2008-08-07

[]http://anond.hatelabo.jp/20080806182404

目から鱗、はちょっとニュアンスが違うのかな?

トキメキから語感をもらって、ヒラメキ

あと、青天の霹靂という言葉が浮かんだけれど、これにはワクワク感の様な意味はない。個人的に晴天にワクワク感を感じるだけだ。

ワクワク感が難しいな。

目からキラメキ

記事への反応 -
  • 最近、なんか世の中ギスギスしてるよーな気がします。やれモンスターペアレントだの、誰かが謝罪会見しただの、炎上しただの、どうせ俺には彼女ができないだの。実際のところ、今の...

    • 目から鱗、はちょっとニュアンスが違うのかな? トキメキから語感をもらって、ヒラメキ? あと、青天の霹靂という言葉が浮かんだけれど、これにはワクワク感の様な意味はない。個人...

    • 「ひらめく」とか「見出す」とかどうかな?ちょっと違うかな?

    • 感覚的には「キタコレ!」だな。「wktk」も近いような気もする。 興味深いものを見つけて犬が耳をピンと立てるような感じ。 んー、あまり良くないときにもつかわれるけど「おっきする...

    • すごく今更だけど気になったので 「俺が探していたのはコレだ!」感。 たとえば、日向小次郎が偶然にも雷獣シュートのヒントをつかんだとき。自分の脳内にしか存在しないと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん