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2021-01-29

韓国アイドル事務所韓国IT企業が近くて米国資本ピンハネされない

日本でも国内で開発している音声配信プラットフォームが色々あったのに、

アメリカからClubhouseが来たら一瞬で全部持っていかれるほど日本ITプラットフォームが弱いが、

韓国Google検索ではなく国内NAVER検索が使われ続けているなど、国内ITを使う傾向が強い。

またYouTubeTwitterインスタグラムなどの米国資本プラットフォームを、

世界中ユーザーK-POPアイドル宣伝する手段として活用してはいるが、

K-POPアイドルオンラインコンサートなどコンテンツ販売についてはNAVERのV LIVEや、

BigHitBTS所属している芸能事務所)のIT子会社が開発している配信プラットフォームWeverseで販売するなどして、

米国資本プラットフォームに決済手数料を3割4割持っていかれないようにしている。

そして先日V LIVEはBigHitIT子会社譲渡されることが決まった。

Weverseの中にV LIVE統合されていくような形になるのだろう。

また、YG(BIGBANGやBLACKPINKの事務所)にグッズ企画制作の子会社があり、

BigHitIT子会社がYGのグッズ子会社の株を取得したため、Weverseでのグッズ販売ルートも緊密になるだろう。

BigHit・YG・NAVERさらに3社共同でオンラインコンサート会場を70億円かけて建設するらしい。

VFXなど最新技術使用したK-POPアイドル公演会場で、ここから世界に生配信して稼ぐわけだ。

アイドルコンテンツ制作アイドルコンテンツ販売アイドルグッズ販売といったルート

すべて韓国資本でやることにより、コンテンツを作っても作っても常にアメリカに持っていかれるような事態を防いでいる。

また芸能事務所同士がITプラットフォームコンサート会場など関連領域投資するのも特徴的だ。

V LIVEはほぼすべてのK-POPアイドルが生配信などを行っている最大手動画配信プラットフォームで、

これを運営する企業がBigHitIT子会社ということは、BTS所属事務所の子会社配信プラットフォームを持っていることになる。

そしてBigHit創業者であり現在代表でもある人物パン・シヒョクは、日本でいう東大にあたるソウル大学出身で、

いとこがモバイルゲーム企業ネットマーブル創業者パン・ジュンヒョクのためIT領域にも強い。

プレイヤーBTSマネージャーになってBTSの育成をするとかなんかそういう設定のオンラインゲームネットマーブル配信するなど、

アイドルの人気をゲーム領域収益化するなども積極的に行っている。

とにかく韓国アイドル事務所ITと近い。東方神起BoASMエンターテイメントも、

NAVER提携してBeyond LIVEという、リアルタイムビデオ会議ファンと繋がってお互いの顔を見ながら行える

オンラインコンサートプラットフォームを開発している。

プラットフォームをすべてアメリカに頼っていると手数料で常にアメリカ搾取される状態になる。

日本アイドル事務所手数料問題を抱えているどころか、オンラインコンサートもできなくて収益が壊滅するなど、

論外の状況になって潰れそうになっているところも多いようだ。

頑張ってITに強くなりコロナ禍に打ち勝ってほしい。

2020-12-09

韓国アイドル竹島上陸バラエティ番組やることに激萎えしてる話

韓国アイドルとは「EXO」の「チャニョル」

K-POPきじゃない人は聞いたこともないグループかもしれないけど、

EXO」というのはBoA東方神起少女時代と同じ大手事務所からデビューしたグループで、結構売れてます

ただチャニョルというメンバーについては今年10月に元恋人10股を暴露されて好感度は最悪の状況。

EXOアイドルグループといってもデビューから8年経っていてメンバーの平均年齢も28歳くらい。

他のメンバー恋人がいることを公開したりと(EXOのベッキョン少女時代テヨン事務所恋愛等)

恋愛自体が全部叩かれるってわけでもないです。ただ10股は渡部が過ぎるだろということで韓国でも引かれてるみたいですね。

 

サバイバルバラエティは「ジャングル法則

ジャングル法則」のwikipedia調べたら429回放送してるって。韓国では有名で人気なサバイバルバラエティ番組みたい。

シリーズ毎に場所が変わるDASH村的な立ち位置なんですかね知らんけど。

その新シリーズ舞台竹島で、韓国では竹島編の放送12月12日から始まるみたいで。

まりもう竹島には上陸済みで、撮影も終えてるってことですね。

 

韓国での抗議活動はチャニョル出演シーンのカット要求が中心

韓国人は竹島バラエティをやることには問題を感じてないみたいで、

好きな番組10芸能人が出ることが気に食わず、チャニョル出演シーンのカット要求する運動があるみたいです。

 

チャニョルは不法入国者では?

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

竹島って普通に日本領土なんですよね。韓国過去資料をもとに領有権を主張してる独島竹島とは別の島のことなんで、

竹島のことを独島と呼んで日本への入国手続きなしに竹島上陸するのは不法入国なんですよ。

その辺りを国際社会に明確に示すために日本国際司法裁判所への付託提案していて、韓国はそれを拒否してます

国際司法裁判所による、日本寄りでも韓国寄りでもないフラット裁判が開かれたら、日本が勝つことがわかってるから拒否してるんだと思いますけど…。

で、不法入国したチャニョルを今後コンサートとかで日本正式入国させたら駄目なんじゃないですか?

EXOコロナ解決後に日本コンサートやるにしても、不法入国者であるチャニョルの入国についてはこの問題解決するまで許さないほうが良いと思いますけど。

 

チャニョルと同じ事務所日本人が差別されてる問題

中本悠太っていう日本人が元々東方神起ファンで、東方神起と同じ事務所オーディションを受けて合格し、

東方神起EXOの後輩グループとして韓国からデビューしてるんですけど、

音楽番組日本人の彼一人だけカメラに避けられるような妙なカメラワークされてるんですよね。

あと公式グッズを宣伝する事務所アカウントでも日本人の彼のグッズだけ写してなかったりとか。

1件だけなら手違いかと思えるようなことが連続して度々発生しているもんで、

意図的日本排除してんのか?と韓国以外(日本とかインドネシアとか)で問題になってます

この事務所には他にも日本はいて、大崎太郎と内永枝利、どっちも20歳だったかな?ソウル生活してるはず。

自社の韓国タレント竹島上陸させたり日本タレント差別待遇する反日事務所で、

20歳そこらの若い日本人がやっていくのって安全なの?

 

反日問題SMだけで、JYP・YG・BigHitには噂がない様子

日本人が韓国からデビューしてるのって珍しいことでもなくて、JYPという事務所のTWICEには3人の日本人女性がいるし、

TWICEと同じ事務所の後輩のNiziUはメンバー9人中9人全員が日本人女性。

YGという事務所TREASUREには4人の日本人男性がいて、彼らはBIGBANGの後輩グループですね。

BigHitという事務所からデビューしているENHYPENにも1人の日本人男性がいて、こちらはBTSの後輩グループ

JYP・YG・BigHitについては所属している日本メンバーへの差別待遇問題なんて全然起きてないんですよ…。

反日問題視されてんのはSMエンターテインメントだけ。

そこに昨日発表があったSMエンターテインメント所属EXOのチャニョルの竹島上陸ですからね。

2000年代まれの子たちってK-POPネイティブ世代で、日韓問題についても知らずに憧れだけでオーディション受けたりしちゃうのかもしれないけど、

日本メンバー待遇おかし事務所かどうかはさすがに調べたほうがいいし避けたほうが良いと思う。

 

EXOドルオタ、ここまで舐められてもチャニョルに貢ぐの?

チャニョルは事務所に命じられて竹島に行かされただけ、チャニョルは悪くない、ってバグってるオタクいたけどさすがに笑う。

事務所に命じられたら不法入国という犯罪も仕方ないんですか?なんでも許して貢ぎ続けるから日本への対応がどんどん悪化するんだと思うよ。

中国BTSファン過剰反応を見習えとまでは言わないけど、日本の全肯定K-POPオタクって寛容を通り越して、やられ放題・やられ損の馬鹿に見える。

2020-11-15

東方神起

2007~2008年ぐらいに5人で売れてた気がする

2009年に5人のうち3人が事務所と揉めて脱退した

残った2人がなんやかんや活動を続けてデビュー15周年

残った2人のうち1人は既婚男性になったが日本中年女性に支持され続けている

韓国アイドルファン女性アイドルが年取るとすぐ飽きて次に行ってしまうが

日本ファン韓国よりも飽きっぽくなくて長期間応援する傾向にあるらしい

そういや嵐とかもおじさんだけどファンはずっと応援しとるよな

 

BIGBANG

2011年2012年あたりがピークだった

東方神起K-POP好きが聴いたが普段J-POP洋楽しか聴かん人も聴いたのがBIGBANGという感じ

2017年2019年メンバー麻薬逮捕麻薬売春斡旋逮捕兵役活動休止など活動不能状態

メンバーG-DRAGONだけソロアーティストとして生き残った感がある(彼はアイドルというか作詞作曲できて権利収入富豪

1曲だけ聴くなら「FANTASTIC BABY」が良いのでは

というか「FANTASTIC BABY」は一時期街中でやたら流れてたから知らない人でも聴いたら思い出すのでは

 

BTS

2016年からバカみたいに売れ始めて2020年出した曲もバカみたいに売れて

現在進行形なのでどこまで伸びるのか総括ができない

YouTubeミュージックビデオ出すと冗談抜きに世界中で急上昇1位の化け物グループ

1曲だけ聴くなら「Dynamite」かねえ 韓国グループではあるけどもう世界BTSなので歌詞全部英語ですよ

2020-11-14

韓国性的表現への規制日本より断然厳しいけど

BIGBANGメンバー海外投資家への売春斡旋麻薬逮捕されたし現実に起こってる事件日本より強烈

増田にいるようなテレビみて無くて友達少ない人たちでもさすがにBIGBANG名前くらいは聞いたことあるよね?

2020-09-27

anond:20200927060919

与えられた曲を一生懸命歌うような姿勢奴隷奉仕としてリスナーに嫌われだした

これは感じるね。

歌唱力が売りの例でアリアナが出てきてるけど彼女作詞作曲もしてる。

日本だとアイドル顔の可愛いポップスター的にみなされているけど自主性が高い。

事務所奴隷的な印象のあるK-POPスターがUSではウケなくて、

作詞作曲するBTSけがUSで受け入れられたのもそういうことなのだろうと感じる。

BTSにはトラックメイカーいるし作詞ラッパーも数人いたはず。

BTSの前にUSで受け入れられたのはBIGBANGだけど彼らも作詞作曲するメンバーがいて

兵役の間も曲の権利収入がずっとあったのではなかったか

G-DRAGON権利富豪のはずだ。

事務所の指示に従うだけでは、奴隷だとしてリスナーに嫌われるし、

権利収入がないか収入キープするには馬車馬のように働かなければならず、

実際は歳をとると需要がなくなっていくから仕事がなくなり、

終わっていってしまうということで本当に救いがないね

創作力・自主性がなくて事務所奴隷しかできないタイプは踏んだり蹴ったりだ。

創作力がありプロデュースなどもできる才人は、自分が歳をとって第一線を引いたあとも、

若手に楽曲提供したりなどで長く仕事ができる。業界必要とされ続ける。

日本だとヒゲダンなんかは色々楽曲提供してるし一生ものだろうね。アイドルではないけど。

2020-09-22

anond:20200922131248

K-POPグループ日本人男性が加入して、韓国反日男性が暴れている状況もある。

BTS事務所から後輩グループとしてデビューしたENHYPENの西村力(芸名NIKI2005年まれ岡山県出身)とか

BoA東方神起事務所から後輩グループとしてデビューしたNCT中本悠太(芸名YUTA、1995年まれ大阪府門真市出身)とか

BIGBANG事務所から後輩グループとしてデビューしたTREASUREの4人とか。TREASUREについては12人中4人が日本人

NCT中本悠太については韓国蔑視をしているYouTuberと交友関係があるのではないかというデマが流されて、

脱退要求運動とかされてた。実際は友達YouTuberの主張は韓国蔑視ではなくて、悪意のある誤訳を流されていた。

日本人男性によるジャニーズでのハーフ排斥より、K-POPにおける日本人排斥のほうが苛烈だと思う。

日本人がどれだけ発言に気を付けてても反日からデマ流される。

まあ、USの市場では日韓揉め事ってまったく興味持たれてないんだけど。中本悠太、日本よりアメリカでのほうが人気あると思う。

2020-08-02

anond:20200801235745

ITZYのガルクラみはBLACKPINKに負けてるし(YGは元々不良に強い)、

MAMAMOO(メンバー個人が強い)にもRed VelvetSMの神経質な美意識が病んだ百合に強い)にも届いていないように見えますね。

ITZYのメンバー個人個人は本当に可愛いし才能もスキルもあるのに。

JYPは事務所の色が

・TWICEやGOT7のように愛嬌バラエティに強い(愛嬌映え力とバラエティ映え力を性格重視と言い換えているような)

BIGBANGのような逮捕者が出る不良グループを出さな

なので、ガルクラプロデュース試行錯誤中なのかもしれないですね。

TWICEが事務所の得意分野ど真ん中で大成功している中、ITZYペン歯がゆいかもしれないけど。

2020-07-24

2020年7月K-POPガールグループ

順位韓国企業評判研究所が発表する2020年7月ガールグループブランド評判によるもの

それに少しコメントをつけた。

 

1位 BLACKPINK

https://www.youtube.com/watch?v=ioNng23DkIM

2019年コーチェラパフォーマンスした。コーチェラだぞ。コーチェラだぞ!!とんでもねえよ。

BIGBANGと同じ事務所BIGBANGアメリカ人にウケが良かったけどBLACKPINKもアメリカ人にウケがいい。

2020年現在アメリカ人にウケてるK-POPっていうと、男版がBTSで、女版がBLACKPINKで間違いないと思う。

 

2位 IZ*ONE

https://www.youtube.com/watch?v=eDEFolvLn0A

韓国音楽専門チャンネルMnet企画AKB48グループ協力による日韓同時放送の公開オーディション番組で生まれグループ

韓国人9人と日本人3人の12人。HKT48メンバー宮脇咲良が参加していることで有名。

日本アイドルパフォーマンススキル韓国アイドルと比べて平均レベルが非常に低く、並ぶとだいたい公開処刑になるんだけど、

宮脇咲良はIZ*ONEセンター張ることもあって、人気もスキルマジで頑張ってる。雄姿を見届けてほしい。

 

3位 TWICE

https://www.youtube.com/watch?v=3ymwOvzhwHs

これもオーディション番組で生まれグループ韓国人5人、日本人3人、台湾人1人の9人。

日本では日本人メンバーモモが人気なんじゃないかな。

所属事務所社長であるパク・ジニョン氏が「餅ゴリ」というあだ名で人気。

 

4位 RED VELVET

https://www.youtube.com/watch?v=QslJYDX3o8s

東方神起少女時代と同じ事務所

 

5位 OH MY GIRL

https://www.youtube.com/watch?v=iDjQSdN_ig8

特徴を理解してない。

2019-10-28

私が本当に規制したい公共掲示

男性会員募集中エッチなお姉さんがあなたを待ってます、なポスター

自販機横に貼ってあることが多し。

表通り沿いの路地とか、パチンコ屋とか、地方だと駅前ビルとかでも見かけるかも。

水商売の色気あるおねーさんが谷間を寄せて挑発的なポーズをとってる。

え、なんか男性ナメられてない…?って思う。

中華ゲームバナー広告

ビビッドアーミー、おまえのことだよ!

実際のゲーム内容と乖離しすぎじゃない?別にエッチな要素無いのにバナー広告だけえっちなのズルくない?こういうのならタップするんだろ(笑)って舐められてない?(タップした)

あとなんたら内室系も広告詐欺だよね。

単純に売り文句下品で嫌…?というか倫理的に危なくない…?

毛穴ダイエット系のきったないバナー広告

汚肌を大写しにするな!角栓もやめろ!汚い!ぶよぶよお腹もやめろ!フォトショ加工のビフォーアフターなめとんのかい

芸能人の誰々も使ってる?!ほにゃららサプリ

嘘はやめろ!

あと萌えキャラが喋るサプリとかダイエットyoutube広告凄い嫌!ちがう!萌キャラはすき。萌キャラサプリとかダイエット広報させられてるのが嫌!やめたまえ!

漫画過激なワンシーンだけ切り抜くバナー広告

そういう漫画じゃないだろおおおおお

こっちを規制して下さいお願いしま!!!ウェブ広告はやりたいほうだいBIGBANG

頑張れフェミニスト!!頑張れオタク!!!!!!

2018-12-19

京セラドーム地元民が見てきたアイドルバンドファン層の質

京セラドームの周辺に住まいを移してかれこれ3年になる。便利か不便かで言えば流石に京セラドームへのアクセスが考えられているだけあってJR阪神地下鉄バスは一本で海遊館からIKEA難波と非常にアクセスが良く、飲み屋街も多くなにせ安い。大正駅周辺にある居酒屋なんて1000円持っていけば腹いっぱい食える。

加えて生活用品ドーム前に巨大なイオンがあり、ビバホームもあるため生活の質はかなり高いと行っていい。というか生活必要な物全てが揃っている。

ただし、便利な事だけではなくやはりライブ日になると人でごった返してしまい不便に感じる時が多い。

こう言うとライブ終わりで汗をかいた観客が大移動して駅が使えなくなったりといったイメージが強いが案外住んでみると観客が帰る時間さえ外せばそこまで不便ではなく、むしろ生活必需品を買い込むイオンライブ開始までに観客が滞在しているときこそが一番不便でかつ、フラストレーションたまる事も多々ある。

具体的にはマナーがあまりにも悪い時が見受けられ、イオン階段座り込みだべったり、ご飯を食べてないのにフードコート椅子を独占したり、一番ひどい時は何も無い床に座り込んでるやつもいた。

これらはイオンの中もあれば周辺でも起こっていて、ドーム外周にはライブ出演者リハーサルの音を聞こうとカメムシのようにドームの窓ガラスにへばりつきライブが開催されている期間中は平気で地べたで交換会が行われる。*ドーム外周は絶好のペット散歩コースになっておりマーキングされているので正直おすすめしない。うんこ落ちてたりする。

そのたび溜息をつき、あぁこんなファン層に支えられるアイドルバンドグループは本当に可哀そうだな、泥塗ってるのがわかんねーのかなと元オタクとして思わざるを得ない。

ただ面白い事に3年目にもなるとこの辺はファン層の傾向やノウハウが溜まってきてフラストレーション回避が出来てきた。一定の傾向も見えてきたのでどっかに書き捨ててみようかなと思った次第。

1.基本的ファン数が少なければマナーは良い、大規模になると赤信号みんなで渡れば怖くないのか悪い傾向にある

2.年齢層が高いとよりファン層の質が高く、年齢層が低いとその逆で特に一番ひどいのは20歳未満の女性ファン

3.ジャニーズ系は年齢層高いのもあるかも知れないが比較的に質は良い。BTS/BIGBANGなどの韓国系は年齢層が低いのかかなり質が低くその中でも若年層に交じって中年女性が地べたに座っていた時はもう苦笑いしか出てこなかった。

4.ただし、先日行われた東方神起ファン層の質はかなりよかったと思う。警戒していたので逆にびっくりした。グループによっては民度の違いはあるのかも

ちなみに過去最高にファンの質が良かったのはサザンオールスターズだったかも知れない。もうイオンの客層と交じってどれがファンか見分けつかないレベルだった。

2017-11-04

いいね してるやつらガイしかいなくてワロタwこんなんが次期国民かw

Kosumo 🐲 @monkosu777

/楽しいこと大好き/GD/自分らしくが人生目標/. デザイナー/スニーカー/ファッション/Japan/한국어 공부 중 /ikon/BIGBANG/BTS/北の国出身だよ/北星2年//////P̶E̶A̶C̶E̶M̶I̶N̶U̶S̶O̶N̶E

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み う @miiiu14

大桐2年 | 吹奏楽部リムらんといて

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u:taa 坂田家&ラ&そらる ❤ 💛 💙 @Sakata_utaa

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✌りつき ✌ @ritsu131228

OBF6th baseball⚾️ BIGBANG iKON 東方神起

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里田 茉奈栄 @TOGAIIII_ST

徳之島¦樟南 Ⅱ F‐1

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あやかし @Sougo1353

17あげ ¦ MG 3-5 ➭ SG 1-G → 2-D【 Music ClubLike ↪︎ 中澤まさとも / FFXV / ドラクエXI / ゼル伝 / キスマイ / 斉ψ / 銀魂 / 金爆 / ギルド¦

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吉田 拓海 @taku3_0831

不動丸▷鶴ケ峰▷旭陵16期G

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◈Kо⇒ki @melon10juice17

やっと夢が見つかった高3◇よく無言フォローします( ˊᵕˋ ;)◇冷たい物と甘い物が大好物◇2年目突入◇語彙力は何処かへ...

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Ren 📀セカオワ 📀 @SEKAINO_REN

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ゆうき @l5_x6

1-2→2-5→3-7 新川バレー #3 GReeeeN GENERATIONS 湘南 UVERworld いいねしかしない

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ちくへい @macv115

前野智昭ちゃんだいすき!20↑ムツゴ色推してまいる

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DatGuyEva お医者さんになるために勉強アニメ大好物 戸塚第二/佼成/戸山3-G 2014/復旦 mbbs UQ blitz を孕んだ男 殆どリツイートブリッツはやめました

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し だ ゆ う な 🍼 @s226y

しだのTwitter問題あると思ってわざわざ検索して見に来ちゃったそこのアナタ〜〜!!!!!!!!!!どーもおおおお〜!!!みってるうううううう〜??????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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勅使川原拓也 @Y381MA6FsLcK9Ad

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m @m_y_715

|ちゅうがくさんねんせい|

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だいち @marry_dic

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星崎 綾葉 @Ayaha_Hosizaki

無言フォロー失礼します。おそ松さんカゲロウデイズ暗殺教室などアニメ大好きです(*´-`)歌うの大好き!高音厨さんと絡みたい。歌い手になりたい 。気軽に絡んできてね。今のところボカロは全部原曲ます。あとフォローくれた方にはフォロバします。

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GACKT兄さんとLiSAと犬が好きな美容師さん。

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福田 大輔 @daisuke120601

3年

2017-08-14

オタクコミケ50万人! 俺たちはもはや社会現象! 世界に誇れるマジョリティだ!」

年間観客動員数

 

BIGBANG 180万人

嵐 90万人

関ジャニ 90万人

ももくろ 60万人

平成ジャンプ 50万人

2017-06-28

https://anond.hatelabo.jp/20170628132934

自分の周りにBIGBANGが好きって人が一人もいないんだけど(三代目 J Soul Brothersファンはいる)。ここ見るとビビる

http://ygex.jp/bigbang/live/

全体公演ではく、メンバー一人だけのライブでもドームコンサートからね。ケタが違う感じがする。ただ、自分の周りにはファンがいない。自分と接触の無い層の分厚いファンがいるんだろう。想像だけど。

フジ宣伝逆宣伝になっている感じはする。

https://anond.hatelabo.jp/20170628131932

BIGBANGのように、確かにドームコンサートも埋まるし、楽曲も売れるしって人もいるので、一概にK-POPなんかどうせ売れないよ!とも言い切れないと思う。

ただ、K-POP好きみたいな人は減った感じがする。

2017-02-03

クローン

私はキャバクラのボーイをしていた。

キャバクラ風俗にも、微塵も興味はなかった。やりたくて始めたのではなく、社用車の貸与とそこそこの給料という条件がおいしかたからだ。

私は当時、マイカーを持っていなかった。

地方都市キャバクラ

一応、申し訳程度に“北○○(地方名)最大規模”などとする繁華街だったが、そこで私は繁華街というものを知った。

私の疑問は、客も、そして繁華街に勤務する側の人間も、なにか申し合わせたように「全く同じような人間ばかりだった」ということだ。

好きなものパチンコ/パチスロソーシャルゲーム、安い酒、あとは女。女と言っても、キャバ嬢

音楽EXILE(三代目ナントカ)、BIGBANG、あとはドン・キホーテにおいてあるパーティーMIXとか銘打ってあるDVD/CDトレンドとされていた。俗に言うEDMというやつだったか

キャストのほうは女というのもあってか、ギャンブルにハマるのはそうはいなかった。あくま経験があるというだけというのが多かった気がする。

しかソシャゲへ力の入れようは尋常じゃなかった。俗に言う廃課金な連中が大半を占めていた。待機席でスマートフォン操作しているときに、他にやることがないのだ。

これを仕事のない休みでもやっているというのだから凄いものだ。よくレバーボタンもなくゲームハードでもないスマートフォンとそこまでにらめっこしていられるものだと感心してしまった。

音楽に関しては先述とほぼ同じだが、そこに西野カナ加藤ミリヤが入ってくる感じだった。むしろ、その占める割合が高かったかな。

繁華街を歩く人間は、格好も画一化されていた。

半袖のポロシャツの襟を立て、その下にアンダーアーマーのようなボディスーツ状の長袖Tシャツを着たり、白パンをロールアップしてデッキシューズを履いたり、クラッチバッグを持ったり。

スポーツメーカーロゴが多数プリントされたセットアップジャージを着てるのもいた。あと、4~5年前に一部地方都市流行った(のか?)とされるオラオラブランドの服とか。

他には、汚い作業着姿を良しとする風潮もあったと思う。俗に言う現場仕事建設系が大部分を占めていた。

私がこれまで見てきた客や、そこそこに入れ替わるキャスト他店のボーイ陣は“みんな同じだった”。

誤解を招きかねない表現だが、再三言わせてもらう。“みんな同じだった”のである

人間十人十色千差万別…などと言えればどれだけ良かっただろう。ジョン・ライドンもそんなようなことを言っていた気がする。

だがそうではなかった。現実は類は友を呼び、似た者同士で密集していた。繁華街を歩く者は、一様に同じ形態となっていた。まるで、その枠からはみ出せば何か刑罰でもあるのではないかという様に。

はいからか、彼ら彼女らを「クローン」と呼ぶようになった。

そんなクローン工場毎日眺め、クローン相手をするのにも嫌気が差してきた私は、マイカーも手に入ったことだしと職を変えることを決めた。ボーイを初めて3年が経とうとしている頃だった。

私は職を変えた。もう間もなく一ヶ月が経とうとしている。とある自動車メーカー本社製造工場に勤務している。

ボーイをしている頃は毎日精神的な疲労との戦いだったが、ここではそれが皆無だ。給料はボーイ時代の1.5倍。生活への潤いは破格のものだ。

土日休みで、月に2度の休日出勤と、1時間ほどの残業が2週間ぶんほど存在するが、嫌なら断れる。残業代はもちろんきちんと出るし、そもそも休出残業強制ではない。有給もある。

労働環境においては飛躍的な向上を果たしたと言ってよいだろう。キャバクラのボーイの頃の労働環境は、お世辞にもそこまでよいものではなかった。

唯一の悩みは、他の労働者だ。幸いにも、人間関係には恵まれている。…恵まれているのは間違いないのだが。

休憩時間中、喫煙室や休憩所で他の労働者が口を開くと「パチンコ/パチスロソーシャルゲーム飲み会キャバクラ」。話題の内容は、100%確実にそれだということ。

クローンの幻影は、まだそこにある。

(追記)

とりとめのない書き方をして申し訳ない。愚痴も込んでしまい、書くべきものがぶれてしまった。

私が傍から見て、彼ら彼女らと同じ人間であるように見える…というのは実に客観的で納得がいくのだが、気になるのはそこではない。

なぜ「人間がこうも画一化される」のかだ。それが最も疑問に感じてならない。

十人十色」「千差万別」と「類は友を呼ぶ」「似た者同士」は相反するものだと思うが、どうしてこうなっていくのかが。

2015-02-16

アイドル論」で女性アイドルしか語らないのは片手落ち

女性アイドル論」なら女性アイドルだけでいいけど、「アイドル論」で男性アイドルが語られないのは不自然でしょう。

 

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79804640X11C14A1000000/

2014年コンサート動員数ランキングを見ると、1位EXILE、2位BIGBANG、3位嵐、4位SMAP、5位関ジャニ…と男性アイドルが続く。

女性アイドルは9位のももクロが最も上で、14位にAKB。13位の安室奈美恵は、女性人気の方が強い。

現場好き」の傾向は圧倒的に女性の方が強く、動員数で言うならアイドル文化女性のものと言ってもいいくらい数字に男女差がある。

 

http://skky17.hatenablog.com/entry/2015/02/15/233446

 女性価値を認めないほうが相手を手に入れやすく、女性価値を求めると相手から拒絶されやすい。その中間でいることは難しい。積極的になるにはどこかで相手の価値否定しなければならず、相手の価値が高いほど自分はもじもじしてしまう。これは男が陥りやすい両極であり、ジレンマだ。

 近年のアイドルという仕組みは、そのジレンマある意味では克服している。

 女性価値を最大化しながらも、自分彼女のために最大限の行動をとれる。女の子価値を認めた上で、それゆえに全力で応援できるという、女性との関わり方に整合性のとれた回路が開かれる。その過程で、アイドル達の価値ほとんど宗教的レベルに達する。

情報が奔流する現代社会で、歴史から切り離され、神の存在を信じられるわけでもなく、経済成長とか社会革命みたいなわかりやす目的もない中で、個人が無根拠に漂っている。人間はそんなに強いものではない。二次元の紙切れに価値を感じるのと同様に、特別美人でもないそこらへんにいるような女の子を信じなければならないことだってあるだろう。

あなた観測範囲がめちゃくちゃ狭いんじゃないすか、と思いました。

まあ人は「考えたいように考える生き物」だから好きにすればいいんだけど。

 

hungchang 彼は飽くまでいくつかの事象を一般化して描いているであって、ユニバーサルな話をしているのではないと思うんだ。私自身がそうだからまったく気にならないし、むしろ読解力の問題ではないかと思ってしまう。

だったら「非モテ男性目線女性アイドル論」とかにすればいいんじゃないですかね。

繰り返すようだけど観客動員数ランキング上位10位中、8つが男性アイドルグループなんですよ。

アイドル市場多数派男性アイドル買い支え女性ファンなんですよ。

そこで「近年のアイドルという仕組みは、男のジレンマを克服している」とか言ってるもんだから「はぁ?」と思うわけです。

そういうもの必要とされるというのは、なかなかしんどい時代ってことなのかもしれませんね。

歌舞伎はなんなんだよ(笑)

 

男性アイドルを応援している女性には、東方神起オタの既婚女性やらジャニオタ彼氏持ちやら、

男に不自由しているわけでもない女性が非常に多いわけです。だから元の記事を男女反転させた

 男の子と「普通」に接するって、かなり難しい。適切な距離の取り方は、恵まれ環境にいなければなかなか身につかない。

 男性価値を認めないほうが相手を手に入れやすく、男性価値を求めると相手から拒絶されやすい。その中間でいることは難しい。積極的になるにはどこかで相手の価値否定しなければならず、相手の価値が高いほど自分はもじもじしてしまう。これは女が陥りやすい両極であり、ジレンマだ。

以上の説が正しいのなら、価値否定することで彼氏旦那を手に入れつつ男性アイドルを崇拝している女性が世にたくさん居ることになりますね。

普通」が出来ないからアイドル需要が生まれるんでしょう?(笑)

 

アイドルになりたいと思う女の子がたくさんいるのは、よくわかる。彼女たち自身にとっては漠然とした憧れの感覚なのかもしれないが、それは、人間の身でありながら二次元になろうとする試みなのだ

アイドルになりたいと思う男の子がたくさん居るからバンドマンやら、エグザイル養成所に通う男子やらが居て、ジャニーズにも常に新しい人材供給されているのでは?

のしっきーって人、客体化された男性二次元を含む)が女性に消費されている現場を全く知らなそうだよね。

「見たくないものは見えない」「考えたいように考える」ものすごく普通人間だということなんでしょうね。(笑)

2011-09-10

韓流グループのネーミングって

なんであんなに直球ストレートなの?

少女時代

BIGBANG

KARA

超新星

BEAST

もはや微笑ましくなっちゃうんだよね!ぎゃはは!

2010-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20100808232019

http://anond.hatelabo.jp/20100808180319

一昨日あたりオウムのmatsunagaが、ギガジンがらみでかなり上がってて驚いた 昔の信者はもう50人もおらんだろうから はてなユーザも昔の事知らん奴がずいぶん入ってきてるんだろな

BigBangとかどこいったんだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20100808180516を見て思い出してしまった。

2009-05-03

ネットでもリアルでも成功者はてなサヨクの好んで使う語

  • 俺は頭がいい
  • 本文とは関係ないけど
  • 本文と関係ないけど
  • 本文と関係ないですが
  • 本文は読んでない
  • 読まずにDIS
  • 読まないけど
  • 読んでないけど
  • 将来に亘って読まない
  • 元記事はどうでもいい
  • 元記事読まずにぶくま
  • 主旨からずれますが
  • 正直どうでも良いけど
  • 言っていいですか
  • 言及された
  • 言及されました
  • 言及されますた
  • 言及しましたね!
  • 言及に感謝します

はてサの主力メンバータグ一覧を浚って、うまくネタにまとめようと思ったんだけど、

こんだけ悪意によどんだネガタグの一覧を前にすると、正直ふつうの神経なら参っちゃうみたい。

3,000くらいから1/10までしぼりこんだところで心が折れますた

2009-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20090216213831

Universe* createUniverse(bool inflation=true){
    Universe* theUniverse = new Universe;
    theUniverse->bigBang(inflation);
    return theUniverse;
}

宇宙キター

2007-02-21

秘境

http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20070219/p2

# Marco11 『他の方の提案への回答によらず、BigBangは、「ことのは関連」の話題に関するエントリーコメントを、無条件で一時凍結します。

期限はとりあえず設けないこととしますが、少なくとも松永さんとの、冷静な意思疎通の環境が整ったと判断するまでは、この問題に関して、言及しません。

『冷静な意思疎通の環境が整ったと判断』って誰が判断するんだよ?

判断する主体なり機関なり人物なりを特定しなきゃなんの意味もねえじゃねえかよ?おまえ人の命がかかってるってのに、こんな幼稚で汚えトリックかよ?恥ずかしくないの?

まっつん精神状態が休戦の理由なら、『松永氏の精神状態』が再開の判断材料なんだな?

ということは、まっつんの主治医かまっつん自身にその判断を委ねるってことで良いな?

すぐに答えろ。ほんとに死んじゃうぞこのままだと』

# Marco11 『「一時忘れる」なんてのは、何一つ決断してないってことだからな

まっつんが、「もう死ぬ」って言ってんのに、おまえは決断しないんだな?

おまえがどんなに(/ω\)ハズカシーィ人生歩もうが勝手だが、ビッグバンって名前だけは改名しろ、ありえねえよ。

ピックパンにしろ』

# Marco11 『817 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :sage :2007/02/20(火) 21:38:12 ID:p1ulhbHI

とりあえず松永は診断書をとっておけ。

金はBBが出す。訴訟の費用もすべてな。

これでOK?』

# BigBang 『>>Marco11氏

まだ日付けが変わらないから答える。ビッグバンでも、ピッグバンでも構わないが、以後この件に関して、松永英明氏以外と話し会う気はない。当然再開の時期も、松永氏とのみ話し合って、時期を決める。あなたがこの問題に関してどう動いたか知らないが、何か代替案や解決策があるなら、ご自分のブログででも主張されよ。呪詛を吐くなら誰でも出来る。

明日以降は、ことのは関連のコメントは全面的に削除する。言いたいことがあれば、メールでもください。以上。』


何も言わない。あとは増田に下駄をあずけた。

 
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