2013年06月19日の日記

2013-06-19

http://anond.hatelabo.jp/20130619232832

からいかもしれないですが

家を建てるタイミングとかも色々あるんすよ

農地宅地にするタイミング(宅地造成の期間や、水田だと地盤の問題)とか

子供が進学するタイミングとか

うちの子は仲良しがいるのでどうしても引越ししたくないみたいでね

あなた想像以上に色々あるんすよ

今日は雨だった

今日は雨だった。

雨の日が嫌いな理由は、会社駐車場ちょっといからだ。

車を降りてから会社玄関まで徒歩10分くらいかかる。

だだっ広い工業団地に立地しているので仕方がない。

アップルグーグル本社みたいに会社を取り囲むように駐車場ってわけでもなく、駐車場からの距離的な効率を重視して工業団地を分譲したわけでもなさそうだ。

全米が泣いたアメリカ映画を見たときに急に出世した若造駐車場会社入り口の近くになるというネタがあった。えらくなれば駐車場は近くなるものなのだ

そうでもないとすると年功序列駐車場ポジションは決まる。

駐車場は、AからDまでの4つがあり、今は若手(笑)なのでDに停めている。

もう少し勤続年数が増えれば、きっとCにいけるだろうと思う。

C駐車場になれば、徒歩5分と気持ちばかり歩く時間が短くなる。

B駐車場になれば、ちょっと不便な立体式だが玄関の前だ。

A駐車場になれば、役員待遇と変わらない。玄関前の平面だ!

ワクテカして、ちょっとだけ先輩になるのを待つわけだ。

と、ワクテカしながら、10年の月日が流れた。

全社朝礼で10年表彰されてしまったよ。勤続10年。

と、確実に年をとっているのだが、駐車場はDのままだ。

「あれっ?」

時間が経ったのにあまり変わっていない。

D駐車場の中でも奥のほうになっているじゃないか

定年した人は、再雇用パートになっても、駐車場待遇は昔のままだ。

不採算子会社都心オフィスを追われて田舎にやってきてしまった。

正社員の数は減っているのに先輩の数は増えている。

なんだかキツネにつままれたような気分なんだが、このままいくと先輩たちの定年が徐々に延長されていつまでたっても、立場が変わらないような気がしてきた。

10年経っても今50歳の人はまだいると思うし、55歳の人もいそうだ。

課長級のえらい人ばかり残っているんだがどうするんだろう。

あと10年我慢しろといわれそうだけど、10年経ってもD駐車場にいそうだ。

この上がつまった状態って一生続くのか…。

いくつまで若手(笑)なんだろうか。

お笑い芸人のように永遠の若手って称号がつきそうな増田でした。

懲悪という悪行について

昨今、被疑者被告に対する世論が厳しくなっているなど、世間の懲悪性が高まってきているように思う。

極悪を嫌うのは人の心として健全でありいいことだが、そういうみなさんには是非「偽善者」にならないように気をつけてほしい。

まり正義という名目の元に自己満足な悪行を働かないで欲しいということだ。

大津いじめ事件では、(他の事件でもありがちだけど)「加害者」とされた子供の家に嫌がらせ電話手紙殺到し、子供たちは転校先でいじめに近い状況にあったという。

彼らだけが加害者なのか、クラスの他の子供たちは被害者に一切のいじめをしなかったのか。またいじめの原因が加害者だけにあったのか。

こういうことがわからずに、というか考えてもないんだろうけど、一方的に悪を決めつけて攻撃する人たちは醜いなあとしみじみ感じた記憶がある。

あとああやってよってたかって攻撃するのをいじめと言うんじゃないかなあとも思ったけど、それは今回の趣旨から離れるので置いておく。

こちらの方がより共感を得られるだろうか、乙武氏の事件においても、信者というか彼のフォロワー達が断片的な情報をもとに一斉に相手の店長及び店に攻撃を加えた。

乙武氏側と店側の双方に悪いところがあったと個人的には思っているがそれは置いといて、この事件で誰が一番悪いかというと自己満足のために懲悪のつもりで嫌がらせしまくった第三者の皆さんじゃなかろうか。

私は正義の味方ではないので全ての悪行をやめろと言いたいわけではない。

ただ偽善による悪行は誰のためにもならないしとても愚かで醜く見えるので嫌いだ。やめて欲しい。

もう少しばかり正義について謙虚に、悪について寛容になって欲しいな、と思う世の中である

http://anond.hatelabo.jp/20130619232758

カス以下という教授准教授講師の方々をばっさり切れば解決するかな。

そもそも、ダメってのは教育者として不適切ってこと?

研究者にどこまでの教育を求めるか、というのも問題だよな

http://anond.hatelabo.jp/20130619231005

確かにソースはないですね

ただ、小学校の子ども会とかの繋がりがああって、

それなりにお互い様でやってきたところ

今春、子無しが越してきて

二週間でマンション通達出されたので

そこ以外は余り考えづらいかと思っています

暑い季節にボディクーラー

まりにも暑くて不快なのでOXYのボディークーラー買ってみた。

塗るとスーっとして涼しくなりさらさらパウダーも配合されてるのでベタつかなくなる。夏の必需品

主に血液がよく流れるところに塗ると効果も増してひんやりする

首筋や腋、腕や足の関節などが特に効果がある

男性諸君は経験があると思うがキンタマ暑い

ここも血液がよく流れてるので冷やすと体が冷える

生殖能力を保つのにも冷やすことはいいそうだ

海外とあるベンチャーでは冷やすパンツを開発中だそうで50ドル寄付すると試供品が貰える、みたいなことやってた。

早く製品化されることを望む

本題

キンタマ血液がよく通る。冷やすといい

これだけ条件が揃ってるんだからボディクーラー塗ったよ

袋の裏に塗ったよ

おお、冷えてきた

ッッタイ!イッタイォオオオオオウウ!!

悶える!

悶絶する!

効き過ぎて痛い!

風呂場飛び込んで洗い流したよ

けど取れない。痛さが引かない。

泣きそうになったね。救急車呼ぼうかとも思ったよ

30歳男性、玉袋にボディクーラーを塗って救命救急に担ぎ込まれる

ドラマでもありえねーよ。この患者の応対する江口洋介の顔が見たいよ

ボディクーラーの注意書きにアンダーラインつきで

『皮膚の敏感なところに使用しないでください』

って書いてあったわ。敏感なところってどこだよ。言えよ。言っちまえよ

眠気をこらえながら勉強してる男子学生にはタマキンボディークーラーお勧めするね。一発で目が覚めるよ。しかも寝れない

http://anond.hatelabo.jp/20130619214308

就活ないって…なくても相当に大変じゃないの?おたく学部は。

ホント尊敬します。

  

就職のために勉強せず話題作りをがんばるって頭おかしいだろ

現役大学生一般人も頭おかしすぎるだろ

みんなおかしくなってるよね。

理科系なら(学部卒でなければ)研究という話題があるとはいえ、

文科系になると、大学院に進学すると就職が難しくなるから学部卒が大半。

それで、就職活動のなかで、大学で学んできたことの話なんてほとんどない。

訊いてくる会社重要視してはいないらしい。

でも、学問の話でも内定はもらえる。そもそも、内容より話しぶりその他の外観的な部分が大切みたいだ。

  

学生大学勉強しようと思わない。

親は卒業就職を期待する。

会社大学で修めたことを重んじない。

大学就職率を重要視する。

これではどうにもしようがない。

誰かひとりのせいではないよね…

  

私にとってはそういうことが不思議なのだけど。

大学ものすごく面白かった。気になる教室にもぐったり、他大の公開講座に参加したりしていた。

それでも、学部4年間で得られるものなんて大したことはなかったような気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20130619155614

多くの人の本質って日本社会人とは違うような気がするね

タイとかでハンモック乗りながら接客してるようなのが人間本質な気がする

http://anond.hatelabo.jp/20130619231005

ガキこさえても防音もされてないような集合住宅しか住めないようなヤツには常識通用しないってのが良く分かる文章だな

http://anond.hatelabo.jp/20130619212751

と、言いつくろってみたって、実際ダメなもんはダメからなあ。

日本場合最悪なのは、一流大学と言われるようなところでもカス以下の教授助教授がいるところだよね。個人差激しいけど。

先進国なら一流大学はそれなりの人材しかいないものでしょ。

http://anond.hatelabo.jp/20130619231818

マジでこういう読解力皆無の人間レスしてくんのなんとかなんないの?マジで

http://anond.hatelabo.jp/20130619231753

男は格下の女と結婚しても甲斐性があるとか何とか褒めれらるけど、

女は格下の男と結婚すると陰で笑われるから逆はムリムリ。

救われて良かったね。せいいっぱい尽くしなさいな。

http://anond.hatelabo.jp/20130619231005

単にそいつらが頭おかしいだけだろ。

そういうこと言ってると「ラッシュの満員電車ベビーカー突っ込んでくる女がいるから子持ちは全員頭おかしい」とか言われても反論できなくなるぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20130619230144

おわーゴメン。直しとく。→直しといた。topisyuさんもごめんなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20130619231005

の子無し夫婦が苦情のソースだっていう証拠はあるのか?

偶然タイミングが重なっただけで別の人が苦情入れたって可能性もあるのでは?

ファミリータイプマンションに子無しが越してきた

3LDKファミリータイプ賃貸マンション

家賃は安いわけではなく

駐車場は高級車がたまに止まっているような

カウンターキッチン風呂周り設備完璧という感じの

自分で言うのも何だけど割といいやつ。

そこに我が家は住んでいる。

部屋構成からして幼児がいっぱい居いて元気いっぱい

朝でも夕でも怒られたり、泣いたりの声がしてた。

今までは、ちょっと怒られて泣いても

お互い様で済んでいた。

そこに子無しが越してきた

越してきて一月位でにマンション内に通達が来た。

子供の騒ぐ(泣く)声がうるさいから、気をつけるように」

そして今日、ついに警察が各家庭を事情聴取にきて、

生活安全課の少年部?みたいなのが来た。

どうやら子供が居る部屋全てを周ったようだ。

悩みがあったら児童相談所相談しろと。

時間があるなら一度相談してみては?

ということらしい。

今まで子育て別に困ったことはないし、悩みはない。

子供とて馬鹿じゃないから、色々わかってきてるのが実感できるし、

それが嬉しくもある。

そして感じた。

子供だらけのマンションに子無しが入るとか

気が触れてんのかと思った。

子供が居ないとどれだけ子供が騒ぐのか想像できないのか?

ちょっと怒っただけで烈火のごとく叫び泣いて収集がつかないのを見たことないのか?

シャボン玉はもうなくなっちゃったから今度にしよ」

これで子供がどれだけ騒いで泣くか想像できないのか、子無しは。

それでほうっておくと

虐待が行われてるかもしれません」と言って公権力を行使する方法を知ってるから

尚更たち悪い。

もう頼むから子無し夫婦は山奥に篭ってくれ。

彼らみたいなのが、真っ当に子育てしているのを邪魔するから

少子化になるんだよ。

頼むから勘弁してほしい。

彼らは、自分の安寧が全てで

少しでもうるさければ、虐待放任だと喚いて公権力を使っ





あああああああああああああああ

もういい

面倒だ

本当に

本当に面倒だ

ファミリータイプマンションの子無し夫婦は頭がおかし

それだけでいい。

http://anond.hatelabo.jp/20130619225230

自分の汗の臭いなんて気にならないよ。

気になるのは他人の汗の臭いだけ。

http://anond.hatelabo.jp/20130619221544

自分以外の人間も95%くらいはゴミみたいなもんだと気付けばどうでもよくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20130619211411

私の友人にもあなたのような考えの人がいるわ。

就職結婚したら人間まらなくなる」とよく発言する。ただ一方でその人は、自分には能力がないからいろいろあきらめてます的なスタンスをしている。就職はしているんだけどね。

その人の発言を聴いていると、周りの人がステップを踏んでいく(上に登って言っているのかもしれないし下にさがっているのかもしれないし実はまっすぐ動いているだけかもしれないがそれはともかく)のに対して、悲しそうに批判するけれども、どこかではあこがれがあるような言いぶりにみえる。

周りが変わるのに対して、批判もうらやみも含めて自分がどう受け止めるか。これをしっかりすれば変わっていく周囲のひととこれから関係を気付けていくのではないでしょうか?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん