はてなキーワード: ヒラメキとは
○ご飯
朝:なし。昼:なし。夜:サラダ、生ハムチーズ、旨辛チキン、パスタ、ドリア、ワイン。間食:グミ。
○調子
むきゅーはややー。おしごとは、おやすみなりー。
ファミコン風のADVを2020年の技術で全力で作るミステリー案内シリーズの第二弾。
前作黒真珠で魅せた骨子はそのままにボリュームを増大させており、だいたい3倍ほどのプレイ時間になっていた。
ちょけた態度をとるがやるときはやる相棒のケンと、寡黙なセンパイのコンビで秋田県に潜む謎を追いかけるサスペンスドラマ風のストーリー。
パズラーのような謎解きは必要なく、ひたすらに聞き込みと現場の調査を繰り返す足で稼ぐタイプのミステリが楽しめる。
観光旅行に来ているわけではないと言いながら名産品や郷土料理に舌鼓を打ったり、地元で自慢の名所を楽しんだりする行楽パートも相変わらずと、前作の良かった点が踏襲されている。
キャラクタの面では、ケンの警察学校時代の恩師の茂木、同期の如月の2人の刑事が同伴者として活躍してくれる。
特に如月は20代後半の仕事が出来るキャラだが、女性キャラなだけに“ツンデレ”のような態度を見せたり、時々方言が出るなどのわかりやすく可愛いポイントがあったりと、メーンヒロインに相当する有り様だった。
ケンに辛辣な態度を取り嫌味を隠さない如月が、古い刑事ながら優しい茂木さんにたしなめられつつ、ケンにもほだされていく、そんなパッケージが繰り返され、如月がデレていく過程は良き。
今作の特徴はなんといってもボリューム。
大規模な詐欺集団を追うために秋田に行くのだけど、その前段の東京の事件からすでに歯応えのある捜査が必要。
秋田に着いてからも、詐欺事件を追っていたはずがいつの間にか殺人、誘拐、果てには全く別の土地への捜査と、二転三転し続ける。
この捜査をしていく過程は面白いと言えば面白いのだけど、正直少し辟易する場面も多かった。
というのも、今作はファミコン風ドット絵のルックを徹底するために、基本的にひらがなとカタカナで表記され、漢字が使われない。
その上、メッセージウインドウが小さく一度に表示できる文量も少な目。
なので1クリック辺りの情報量がそもそも少ない構成になっている。
コレ自体は工夫のしどころで悪いわけじゃないんだけど、今作ではここの工夫が足りていなかった。
真面目な捜査中にちゃらける相棒のケンに始まり、個人的な私怨から情報を無駄に渡さない如月に、手を変え品を変え情報を出し渋り雑談を繰り返す容疑者たち。
ボリュームは前作に3倍と書いたが、はっきりいって中身のある文章の量は変化していない印象だ。
もちろんギャグが合わないだけでそこまで強くマイナスするつもりもないが、テンポ感の悪さは否めない。
これだけ文量があるにも関わらず、掘り下げ不足な容疑者や、唐突に出番がなくなるキャラに、奇妙な謎だけ提示してなんの種明かしもない事件など、消化不良な箇所も数多い。
特に留置所に捕まっており自供をはじめた人間が弁護士との面会した後に自殺する、それも2名連続でという大きな謎が、脅迫の2文字だけでアッサリ終わるのは流石に彼らに自供されるのが困る話の都合が見えすぎる。
ストーリーをあらすじにすれば見所はたくさんあったはずなのだけど、実際に遊んでいる最中は、とにかくこのテンポの悪さが目につき続け、物語への没入感が著しく阻害された。
悪しきに語ってしまったが、ファミコン風のルックで2時間サスペンスドラマをやるという骨子の面白さは健在。
テンポの悪さと消化不良な展開も期待感からハードルが高くなってしまった故に、悪く見えた部分もあるかもだ。
次作になる3作目も購入しているし、ファミコン風ADVという骨子そのものへの好きの気持ちを否定することはなかった。
如月とケンのなかよくケンカする男女関係に、最後の重苦しくも少しだけ救いのある展開に、魅せる背景描写など、良い見所もあったので、今後の改善に期待したい。
「これは使命だと思った。全ての人間、いや森羅万象を幸福にせよという己(おれ)の使命だと」
それが世界を分裂させることだった。
「“最大多数の最大幸福”はベターな考え方だったが、ベストではなかった。多様性や自由というものがある以上、その“最大幸福の中心”から近い者ほど幸福になりやすく、遠い者ほど不幸になりやすいからだ」
かといって、人物Bが幸せになれるよう世界Aのルールを変えてしまうと、今度は人物Aが割を食う。
「ならば新たに“最大幸福の中心”を、別の世界線で作ればいい。誰にでも分かるシンプルな解答だろう?」
人物Bが幸せになれる世界Bを、人物Cが幸せになれる世界Cを。
そうしてフラッガーは次元を渡り歩き、世界をどんどん分裂させていったのだ。
「恋愛シミュレーションゲームでマルチエンドを作るようなものだよ。たくさんヒロインが出てくるのに、一人としか結ばれないなんて悲しいじゃないか。結ばれないヒロインも可哀想だ。サブキャラも攻略対象にして、それぞれトゥルーエンドまで用意しなくっちゃ」
フラッガーの例え話はイマイチ分からなかったが、自分のやってきたことを“誰もが幸せな世界”の最適解……だと思い込んでいるのは伝わってきた。
さすがSSS+級の指名手配犯なだけあって、頭のネジがブッ飛んでる。
そもそも世界が分裂すると、形を保てなくて消滅してしまうから意味がない。
仮に維持できたとしても、フラッガーの計画には重大な欠点がある。
世界が分かれている時点で、“人物も分かれてしまっている”からだ。
更に言えば、“世界Bにいる人物A”は幸せになれない可能性が高い。
つまりフラッガーは“幸せな人間を増やしている”と同時に“不幸な人間も増やしている”んだ。
もっとも、それを指摘したところで聞く耳を持たないだろうけど。
「己は全てを幸せにするために、できることをやった。お前らのような輩は邪魔をすることしか考えていない。お前らが理想郷を滅ぼしたんだ。お前達にはそれが分からない」
計画を一通り語りつくすと、フラッガーは「お前達には分からない」と連呼し続けた。
分かる分からないとかじゃなく、俺たちには分かってやる筋合いがないというのに。
自分を理解してもらおうと勝手に期待して、勝手に失望してやがる。
こいつの言う“最大幸福の中心”には、実のところ“己”しかいなかったのかもしれない。
それから十数分後。
かけつけた次元警察にフラッガーを引き渡し、俺はようやく元の世界に返れることになった。
「ちなみに、あの後フラッガーはどうなるんだ?」
帰路の途中、俺はガイドに尋ねた。
「たぶん永遠に眠ってもらうことになるだろうね」
「死刑かよ。容赦ないな」
ガイドによると、フラッガーは刑務所に入れられて、そこで睡眠装置に繋がれるらしい。
「それで心地よい夢を永遠と見れるようにするのさ。脱獄の意志を与えないようにね」
「……いや、フラッガーにとっては“幸せな世界”なのかもしれないな」
俺はその選択肢が残されているだけ、今のフラッガーよりは恵まれている方なのだろう。
理想を追い求めることも、夢を見ることも、譲ることも、面倒くさくなって妥協することもできる。
それ自体は幸せではないのかもしれないが、“目を瞑るかどうか”自分の意志で選べる余地はあるんだ。
これらの要素を持ち、かつ、
が理想。
https://togetter.com/li/1179413
これひでー話
なんで二言、三言目には「因果応報」なり「本当に優秀なら~」みたいな話になるんだよ
タイトルが悪いっちゃ悪いが、飛び級した個人の話と言うよりは、日本の研究の全体論の話だろ
研究って山みたいになってるもんで、成果が出なかった下積みがあって、ノーベル賞みたいな上澄みが出てくるもんじゃねえの?
こいつらは「誰かが金出さなくても自己資産だけで研究できる超金持ちで、指導も事前の知識もなしにノーベル賞レベルのヒラメキと成果が出せる超天才以外研究者はいらない」
と言ってるようにしか見えない。
100点の研究者以外ゴミで50点、60点の下積みの研究者は削っていけって考えなんだろう。
まぁそもそも日本の大学なんて教授が授業に忙殺されたり、研究出来る以前の問題があるんだけど。
研究者目指すなら英語が必須って「日本だとまともに研究なんてできないから海外に逃げるために必要」って意味だったんだろうな。
先日、#デレマスでZエンド というハッシュタグがアイドルマスター界隈の一部で話題になりました。一時期はトレンドにも入ってましたね。それに刺激を受けたのでちょっと色々考えてみようかなと思いました。
僕はアニマスからアイドルマスターを知り、そのうちアイドルマスターシンデレラガールズのほうはアニマスがやっていた頃に友達に勧められてモバマスを始めました。ですが勝手がわからずすぐに放置してしまって、最近デレアニを見てからデレステを始めて、適度にシャンシャンしたり適度に課金したりといった感じです。なのでモバマスのカードテキストやイベントテキストは全く手つかずなので、そこらへんはご了承下さい。
Zエンドに関しては、前に友達(さっきとは別人)から話を聞き、動画を見たことがあったので、その程度ですが知識はありました。ここでこれから考えていく上での僕の中でのZエンドの定義を決めようと思います。
一つに、アイドルのアイデンティティのようなものが崩れること。例えば天海春香なら歌うという楽しみ、如月千早なら歌への思い、高槻やよいなら元気、といった風に、そのアイドルの柱ともいえるものを失っているように見えます。
二つ目、アイドルがプロデューサーを責めないこと。Zエンドを迎えたアイドル達は、みな大事な舞台で大きなミスをし、自分への自信を失い、アイデンティティを失い、ひたすらミスした自分を責めているように思えます。その状況で、「あなたのせいで」みたいな発言は出ないかなとここは勝手に決めつけました。(伊織の「出会わなければよかった」はプロデューサーへの非難というよりはお互いの運命への悲観といった風に解釈しました。)
これらの条件を、一ノ瀬志希に当てはめ、僕の思う一ノ瀬志希のZエンドを作ってみようと思います。
その前に、元のZエンドではアイドルが大きなライブで大きな失敗をするって流れなんですが、一ノ瀬志希って失敗するんですかね?少なくとも僕にはあんまりイメージができません。目的地にたどり着く過程でちょっと失踪してみたり、迷子になったりはあると思いますが、今まではすべて最終的には成功を手にしてきているのではないでしょうか。挙句デレステのコミュでは機材側からトラブルが出てもその場のヒラメキでパフォーマンスして見せてますからねこの子。自分で言うだけあって才能は底なしです。でもここではなんかミスったことにしてもらいます。
それではまず一ノ瀬志希のアイデンティティの喪失について考えていきます。一ノ瀬志希の特徴といえばまずあがるのはギフテッド、というところですね。ですがライブで大きな失敗をして、天才でなくなるというのはさすがに物語として不自然さがあります。その次にあがるのは化学に強いところや嗅覚がずば抜けているところあたりだと思いますが、それらも失敗の衝撃で失うものとしてはちょっとアレかなと考えました。一ノ瀬志希は今日まで生まれもった才能を遺憾なく発揮し、アイドルになる前は海外大学に飛び級で留学していました。(そこでの生活にも退屈さを感じていたようですが。)恐らくはその才能を活かして楽しそうなものを見つけては飽きるまで遊び、飽きたら他を探す、といった人生を送ってきていて、アイドルもその一つでしょう。また、一ノ瀬志希の発言に「ジーニアスなあたし~」というものがあり、今までのそうした成功経験に少なからず自信、自負をもっているように感じます。ですのでここでの一ノ瀬志希の喪失するアイデンティティは、「天才としての自信、自負」とします。志希Pの皆様はいかがお考えになるでしょうか。
二つ目の条件は特に問題はないでしょう。自信を失った彼女はきっと今までの自分をうぬぼれていたように感じて、無力感に苛まれ、普通の人への成り下がっていく、といったストーリーが考えられます。
というわけでこの二つの条件をもとに、一ノ瀬志希Zエンドを自分なりにテキスト化してみます。ssとか書いたことないのでなんかそういうところは許してください、これでも本気で書いてます。
志希「いやー、終わったね~。何はともあれ、お疲れさま。キミと一緒にアイドルしてた時間、考えてみると結構悪くなかったかも?」
P「じゃあ、続けてみるか、アイドル。別にこれで終わらせないといけないってわけじゃ……」
志希「いやいや。終わったっていうのはね、アイドルのことだけじゃないんだー。今までのあたしの人生かな。なんていうか、気づいちゃったんだ。あたし、今まで失敗したことなかった。面白いもの探して、海外までいっちゃって、それでも成功したし、飽きちゃった。これでもそういうところに自信持ってたんだけど……あたしって、案外ちっぽけだったんだね」
P「そういう意味では、初めての経験ができてよかったじゃないか。これからも続けていけば、もっと面白い事が見つかるかも、とは考えられないか?」
志希「もう面白い事を探す、なんてできそうにないや。あんな大勢の前で失敗して、恥をさらして、もう色んなことが怖くなっちゃったよ。でもやっとこれであたしもみんなと一緒になれたのかな?天才、なんて呼ばれなくなるかな? そういう意味ではよかったのかも。キミのおかげだね、ありがとう、プロデューサー。それでー、ごめんね? キミの望む天才でいられなくて。じゃ、がんばってねー」
P(行ってしまった……。あの輝いていた志希は消えてしまって、これからは普通の女子高生として過ごすんだろうか)
いかがでしょうか。これセリフの前の名前取ったら誰か分からないですね。一ノ瀬志希の口調難しいです。
「ふつーの女子高生」というのも、一ノ瀬志希の発言に出てくるワードです。志希が天才でない人を理解したいと思っているのかは分からないんですけど、僕の独断と偏見でそういう解釈で書きました。
完全に余談なんですが、一ノ瀬志希はどうしたらアイドルを続けてくれるか、っていうことを時々考えます。はっきりしている志希のアイドルに対する動機は二つで、一つはPに対して興味を抱いていること、もう一つはアイドルに対し面白い、と感じていることです。ではPへの興味を失い、アイドルを一通り楽しんだら、化学に飽きて海外の大学を離れたように、気づいたらいなくなってしまうのでは、と考えてしまうのです。これに対して僕ができることは、志希に対してアイドルの新しい魅力を提示し続けることしかないと考えています。ですがそれって可能なんだろうか、志希が気づかなくて僕が気づけるアイドルの楽しさってあるんだろうか、みたいなことを考えると夜も7時間くらいしか眠れません。誰か助けて。
書きたいことをあらかた書き終えたのでここで終わります。読んでくださった方いればありがとうございました。よくこんな流行に乗り遅れてる上に無駄に長い文章読みましたね。本当にありがとうございました。誤字脱字等ありましたらすみません。失礼します。
おわりだよ~
やっべ最高だわー。
実質10時間寝たんだけどなー。
弱い意志。もう本当に、どうにかなってしまえ!
どうにもならないぜ。
文章を書けないってのは問題だな。
さて、何をしよう。
適当に、またふざけた文章を書こうか。
ひきつり笑い、踊るシティアンザフットマン。
残る残党。頭痛が痛い。
ぴこぴこわろすな日々。
なんでもないけどなんでもねーよ。
笑えてくるくらいだぜ。
なんだかなー。
眠いんだかそうじゃないんだか分からない。
何をしたいかも分からない。"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"。
切羽詰ってるよ。
居場所がないよ。もなちゃとにでもいってくるかな。
戻ってきた。
さぁ何を書こうか。
俺には自由が与えられている。
そう、何を書くのも俺の自由だ。
やりたい放題やらせてもらうぜ。
自由なんだからな。憲法でキメられてるんだからな。
全く困ったもんだぜ。
ああああああああああああああああああああああああああ
例えばこんな意味のない文章を書いてもいいんだぜ。
もうね。全部放り投げて自由になりたい。
そんなことはないよ
楽しいんだもん。やめることはできないよ。
これこそマイジャスティス!
やることが無くて退屈しているところだ。
全く、困ったものです。
退屈だ・・・・・・・・
はぁ・・・・・・・・・・・・・
考え方を変えてみてはどうか。
誰よりも強くなればいい
と笑った実態が今いくつもの命を奪った
関係ねぇよぉ。
関係ねぇよぉ。
ふっふ
ごめんな
ごめんな
旅立つ世界、色とりどり。
放つ光、色とりどり。
なんとなく、どうでもいいような感じた漂う今日この頃。
けれど僕には分かるんだ。だけど僕には理解できるんだ。
分かるんだ。分かってもらえるんだ。
何をする気も起こらない。大好きだ、それでもいい。
それもいい。感じること全てを、達成することはない。
そんな全てはないよ。嫌いだよ。
いつまでも続けていくつもりだよ。
いつものように続けていくつもりだよ。
結局何が大事かって、俺を舐めてんじゃねぇのってか、
俺が何もかもを吹き飛ばす為の戦い。
文章を書くだけでお金が貰えたらいいのにな。金ほしー。
金さえあればーなんでもできるー
全てはお金で解決ーなんてね。
海苔に乗ってきたからそろそろチャンスを湧いてくることを
紡ぎ出す君の世界を
(≧∀≦)ノフレ───ッ!って何度も何度も言ってるじゃない。
それが君には分からないの。脳みそ常に震わせて粗々と運命に背くのよ。
やってることは全部一緒。
全部を越えたからこそ達しきれる境地。
愛されて分かるこの気持。皮肉だったとしても僕にとってはそれも真実。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでそれを置くか。はぁ、舐めてるぜ。のだめ・カンタービレ。
消えていったお金。むかつくことが多すぎる。
そろそろお開きといきますか。
ipadを購入して、3ヶ月たった。新しいデバイスで電子書籍に興味もあったので買ってみたら、
起動が手軽すぎて一気にはまった。色んなページで書かれてるけどゲームがよいです。
App Storeのおかげで面白い海外製ゲームが見つけやすくなった。
とういことで、はまったゲームなんぞを。
■My Kingdom for the Princess
http://itunes.apple.com/jp/app/my-kingdom-for-the-princess/id377182568?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
タイムマネジメントゲーム。体験版が面白かったので製品版を購入。
海外のイラストはアクが強くてちょっと苦手なのだが、これは絵柄が可愛くて気に入っている。
木材・金塊・人材・食料といった資材を調達し道を切り開くというもの。
それぞれどのタイミングで調達するかでクリア時間が変わってくる。
リソースの分配が苦手なうちの会社の上層部に是非ともやっていただきたいゲームである。
■Pinball HD
http://itunes.apple.com/jp/app/pinball-hd/id363592836?mt=8
有名なピンボールゲーム。音・エフェクトがえらくリアルで操作して気持ちい。このクオリティとボリュームで115円とか!恐ろしい・・・
■GEOMETRU WARS TOUCH
http://itunes.apple.com/jp/app/geometry-wars-touch/id364175436?mt=8
全方向シューティングゲーム。これのDeadLine(3分間で高得点を狙う)というモードをやっている。
最初は操作に慣れなかったのだが、なれたらめちゃくちゃ面白くて快感。ようやく500万点の大台にのったが、
世界では1億点とかいるのね・・。世界広すぎ。これも今ならセールで115円!安い
■We Rule
http://itunes.apple.com/jp/app/we-rule/id339274852?mt=8
最近DeNAに買収されたngmocoのソーシャルゲーム。音楽・グラフィックがとてもよい!癒される。。
他にもMega Worm、Cut the Rope、Orbital HDあたりも面白い。
あとIllustion Labsというゲーム会社のゲームもやってみたいが、中々高く(と言っても900円)躊躇してしまうなぁ。
初期の「ミニレディー百科」に関する記事をまとめてみた。
なお、「『ミニレディー百科』? 何それ?」という人は下の記事を参照してください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190470502.html
http://yaplog.jp/matsu-you/archive/3
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んでもって以下、各巻についての個人の感想などをまとめたもの。
1.おしゃれ入門
http://ameblo.jp/youkizmit/theme-10008776396.html
http://plaza.rakuten.co.jp/hidamari8tama/diary/200808280000/
http://adieutristesse.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html
http://sapporovin.blog90.fc2.com/blog-entry-159.html
2.しあわせ星うらない
http://adieutristesse.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html
http://himedaria.exblog.jp/2234541
http://adieutristesse.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html
http://himedaria.exblog.jp/2234541
http://blog.livedoor.jp/skysail135/archives/10307630.html
4.エチケット入門
http://adieutristesse.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html
http://himedaria.exblog.jp/2234541
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0224/226772.htm
http://members2ami-go.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-67cb.html
6.少女まんが入門
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html
http://himedaria.exblog.jp/2234541
8.チャームアップ入門
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html
9.おしゃれな花入門
http://himedaria.exblog.jp/2234541
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html
http://himedaria.exblog.jp/2234541
http://koshokotoba.seesaa.net/article/17376271.html
14.おしゃれ紙工作
15.バレエ入門
http://plaza.rakuten.co.jp/anzukko777/diary/201104180001/
16.楽しくぬえるすてきなおしゃれ着
http://himedaria.exblog.jp/6059362/
19.おしゃれカレンダー
http://kaeru2.sblo.jp/article/14851105.html
21.愛のトランプうらない
25.やさしい英会話
27.愛の星うらない
31.つくっちゃおう わたしの小物
32.きょうとあしたの しあわせうらない
34.問題小説性へのめざめ 夢みてマイ・ラブ
37.愛の花うらない
38.らくらく手作り おいしいおべんとう
41.楽しく作りましょう やさしいフランス料理
44.小説 ぼくはドキ♥どきボ~イ!
45.まんが こんにちはホッペちゃん
http://yukacinnamon.jugem.jp/?eid=133
47.ピッタリ! 血液型うらない ドッキリ!
48.花のメルヘン入門
51.友だちとBF
52.学校ってなんだろう
57.やさしいお茶とお花入門
59.すてきなヘア&ビューティ
残念ながら絶版となっているので、「読んでみたい!」と思われた方は、以下のサイトにてご投票ください。
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http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=25732
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就職して1ヶ月。
ジャスト五月病タイミングで例に漏れず毎日気持ちがオチっぱなしだ。
今まで僕はずっと、自分のやりたいように、好きなようにやればいいと思っていた所があって、
やれ成績が、とか、友達が、とか、全然気にしないで育ってきたし、
家族も、数少ない友人も僕のその性格を受け入れてくれる、甘ったるい環境に漬かりきっていたせいもあって、
毎日人と同じスーツを着て、誰にでも出来る作業をただ黙ってこなすだけの生活に何の意味があるんだろうって
割と多くの五月病患者が行き着くだろう悩みに打ちのめされてる。
今の会社は自分から選んで入った訳じゃない。いや、最終的に選んだのは僕だけど、
好きな事だから、やりたい事だから、っていう理由で入った訳じゃなくって、
とある縁があって知り合った人に 君ならできる 君に任せたいって
ひどく期待されて、その期待に応えなきゃって入った会社が今の会社だ。
その会社は派遣業のような業態で、システム構築・保守を請け負ってる会社。
未経験のまま、何の知識もないまま、僕は社会人の8割が知ってるであろう、
大きい大きい会社に送り込まれた。
見た事もない聞いた事もないプログラム言語を書く仕事が僕に振られた。
一緒にチームを組む太った男性職員は、僕が未経験なのを知っているから、
とても優しくしてくれる、してくれるけど、目の奥で、「ハズれクジを引いた」って顔をしてる。
それに太った先輩は毎日すごく忙しそうで、連日連夜残業して、寝る間がないって愚痴ってる。
それなのに定時で帰らせられる自分が貢献できてないな、不甲斐ないな、頼り甲斐ないなって、
とにかくミジメな気持ちになる。
仕事を早く覚えなきゃ!って一生懸命になってみても、うーうーうなって考えてみても、
なじみのないプログラムは頭に全然入ってこないし、
先輩に質問しにいかなきゃ行けないって分かってるのに、忙しい姿を見ていると、
そうする事もできずに、ただただ毎日モニターを見つめてるフリをして日が暮れるのを待ってる。
やればやるだけ、ヒラメキがあって、自分の血に、骨にフィードバックされていく感じがとても心地いい仕事。
最初はこっちを遮二無二頑張って心の安定を図ろうと思ってた。
でもやっぱり僕はそこまでタフじゃなくって。
毎日日が昇るまで作業して、睡眠時間2時間とかの日々を繰り返していたら、
やっぱり息切れしてしまって、納期を守る事ができなかった。
本当に最低。最低だよ。
無理難題を押し付けられても、お姉さんと一緒に愚痴りながら、怒りながら
励ましあって、いろいろな山場を乗り越えてきた。
いつの日からか僕はすごいあなたに惹かれていました。
高校生の頃から、人のことを好きにならなかった僕に残されていた
ほんのちょっとの人間らしさをくすぐって、すごい勢いで自分の中に懐かしい気持ちが
燃え上がりました。
3時間寝れる!って日もあなたのせいで2時間になったりもしました。
もっと話をしたいな、会いたいなって思いました。
でも、あなたに彼氏がいるって実は知っているんです、今日電話したときも
隣に僕じゃない誰かがそこにいたのも知ってるんです。
だから僕はこれからもあなたの同僚でいます、黙ってます。
今すぐにでも、電話口で好きです!ごめんなさい!ってやり取りをして、
一思いに僕の気持ちを殺して貰いたいですけど、それができない臆病者なんです。
きっと、あなたの隣にいるのは、それが出来る男性なんだって思います。
そうであって欲しいと願います。しあわせになってね。
さて、ウジウジとネットの片隅で吐き出せることを吐き出したら、気持ちが落ち着いてきた、
こういう場所があってよかった。
まだ書こうと思っていたことはあるけど、気持ちが晴れてきたからここら辺で切り上げることにするよ。
もう2度とお世話になりたくはないけど、気持ちがオチたらまた来ると思うよ、じゃあね。