2019年09月21日の日記

2019-09-21

名前覚える時って、今まで自分が知った人とか芸能人と重ね合わせて覚えるのって、僕だけ?

例えば増田太郎さんの名前を覚える時は、NEWS増田貴久の顔と山本太郎を組み合わせてイメージするみたいな…。

anond:20190921235130

名前聞いた瞬間に頭の中ですぐ文字化される。自分は顔より文字の方が覚えやす

anond:20190921235012

名前だけってどうやって憶えるの?

上手い記憶術知ってるとか?

頭脳戦で悪役の方が勝ち逃げする作品おしえて。実はいいやつとかじゃなく悪意の塊みたいなやつだとなお良し。

漫画映像作品だと嬉しいけど他の媒体でもなんでも

月光条例

扱う物語おとぎ話じゃなくなったときに読む熱が冷めた

男泣きってなんだろ

増税前になんか買う気だったのに何も思いつかない

anond:20190921223633

練習の時、広いところで狙った位置に入れる練習を「普段使う車で」実施しなされ。教習所の時は教習所の車でできてたわけだから

あとな、練習の時、運転席側のドアを開けながら車の脇とか後ろを見ろ。ドアを開けた場所から止めたい場所の枠線が見えるようにしてゆっくり見ながら操作してみろ。

anond:20190921231409

シリコンバレーって企業の浮き沈みが激しいように見えるけど、実は落ち目企業から調子の良い企業人材が移り変わってるだけで、同じ人で回してたりするかもしれない。

毎秒144個の檸檬を射出可能梶井基次郎

毎秒144個の檸檬を射出可能梶井基次郎沿岸部配備してビタミンCの不足を補い、御歳暮で貰ったカルピス原液を燃料にして太平洋の横断を図る。貸したまま返ってこない猫の手に想いを馳せて、ハートうつわを浴槽に沈める。浦島太郎浦島太郎おはようございますハートうつわが浮かんできた。浦島太郎浦島太郎おはようございます。さっそく猫の手が片方返ってきた。U字磁石ブラウン管テレビの側面に当てると、2009年ニュースが映し出された。「国連軍昨夜未明栽培中のプチトマト4個の奪還に向けてプラトンメール使用承認しました」これは大変な事になった。自分も動かざるを得ないかもしれない。

anond:20190921231409

20年ぐらい前に、当時出てばかりの初代iMacバイトでためたお金をはたいて買いました。

初めて買った自分用のパソコンでした。

当時は圧倒的にwindowsが優勢で、Mac買う人は出版デザイン関係とか限られた業界の人ばっかりだったので、周りに「なんでそんなの買ったの?」って言われたり、ソフト互換性やらで少し不便な思いをしました。

自分iMacをとても気にっていたので満足でしたが、当時まさかAppleが今のようにシェアを伸ばすだなんて夢にも思いませんでした。むしろ、このちょっとマイナー感みたいのがいいんだとすら思っていました。

その後、Appleがよりメジャーになるきっかけとしておやおや?っと思ったのはiPodが出始めた頃だと思います。それまでは、iMacが5色になろうがPowerMacがどれだけハイスペックだろうが一般人Apple製品になど見向きもしない印象でした。

iPhoneが出始めた頃のメジャー感はもう決定的だったと思います

anond:20190921232746

キモくて「金のない」オッサンじゃないなら100倍マシ。

職場女性がいれば、1ヶ月ほど身の上話で優しく沢山共感してあげれば、

増田さんのことを好きになってもらえるよ。

キモくて金のないオッサンより

anond:20190921192237

あ、根本的な知識がないから誤魔化そうとしてる人だ。

休日

もうすぐ土曜日終わるね。楽しかった?明日日曜日特に予定はない。

anond:20190921232746

とりあえず別れても良い前提で練習だと思って付き合えばいけるいける。

anond:20190921232746

何いってんだよ

俺たちもう友達だろ?

anond:20190921231228

世界同時性!!!!wwwwwwwww

全ての男性の陰茎と女性の膣が仮想現実で連結する!!!!wwwwwwwww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん