだけ人の職業奪えるか、が勝負やねんな。

から本気でゴミもの職業奪いに行くで。

ゴミもの職業を奪うなんて、お前らが思ってるほど難しくないんやで。


数年後、おまえら職業消えてなくなるからな。

覚悟しとけ。


自分の職がなくなったときのために、ベーシックインカムに賛成しとくんやな。

2017-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20170124101432

いやだから抽象的にでもどんな事実があるのかと。根拠云々以前に判断基準ってものがあるでしょ。

いやだから抽象的な判断事実はないだろアホか。世間一般基準で見て抽象的にマイナスだということを述べた上でその要因を考察してるわけでしょ。

30代・40代マイナス評価20代以下と50代以上をプラス評価しているとするならば、その評価点は何なのか。

「Aがマイナスだ」という命題を述べると「A以外はプラス」だという命題帰結できるとかちょっとオツムが足りてない人だと確信されてしまうからやめておこうな。

自営業比較的早くに影響があったけど、バブル崩壊当時ってそんなに大事になると思われてなかったんだよ。あくま一時的不況で、まあ3-4年で日本経済ももう一度波がくるだろうと楽観視されてたので、サラリーマン給与についてはしばらくの間手を付けられていなかった。そこから日本の歴史を知っている感覚過去を振りかえると、バブル崩壊の瞬間に何もかも変わったように思えるかもしれないけど、俺の記憶ではかなりの間、楽観視して、ぼやぼやして何も手を打たずに数年放置されてたの。少なくとも、バブル崩壊が直接的に生活に影響を与えるまでにはタイムラグがあった。投資レベルではバブル崩壊からマイナス局面に入っているけど、生活レベルとしては消費者物価指数デフレになった1998年くらいからが、自分感覚としてもバブル崩壊のヤバさが生活に出てきてた感じ。

98年デフレ指標悪化消費税ますます悪化させたというだけでしょ

そもそも株価暴落自体は89年をピークに90年にかけて一気に起こってる

株価は景気の先行指標半年から一年をメドにやってくると考えれば91年と捉えるのは妥当だよ

大卒求人数は91年から削られてるし

2017-01-22

http://anond.hatelabo.jp/20170122003348

実際に家族がガンになった者だけど

最初ダイレクト型じゃない生保レディーの口車に乗っかって入った保険だったので加入中も「もったいねー」とかちょっと思ってたんだけど

いざガンて診断されたらガッツリ補償が出てびっくりした

てか、ガンになるとほんと湯水の如くじゃんじゃん金がなくなっていく

治療費なんて健康保険とかでなんとかなるじゃんとか思うかもしれないけど

保険適用されない薬なんて当たり前にあるし

何より「このガンの手術は某大学先生にお願いしてください」とかいって東北だの九州だの北関東だの地方病院に生かされる

そんで手術を受けると定期診断でそんな遠方にもいちいち出かけないといけない

もし保険に入ってなかったとしたら、家族的に「死ね」と言いたくなるかもしれんレベルだぞ

2017-01-21

http://anond.hatelabo.jp/20170121111938

人の観測範囲の狭さをあげつらった次の行で自分観測範囲無自覚批判にごろりとお出しして

感情ベースデータゼロロジックゼロでどうにかなれとかちょっと釣り針がでかすぎやしませんか

2017-01-17

次の元号は「暗黒」とか「耐乏」にするべき

元号買えてから消費税を一気に20%にしろ

8%とか10とかちまちまあげてんじゃねえよカス

金持ちから消費税をふんだくれよ。

タバコ税商品の倍にすればOK.ニコチン厨はそんな簡単タバコなんてやめないから。



後な、医療費金持ちからもっとふんだくれよ。

自己負担限度額80100円、月収50万で年収600万の場合医療費負担率80100/(500000*12)=0.01335

月収83万の人なら252600/(830000*12)=0.0253614458

月収28万の人なら80100/(280000*12)=0.0238392857

あれ?あれれれれれれれ

平均より上の収入がある月収50万の人が負担が軽いね

月収28万の人は月収83万の人と対して変わらないね

2017-01-16

エッチ妊活本ほしくない?

妻が買った妊活本を見ていて、「気持ちいいセックス方法」とか「授かったあの夜のプレイとかちょっとエッチ記事も載せれば、男性も読むようになっていいのではないかと思った。

2017-01-15

例の男女対立煽りっぽい漫画

デートとかち合ったときに素直に生理できついっていう女性ってそんなに大勢占めてる?すんごい少数派な気がするんだけど。

当日にデートプランおじゃんにするのが悪くって…みたいな配慮のていで沈黙しておいて、調子の悪さは変わるわけじゃないかイライラを募らせて

何も言わなかったけど察して配慮してくれなかった!って爆発するパターンが多くない?

男女入れ替えてみたら男の子は素直に理由を言うよっていう遠回しな女disなんだろうか

2017-01-07

超サイヤ人2以上ってバチバチしてるじゃん

あれさわったら痛いのかな。

あのバチバチにさわって、

「うぉっ痛っ!」

ってなるのかな。



だとしたら私生活つらいよね。

満員電車とかで超サイヤ人2になったらすっごく迷惑

お客様、車内での2化はおやめください」とか注意されたりして。

注意されたサイヤ人も「なりたくてなってる訳じゃない!」とかちょっと不幸自慢めいたこと言って反論して。

それで最終的に2以上専用電車ができるんだよね。

バチバチしないただの超サイヤ人一般車両に乗れるけど、

「うわぁあの人2にもなれないんだ・・・。」

みたいな哀れみを受けるよね。

そして恥ずかしくてついつい通常状態に戻ると。

「えっ自分ただの地球人ですけど?」

みたいな顔して。

そんで通常車両に乗ってる他の超サイヤ人見て鼻で笑ったりして。



でもそんなただの超サイヤ人もやっぱり大変そうだよね。

ただでさえ光るし。

例えば映画館とかさ、アクション物見てて夢中になってエキサイトちゃうとついつい超サイヤ人なっちゃってさ。

スマホの明かりどころじゃないよね。

周りにすみませんすみませんって謝ったりしちゃって。

周りの人もああこの人アンパンマン見て夢中になってかわいいなとか和んだりして。

西の都の人たちはベジータのそういうところが好きなんだろうね。

2017-01-03

男だけど新年に「結婚しないの?」と言われる

長男である特有問題で「跡取りを作る」と言うモノがある

童貞=年齢でそろそろアラサーになりかけてる俺は結婚はしなくていいや・・・と言うのが本音なのだ

古い風習にとらわれてる親戚の爺さんや婆さんからは毎年「結婚しないの?」「跡取りがいなくなると墓を守れなくなる」と言われる。

そしてもう10年以上、正月で会うたびに言われている。

そろそろ諦めて欲しいけど死ぬまで諦めるつもりはないだろう。

ごめんよ、生殖能力のない長男でな。

俺の代で家の血は途絶えるけど永代供養とかちゃんとやるから許してくれ。

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