「加太」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 加太とは

2023-08-01

機械が熱でおかしくなった増田かも加太須間タッ泣くし顔で常がい夏季回文

おはようございます

あのさ、

私の使ってるHDDレコーダーあんだけど、

しょっちゅうチャンネル情報が変わりました!ってなってその都度都度チャンセル設定をし直すんだけど、

これそうなった場合録画に失敗している可能性が120パーセントなので、

この現象いったいなんなのかしら?って

ひとつ私が思うに熱すぎてHADレコーダーおかしくなったかもしれない問題仮定

ここ最近夕方からタイマーで付けて夜に帰ってきたときに涼しくしてみる作戦が功を奏したのか

それ以降その現象は起こってないんだけど、

これ本当に熱さが原因なのかしら?

よく分からないわ。

でもさー

うそろそろ買い替えの季節かも知れないし

そーなるってーと

レコーダーの中身を全部見尽くさなくちゃいけない総ざらえよ!

これもこれで大変な作業

新しいものを買ったとて

コンテンツの消化に追われる日々なのよね。

でもこう言うのって

新しいのぽーんと買った方が

すごい機能アップしていて

こんなことなもっと早く買っておくべきだったわ!って

鰯気な気持ち払拭してくれること請け合いだと思うのよねー。

迷うわー。

にしても

近ごろのこの忙しさたるや!

たるたるよ。

「う」のつくものでも食べて精でも付けたい季節の日にちはもう1日昔だったっけ?

今でも間に合いそうなので

なにか滋養滋味のあるものを食べて夏バテしないようにしたいわ。

うふふ。


今日朝ご飯

朝の蕎麦活冷たい月見かけ蕎麦いただいてきました。

もうさー

朝も昼もそんなにがっつく食べるエネルギーがないので、

蕎麦が命をつないでいる感じね。

これがな買ったら今頃私死んでいるかもだわ。

生きるけど!

デトックスウォーター

素のプレーンウォーラーもはや

なんのフレーバーも無い状態の素のウォーラーを冷え冷え冷たいものを飲むのが朝の爽快よ。

とにかく暑いわ。

暑いすぎるってレヴェルを超えているわ。

ほんと。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2022-08-20

東海道も遠くなりにけり

現在東海道本線と称されている鉄道路線、確かにほぼほぼ東海道に沿っているのだが、険しい峠は迂回するか長大トンネルで通過させていたりする。

代表的なのは箱根峠鈴鹿峠

箱根峠箱根山の南から伊豆半島に連なる、ちょうど半島の付け根に当たる部分に丹那トンネルという長大トンネルを掘った。

トンネルができる前は箱根山北側高原を回る、現在御殿場線ルートだったが、勾配がきつい上に荒天に弱い(土砂崩れ多発)ということで新線を建設したと。

鈴鹿峠に至ってはルートを大きく北に変え、名古屋から岐阜北上、そこから草津までは中山道ルートトレースするという大胆な施策で乗り切った。

というわけで鈴鹿峠前後はメインルートからは完全に外れてしまったものの、実は鈴鹿峠に近い旧東海道を通る鉄道路線が、あるにはある。

関西本線名古屋柘植と、草津線だ。

その旧東海道に沿う鉄道がが今回の本題。

関西本線草津ルートのうち亀山柘植が、加太越と言われる鈴鹿峠の南を回る峠越えになっているのだが、現在ここを含む関西本線亀山加茂が存廃の危機に立たされている。

ここのルートは元々私鉄だったものを旧国鉄が買収し、それが東海道線とライバル関係にあるルートだったためか今の今までロクに近代化せず、低規格路線(しか非電化)のまま放置してきた。

そのまま近鉄名阪国道という大幹線に需要殆どを吸い取られた結果、誰も当ルートを使わなくなり、これから何をするにも手遅れという惨状に。

本来だったらJR化する前の国鉄時代に、加太越と木津川渓谷という急峻で狭小なルートを、電化した長大トンネルによる新線建設とかで抜本的に改善すべきだったと思う。

その意味では、何もかもが遅すぎた。

ここまで需要が落ち込んでしまった以上JR西日本は廃線にしたいだろうから、どうしても残すなら上下分離方式を導入し、インフラのケツ持ちを三重県が全面負担するくらいしか手段がない。

それだって、誰も使わない路線県民血税を投入してまで延命する是非を大きく問われるだろう。

そもそも名古屋-亀山を受け持つJR東海も、近鉄を向こうにどこまで輸送強化に投資するか微妙だし。

あーあ、せめて近鉄単線バージョンくらいに近代化した、今の智頭急行みたいな鉄道加太越を味わってみたかったわ。

とはいえ歴史にifはない。

ということで、今度旅行する時は名古屋で車借りて新名神京都まで走り、帰りは難波まで出てひのとりプレミアムシートに乗ろうと思う。

2022-05-19

チヤホヤされたい

どうすればいい?

多分正解は「幼少期から絵の練習を沢山してインターネット流行りの題材で絵を描くコト」なのね。

俺が欲しいチヤホヤはそういうのなの。

仕事成功して「Aさんマジ売上貢献ウィー!」ってされたいのとは違うの。

もっと純粋では加太人間からの「いやー……センスが最高っすね……」が欲しいの。

キャバじゃ駄目なのよ。

それって結局はお金を払って体験を買っているだけで、凄いのはお金って仕組みを作った人でしょ?

恋愛じゃ駄目なわけ。

それも凄いのは性器から脳に流れてくる快感物質作用でしょ?

自分の力で称賛を勝ち取ったと感じ取りたいわけ。

でも絵は描けない。

何年もかけて練習もしたくない。

ペンタブレット買ったけどもう10年ホコリ被ってる。

どうしたらいい?

2chのエロパロスレ流行りのアニメエロパロでも書けばいいの?

2021-04-16

上位クラスになると全く増田勝てない名手加太巣膜タッマ取る何すら食いうょ時(回文

いい豆腐宣伝文句で、

大豆の味がしっかりする!って言ってて、

そんなに大豆味なら大豆食べてりゃいいじゃないって思うし、

私は豆腐味の豆腐をしっかり味わいたいわ!

豆腐味の豆腐がいいわ。

おはようございます

あのさ、

マリオカートなんだけど150ccクラスになるといきなり勝てなくなって、

結構コンピューターと言えども、

本気で上位狙ってくる感じで、

もう半分運で左右する感じもするけど、

後ろから飛んでくる甲羅の避け方が分からないわ。

軽量級のキャラクターじゃやっぱりスピードでないのかしら?

しょっちゅう邪魔されて止まっちゃうから

加速重視をと思ってたけど、

加速重視のマックススピードじゃとてもじゃないけど追いつかないのよね。

マックススピード重視のものを選びなおしたら、

なんとか運が良ければ、

上位獲得!って感じだけど

結構敵も手強いか

油断してるとすぐ順位が後退してしまって、

片時もコントローラーを離すことが出来ないわ!

油断してても離せないけどね!

順位が後退していくとキラーとか3つキノコとか

加速系のアイテムもゲット出来るけど

そこからじゃとても1位走ってるところまで追いつかないわ。

世の中のマリオカートやってる人ってそんな世界で戦ってるの?って思わず驚愕よ。

インターネッツ経由の対人大戦だと

まあ強い人もいるでしょうから

なかなか順位上位奪取するのは難しいのは分からなくもないけど、

コンピューターに負けるのは

悔しいというか、

亀の甲羅さえ喰らわなければ私きっと優勝まっしぐらな猫になれるぐらい自信あんだかんね!

みんな本当に速くて

50ccと100ccを全1位優勝した手前、

あーあまたこんな単調なことを次のクラスでもやんのね!って思ったら大間違いよ。

全部星3つでクリアするには恐ろしくマリオカートしないと行けないと思うし

鍛錬が必要だし

一度マニュアルちゃんと真面目に読んでみたらもっとダッシュ技が有るかも知れないし、

意味のなさそうなクラクションもいったいあれは何かしら?って思うけど、

ほのぼの雰囲気とは全然装いを変えて新たなる150クラスはやり応えがあるわね。

夜な夜な遊んでるとあっと言う間に時間が経っちゃうし、

最近努めて励んでいる

モヤシラーメン研究も進まないわよ。

こないだね、

妹にそれ食べさせたら

美味しいと言ってくれたので、

まあお世辞かなとも思うけど、

もっと良くなるようにモヤシラーメン研究にも余念が無いようにしたいものね。

あとさ、

モヤシ素人からしたら、

モヤシって下処理とかそういうのいんの?って思うのよ。

根っことか取った方がいいの?とか

そうなると

またもの凄く手間が掛かるんじゃない?

ラーメン屋さんのお店のモヤシを見てそこも研究したいところだわ。

あとトッピングも考えたんだけど、

鶏ハム私作るの得意じゃない。

その鶏ハムを鶏モモ一枚どーんとのせるトッピングもどうかしら?

また鶏ハム作りも均一な味のクオリティーで作れるよう

ちゃんと本当に真面目に

塩の量とか付ける時間とか塩抜きする時間とかも

きっちり同じようにしないと

まったくもって再現性がなくなっちゃうから

レシピ再現性クオリティー上げていかないといけないわね。

レシピ見ずにまぐれ超美味しくできても二度と再現出来ないことってよくあるじゃない。

でも逆に調味料を計れば計るほど、

味がヘボくなっちゃったりと

修行必要ね。

マリオカート走るか

モヤシラーメン研究するか

どっちかにしなさいって言われそうだけど

モヤシだけに足が速い!って上手いこと言って逃れたいわ。

モヤシの足の速さにあやかって

食べた後マリカー走ると速く走れっかなーってね。

おあとがよろしいようで

よろしくない!よろしくない!

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

厚焼き玉子ベーコンサンドがなかったのが残念。

もう厚焼き玉子ベーコンサンドの季節が終わってしまったのかしら?

何億年先の光る星にも寿命があるって教えてくれたのはあなたよね。

それと一緒なのかも知れない。

今度また見つかったら必ずゲットしたいわ。

正にサンドイッチ界の新星!

デトックスウォーター

レモン炭酸シンプルドライミント

ドライミントとかレモン果汁ポッカのやつとか

常備しておくとひじょうび便利よ!

ヨーグルト飲み物ドライミントハーブとかも入れちゃうと、

よく分からないけどインド感出ると思わない?

でないかー。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2021-02-05

anond:20210205125717

いま一所懸命やってんだ

ひっしで馬鹿阿呆がやっている

そんなの簡単

そうだろうな

100円のマスクなんて毎日交換できるよな

 

コロナ騒動が起きる前に

タバコ吸いまくって酒飲みまくって

加太に悪いものたくさん食って

がんで死ぬのがよかった

 

ながいきなんて

するもんじゃない

100円は見逃してほしい

2020-08-18

和泉山脈が全てメガソーラーになる日

https://twitter.com/sukinisitemokei/status/1294097810787188737

この件が話題になっていたので和歌山市で起きているメガソーラー事業の数々について少し。

このままいくと冗談抜きで和泉山脈南側が全てメガソーラーになってしまう。ちなみに和泉山脈以外の山は全て風力発電所になる。

https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/032000/taiyokojorei/gaiyo.html

実はこの縦覧中にもヤバい事業結構あるので、それも含めて書いておく。

和歌山平井太陽光発電事業計画

中身を読んだら審議会意見書がかなり慎重なのが理解できると思う。というのも、隣接地にも同様のメガソーラー計画別にある。

http://www.succeed-in.com/gk-wakayama/

この隣接地の件については更に裁判沙汰にもなっているのだが、和歌山県と市がやたらと強硬に反対している。

https://www.wakayamashimpo.co.jp/2019/09/20190904_88979.html

この手の土木工事が大好きな和歌山県と市にしては不審にも思えるが、この辺り一帯は90年代和歌山イトマン事件といっていいフォレストティ問題の予定地だった苦い記憶があるのだろう。

フォレストティ問題とは

住宅地なのかゴルフ場だのリゾート開発だとかよくわかんない開発計画だったのだが、開発会社の和興開発は前田社長逮捕され、紀陽銀行山口頭取以下の幹部たちが億単位リベートを受け取ったのがバレて、県の企画部長自分土地相場の数倍で買い取らせて国土法違反罰金刑。ちなみに数百億円が使途不明闇社会行き。

フォレスト事件が発覚し騒ぎになったのが1995年なのだが、2年後の1997年になると事態が急変する。

なんと驚き県知事西口勇は紀陽銀行からいくら貰ったか知らないが、このデタラメな開発計画許可したのである。この西口グリーンダイヤモンド構想とか紀泉100万都市構想とか意味からないことブチ上げてた本物のバカなので仕方ない。

当然こんな計画が上手くいくはずもなく開発計画書を作った東急建設がこの事業から撤退、和興開発は破産し、フォレストティ計画は消えた。地元政界はどっかから流れた金を掴んでいたので共産党以外みんな推進派で、最終的にはうやむやに。

ちなみにネットにもリアルにも情報ほとんど残っていない。全国メディアが扱うには小さすぎ、県内メディアが扱うには大きすぎた。

根来開拓パイロット

さら東側岩出市山地区には根来開拓パイロット跡地にメガソーラーが完成している。

そもそも開拓パイロット事業というのは農業やるから国の土地払い下げてやるよって話だったのに、この根来開拓パイロットはじきに耕作放棄され、地元眠る土地となった。

しか岩出市曰く「開拓パイロット事業で一度農地にしたんだから環境も何も関係ないし、その後は何やってもセーフ」ということらしく、突如として太陽光パネルを敷き詰めたのである

Google航空写真ではまだだけど、実際には既に完成している。

メガソーラー和歌山西庄発電事業

この事業ふじと台と和歌山カントリーを挟んで西側にあるバブル期宅地開発で削った山をメガソーラーとして再利用しようという計画

https://wbs.co.jp/news/2019/09/06/137724.html

ここがフォレスト跡地と違うのは、既に宅地開発しようと造成済みだということ。県条例がなければ余裕で完成していた。ギリギリ致命傷でセーフだった。

コスモパーク加太

ここのヒドさはメガソーラー関係しなので知りたい人はGoogle検索

なんか島精機会長だったかが、ここに人工スキー場を作るとか息巻いていたという話を聞いたことがある。できたのはトマト農園で、しかも既に潰れた。

仮谷と西口地元ゼネコンから毎年数千万円のお年玉をもらっていたという話が有名なのでお察しください。逮捕されなかった理由もお察しください。

海南・紀美野・紀の川風力発電事業

https://mainichi.jp/articles/20191010/ddl/k30/010/312000c

太陽光だけではなく風力発電もとんでもないことになっている。

県立自然公園のはずの生石高原周辺や、ハイキングコースとして知られる深山渓谷、たくさんの蛍がいる貴志川流域の山という山に超巨大風車バカスカ建てるという計画

土砂が流出して蛍が全滅しようが知ったことではないらしいこの計画は、全部作ると深山渓谷から鏡石山辺りまで全ての山という山に人類が未だかつて作ったこともないような超巨大風車がやってくることになるらしい。

ちなみに紀南は既に手遅れになりつつある。

あのさ、いったいぜんたい和歌山が何したっていうんだ?

温室効果ガス減れば和歌山はどうなってもいいんですか???

これでいいなら原発でもよくないですか??????

全くバズらなかった第一回はこち

https://anond.hatelabo.jp/20200313214124

2019-05-29

anond:20190529000453

政治家貧困者を名指しして侮辱しないからな

内心は思ってるだろが口には出さず敬意は払ってる

こちらは最低の倫理を求めているだけ

でもこっちがそれを言っても義務がないだのメリットがあります加太侮辱するのが正社員で既婚者でリア充で健常者の卑怯者だ

2018-04-23

郵便局切手増田買う加太酢魔鉄器でくょ菌微雨湯(回文

おはようございます

あさの、

個人的手紙とか郵便なんて滅多に出さなくなったんだけど

たまに出したりするじゃない。

そういう時、

あ!決済現金のみなんだーって

コンビニばりに電子マネーとか使えたらめちゃ便利なんだけど

しかもあれでしょ?

ゆうちょキャッシュカードでデビット的な使い方も出来ないんでしょ?

なんかそういう所現金だなぁって思うわ。

湯川専務みたいに小学生にだっせーなって言われちゃうわよ。

最近ほとんど電子マネーやらの類いのクレジットカードので払っちゃいまくるから

現金あんまり持ち歩かないのよね実際。

から友達と一緒に出かけたりなんかするとき

そのなんか現金持ってない感で冷や冷やすることがあるわ。

からひとりだとほとんど現金使うことがないのよね。

ぜんぜん関係ないけど

ユニクロレジ

全商品なのかしら?

RFIDタグ化しててこれ棚卸しの時便利なのね?としか思ってなかったけど、

レジでも導入してるみたいで、

1つ1つピッってバーコード読み取らなくても

レジに乗せたら全商品一瞬で一括読み込みなのよ!!!

ニャンとワンダフルなのかしら!?って思ったし、

マツコデラックスさんばりにビックリしちゃった。

レジ超高速だったわ。

こういう便利なIT化見るとスゴいわって思うわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ご飯炊いたのでと言うか炊き込みご飯

トマトチキン炊き込みご飯よ。

イタリアンな感じ。

トマトの水分があるからそれを差し引いての水加減にコツがいるわよ!

デトックスウォーター

イチゴ安かったので、

イチゴウォーラーしました。

ちょっと痛み始めおつとめ品だったので

1回で飲みきってしまわ!

ピンクストロベリーウォーラーよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2017-08-07

トングを増田買ったっ加太酢魔を群と(回文

お台所で使うトング古くなったので、

買い直したのよ。

先が樹脂製のやつってどうしてもやっぱり劣化ちゃうの。

新しく欲しいトングはオールステンレス製のやつ。

これは相当長く使えるわ。

お気に入りの1本が欲しいと思ってたところ、

トングの台紙のパッケージに、

つかみはOK!って、

つかむだけにキャッチーキャッチが書いてあって、

その下にダチョウ倶楽部さんたちが3人で、

「やー!」ってしてる写真が小さく載ってたの。

ダチョウ倶楽部さん私好きじゃない。

わず、つかんで買ってしまったわ。

トングだけにって。

たまたま行ったパン屋さん。

マイトング持ち込み禁止!ってスゴい圧の貼り紙してあって

そんな客いるのかよって思ったら、

私呼び止められちゃった。

パン屋店員さん言うのよ、

トングの持ち込みは禁止ですって

え?ちょっと待ってよ、

これさっき買った新しいトングで、

ここのパンをこれでつかみに来たんじゃないわ、って言い返してやったの。

ドングだけにって。

もう嫌になっちゃうわ。

まあ今思ったら笑っちゃうけどね。

でもパン屋に行ったら

トング持って蟹さんみたいに

パンもつかみもしないのにカチカチしちゃうわよね。

あれも不思議だわ。

素振りトングね。


今日朝ご飯は久しぶりハウスパン屋さん、

フィッシュフライサンドポテサラサンドしました。

揚げたてサクサクフィッシュサンド

ぷりぷりして美味しいのよね。

ポテサラ自家製なのかしらね

みずみずしくて美味しいわ。

デトックスウォーター

フレッシュトマトセロリ

トマトセロリウォーラーよ。

くせが強いから、

セロリは量加減してね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2015-12-30

年賀状増田書けない泣け加太素間がうょ慈顔ね(回文

この時期年賀状を書く人多いと思うの。

でさあ、昨年の年賀状を引っ張り出して書くんだけど、

この人、喪中だったっけ、とか

なんか、面倒くさかったりするわ。

から、柄考えなくちゃ行けないのよ!

昨年は自分どんな年賀状作ったっけ?

って思って、いろいろごそごそしていたら、

ちょっと掃除始めだしたりしちゃったりなんかしてさ。

結局ぜんぜん何も捗らないわ。

まだ、30日だし大丈夫よね!

増田もほんと予約投稿機能が欲しいわ!

よい増田を。


今日朝ご飯はなににしようか考え中よ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯です。

梅干し切らしちゃったので、それも買ってこなくちゃ。

なにしろ、冬は果物が高いのよ!

グレープフルーツ1つに500円も出せないわ!

デトックス係数が高くなっちゃう!

で、考えたのがオレンジジュース薄めデトックスウォーター

なかなかのアイデアね!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2015-10-09

連休前の増田書く加太スマ絵馬うゅ菌連鎖回文

おはよう

明日から連休じゃないですか」

と言うシニカル言葉の裏側には、

私は連休もクソもなく働くけどね!

と、言う意味が含まれてるから気をつけて!

そんな、シニカルには負けてられないしね!

でも、ああいうのって、

どう返せば100点満点なのかしらね

基本はオウム返しね。

「え、3連休なんですか?」

と、知らないふりをしてしらを切り通すパターン

それか、同情して欲しいのか?

「え、3連休中も仕事大変ですよね」

それか、本当は皮肉なんかこもってなくて、

連休ウキウキすぎて、

わず連休って言っちゃったパターンもあるし、

難しいわね。

連休、そういう休みの話も波風が立つから

やっぱりここは必殺天気の話題しらね

あ!いいこと思いついた!

逆に「私は53連休ですけど」

って言ったら、相手は絶望的になるわね!

行きますよ!ザーボンさん、ドドリアさん!


朝ご飯明太子おにぎり

カルシウム意識して牛乳飲んでみました。

大人になると牛乳飲まなくなるのよね。

デトックスウォーター

水分とビタミンたっぷり摂りたいので

ベーシックグレープフルーツハチミツ

かなり乾燥してるわよ世間は。

気をつけてね。

潤いましょう。


すいすいすいようび~

今日も頑張ろう!おー!

2014-06-24

烏山線から関西本線

今年春、烏山線蓄電池車両が登場した。

リチウムイオン電池パンタグラフを搭載し、架線からの充電と、架線のない区間でのモーターによる走行を可能にした車両で、給電施設での停車中はもちろん、電化区間を走行中も充電可能。

そして、搭載されている蓄電池の容量が烏山線の線区の長さ(20km)に適合しているため、当路線で試験運用を開始したとのこと。


であれば、ほぼ同じ距離になる関西本線亀山柘植間の近代化にも有効なのでは?と期待してしまう。

関西本線のうち亀山柘植加茂間は、加太トンネルをはじめとする、架線を通す空間すらない狭小トンネルがいくつもあり、しか山間部の閑散路線ということもあって、従来の新線建設トンネル拡張による電化は、採算性の観点から現実的だった。

しか草津から柘植に通じる草津線(直流電化)の存在により、草津柘植亀山間の直通には根強い要望があるらしいので、もし件の蓄電池車両を導入すれば、従来より遙かに低コストで実現出来る。

ちなみに亀山柘植はそれぞれ直流電化の終端駅かつ、亀山JR東海JR西日本境界駅なので、充電は草津or京都柘植の走行中および亀山での停車中に行えば、給電施設不要と来ている。


もっとも、JR東海所有の亀山駅JR西日本車両が給電する是非や、そもそも古来「加太超え」として知られた急勾配区間で、新技術を投入したばかりの車両運用可能かどうかといった問題はあるけど。

2013-06-19

そんな事情があったとは

近畿東海境界に位置する路線はいくつかあるが、その中でも関西本線亀山柘植間は中々に特異だ。

というのも名古屋亀山と、柘植から東海道本線方面に分岐する草津線は電化されており、亀山から京都への利便性を考えたら、閑散地区ローカル線であっても電化したほうがいいに決まっているからだ。

両駅の間はわずか3駅だし。

それが電化しない理由が、長年分からなかった。

えーぶっちゃけ当時ライバルだった私鉄国鉄が買収したかコスト掛けないとか、そういう遺恨じゃね?とも思ったが、そもそも論的には当たるとも遠からじだったり。


では本題の電化されない理由だが、結論から言うと、トンネルが超狭いこと。

この区間は古来、加太越えと言われる山間部の峠越えで、加太トンネルを始めとするトンネルがいくつもある。

それらのトンネル電車なにそれ美味しいの?くらい大昔に掘られたため、揃いも揃って狭小で、架線を通すには無理矢理拡張するか、新線建設しかないと。

しかし前述の経緯で買収後はコストらしいコストを掛けなかった結果、今や運休日が設定されるレベルの超ローカル線と化した区間に、そんな工事など望めるわけもなく。


というわけで、「電化すれば便利なのに・・・」と誰もが思っているけど、こうした昔のトンネル等の問題で、不自然非電化状態で取り残されている路線は、ここに限らず全国的にありそうだ。

2012-10-24

ガキの頃鉄オタだった流れで

実現したら真っ先に乗りに行きたいけど、今のところ絶対に無理そうな話と言えば

コスト需要のせいで果てしなく可能性低いけど、できれば自分が生きているうちに叶って欲しいと思ったり。

どっちも鉄道以前から歴史あるルートだしね(まあ加太越えは鈴鹿微妙に違うけど)。

2010-11-29

和歌山県知事選

民主国民新推薦の藤本真利子候補のプロフィール

http://www.fujimoto-mariko.net/profile.html

高校時代部落差別といういわれなき差別に強い憤りを覚え、杭ノ瀬の解放子ども会に参加。それ以後現在まで活動を続ける。

広報マスコミ科に在学中は正義燃えジャーナリストになりたいと夢多き乙女であったが、バイトした先で新聞記者の裏側をのぞき幻滅する。

加太小学校名草小学校、西和佐小学校と勤務し最後の2年間は同推教員として和歌山市同和教育推進のため頑張る。

1990年に結成された日教組和歌山の執行委員、女性部長経験連合女性委員としても他の労働組合女性達と交流。

尊敬する人は部落解放運動松本治一郎氏。

日本最初人権宣言「水平社宣言」が世界で一番素晴らしい文章だと思っている。

典型的なアレじゃん。こんなのが当選すると与党は本気で思ってたんかねえ。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん