2009年07月09日の日記

2009-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20090709015148

「好きになる」行為は、対象さえいれば一人で完結している。

でも好きになる方は、相手のことにただならぬ関心があるわけだから、

相手をより深く理解したいという強い欲求がある。

その欲求の解決方法として、下でも書かれているように「時間の共有」

言い方を変えれば「体験の共有」が一般的な手段となっている。

一緒の時間を過ごすことで、観察の機会を得て

どんな時にどんな反応をし、どんな考え方をするのかと

相手の有り様を感じ取ろうとするわけだ。

 

「つきあう」と言うことを個々人の観点で捉えれば、

コミュニケーションのために時間を割く行為とみなせる訳で、

連絡手段が豊富な現代では、必ずしも常に同じ場所にいなくても

お互いに都合の良い距離感時間感覚コミュニケーション

取る手段を選ぶことが出来る。

自分の得意なコミュニケーション手段を使って

相手のことが理解できるなら、

そういう「好き」になり方もあるように思う。

それで互いに相手との間合いの取り方が分かってくれば

いろんなつきあい方が出来るんじゃないかな。

 

問題は、

本当に好きになったら、相手の魂に触れる距離まで近づきたくなっちゃうことか。

ぐだぐだ二十代愚痴り場

選挙が近づく度に「消費税廃止!」だの「なんとか税減税!」だのって聞くけど

その、減税で削れた分の財源はどっから確保するつもりなんだろーか。

詳しく私が見てないだけで、そのへんもちゃんと説明してるのかもだけど。

減税した分は国会議員(つーか議員全般)の給料から引けばいい、と、これもいつも思う。

危険手当的なものも含まれてるんだろう。

けれどもなんかね、あの高給っぷりが納得いかん時がままあるのよね。

国会だのなんだのは「おれえらい新世界の神うふふ」のためにあるんじゃないよ!

「僕のお給料は、君たちのお父さんお母さんの払ってくれた税金から出ています。

ので、僕にとっては君たちは社長のお子さんみたいなものです。」

と、母校(県立高校)の先生がおっしゃってて、そういうことになるのか、と

アホだった私は目から鱗だったわけなんだけれど

議員せんせいはそういう考え、まんべんなくお持ちなのかしら。

別にそれで、国民の下僕になれ!というわけではなくって

議員てのは福祉と同じくらいに、人のために何かすることであって

 そこまで人のためを考えて動ける人ってのは

 ほんとにすごいと思う)

きみの私利私欲だの権力争いだのの影に私たちいるんですが、と、思うんだ。

つーか議員のことを「せんせい」とか呼んじゃう悪習は葬り去るべき。

そんな呼び方するから、必要以上に自分がえらいと勘違いする人が出る。

○○さんで十分。

ついでに「五十六十は若造」とかいう悪習も葬り去るべき。

選挙に興味がない若者な私は、実際の一人一人の議員さんが

どれだけどんな活動しているのか詳しくは知らないけれど

私利私欲で動いている人が多いような気がするんです。

ほんとどーでもいいから、○○派だのなんだの。

いちばんどうでもいいのが「婚活支援するお!」だけど。お嬢さんすっこんでろ。

そんなことより雇用をくれ。現金くれ。高校義務教育にしろ。

そしたら産みますシングルでも。

余談だけどこないだ地元駅前が朝っぱらから

幸福実現党日本共産党の演説でカオスになってた。

平穏な田舎町なんでやめてください(´・ω・`)

Amazon商品画像における、ゲームスクリーンショットへの追加コード

http://bit.ly/EGdGG

ゲーム画面や書籍の中身を掲載することができます。

http://bit.ly/l2Ocj

追加コード 4文字の追加コードを加えることによって「その他のイメージ」を追加することができます。追加コードはさまざまな目的に使用する為にいくつかの種類があります。一般的なコードはINとPTです。書籍の「その他のイメージ」にはINを、書籍以外の「その他のイメージ」にはPTをご使用ください。

PIECE SHOTS (書籍以外のその他の画像 PT + 数字): PT01, PT02, PT03, PT04, PT05, PT06, PT07, PT08, PT09...  (例:B000123456.PT01.jpg

INTERIOR SHOTS (書籍のその他の画像  IN + 数字): IN01, IN02, IN03, IN04, IN05, IN06, IN07, IN08, IN09...  (例:1234567890.IN01.jpg

ANGLE SHOTS (各視点からのアングル): TOPP, BOTT, LEFT, RGHT, FRNT, BACK

ゲームの追加画像書籍と同じ扱い=IN

ゲームの追加画像書籍以外と同じ扱い=PT

両方とも同じぐらい使われているのがふと気にになった。

Amazonに質問するほどのことではないので、ここに書き捨て。

  

INを使っている

FF12 http://bit.ly/5Gmu3

サンデー vs マガジン http://bit.ly/3LRWH

BLEACH ソウルカーニバル http://bit.ly/3iEbz

など

  

PTを使っている

涼宮ハルヒの戸惑 http://bit.ly/3iEbz

ToHeart http://bit.ly/FXi6c

など

http://anond.hatelabo.jp/20090709232425

俺の脳内想像した状況をもとにレス書いただけだから、

そもそも俺の想像的外れだと当然レス的外れになる。気にしないで。

村止春樹は将来の『アソダーグラウンド3』の執筆に向けて今から辛福の科学信者インタビューの準備を始めている、というまことしやかな嘘を考えたが不謹慎なので増田メモするにとどめておこう。

http://anond.hatelabo.jp/20090709232425

自分建設的な議論をしているだけだから、いじめじゃあないです!なんてうんこドモをどこかで見かけました。

はあ。

いちいち人の本音が見えるから腹が立つ。

http://anond.hatelabo.jp/20090709230023

無理のある解釈だなあ。

長いものに巻かれているのは一緒にイジメをしてる人達でしょ。

この人は何を言ってるんだか。

http://anond.hatelabo.jp/20090709230134

年を取ってくると、権威にすがりたくなるんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090709230023

(∩ ゚д゚)アーアー キコエナーイ  (∩д∩)ミエナーイ

http://anond.hatelabo.jp/20090709230331

まああくまで便宜上の話であって、別に組織でもなんでもないけどな。

http://anond.hatelabo.jp/20090709223159

ルールがないことこそが最高だと思う。理論上はね。

実際にはずいぶん選考に偏りがある気がするが。

幸福実現党の『日本人人口2億人』は女性産む機械にする

幸福実現党が「人口3億人、うち2億人を日本人に増やす」という公約を掲げているが、これはとんでもない事だ。

これを実現させるには女性に「産む機械」になってもらうしかない。


『一家庭で平均約3人の子供を持てるよう下支えして2億人まで増やし、残り1億人は海外からの移民を受け入れます。』

http://www.hr-party.jp/about/index.html#04


移民はここではさておいて、2030年までに日本人が2億人に増える為には

 現在人口との差+2030年までに死亡する人口

分を日本人、いや日本人女性出産しなければならない。


現在(計算しやすいように2010年とする)の人口

2005年国勢調査によると日本人の当時の人口の確定数は127,767,994人。

4年古いデータだがそれほど変動はないはずで、近年の出生率からすると増加はしていないだろう。よってこの数字をこのまま使う

http://www.ipss.go.jp/syoushika/site-ad/index-tj.htm

 ∴2010年人口は 127,767,994人(よりも少ない)


2010年から2030年までの日本人亡者

近年の日本の年間死亡者数は厚生労働省の『人口動態統計』によると110万人弱で、5年で5万人ほど増加するペースのようだ。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/kakutei06/hyo2-1.html

 ∴2010年から2030年末までの日本人亡者数は

 (110*5+115*5+120*5+125*5+130)*10000 = 24,800,000人


つまり日本人女性が向こう20年間で産まなければならない子供の数は

200,000,000 - 127,767,994 + 24,800,000 = 97,032,006人

この「ノルマ」を果たすべく日本人女性にはがんばってもらわなければならない。


かしここで一つ考慮されなければ行けないのは全ての女性子供を産める訳ではないこと、

出産可能な年代を20歳から39歳までと仮定しよう。

(40歳以上に期待するのも19歳以下に期待するのも政治として適切ではないだろう)


20歳から39歳までの期間を2010年から2030年に過ごす日本人女性の数は既に決まっている。

http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Relation/1_Future/Fu_Detail.asp?fname=1_doukou/1-1-A09.htm&title1=%82%60%81j%90l%8C%FB%82%CC%93%AE%8C%FC%82%C6%8C%A9%92%CA%82%B5&title2=%90%AB%81C%94N%97%EE%81i%82T%8D%CE%8AK%8B%89%81j%95%CA%91%8D%90l%8C%FB%8By%82%D1%93%FA%96%7B%90l%90l%8C%FB%81F2005%94N

28,040,630人、これが日本人人口2億人という政策を担う日本人女性の全て。


ここまで出ればあとは簡単、彼女ら一人当たりに要求される出産人数は?

97,032,006 / 28,040,630 = 3.46人


これは2010年の時点ですでに35歳の方にも要求されるノルマ、である。

2010年で既に35歳なら彼女らは5年で3人以上出産しなければならない計算になる、これが産む機械でなくて何だろうか。

外国人介護職や、ベビーシッター、家政婦として働ける環境を整えます。これにより、介護子育て家事の役割を軽減し、女性が働きやすい環境をつくり、生き方選択肢を増やします。

http://www.hr-party.jp/about/index.html#04

繰り返すが2010年から2030年までを20代から30代を過ごす全ての女性が一人当たり3.46人の子供を産まなければならない、

誰もが勝間和代女史になれるわけではない、ベビーシッターが居た所で4人産んだ上に働きたい女性などごく少数居るかいないかだろう。


カルトの政策ごっこは耳障りが良いだけで具体性も実現可能性も全く無い。

http://anond.hatelabo.jp/20090709223159

君の想像力の無さは良くわかるよ。

それから小説家は、マーケティングしてるからな。

仕事にするために。

http://anond.hatelabo.jp/20090709212446

その人は「長いものには巻かれろ」的発想でおとなしく従っていたというだけなんじゃないか?

演技をしていたのではなく、逆らわずに従っていた、ということではないだろうか。

ゲハ厨割れ厨を批判する滑稽さ

まずはじめに、ご存じない方もいると思うので説明すると「ゲハ厨」とはネットの掃き溜め「2ちゃんねる」のそのまた最底辺に位置する「ハード業界板」という板に生息する生き物の総称です。

割れ厨」とは、ゲームアプリケーション等々をネット経由で不正に入手するゴミクズの総称です。

また、文中で登場する「フラゲ」とは、商品を公称の発売日前に入手することです。


ゲハで「割れ厨に怒りが収まらない!!」って感じのスレがたってた。

とある大作ソフトが発売日を目前にしてネットに流出したらしいという情報を元に、それを手にするゴミクズが許せんというわけです。

まぁ、その点には俺も同意する。

けどさ、ゲハ厨にそんなこと言う資格なんてないからwwwww

えらそうに「ゲーム会社が金かけて作った商品を対価を払わずに入手して遊ぶとはけしからん!!」なんていってるけど、

当のお前らも「雑誌社が金をかけて集めたゲーム関連の情報を対価を払わずに入手して祭りをしている」んだよ?

しかも毎週。


盗人が他の盗人を批判するとかマヌケにも程があるwwwww

お前ら同じ穴の狢だからwwwww

anond:20090709222309

PM仕事は、決められた期日までに、決められた予算内で、決められた品質のモノを作る。

それだけだよ。

だから、

「俺の仕事PM)は、お金と進捗の管理だけ」

品質テストがきちんと計画されていたら、普通満たせるから、先輩の言葉は正しい。

順調に進んでいるプロジェクトだと本当に、進捗管理表のマス目を塗りつぶすだけのつまらない仕事だと思う。

本当の面白さは、不本意ながら、トラブルとか不測の事態が起きてから。

どこにリソースを突っ込んで、どこをカバーするか、そういうコントロールが出来るようになったら初めて面白くなる。

あと、経験積んでから、自分で苦労しながらWBS全部作った場合は、トラブル無くスケジュール通りにプロジェクトが進むと、それはそれで結構面白い。

冷たい終わり

内臓が腐って

それで終わり

ペットボトルおしっこしてたら盛大にこぼしたお(´;ω;`)ウッ…

おまいら慰めてくれお…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ひとりで泣いている時に

誰が俺に何をしてくれたんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20090709222309

派遣で行ってた会社社員さんが同じこと言ってたなあ

「いやなら転職したら?」

というのは簡単なのだが、特にこのご時勢、一次受けができるほど大きな会社仕事をしている安定感というのもある。あなたがその会社で5年後10年後にどんな仕事をしているかはさておき、どれだけの収入社会的信頼度合いが得られるか。それと技術志向ダイボウケンどっちをとるかはあなた次第。

俺はそこで会社を飛び出したせいで年収および社会的信用度はドカンと落ちたがまあ人生楽しいよ。一人暮らし介護する両親もいないから気楽にやってられるだけだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20090709170607

たまに食べる程度なら、私も好きだ。

私だってたまにはコンビニ弁当食べるけどさ…。

マジかよ。よくあんなもん食えるなあ…。

味覚おかしいんじゃないの。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん