2010-10-15

ipadではまったゲーム

ipadを購入して、3ヶ月たった。新しいデバイス電子書籍に興味もあったので買ってみたら、

起動が手軽すぎて一気にはまった。色んなページで書かれてるけどゲームがよいです。

App Storeのおかげで面白い海外ゲームが見つけやすくなった。

とういことで、はまったゲームなんぞを。

■My Kingdom for the Princess

http://itunes.apple.com/jp/app/my-kingdom-for-the-princess/id377182568?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

タイムマネジメントゲーム体験版面白かったので製品版を購入。

海外イラストはアクが強くてちょっと苦手なのだが、これは絵柄が可愛くて気に入っている。

木材・金塊・人材・食料といった資材を調達し道を切り開くというもの。

それぞれどのタイミングで調達するかでクリア時間が変わってくる。

上手くやれば少ない人数でも短時間クリアできる。

リソースの分配が苦手なうちの会社上層部に是非ともやっていただきたいゲームである。

■Pinball HD

http://itunes.apple.com/jp/app/pinball-hd/id363592836?mt=8

有名なピンボールゲーム。音・エフェクトがえらくリアル操作して気持ちい。このクオリティボリュームで115円とか!恐ろしい・・・

■GEOMETRU WARS TOUCH

http://itunes.apple.com/jp/app/geometry-wars-touch/id364175436?mt=8

全方向シューティングゲーム。これのDeadLine(3分間で高得点を狙う)というモードをやっている。

最初操作に慣れなかったのだが、なれたらめちゃくちゃ面白くて快感。ようやく500万点の大台にのったが、

世界では1億点とかいるのね・・。世界広すぎ。これも今ならセールで115円!安い

■We Rule

http://itunes.apple.com/jp/app/we-rule/id339274852?mt=8

最近DeNAに買収されたngmocoのソーシャルゲーム音楽グラフィックがとてもよい!癒される。。

他にもMega Worm、Cut the RopeOrbital HDあたりも面白い

あとIllustion Labsというゲーム会社ゲームもやってみたいが、中々高く(と言っても900円)躊躇してしまうなぁ。

ゲームは圧倒的に海外の方が面白いというのが印象。触ってて、プレイして気持ちイイ。

情報英語ばっかりだから英語読めるようになりたい!

ただガラケーアプリでも面白いものがあるから移植されないかな。。。あげぱん探偵ヒラメキ!、とぶひと、とかが好きなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん