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はてなキーワード: ヒラメキとは

2024-05-06

[]5月5日

ご飯

朝:なし。昼:なし。夜:サラダ生ハムチーズ、旨辛チキンパスタドリアワイン。間食:グミ

調子

むきゅーはややー。おしごとは、おやすみなりー。

秋田男鹿ミステリー案内 凍える銀鈴花

ファミコン風のADV2020年技術で全力で作るミステリー案内シリーズの第二弾。

前作黒真珠で魅せた骨子はそのままにボリュームを増大させており、だいたい3倍ほどのプレイ時間になっていた。

ちょけた態度をとるがやるときはやる相棒ケンと、寡黙なセンパイコンビ秋田県に潜む謎を追いかけるサスペンスドラマ風のストーリー

パズラーのような謎解きは必要なく、ひたすらに聞き込みと現場調査を繰り返す足で稼ぐタイプミステリが楽しめる。

観光旅行に来ているわけではないと言いながら名産品や郷土料理に舌鼓を打ったり、地元で自慢の名所を楽しんだりする行楽パートも相変わらずと、前作の良かった点が踏襲されている。

キャラクタの面では、ケン警察学校時代の恩師の茂木、同期の如月の2人の刑事が同伴者として活躍してくれる。

特に如月20代後半の仕事が出来るキャラだが、女性キャラなだけに“ツンデレ”のような態度を見せたり、時々方言が出るなどのわかりやす可愛いポイントがあったりと、メーンヒロインに相当する有り様だった。

ケン辛辣な態度を取り嫌味を隠さな如月が、古い刑事ながら優しい茂木さんにたしなめられつつ、ケンにもほだされていく、そんなパッケージが繰り返され、如月がデレていく過程は良き。

今作の特徴はなんといってもボリューム

大規模な詐欺集団を追うために秋田に行くのだけど、その前段の東京事件からすでに歯応えのある捜査必要

秋田に着いてからも、詐欺事件を追っていたはずがいつの間にか殺人誘拐、果てには全く別の土地への捜査と、二転三転し続ける。

この捜査をしていく過程面白いと言えば面白いのだけど、正直少し辟易する場面も多かった。

というのも、今作はファミコンドット絵ルックを徹底するために、基本的ひらがなカタカナ表記され、漢字が使われない。

(メインキャラの名前や超重要証拠品は数少ない例外)

その上、メッセージウインドウが小さく一度に表示できる文量も少な目。

なので1クリック辺りの情報量そもそも少ない構成になっている。

コレ自体は工夫のしどころで悪いわけじゃないんだけど、今作ではここの工夫が足りていなかった。

端的に言えば無駄テキストが多すぎる。

真面目な捜査中にちゃらける相棒ケンに始まり個人的私怨から情報無駄に渡さな如月に、手を変え品を変え情報を出し渋り雑談を繰り返す容疑者たち。

(雑談の中でヒラメキに繋がる会話もないではないが……)

ボリュームは前作に3倍と書いたが、はっきりいって中身のある文章の量は変化していない印象だ。

もちろんギャグが合わないだけでそこまで強くマイナスするつもりもないが、テンポ感の悪さは否めない。

これだけ文量があるにも関わらず、掘り下げ不足な容疑者や、唐突に出番がなくなるキャラに、奇妙な謎だけ提示してなんの種明かしもない事件など、消化不良な箇所も数多い。

特に留置所に捕まっており自供をはじめた人間弁護士との面会した後に自殺する、それも2名連続でという大きな謎が、脅迫の2文字だけでアッサリ終わるのは流石に彼らに自供されるのが困る話の都合が見えすぎる。

ストーリーをあらすじにすれば見所はたくさんあったはずなのだけど、実際に遊んでいる最中は、とにかくこのテンポの悪さが目につき続け、物語への没入感が著しく阻害された。

悪しきに語ってしまったが、ファミコン風のルックで2時間サスペンスドラマをやるという骨子の面白さは健在。

テンポの悪さと消化不良な展開も期待感からハードルが高くなってしまった故に、悪く見えた部分もあるかもだ。

次作になる3作目も購入しているし、ファミコンADVという骨子そのものへの好きの気持ち否定することはなかった。

如月ケンのなかよくケンカする男女関係に、最後の重苦しくも少しだけ救いのある展開に、魅せる背景描写など、良い見所もあったので、今後の改善に期待したい。

2022-05-16

anond:20220516091213

Ever17 -out of infinity-(北米版)

2005年12月20日北米向けにヒラメキインターナショナルよりPC版(CD-ROM、13歳以上対象)が発売。文章英語で音声は日本語のままである

北米で発売された数少ない恋愛アドベンチャーゲームであり、当初から非常に高い評価を受けた[1]。

ちなみに本作の登場人物のうちの一人「田中優清春香菜(優)」は英語版の作品内で“You”と表記されている(日本語版にも「I am You!」と自己紹介するくだりがある)。このため英語圏の人にはしばしば本来二人称代名詞の“you”と混同され、多少の混乱を生んだようである[2]

2020-04-14

[] #84-14「幸せ世界

≪ 前

「これは使命だと思った。全ての人間、いや森羅万象幸福にせよという己(おれ)の使命だと」

彼はそのフラグで、悪魔的なヒラメキを得たのである

それが世界を分裂させることだった。

「“最大多数の最大幸福”はベターな考え方だったが、ベストではなかった。多様性自由というものがある以上、その“最大幸福の中心”から近い者ほど幸福になりやすく、遠い者ほど不幸になりやすいからだ」

例えば、人物Aが幸せになれる世界をAとする。

この世界Aでは、人物Bは幸せになりにくい。

かといって、人物Bが幸せになれるよう世界Aのルールを変えてしまうと、今度は人物Aが割を食う。

「ならば新たに“最大幸福の中心”を、別の世界線で作ればいい。誰にでも分かるシンプルな解答だろう?」

人物Bが幸せになれる世界Bを、人物Cが幸せになれる世界Cを。

そうしてフラッガーは次元渡り歩き、世界をどんどん分裂させていったのだ。

恋愛シミュレーションゲームマルチエンドを作るようなものだよ。たくさんヒロインが出てくるのに、一人としか結ばれないなんて悲しいじゃないか。結ばれないヒロイン可哀想だ。サブキャラ攻略対象にして、それぞれトゥルーエンドまで用意しなくっちゃ」

フラッガーの例え話はイマイチからなかったが、自分のやってきたことを“誰もが幸せ世界”の最適解……だと思い込んでいるのは伝わってきた。

さすがSSS+級の指名手配犯なだけあって、頭のネジがブッ飛んでる。

そもそも世界が分裂すると、形を保てなくて消滅してしまうから意味がない。

仮に維持できたとしても、フラッガーの計画には重大な欠点がある。

世界が分かれている時点で、“人物も分かれてしまっている”からだ。

“Bの世界にいる人物B”は幸せになれるかもしれない。

だが“Aの世界にいる人物B”はそのままだ。

次元から同一存在ではない。

更に言えば、“世界Bにいる人物A”は幸せになれない可能性が高い。

まりフラッガーは“幸せ人間を増やしている”と同時に“不幸な人間も増やしている”んだ。

それを“誰もが幸せ世界”だというのは独善的だろう。

もっとも、それを指摘したところで聞く耳を持たないだろうけど。

「己は全てを幸せにするために、できることをやった。お前らのような輩は邪魔をすることしか考えていない。お前らが理想郷を滅ぼしたんだ。お前達にはそれが分からない」

計画を一通り語りつくすと、フラッガーは「お前達には分からない」と連呼し続けた。

分かる分からないとかじゃなく、俺たちには分かってやる筋合いがないというのに。

自分理解してもらおうと勝手に期待して、勝手失望してやがる。

こいつの言う“最大幸福の中心”には、実のところ“己”しかいなかったのかもしれない。

…………

それから十数分後。

かけつけた次元警察にフラッガーを引き渡し、俺はようやく元の世界に返れることになった。

「ちなみに、あの後フラッガーはどうなるんだ?」

帰路の途中、俺はガイドに尋ねた。

「たぶん永遠に眠ってもらうことになるだろうね」

死刑かよ。容赦ないな」

「違う違う、文字通りの意味だよ」

ガイドによると、フラッガーは刑務所に入れられて、そこで睡眠装置に繋がれるらしい。

「それで心地よい夢を永遠と見れるようにするのさ。脱獄意志を与えないようにね」

老衰死ぬまで、ずっとそのままってわけか。

ある意味死刑よりもエグい。

「……いや、フラッガーにとっては“幸せ世界”なのかもしれないな」

フラッガーの目指した世界と、いま奴が夢で見ている世界

あいつにとって、果たしてどちらの方が幸せなのだろうか。

いずれにしろ、もはや奴は夢の世界にいつづける他ないんだが。

俺はその選択肢が残されているだけ、今のフラッガーよりは恵まれている方なのだろう。

何が幸せで、そのために何が必要か考えられる。

理想を追い求めることも、夢を見ることも、譲ることも、面倒くさくなって妥協することもできる。

それ自体幸せではないのかもしれないが、“目を瞑るかどうか”自分意志で選べる余地はあるんだ。

(#84-おわり)

2019-09-21

anond:20190921192413

風で再浮上とかあるしヒラメキの有無もあるだろ 条件再定義から

2018-01-02

理想的RPG

これらの要素を持ち、かつ、

理想

最近こういうRPGないよね

特にフリー

2017-12-09

自己責任論と「本当の○○」に毒された日本人

https://togetter.com/li/1179413

これひでー話

なんで二言、三言目には「因果応報」なり「本当に優秀なら~」みたいな話になるんだよ

タイトルが悪いっちゃ悪いが、飛び級した個人の話と言うよりは、日本研究全体論の話だろ

研究って山みたいになってるもんで、成果が出なかった下積みがあって、ノーベル賞みたいな上澄みが出てくるもんじゃねえの?

こいつらは「誰かが金出さなくても自己資産だけで研究できる超金持ちで、指導も事前の知識もなしにノーベル賞レベルヒラメキと成果が出せる超天才以外研究者はいらない」

と言ってるようにしか見えない。

100点の研究者以外ゴミで50点、60点の下積みの研究者は削っていけって考えなんだろう。

まぁそもそも日本大学なんて教授が授業に忙殺されたり、研究出来る以前の問題があるんだけど。

研究者目指すなら英語必須って「日本だとまともに研究なんてできないか海外に逃げるために必要」って意味だったんだろうな。

2017-09-07

IQテストヒラメキってどうなの?

それはひらめき力であってIQではないんじゃないの?

と、これらの共通点を答えよ、みたいなIQテストを見るたび思う

2016-12-28

「 #デレマスでZエンド 」から考える一ノ瀬志希

先日、#デレマスでZエンド というハッシュタグアイドルマスター界隈の一部で話題になりました。一時期はトレンドにも入ってましたね。それに刺激を受けたのでちょっと色々考えてみようかなと思いました。

僕はアニマスからアイドルマスターを知り、そのうちアイドルマスターシンデレラガールズのほうはアニマスがやっていた頃に友達に勧められてモバマスを始めました。ですが勝手がわからずすぐに放置してしまって、最近レアニを見てからデレステを始めて、適度にシャンシャンしたり適度に課金したりといった感じです。なのでモバマスカードテキストイベントテキストは全く手つかずなので、そこらへんはご了承下さい。

Zエンドに関しては、前に友達(さっきとは別人)から話を聞き、動画を見たことがあったので、その程度ですが知識はありました。ここでこれから考えていく上での僕の中でのZエンドの定義を決めようと思います

一つに、アイドルアイデンティティのようなものが崩れること。例えば天海春香なら歌うという楽しみ、如月千早なら歌への思い、高槻やよいなら元気、といった風に、そのアイドルの柱ともいえるものを失っているように見えます

二つ目アイドルプロデューサーを責めないこと。Zエンドを迎えたアイドル達は、みな大事舞台で大きなミスをし、自分への自信を失い、アイデンティティを失い、ひたすらミスした自分を責めているように思えます。その状況で、「あなたのせいで」みたいな発言は出ないかなとここは勝手に決めつけました。(伊織の「出会わなければよかった」はプロデューサーへの非難というよりはお互いの運命への悲観といった風に解釈しました。)

これらの条件を、一ノ瀬志希に当てはめ、僕の思う一ノ瀬志希のZエンドを作ってみようと思います

その前に、元のZエンドではアイドルが大きなライブで大きな失敗をするって流れなんですが、一ノ瀬志希って失敗するんですかね?少なくとも僕にはあんまりイメージができません。目的地にたどり着く過程ちょっと失踪してみたり、迷子になったりはあると思いますが、今まではすべて最終的には成功を手にしてきているのではないでしょうか。挙句デレステコミュでは機材側からトラブルが出てもその場のヒラメキパフォーマンスして見せてますからねこの子自分で言うだけあって才能は底なしです。でもここではなんかミスったことにしてもらいます

それではまず一ノ瀬志希アイデンティティ喪失について考えていきます一ノ瀬志希の特徴といえばまずあがるのはギフテッド、というところですね。ですがライブで大きな失敗をして、天才でなくなるというのはさすがに物語として不自然さがあります。その次にあがるのは化学に強いところや嗅覚がずば抜けているところあたりだと思いますが、それらも失敗の衝撃で失うものとしてはちょっとアレかなと考えました。一ノ瀬志希今日まで生まれもった才能を遺憾なく発揮し、アイドルになる前は海外大学飛び級留学していました。(そこでの生活にも退屈さを感じていたようですが。)恐らくはその才能を活かして楽しそうなものを見つけては飽きるまで遊び、飽きたら他を探す、といった人生を送ってきていて、アイドルもその一つでしょう。また、一ノ瀬志希発言に「ジーニアスなあたし~」というものがあり、今までのそうした成功経験に少なからず自信、自負をもっているように感じます。ですのでここでの一ノ瀬志希喪失するアイデンティティは、「天才としての自信、自負」とします。志希Pの皆様はいかがお考えになるでしょうか。

二つ目の条件は特に問題はないでしょう。自信を失った彼女はきっと今までの自分をうぬぼれていたように感じて、無力感に苛まれ普通の人への成り下がっていく、といったストーリーが考えられます

というわけでこの二つの条件をもとに、一ノ瀬志希Zエンドを自分なりにテキスト化してみますssとか書いたことないのでなんかそういうところは許してください、これでも本気で書いてます


志希「いやー、終わったね~。何はともあれ、お疲れさま。キミと一緒にアイドルしてた時間、考えてみると結構悪くなかったかも?」

P「じゃあ、続けてみるか、アイドル別にこれで終わらせないといけないってわけじゃ……」

志希「いやいや。終わったっていうのはね、アイドルのことだけじゃないんだー。今までのあたしの人生かな。なんていうか、気づいちゃったんだ。あたし、今まで失敗したことなかった。面白いもの探して、海外までいっちゃって、それでも成功したし、飽きちゃった。これでもそういうところに自信持ってたんだけど……あたしって、案外ちっぽけだったんだね」

P「そういう意味では、初めての経験ができてよかったじゃないか。これからも続けていけば、もっと面白い事が見つかるかも、とは考えられないか?」

志希「もう面白い事を探す、なんてできそうにないや。あん大勢の前で失敗して、恥をさらして、もう色んなことが怖くなっちゃったよ。でもやっとこれであたしもみんなと一緒になれたのかな?天才、なんて呼ばれなくなるかな? そういう意味ではよかったのかも。キミのおかげだね、ありがとうプロデューサー。それでー、ごめんね? キミの望む天才でいられなくて。じゃ、がんばってねー」

P(行ってしまった……。あの輝いていた志希は消えてしまって、これから普通女子高生として過ごすんだろうか)


いかがでしょうか。これセリフの前の名前取ったら誰か分からないですね。一ノ瀬志希の口調難しいです。

「ふつーの女子高生」というのも、一ノ瀬志希発言に出てくるワードです。志希が天才でない人を理解したいと思っているのかは分からないんですけど、僕の独断偏見でそういう解釈で書きました。

完全に余談なんですが、一ノ瀬志希はどうしたらアイドルを続けてくれるか、っていうことを時々考えます。はっきりしている志希のアイドルに対する動機は二つで、一つはPに対して興味を抱いていること、もう一つはアイドルに対し面白い、と感じていることです。ではPへの興味を失い、アイドルを一通り楽しんだら、化学に飽きて海外大学を離れたように、気づいたらいなくなってしまうのでは、と考えてしまうのです。これに対して僕ができることは、志希に対してアイドルの新しい魅力を提示し続けることしかないと考えています。ですがそれって可能なんだろうか、志希が気づかなくて僕が気づけるアイドルの楽しさってあるんだろうか、みたいなことを考えると夜も7時間くらいしか眠れません。誰か助けて。

書きたいことをあらかた書き終えたのでここで終わります。読んでくださった方いればありがとうございました。よくこんな流行に乗り遅れてる上に無駄に長い文章読みましたね。本当にありがとうございました。誤字脱字等ありましたらすみません。失礼します。

おわりだよ~

追記:ゴミみたいな誤字してたのでパッと見で気づいたとこ修正しました。死にたい

2010-12-06

感じるままに

やっべ最高だわー。

マジつれーわー実質一時間しかねてねーからなー

実質一時間しか寝てねーからなー。

実質10時間寝たんだけどなー。

びっくりするほどユートピア!

弱い意志。もう本当に、どうにかなってしまえ!

どうにもならないぜ。

文章を書けないってのは問題だな。

さて、何をしよう。

適当に、またふざけた文章を書こうか。

ひきつり笑い、踊るシティアンザフットマン。

残る残党。頭痛が痛い。

ぴこぴこわろすな日々。

なんでもないけどなんでもねーよ。

笑えてくるくらいだぜ。

なんだかなー。

眠いんだかそうじゃないんだか分からない。

何をしたいかも分からない。"( ´゚,_」゚)ヒッシダナ"。

切羽詰ってるよ。

居場所がないよ。もなちゃとにでもいってくるかな。

戻ってきた。

さぁ何を書こうか。

俺には自由が与えられている。

そう、何を書くのも俺の自由だ。

やりたい放題やらせてもらうぜ。

自由なんだからな。憲法でキメられてるんだからな。

全く困ったもんだぜ。

自由すぎる。リアルフリーダム

ああああああああああああああああああああああああああ

例えばこんな意味のない文章を書いてもいいんだぜ。

もうね。全部放り投げて自由になりたい

イコール死ってなことなかい

そんなことはないよ

そんな卑劣なことはないよ

空気嫁って言われちゃうよ神様に。

こんな幸せ人生見逃すことはできないよ。

楽しいんだもん。やめることはできないよ。

これこそマイジャスティス

ステッカーステッカー

照り焼きバーガーのように美味しい人間になりたいな。

うんこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ナイスロックデース

ナイスデース全く、歯がゆいな。

今日もまた、続ける気持ちかい

やることが無くて退屈しているところだ。

全く、困ったものです

全然やりたいことがない。

退屈だ・・・・・・・・

はぁ・・・・・・・・・・・・・

そこで、一つのヒラメキがあるのです

考え方を変えてみてはどうか。

誰よりも強くなればいい

と笑った実態が今いくつもの命を奪った

関係ねぇよぉ。

関係ねぇよぉ。

繰り返すこと、そこに意味なんてあるのかい

ふっふ

そろそろ固定したBGMにしないとな。

精神安定を求めてるよ。ニシヘヒガシヘ。

ピーポーダンシング。ごめんな

ごめんな

ごめんな

旅立つ世界、色とりどり。

放つ光、色とりどり。

なんとなく、どうでもいいような感じた漂う今日この頃

いつまでも幸福はいられないと実感する。

けれど僕には分かるんだ。だけど僕には理解できるんだ。

分かるんだ。分かってもらえるんだ。

何をする気も起こらない。大好きだ、それでもいい。

それもいい。感じること全てを、達成することはない。

そんな全てはないよ。嫌いだよ。

いつまでも続けていくつもりだよ。

いつものように続けていくつもりだよ。

結局何が大事かって、俺を舐めてんじゃねぇのってか、

俺が何もかもを吹き飛ばす為の戦い。

文章を書くだけでお金が貰えたらいいのにな。金ほしー。

金さえあればーなんでもできるー

全てはお金で解決ーなんてね。

お金より大事なものだってあるんだぜ。それは感性

幸せを感じることのできるその感性

海苔に乗ってきたからそろそろチャンスを湧いてくることを

生き様スタイルを君をラジカルを最高な世界

紡ぎ出す君の世界

(≧∀≦)ノフレ───ッ!って何度も何度も言ってるじゃない。

それが君には分からないの。脳みそ常に震わせて粗々と運命に背くのよ。

やってることは全部一緒。

全部を越えたからこそ達しきれる境地。

愛されて分かるこの気持。皮肉だったとしても僕にとってはそれも真実

全部読んだ人は神様です

あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここでそれを置くか。はぁ、舐めてるぜ。のだめカンタービレ

もうボロボロになるまで続けるぜ。ストレンジワールドだぜ。

言っとくぜ、言っとくが楽しいことだらけな世界だぜ。

消えていったお金。むかつくことが多すぎる。

そろそろお開きといきますか。

2010-10-15

ipadではまったゲーム

ipadを購入して、3ヶ月たった。新しいデバイス電子書籍に興味もあったので買ってみたら、

起動が手軽すぎて一気にはまった。色んなページで書かれてるけどゲームがよいです。

App Storeのおかげで面白い海外ゲームが見つけやすくなった。

とういことで、はまったゲームなんぞを。

■My Kingdom for the Princess

http://itunes.apple.com/jp/app/my-kingdom-for-the-princess/id377182568?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

タイムマネジメントゲーム体験版面白かったので製品版を購入。

海外イラストはアクが強くてちょっと苦手なのだが、これは絵柄が可愛くて気に入っている。

木材・金塊・人材・食料といった資材を調達し道を切り開くというもの。

それぞれどのタイミングで調達するかでクリア時間が変わってくる。

上手くやれば少ない人数でも短時間クリアできる。

リソースの分配が苦手なうちの会社上層部に是非ともやっていただきたいゲームである。

■Pinball HD

http://itunes.apple.com/jp/app/pinball-hd/id363592836?mt=8

有名なピンボールゲーム。音・エフェクトがえらくリアル操作して気持ちい。このクオリティボリュームで115円とか!恐ろしい・・・

■GEOMETRU WARS TOUCH

http://itunes.apple.com/jp/app/geometry-wars-touch/id364175436?mt=8

全方向シューティングゲーム。これのDeadLine(3分間で高得点を狙う)というモードをやっている。

最初操作に慣れなかったのだが、なれたらめちゃくちゃ面白くて快感。ようやく500万点の大台にのったが、

世界では1億点とかいるのね・・。世界広すぎ。これも今ならセールで115円!安い

■We Rule

http://itunes.apple.com/jp/app/we-rule/id339274852?mt=8

最近DeNAに買収されたngmocoのソーシャルゲーム音楽グラフィックがとてもよい!癒される。。

他にもMega Worm、Cut the RopeOrbital HDあたりも面白い

あとIllustion Labsというゲーム会社ゲームもやってみたいが、中々高く(と言っても900円)躊躇してしまうなぁ。

ゲームは圧倒的に海外の方が面白いというのが印象。触ってて、プレイして気持ちイイ。

情報英語ばっかりだから英語読めるようになりたい!

ただガラケーアプリでも面白いものがあるから移植されないかな。。。あげぱん探偵ヒラメキ!、とぶひと、とかが好きなんだ。

2010-04-10

小学館ミニレディー百科」シリーズ関連の記事まとめ

初期の「ミニレディー百科」に関する記事をまとめてみた。

なお、「『ミニレディー百科』? 何それ?」という人は下の記事を参照してください。

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*『小学館ミニレディー百科』に見る、女子の関心の移り変わり

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091190470502.html

*chelucy本誕生秘話ミニレディー百科~

http://yaplog.jp/matsu-you/archive/3

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んでもって以下、各巻についての個人の感想などをまとめたもの

1.おしゃれ入門

http://ameblo.jp/youkizmit/theme-10008776396.html

http://plaza.rakuten.co.jp/hidamari8tama/diary/200808280000/

http://adieutristesse.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html

http://sapporovin.blog90.fc2.com/blog-entry-159.html

2.しあわせ星うらない

http://adieutristesse.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html

http://himedaria.exblog.jp/2234541

3.たのしクッキング

http://adieutristesse.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html

http://himedaria.exblog.jp/2234541

http://blog.livedoor.jp/skysail135/archives/10307630.html

4.エチケット入門

http://adieutristesse.blog39.fc2.com/blog-entry-220.html

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html

http://himedaria.exblog.jp/2234541

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0224/226772.htm

5.手芸アイデア手作り入門

http://members2ami-go.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-67cb.html

6.少女まんが入門

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html

http://himedaria.exblog.jp/2234541

7.スポーツおしゃれファッション入門

8.チャームアップ入門

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html

9.おしゃれな花入門

http://himedaria.exblog.jp/2234541

10.おしゃれカタログ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/9840/minilady.html

11.すてきなおかし作り

http://himedaria.exblog.jp/2234541

12あなた詩人

http://koshokotoba.seesaa.net/article/17376271.html

13.すてきなお部屋―アイデア手作りインテリア

14.おしゃれ紙工作

15.バレエ入門

http://mt2.jugem.cc/?eid=433

http://plaza.rakuten.co.jp/anzukko777/diary/201104180001/

16.楽しくぬえるすてきなおしゃれ着

17.世界おかし作り

18.かわいいペット

http://himedaria.exblog.jp/6059362/

19.おしゃれカレンダー

http://kaeru2.sblo.jp/article/14851105.html

20.星の神話入門

http://mt2.jugem.cc/?eid=432

21.愛のトランプうらない

22.少女まんがイラスト百科

23.たのしい編みもの

24.たのしいかわいいぬぐるみ

25.やさしい英会話

26.かわいいネコ

27.愛の星うらない

28神和住純のすてきな テニスレッスン

29.クッキングカレンダー 春夏秋冬

30.かわいいイヌ

31.つくっちゃおう わたしの小物

32.きょうとあしたの しあわせうらない

33.I LOVE チョコレート

34.問題小説性へのめざめ 夢みてマイ・ラブ

35.平和への祈りをこめて 光の中のアンネ・フランク

36.小説 初恋リリーが丘

37.愛の花うらない

38.らくらく手作り おいしいおべんとう

39.清水太郎森下洋子の バレエファンタジー


今田美奈子の愛のフランス料理シリーズ

40.ヨーロッパお菓子めぐりと作り方 お菓子物語

41.楽しく作りましょう やさしいフランス料理

42.すてきなパーティー およばれとおもてなしマナー

43.パリからウィーンヨーロッパの旅とお料理


44.小説 ぼくはドキ♥どきボ~イ!

45.まんが こんにちはホッペちゃん

http://yukacinnamon.jugem.jp/?eid=133

46.おとなになるあなたへ小説 いちごタルトレット

47.ピッタリ! 血液型うらない ドッキリ!

48.花のメルヘン入門

49.つつんプレゼント かわいい手作りパッケージ

女の子のなやみ相談

50.女の子の心とから

51.友だちとBF

52.学校ってなんだろう

53.あなたの今あなたのあした わたしってなに?

54.わくわく 楽しいキャンデー百科

55.小説 小さな恋の12か月

56.たのしビーズ手芸144

57.やさしいお茶とお花入門

58.ヒラメキ直感うらない

59.すてきなヘア&ビューティ




残念ながら絶版となっているので、「読んでみたい!」と思われた方は、以下のサイトにてご投票ください。

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復刊ドットコム:復刊リクエスト投票

http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=25732

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2010-02-25

http://anond.hatelabo.jp/20100225163000

本当悪い先生に会ったな。

先生も親のいうことも間に受けないというか、信頼しないほうがいいよ。

全ては自分の中でひらめいて気づいた事が大切。そういうヒラメキを殺す教育であったり社会であるからな・・・日本は・・・。

2009-07-09

生活がほぼグレーゾーン愚痴日記

就職して1ヶ月。

ジャスト五月病タイミングで例に漏れず毎日気持ちがオチっぱなしだ。

今まで僕はずっと、自分のやりたいように、好きなようにやればいいと思っていた所があって、

やれ成績が、とか、友達が、とか、全然気にしないで育ってきたし、

家族も、数少ない友人も僕のその性格を受け入れてくれる、甘ったるい環境に漬かりきっていたせいもあって、

毎日人と同じスーツを着て、誰にでも出来る作業をただ黙ってこなすだけの生活に何の意味があるんだろうって

割と多くの五月病患者が行き着くだろう悩みに打ちのめされてる。

今の会社自分から選んで入った訳じゃない。いや、最終的に選んだのは僕だけど、

好きな事だから、やりたい事だから、っていう理由で入った訳じゃなくって、

とある縁があって知り合った人に 君ならできる 君に任せたいって

ひどく期待されて、その期待に応えなきゃって入った会社が今の会社だ。

その会社派遣業のような業態で、システム構築・保守を請け負ってる会社

経験のまま、何の知識もないまま、僕は社会人の8割が知ってるであろう、

大きい大きい会社に送り込まれた。

見た事もない聞いた事もないプログラム言語を書く仕事が僕に振られた。

一緒にチームを組む太った男性職員は、僕が未経験なのを知っているから、

とても優しくしてくれる、してくれるけど、目の奥で、「ハズれクジを引いた」って顔をしてる。

それに太った先輩は毎日すごく忙しそうで、連日連夜残業して、寝る間がないって愚痴ってる。

それなのに定時で帰らせられる自分が貢献できてないな、不甲斐ないな、頼り甲斐ないなって、

とにかくミジメな気持ちになる。

仕事を早く覚えなきゃ!って一生懸命になってみても、うーうーうなって考えてみても、

なじみのないプログラムは頭に全然入ってこないし、

先輩に質問しにいかなきゃ行けないって分かってるのに、忙しい姿を見ていると、

そうする事もできずに、ただただ毎日モニターを見つめてるフリをして日が暮れるのを待ってる。

家に帰った後は、実は副業時間

子供の頃から夢見てた、クリエイティブお仕事

やればやるだけ、ヒラメキがあって、自分の血に、骨にフィードバックされていく感じがとても心地いい仕事

最初はこっちを遮二無二頑張って心の安定を図ろうと思ってた。

でもやっぱり僕はそこまでタフじゃなくって。

毎日日が昇るまで作業して、睡眠時間2時間とかの日々を繰り返していたら、

やっぱり息切れしてしまって、納期を守る事ができなかった。

本当に最低。最低だよ。

副業の方を一緒に頑張ってくれた28歳のお姉さん。

無理難題押し付けられても、お姉さんと一緒に愚痴りながら、怒りながら

励ましあって、いろいろな山場を乗り越えてきた。

いつの日からか僕はすごいあなたに惹かれていました。

高校生の頃から、人のことを好きにならなかった僕に残されていた

ほんのちょっとの人間らしさをくすぐって、すごい勢いで自分の中に懐かしい気持ちが

燃え上がりました。

3時間寝れる!って日もあなたのせいで2時間になったりもしました。

もっと話をしたいな、会いたいなって思いました。

でも、あなたに彼氏がいるって実は知っているんです、今日電話したときも

隣に僕じゃない誰かがそこにいたのも知ってるんです。

だから僕はこれからもあなたの同僚でいます、黙ってます。

今すぐにでも、電話口で好きです!ごめんなさい!ってやり取りをして、

一思いに僕の気持ちを殺して貰いたいですけど、それができない臆病者なんです。

きっと、あなたの隣にいるのは、それが出来る男性なんだって思います。

そうであって欲しいと願います。しあわせになってね。

さて、ウジウジとネットの片隅で吐き出せることを吐き出したら、気持ちが落ち着いてきた、

こういう場所があってよかった。

mixiついったーにはとてもじゃないけど書けないからね。

まだ書こうと思っていたことはあるけど、気持ちが晴れてきたからここら辺で切り上げることにするよ。

もう2度とお世話になりたくはないけど、気持ちがオチたらまた来ると思うよ、じゃあね。

2008-08-07

[]http://anond.hatelabo.jp/20080806182404

目から鱗、はちょっとニュアンスが違うのかな?

トキメキから語感をもらって、ヒラメキ

あと、青天の霹靂という言葉が浮かんだけれど、これにはワクワク感の様な意味はない。個人的に晴天にワクワク感を感じるだけだ。

ワクワク感が難しいな。

目からキラメキ

2008-06-05

この詰まりは、新しいヒラメキの予感!

成長のチャンス到来だ!

 
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