2017年12月09日の日記

2017-12-09

anond:20171209235753

酒って毒だよねー

表で言うと叩かれるから

ここでしか言えないけど

いつもうつ伏せで寝るんだけど

仰向けに寝ると後鼻漏が凄くて咳き込むよね。

いびきかく人も大体仰向け。上手い寝方を教えて欲しい

LGBTカモフラージュでもなけりゃ生殖しないでしょう

種類を増やしたところで一緒になるわけがない

袋麺は高級品

カップラーメンは贅沢だから袋麺を食えみたいなことを言っている人がいるが、

袋麺も結構高い。

質素に暮らすならやはりパスタだ。あれはいい。1kg200円以下だ。

袋麺は300g300円くらいする。

どうだ。たかいだろう?

パスタはもちろん生茹でで食うんだ。素材の味が実にいい。

おっと、水で最初にふやかせておけよ。

お湯で茹でても時間がかかって光熱費に響く。

最後に温めるだけでいいんだ。

わかったな。

袋麺は高いんだ。

おじさまになりたかった

おじさま(萌え要素すら見出される、ほぼ架空存在

おじさん(バカにされがちだが、それなりに権力を持っていることもあり侮れない)

おっさん(ここまで来るともう完全に侮蔑対象

anond:20171209233729

まり、そんな無駄なことを書き込んだ君は

一日に増田で1000回暴言吐いてるやつと同じくらい無駄というわけだな!

anond:20171209223509

タバコ休憩と称する長時間サボりが横行しているのを、経営者が黙っているわけが無い

しかし「タバコファッション」などという超絶時代遅れ明治時代の人?)の書き込みチョー笑えた。ありがとう

氷河期世代が本気で日本をぶっ壊そうとしなかったせいで皆が苦労してる

日本をぶっ壊す権利があったはずのお前らがそうやって隅っこで不貞腐れてママがお前に気を使って話しかけてくれるのを待ってるせいで皆が苦労してるってことちゃん理解してるのか?

お前が本気で団結することもせず横にいる仲間を蹴落としてきた歴史が今の腐りきった就活市場を作ってきた事への懺悔はまだなのか?

被害者ヅラをする権利があると思い込んだまま日本技術も発展も政治行方すらも全部ドブの中に投げ込んできた自覚はあるのか?

おい聞いてるのか?

お前らっていつもそうだよな。自分被害者だ。可哀想だ。悪くない。悪いのは老害ゆとりだ。生まれ時代が悪かった。国が悪かった。俺は頑張った。お勉強をちゃんとやりました。就活で裏切られたんです。そればっかりだ。いい加減にしやがれ。そりゃお前らみたいなウジウジと忖度ばかり要求する一番図々しい奴らが文句言ってたらうっせーばーか自己責任だろうがと言いたくもなるわ。

そういう所だぞ。

anond:20171209234114

人間が滅びた後に、その細菌から進化した新たな知的生物誕生するかもしれないよ。

その頃には、哺乳類の生き残りは虫みたいな扱いをされているかもしれない。

今の人間は、そんな過程を繰り返してたまたま頂点にいるだけなんだよ。

氷河期世代主人公にしたドラマ作ったら流行るんじゃない?おじさんブームだし。

anond:20171209233715

まあ、それがストレス発散や、実は他者への気づきとか、ビジネスになるんならいいんじゃね?

よほど酷い暴言なら、はてな社さんがなんとかしてくれるんじゃないのか?

どれが暴言なのか、具体的な事例をいくつかあげてほしかったな。

anond:20171209232901

遺伝多様性がなければ、もし脆弱遺伝的形質を受け継いでいた場合環境適応できずその数も一瞬で滅んでしまうことがある。

例えばブルドッグ

あのつぶれた顔を作り出すために交配を繰り返したため、

流通しているものはたったもともと68匹の集団遺伝子しか受け継いでいないので

遺伝多様性が失われていて、

頭蓋骨や皮膚の疾患にかかっているものもふえているらしい。

Demand for 'Cute' Bulldogs Is Destroying the Breed

anond:20171209233634

ミドリゾウリムシには4つ(AB,aB,Ab,ab)、テトラヒメナには7つ(I,II,III,IV,V,VI,VII)の性別があるんだってさ。

http://enusupi.blog39.fc2.com/blog-entry-307.html

性別が増えると、異性に出会確率がぐっと高まる優位性があるらしい。

一方で、最小限の多様性を確保するには2種類あれば十分という考え方もできるっぽ。

anond:20171209232938

男性女性、漢性

という3つの性別仮定しよう。

男性 - 漢性、男性 - 女性女性 - 漢性

で子孫を残すことができる。

さあ、だれかこの設定で昼ドラ脚本書いてくれ!

酒を飲む金があるのならそれは底辺ではないよ

本当の底辺は酒なんて飲めない。

オナニーしか出来ない。

そのオナニーだって貴重なエネルギーを使ってしまうから基本的にはやらない。

やるのは夢精だ。

オナニーをしなすぎるといつの間にか夢精を狙ってやれるようになる。

オカズは拾ったビニ本でいい。

寝る前に気に入ったページをよーく読み込んでから枕の下に敷く。

元々ゴワのタオル雑誌かに撒いたのが枕だから雑誌をそれに入れ替えるだけでいい。

しろそれすらいらないぐらいだ。

夢精できるぐらいに体力が有り余ると日頃ご無沙汰していた反動いくらでも妄想が広がる。

それをそのまままぶたの裏に焼き付けながら眠りにつくだけでいい。

夢の中は自由だ。

酒なんて飲むよりよっぽど非現実に浸れる。

もちろん酒なんかよりよっぽど酷いバッドトリップもするけどな。

ともあれ、酒なんて飲む余裕があるやつは金持ちなんだよ。

anond:20171209055624

いや、そんなことで高揚したりしない。

けっこんしきのスピーチ

旦那さんにサービス残業だけでなく休日にはサービス出勤をさせてその家族の不幸の種を作っている

会社上司が"ご家族幸せとご発展を"なんてよく言えたものだよ

まったく新郎新婦とその娘さんがかわいそうだよ

anond:20171209231740

匿名暴言について

自分人生時間をわざわざ使って、暴言を書きこまないと気が済まない人がいる

その暴言も、議論をしたいとかじゃなくてただ「死ね」とか

そんなことを書きこむために人生時間をかけてていいのか…?って思うけど、

ここにそんなこと書いてる時点でまあ…

自分人生時間をわざわざ使って、嫌味を書きこまないと気が済まない人がいる

その嫌味も、議論をしたいとかじゃなくてただ「匿名暴言」とか

そんなことを書きこむために人生時間をかけてていいのか…?って思うけど、

ここにそんなこと書いてる時点でまあ…

anond:20171209233232

何が勝ちなのか? にもよるよ

例えばアリの知能はチンパンジー以下だが

数はチンパンジー凌駕してるし、

大規模な環境変動があったとして、

種が生き延びる可能性が高いのは

チンパンジーよりもアリだろう。

anond:20171209005757

環境の悪さに心折られたから元気がないという意見もあるけど、心折られたのにも関わらず酒にも薬にも走っていない印象があるのが不思議と言えば不思議な話だ。

統計調べたらアル中やヤク中が増えていたのかもしれないけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん