はてなキーワード: AKBグループとは
日本の事務所のアイドルはバラエティ対応能力が高くて歌やダンスは下手。
韓国の事務所のアイドルは歌やダンスが上手いけどバラエティにあまり出ない。
最近韓国の事務所のアイドルがサバイバルオーディション番組というシステムを使って、
歌やダンスの水準を維持したままバラエティまで強化してきているから、
バラエティしかない日本の事務所はやばいですよ、っていうのは事実だよ。
バラエティ能力は同じ言語の話者同士でないと魅力が通じにくいというのも痛い。
BTSはアイドル離れした歌やダンスの能力の高さで他言語話者にも衝撃を与え、
日本では日本語で話すし、日本市場向けに日本語歌詞の曲も出す。
BTSの事務所の売上は吉本興業の売上を上回っているし、急速に伸びていて伸びどまってない。
AKBグループにいた宮脇咲良が、期間限定で韓国の事務所で活動したことで、
歌やダンスのスキルが劇的に上昇してビジュアルも垢抜けて輝いているから、
事務所の育て方が駄目だから歌もダンスも下手なんだということが見えてしまっている。
Nizi Projectも日本人のアイドルを韓国の事務所が高水準なレッスンで育てるというものだったので、
人気が出るのは当たり前なんだよ。
歌やダンスの能力育成は金がかかる。育てる側のスキルも問われる。
日本の事務所はずっとケチだったんだよ。育てずに、素人の状態で出して、すぐに金を回収しようとする。
ジャニーズにもそういう傾向があったけど、最近変わってきていて歌やダンスの能力を強化しているよ。
ジャニーズの強みであるバラエティ対応力の水準を維持したまま、歌やダンスも強化している。
そうしないと生き残れなくなってきている。
時間 | 記事数 | 文字数 | 文字数平均 | 文字数中央値 |
---|---|---|---|---|
00 | 70 | 9327 | 133.2 | 48 |
01 | 96 | 8864 | 92.3 | 25 |
02 | 57 | 7050 | 123.7 | 45 |
03 | 21 | 2059 | 98.0 | 57 |
04 | 23 | 1651 | 71.8 | 33 |
05 | 25 | 2521 | 100.8 | 34 |
06 | 74 | 4598 | 62.1 | 40 |
07 | 69 | 6900 | 100.0 | 60 |
08 | 72 | 9320 | 129.4 | 60.5 |
09 | 118 | 8131 | 68.9 | 38.5 |
10 | 121 | 9093 | 75.1 | 35 |
11 | 145 | 12962 | 89.4 | 37 |
12 | 178 | 13223 | 74.3 | 39.5 |
13 | 119 | 8420 | 70.8 | 30 |
14 | 166 | 11240 | 67.7 | 34.5 |
15 | 189 | 14864 | 78.6 | 43 |
16 | 125 | 9223 | 73.8 | 43 |
17 | 146 | 12288 | 84.2 | 41.5 |
18 | 157 | 13405 | 85.4 | 40 |
19 | 150 | 24557 | 163.7 | 31.5 |
20 | 171 | 16156 | 94.5 | 51 |
21 | 137 | 10655 | 77.8 | 43 |
22 | 146 | 14910 | 102.1 | 31.5 |
23 | 170 | 11905 | 70.0 | 37 |
1日 | 2745 | 243322 | 88.6 | 39 |
めんどうく(5), 平田オリザ(6), 応能(4), プロンプター(4), 破産者(3), 🤘(10), オリザ(4), AKBグループ(3), あがったり(4), カツオ(33), BBQ(26), 風俗嬢(51), 演劇(11), 困窮(16), 性病(9), 岡村(36), 自粛(101), 密(14), 従事(9), 風俗店(8), 尊厳(9), GW(13), 緊急事態(29), 牛(14), 陽性(18), 倫理(15), 風俗(65), 接触(16), 要請(16), コロナ(178), 宣言(25), 芸能人(16), 一日(16)
■ /20200503224643(18), ■山梨帰省女性のニュースがつらい /20200504120132(14), ■最近インターネットのみんなって、ずーーーっとなんかに怒ってるよな・・・ /20200504014247(12), ■風俗嬢とカツオの刺し身の違いを論理的に説明して /20200503121929(12), ■ゲームの名言 /20200503232930(11), ■ゲームにおける3大ネタバレ /20200503144034(11), ■音楽大好き人間だが音楽業界はこれで壊れろと思ってる /20200503172003(10), ■何故自民党を倒せないのか? /20200504154910(9), ■ /20200504002504(9), ■風俗嬢とカツオの刺し身の違いを考えた /20200503204026(9), ■海外アニメに触れたきっかけを教えてほしい /20200503224007(9), ■Y牛とかM牛に自分の丼持ってったらよそってくれるかな? /20200504175319(8), ■出羽守って何? /20200504154613(8), ■コンピュータサイエンス要素のある作品 /20200503015701(8), ■緊急事態宣言延期なんて知るもんか /20200504193018(7), ■フォローすべきおすすめのエンジニアっている? /20200504191455(7), ■チー牛っていう煽りが流行ってて悲しい気持ちになる /20200504194247(7), ■なんでもない世間話で30分切り抜ける方法を教えて下さい。 /20200504205448(6), ■外出自粛が本気でつらい /20200504015452(6), ■山梨の女性を晒してる奴ら /20200504090141(6), ■ドラクエの漫画は多いのにFFの漫画は全然無い /20200504094823(6), ■「今日、ケンタッキーにしない?」っていう気軽さがムカつく /20200504131823(6), ■ /20200504141730(6), ■この方法を使えばコロナなんて怖くない /20200504160039(6)
ぼくは同性愛者(男)。
でも、多分ホモじゃないんじゃないかなと思っています。多分、ただの同性愛者です。
同性愛者なので、うしろにいれたりだしたりすりし、ちんこもしゃぶるし、めちゃくちゃ格好いい男性には欲情します。
でも、無言の抑圧というか、「お前は仲間にしたくない」という雰囲気は、いつも感じています。
自分は、めちゃくちゃ女の子と付き合ってそうな、いわゆる「今風・前髪系」と呼ばれるような、イケメンではないし、
ホモの象徴というのかわからないけど、「ゴリゴリのマッチョ」でもない。
また「GMPD」と呼ばれるような、太っているわけでもないし、ガリガリでもない。
要するにホモとして浮いているのだ。
かわいくない、かっこよくない人は「ブス」でひとまとめだ。もちろん、自分はブス。
ステータスがなければ人権もない世界である。(これはどこでも同じか)
また、カルチャーとして必須でないといけないようなものとして、
「浜崎あゆみ」「倖田來未」「ハロプロ」「AKBグループ」といった、アイドル的存在の歌手については、全員曲を知らないといけないらしい。
自分はもともとキモオタだったけど、アイドルは興味ない。学生時代はそれを合わせてロキノン系バンドをめちゃくちゃ聞いたし、今ではヒップホップのほうが大好き。
なので上記アーティストは目の片隅にも入っていなかったが、飲みに行くとすると「ゲイであれば歌えて当然」であるようで、それがとても自分が苦しく感じる1つになっていた。
Twitterで話題になっている元風俗ボーイをやっていた方のTwitterを見ると思うのは唯一つ。きれいにかけてるなってこと。
批判するつもりもないし、本当にホモの感じが出ていて共感ができる。
が、これまた上級者じゃないが、上澄みなので、ちょっと読んでいて「自分とは違う世界の人間の話だな」と感じている。
パレードを行っているのを見たりすると、記事とかでよく見かける「ダイバーシティ・多様性」。
受け入れてほしいような主張をするが、実際はというよりも他人を受け入れたくないような、壁しか感じない世界である。
きつい言い方すると、「小学生がお酒飲めるようになったような感じ」である。本能動作がすごい。それもまた、理解しがたい。
同性愛者だけど、自分は「ホモ・ゲイ」として名乗れるかというと、多分「同性愛者です」って言うと思う。
ただ同性愛なだけ。
あの人たちは、
自分は一体どこにいて、どこに生きているのだろう。わからないな。
悲しい寂しい男の話はこれで終わりです。