2021年01月02日の日記

2021-01-02

例の社長が打った中国ワクチン、偽物だった

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/articles/20201231/k00/00m/040/137000c

この記事に書いてあるワクチンについて記者質問

中国否定した模様


问:今天个别日本媒体报道称,一些据称是“中国制造”的新冠疫苗被带入日本日本国内已有人接种上述疫苗。请问中方对此是否知情,是否会采取相应措施?

  答:中国政府高度重视疫苗生产和流通安全,严格执行疫苗全流程管理,愿同各国共同打击整治疫苗制假售假、非法外流等违法犯罪行为,切实保障疫苗研发、生产、流通使用安全,确保新冠肺炎疫情防控工作有序开展。

  我们对个别日本媒体未经核实有关情况即对中国新冠肺炎疫苗对外合作妄加评论表示强烈不满,希望有关媒体切实承担传媒责任,确保涉华报道真实、客观,避免对日本民众形成误导。


質問:いくつかの日本メディア本日、「中国製」とされる新しいコロナウイルスワクチンのいくつかが日本に持ち込まれ日本の人々が上記ワクチンワクチン接種されたと報告しました。 中国はこれを認識しており、対応する措置を講じますか?

回答:中国政府は、ワクチン生産流通安全性を非常に重視し、ワクチンプロセス全体の管理を厳格に実施し、ワクチン生産販売違法流出などの違法および犯罪行為と闘い、ワクチン研究開発、生産流通使用安全性を効果的に保証するために他国と協力する用意があります。 新型コロナ流行の予防と管理の秩序ある発展を確実にします。

中国の新型コロナワクチンの対外協力に対する日本メディア未確認コメントに対して、関連する状況を確認せずに強い不満を表明します。関連するメディアメディア責任を負い、中国関連の報告の真実性と客観性を確保し、日本人を誤解させないようにしてください。

https://web.archive.org/web/20210102144845/https://www.china-embassy.or.jp/chn/sgxxs/t1844049.htm

anond:20210102234949

心中お察し…。

ストレスからって理由増田の友人と関わりたがらないのに、自分の友人とは関わりにいくやつ面倒すぎるな。

一度話し合いしたほうがいいと思うけど。増田旦那増田がめちゃくちゃ精神すり減らしてること気づいてないんじゃない?

増田だけ不満ためてるとどっかで爆発するかもだし今のうちに話し合って

二人の意見すりあわせて落とし所見つけた方がいいよ。

実家への挨拶についてくかわりに旦那友人とも関わる、交換条件制にするみたいな。

っていう提案すらストレスからで断られるなら自分旦那友人とは関わる頻度減らす。

がんばれ。

反出生主義系の話、いつ見てもゲンナリするな

おれはどちらかというと反出生主義寄りなんだけど、ナタ(ナタリスト。出生主義者、子供を産むことをよしとする人間)がどうこうっつって社会に戦いを挑むような元気はない

でも世の反出生主義者の人たちはそうでもないみたいで、異様に強い言葉を使って激しく生殖糾弾している おれが見てもオイオイ…と思うような言い方なので、生殖を行なって脳が変質した生殖派の皆さんにはさぞかし攻撃的に見えるだろうと思う

そんで怒った生殖派の皆さんが理屈へったくれもない謎理論で口汚く罵りはじめる ガキだの甘えだの負け犬の遠吠えだの、そういう言葉が並ぶことになる

いつもそんな感じだ 両陣営アホに見える

話し合いらしきものが生じてるのを見たことがない 反出生の皆さんがキョーレツな主張をして、生殖派の皆さんが感情的に言い返す 本当に不毛

なんとかなんねえのかなあ、マジで

 

ちなみにおれ自身結構いい家庭に生まれてそこそこの環境教育を与えられたのに、結果としては毎晩寝る前に「このまま目が覚めませんように!」なんて祈っている限界低賃金無趣味男性になってしまったので、子育てギャンブルだってことはかなり強く意識している

両親がそのギャンブルに失敗した結果おれは30〜80年くらいさっさと死にてえなと思いながら生きていくことになってるわけで、それを踏まえると自分子供をつくろうって気には到底なれない

でもまあ、他人の子供はどうでもいい 勝手に苦しめばいい というか、できるだけ苦しんで欲しい そのほうが面白いから

ラディカル反出生の人に足りないのはズバリ他人の苦悩を楽しむ心だと思うんだよな 

「ああっ!お前は子供を産んだ!なんて酷いことをするんだ!最低だ!」なんて思ってもストレスが増えるだけ

「オッ子供まれとるやんけ😁不幸になれ〜不幸になれ〜、別に願わんでもなるか、この世ならな!wワハハ!」こう思っといたほうが絶対ええねん

 

増田平和だなー

コロナでもあまり騒いでない

もし戦争が起きてもインターネット使えたら

やはり増田平和なんだろうな

anond:20210102232332

うそう、フランスパンと、ワインかなんかの瓶と、あとなぜかむき出しのりんごオレンジが何個も入ってて、丁度坂のところで袋が破けてコロコロコロコロ〜って転がっていくんだよね

酒とブロンOD

どっちがましなの

ブロンズODのほうがましだからそっち選らんじゃう

酒のほうがいいならそっちのけ選ぶ

anond:20210102235033

奴らは最初からそんなことは分かっているけど、コロナがただの風邪という設定じゃないと都合が悪いからそうやって因縁つけてるんだよ。

anond:20210102171640

ほんとそれ こういうデカ主語で何の意図もなく他人を指摘する奴は特に車掌の傾向が激しいし

anond:20210102000846

一日前の自分

タイトル書くのめんどくさいから以降は単に増田機能トラバするだけにする。

今日の進捗は以下のような感じ。

二度寝して起きたのが昼の12時だった

・昨日進めることができたことに油断した

微妙にのどの痛みや頭痛があった

資料がいよいよやばくなった。

TOEICは半分諦めて、資料明日一日でなんとかできるか?

anond:20210102234949

いっぱいクンニ✋(👁👅👁)🤚してやってるでしょ!

anond:20201222222410

同い年だわ

いい方向になるように祈ってるよ

anond:20210102000049

末端の店員に、言いがかりつけるんじゃないよ。

店員「私と一緒に地球未来を救いませんか」

これが正解よ

anond:20210102000049

末端の店員に、言いがかりつけるんじゃないよ。

店員「私と一緒に地球未来を救いませんか」

これが正解よ

anond:20210102185818

実効再生産数1.0前後無駄感染対策集会自粛によって発生する経済ダメージ」もな。展示会開けねえもん

anond:20210102230455

あるよ。感染者と接触もなく同じ空気を吸うこともなく2週間〜1ヶ月隔離すれば証明できる。山奥のサナトリウムみたいなイメージ。ただし証明後はバスなどで往来してはダメ

anond:20210102234350

その金で何名の命と企業店舗廃業倒産を防ぐことができたか。そしてそれによる税収増や経済成長機会損失が…

anond:20210102234339

同性婚も別姓婚もメリットしかないのにと言われるとそんなことはない気がする

anond:20210102233202

年賀状も判子もムダ。判子をなくさんから紙もなくならん。

勤怠管理すら判子でやってる前近代企業だが、業務ひとつITに置き換えるとその何倍も紙を消費してそれに判子。

バカみたい。っていうかバカ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん